fc2ブログ
BALLAD公開

2009-09-05 22:28
予告通り、初日の初回で見てきました
別に誰も挨拶にこない田舎のシネコンだけどさ
お客さんの入りは、半分くらいだったかな~
若い人より年配の人が多かった
あとはガッキーファンと思われる男の人

先に見た友達も言ってたけど
ツヨポンがかっこよかった!!!
見終ったあと、一番に出た言葉です
笑いあり涙あり~とっても楽しめましたよ
それに何より、ほんと公開できてよかった!って思いもあった

しばらくかっこいい又兵衛さん見に映画館に通いそうです

今日のスマステは心おきなく見られるよ
ツヨポンが戦国時代に持って行きたい香取慎吾@王様のブランチと
久々にどんなカラミするのか楽しみだわ~

以下ネタバレ(重要な部分に触れてますので、くれぐれもご注意)




ほとんど情報持ってなかった私は
廉姫と又兵衛は同じ地位くらいかと思ってたのが
主従関係だったのね
それがまた切なくて・・・・・
真一一家が持ってきたビール飲むシーンでは
しばらくテレビでは見られそうにないシーンになんかちょっと笑ってしまったり

最後は別に又兵衛さん、死ななくてもいいんじゃ~ない?!
ハッピーエンドのほうが後味よかったような気もするけど
このほうが心にズシンと来るのかな~って
それが監督のこだわりだったのか・・・

エンドロールのジェイドリームのとこにミッチの名前がなかったのが
ちょっとマニアックなところが気になったんだけど
他のどこかに名前ありました?

次回は細部をしっかり見てきたいと思います
別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ストレス | Holiday | 彦一さん+又兵衛さん>>
コメント
--
ちかさんの感想読んで、同じ~って!
ビールね、思った思ったw
ちかさんの記事読むまで忘れてましたけど。

最後もね、無くてもいいんじゃない???って。
でも、それだと軽い感じで終わっちゃうのかな~?
アニメ版の方も観てみたくなりました。

ミッチーもね、私も探しました。
やっぱり同じ事してますね~w
エンドロールの横で写真出てたんで、そっちに夢中で、
写真が終わってからは気をつけてみてたんですけど、
見つけられませんでした。
今度、探してきます(^^)v
2009-09-06 01:12 URL 花子。 #xDndQZVo [内容変更] top↑
--
花子さん。コメントありがと~

いや~面白いほど
感想やツボや着眼点が似てて
笑えるですけど

そりゃライブでも
まったく同じタイミングで
双眼鏡構えるわと思った次第


私もアニメ版見てみたくなって
息子っちがレンタル屋に行くときに
頼もうと思ってます!
2009-09-07 09:47 URL ちか #mQop/nM. [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Holiday |