スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京セラビスタルーム@嵐ライブ

2010-10-31 21:09
嵐ライブの為に有給で帰ってきてた娘っちも東京に戻っていきました。
また夫婦ふたりとピースの静かな夜に逆戻りです。。。
しかし、嘘みたいに静かだな~
一人違うだけでこんなに違う?とも思うけど、
娘っちのお友達が私のネイルしに来てくれたりもしたしなぁ・・

今回の嵐ライブin京セラドームは
ビスタルームという珍しい席に座ったので
自分の記録と後々の向学のために・・・
長くなったので折ります~

まずチケットは当日引き換えでないと書きましたが
実際には、名義人とFC番号が書いてあって席番号の書いてない通常のチケットと
同じようなチケットはありました。
色もその日のチケットと同じです。

このチケットと名義人のFCの会員証、写真付の身分証明書持参で
当日券引換所に行きます。
このとき、一緒に入る人全員揃っていかなければなりません。
あとから合流、席集合ね!ってのはできません。
上には売店もないので、食べ物飲み物は事前に買っておくこと!

今回、名義人が中学生だったので
写真付証明書がないので、保険証だけ持参だったんだけど
特に何も聞かれず、確認だけされて当日引き換えのチケットが回収され
今度は名前の入ってない部屋番号と席番号の入ったチケットが渡されました。

SMAPのときは、写真付の証明書がないと
グダグダ文句付けられるみたいに聞いてたんで
あんまり言われたら、おんなじFC会員やのに差別されてる感と
「個人情報」盾に噛み付く気満々だったから
生年月日すら聞かれなくて、ちょっと肩すかし(爆)
隣で手続きしてた人もそんな感じだったし、
SMAPんときになんかもめたのかもしれないなぁ~と個人的憶測

そして、エレベーターで8階へ(6階にもビスタルームはあるみたいだけど)
エレベーターが一緒になった人が
「ビップルームやけどビップじゃない席」との言葉に激しく同意!!
あっという間に8階へ。なんともセレブな空間ですよ
ドアにはホテルのように号室番号が書いてあります。

ドア開けて入ったら、まぁまさにホテルの一室
ソファーがあり、テレビがあり、洗面所あり~
岡田監督のサイン入りユニフォームも飾られてました。
そしてバルコニーへ。「いや~案外見えるやん」←どんな席でも必ず言う合言葉)と
言いながら、着席
実際、SMAPのオーラスの東京ドーム最後尾よりずっと見えました
京セラの場合、ドームでは一番小さいし
上になっても張り出しってるから
下の階の最後尾よりは前になるというマジックもあるけどね

椅子はふあふあの応接室のような椅子(正座してもしんどくない)
横には肘置きみたいな、ちょっと食べ物飲み物
のせれるくらいなサイドテーブル的なものがそれぞれについてます。
床は絨毯敷き。
ちょっとした高さのヒール履いてたし
脱いでハダシで鑑賞してましたよ
隣の娘っちもブーツ脱いでたし。。。

私らは運よく一列目だったんだけど
よく見えても、やっぱり高さちょっと怖い・・・
客電消えて、ペンライトだけになった瞬間吸い込まれそうだった。。。。

バルコニーの椅子の数は部屋によって違うみたいでした
私らの部屋は左右に3席3席の2列12人
あ!当日引き換えと言っても、先着順ではないようです。
エレベーター一緒の人とは部屋も違ったし
私らの部屋では私ら一番だったけど、あとはバラバラな時間に入って来たし
前もって決まってるんだと思います。

ライブの雰囲気がイマイチ感じられないんじゃないってことが
一番心配だったんだけど、私ら3人はものすごい盛り上がって
叫びまくり、踊りまくり(広いからC&Rしがいもある)
楽しい時間過して帰ってきました

もちろん帰りも規制退場ないし、エレベーターの順番少し待っただけで
快適な退場でした。

まぁ遠いこと除けば、かなり快適な空間
中途半端な天井よりはいいかもしれん?!と思ったのは私だけかな?

まぁとにかく、結構楽しんでドームを後にしました。
めったに来る席じゃないだろうけど
来年以降のご参考にしてくださいな
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<色々思うライブDVD | Holiday | 嵐@冬バージョン>>
コメント
-はじめまして(>_<)-
急にコメントすみません!
ちょっとビスタルームについて
質問したいのですが…

ビスタルームって飲食物
持ち込みOKなんでしょうか?
コンサート開演まで部屋で
飲み食いしても大丈夫ですか?

ビスタルーム初めてなので…
良かったら教えて下さい!
2010-12-12 08:25 URL えり #- [内容変更] top↑
--
えりさん、はじめまして!
コメントありがとございます。

ビスタルームのチケットが
届いちゃいましたか?!

飲み物は大丈夫でしたよ。
ただ上には売店がないので
事前に用意して上がってくださいね

食べ物は、私たちは食べなかったので
わからないですけど
何も言われなかったし
たぶん大丈夫だと思いますよ

高いけど、快適な空間だし
楽しんだもの勝ちみたいな席なんで
楽しんできてくださいね~
2010-12-12 21:54 URL ちか #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
わざわざ答えて頂き
ありがとうございます!
本当に助かりました。

全体を見渡せるらしいので
存分に楽しみます!

質問して良かったです(笑)
ありがとうございました
2010-12-13 03:20 URL えり #- [内容変更] top↑
-はじめまして!-
実は私も今回ビスタが届いてしまったんです!
車の免許もないので顔付き証明書がなくて・・・
色々検索しているところ発見させて頂きました。
とっても参考になったのですが、そもそも引換証に「顔付き」身分証と書かれていましたか?
私のは「身分証明書(コピ-不可)」としか書かれていないので
保険証で大丈夫かな・・・とドキドキです。
お手数ですが、もしよろしければお願いします^^
2010-12-27 10:52 URL れいな #pxKePtJU [内容変更] top↑
--
れいなさん、コメントありがとうございます。


私がビスタルームに入ったのは
お友達名義だったので、
なんと書いてあったか詳しくはわからないのですが

夏にSMAPでビスタルームに
入った友達が、「写真付きじゃないと・・」と色々質問され
結構入場に時間がかかったと聞いてたので・・

10月の嵐のときは、写真付きではなく保健証だけだったけど、何も質問もされず
スムーズに入場できましたよ。

何が違うのかわからないですけど・・
遠いけど、あの空間を楽しんできてくださいね
2010-12-27 11:49 URL ちか #mQop/nM. [内容変更] top↑
--


ビスタルームのことで
質問させて頂きます
嵐のコンサートでビスタルームが
当たったんですが
母親の名義で当たっていて
実際入るのはあたしなんですが
この場合止められるんですかね?



2012-11-05 22:26 URL ういちゃん #nEx7PFYA [内容変更] top↑
-教えてください(>_<)-
はじめまして
こんばんは

お聞きしたいことがあって
コメントさせていただきます(>_<)
ビスタ席に自分名義で当選しました
同行者の確認はどのようなものでしたか?
身分証明できるものなどが
必要なのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
2012-11-12 18:22 URL わかな #SFo5/nok [内容変更] top↑
-Re: タイトルなし-
コメントありがとうございます。
お母さん名義ならお母さんが一緒であれば
問題なく入場できると思いますよ。
ただ同行者に関しては今回同行者名前も登録したので・・・
私が入ったときとはまた違うかもしれないですけど・・


> ビスタルームのことで
> 質問させて頂きます
> 嵐のコンサートでビスタルームが
> 当たったんですが
> 母親の名義で当たっていて
> 実際入るのはあたしなんですが
> この場合止められるんですかね?
2012-11-12 19:58 URL ちか #- [内容変更] top↑
-Re: 教えてください(>_<)-
コメントありがとうございます。
私が入ったときは同行者名を登録してなかったので
同行者に関しては何もチェックはなかったですが
今回は登録してますよね?!
ごめんなさい。今年のことはシステムが変わってるのでちょっとわからないです


> はじめまして
> こんばんは
>
> お聞きしたいことがあって
> コメントさせていただきます(>_<)
> ビスタ席に自分名義で当選しました
> 同行者の確認はどのようなものでしたか?
> 身分証明できるものなどが
> 必要なのでしょうか?
> 教えてください。
> よろしくお願いします。
2012-11-12 20:01 URL ちか #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Holiday |
