スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嵐ライブ考

2008-07-10 16:51
ここ12年くらいSMAPのライブしか参加してこなかった私です
でも去年の秋から立て続けに嵐ライブに4回参加
段々、SMAPライブの感覚が薄れてきた今日この頃ですが
あのオープニングでSMAP5人が出てきた時の
鳥肌立つ感覚はまだ嵐には感じられなくて
やっぱりHOMEはSMAPって姿勢には変わりないんだけど・・・・

ずっと書こうかどうしようかと思ってんだけど
今の自分の気持ち残しておきたくて・・・
以下、SMAPのことではないので追記にします
見たい方だけどうぞ!

もちろん秋の初ライブは、とってもaway感がいっぱいで
それでも、久々のライブの感触が楽しくて、楽しくて・・・
そして春、また誘ってもらって参加
雰囲気には慣れたものの、まだaway感あり。
だって、あの30m宙づりですら
「吾郎さんならSMAP辞めても絶対しないね」って目線だったんだもん
そう!翔くんがそんな高所恐怖症だってことも知らなかったし
ダンス以外は運動音痴だとか、
相葉ちゃんが中学生みたいに可愛くて泣き虫だとか
ニノは素直な好青年だと思いこんでたとか(笑)
大ちゃんがアイドルのクセに爪の中真っ黒にして粘土細工したり
七夕の願いことが「かつおが釣りたい」とか、
リーダーていうのがただのニックネームだったりとか
一番クールな末っ子潤くんが嵐好き好き光線だしてるとか
そういうことなぁ~んにも知らずに見てたんだもん
そりゃ~ライブの醍醐味半分損してましたよ

それが、5月の大阪でど~んと嵐にはまった娘っちのおかげで
毎日テレビは嵐漬けですよ
昔の本とかも中古で買いそろえた娘っち
ここまで来るのに、いっぱいいっぱい色んな思いがあったこと知って
応援してあげなきゃ!って思っての札幌参加

期待した翔ちゃんは宙づりでは微動だにせず
「申し訳ありませんでした」と頭さげただけだったけど
相葉ちゃんは予想に反して泣かなかったけど
あの一体感はすごいものがあった

やっぱりそれは嵐くんたち自身が、
自分達もファンもみんなで一緒に楽しもうって姿勢が感じられるからだと思う
たとえ70列で遠くても近くに感じられるし
近くて顔見られるだけのライブじゃないんだよ
一緒に歌って踊って叫んでのライブ
今回も誰もステージ上にいないことがなかった
ジャンクション的なものがないから、正味の3時間ライブ
だから気を抜くヒマもトイレに行くヒマもない(笑)

ファンの子もとってもお行儀がいい
うちわのあげっぱもいないし、バッファもいない
バッファする必要ないくらいにあちこち動いてくれるからね

TIMEのライブDVDの最後の挨拶を忘れずに
どんなにでっかい会場でのライブになっても
でっかい会場になってさびしい思いをしてるファンもいるってこと
でっかい会場になって、嬉しく思うファンのこと
そんなことをずっとずっと忘れずに、大きくなって欲しいと思います

さて!次の国立ではお手並み拝見と行きますか!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<ふたりだけど・・・ | Holiday | ツヨポンおめでと!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  •  SMAPの通算43枚目、約5か月ぶりのニューシングル「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が、メンバーの中居正広がメインキャスターを務める『TBS北京オリンピック2008』のテーマソングとして8月13日に発売される。同日は中居が特に注目しているという星野JAPANがキュー...
    2008-07-25 22:09 | Newsブログ検索結果BLOG
    | Holiday |
