
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京は…

2011-03-29 16:29
アニマルコミュニケーター講座終え帰ります~

今日は自分的に今まで一番充実感ありな対面セッションでした。
協力頂いたモニターさんに感謝!!

ビール飲みたいとこだけど、
時間も早いし家まで我慢!!

東京駅は開店前のように暗くてびっくり。
自販機も灯りが消え、エスカレーターもほとんど止まってます。

今までが便利で明るすぎたのかもね!?

今日は日帰りなんで
朝、京都でてからパンしか食べてない
時間的にかおにぎりも売り切れで…

お腹すいた~
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々のわっつ

2011-03-25 23:31
久々!ほんと久々にわっつ視聴中

ラジオが聞けない環境に加えて
前のパソコンはRadiko聞くのは、役不足で・・・さ
ずっとご無沙汰してた

今日はメンバー全員からのメッセージとそれぞれセレクトの曲

吾郎さん・・・心の鏡

つよぽん・・・その瞬間きっと夢じゃない

慎吾ちゃん・・・世界にひとつだけの花

中居さん・・・どうか届きますように

拓哉は・・・ありがとうでいいのかな?(最初切れたし・・不明)

メッセージもとっても温かくて・・・涙でた
録音できてないから、文字に起こせないけど・・・
どっかで検索してみてください(他人頼み)


ACのCMも見たけど・・
なんかね~被災もしてない私たちまで元気づけられ
節電や買い占めや、とっても小さいことだけど
いろいろ頑張ろう!って。

今、ACのCM見た旦那も言ってた
「やっぱりSMAPは格が違う!」

誇らしいね!私らも一緒にいろいろがんばろう!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一夜あけて

2011-03-22 22:39
昨日は、鼻水と涙でぐちゃぐちゃで
あんまり覚えてないスマスマの歌をリピ中

いや~!心に響く歌って
音程やないんやね。。上手下手じゃないんだね~(爆)
頼みの拓哉まで怪しかったという・・・

しっかりみんなの気持ちが届いたもん
きっと被災者のみなさんにも届いたはず

飾らない素直な温かいSMAPの気持ち
偽善と言われてもいい!と言い切った中居さんの言葉

全部ちゃんと届いたはず

全部正面から受け止めてる風な慎吾ちゃんがちょっと心配だけど・・


長年SMAPファンだけど、最近はすっかり嵐ちゃん寄りな娘っちも
「やっぱ!風格は別格だわ」とのメール

この時期に生放送で番組できるのはSMAPだけだと言われた
だから、胸を張って言える
「私たちはSMAPファンです」と!

2週間ほど前にPC新しくしたので
予測変換がまだ上手じゃなくて
一発変換ができない
信吾とか卓也とか中井とか五郎とか・・・に変換される

早く、私の入力する語彙覚えてね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Team JAPAN

2011-03-21 23:33
Team JAPAN
いい言葉だね~!!!

なんかね~久々にSMAP見て安心して・・・
私の被災した友達もみんな「大丈夫!元気です」って
メールに書いてあった。
ほんと申し合わせたように「うちよりひどいとこいっぱいあるし」って
同じこと書いてあった。。。

関西にいて、節電しても関係ないって言われるけど
節電してます。水もガスも節約です。
我慢できるもん。安くなった分義援金に回せるし
遠くてもできることは必ずあります。

現地で踏ん張ってる人たち
そんな人たちを支える人たち
みんなみんな Team Japan!

みんなの祈り。願い
どうか、届きますように!

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私たちにできること

2011-03-17 11:29
またまたご無沙汰してました。
今回の東日本大太平洋沖地震には本当に心痛む思いです。
友達もいます。娘の友達含め、全員無事との連絡が取れました。
東京在住の娘は、ちょうど海外旅行中で本震にはあいませんでした。
娘の心配までしてくれたお友達ありがとう~

でも帰ってきてから、映し出される未曾有の光景。
食料が売ってない。電車が動いてない。動けば窓ガラスが割れるほどの混雑
余震など、もろもろに押しつぶされそうになってますが、元気にしてます。

京都にいる私までもが、日々落ち着かなく
何をするでもなく、テレビばかり見ている日々
何もできないという悶々とした思い。。。。。
錯綜する情報。。。。もう何がなんだからわからない。。。
でも、あちらにいる友達はもっとしんどいし、つらいだろうと。。
思い出すと、余計に悶々
同じ西日本の友達と色々話したり、自分たちを奮い立たせたりと
昨日あたりからちょっと落ち着いてきて、きっと、関西にいても何かできるはず!

まずは募金しました。
献血はもう少しして時間置いてからのほうがいいということで
待機中。

そして、まだまだ駆け出しだけど、一応レイキヒーラーです。
被害にあわれたみなさんに届くように日本地図上へレイキ流してます。
もちろん、私だけでなく種々のヒーリングエネルギーを使える人は
みんな実行してます。
「私、何も使えない・・・・」といわれる方でも、祈りましょう!
祈りはきっと伝わるし、
たくさんの人が祈れば祈るほどそのエネルギーは強くなると思います。

今、できることは少ないかもしれない。
でも、今できることはあるだろうし、
少し落ち着いたらもっともっとできることは増えるに違いない。
そのために今は力を蓄えておきましょう。

そして、飛び交うもろもろの情報。
それを取捨するのは、自分自身です
惑わされない正しい判断力を養いましょう。

それには、しっかり大地に足つけて(たっても座ってても大丈夫)
おへその下3cmにちょっと意識を集中してみてください。
ほかのことは考えず、その場所に意識を集中することだけ考えるのです。
「肝を据える」という、肝がある場所です。
そして、ゆっくり深呼吸してください。
気持ちが落ち着くはずです。
それから色々なこと考えてみてください。

ネガティブな言葉は絶対使わない!
いつでも、ポジティブな断定形の言葉を発しましょう!
言霊って本当にあります!

みんなが笑顔を忘れず、冷静になれば、色々きっと最善な状態に戻ります!

自分自身への、自戒もこめて!


別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
近況報告&スカイツリー

2011-03-02 20:47
2月は一桁しか更新しないまま、3月になってしまった~
今週先週のスマスマの歌の中居さんに撃沈したり
祐さんはちゃんとオンタイムで涙したり~とちゃんとテレビは見てるんですけどね~

twitterで、つぶやいてると、なんか自分の思いは吐き出してるから
更新した気分になってしまうのも一因かも?!

つぶやきをブログにそのまま移行するってのもあるらしいけど
それもなんか違うしなぁ・・・とか思ったりもしてね



おとといくらいはちょっと落ち込んでたけど(なんてピンポイント)
基本元気ですよ!
先月末の上京は、ピースのお世話係りがいたので
のんびり2泊させてもらって、こんなところにも行って

CIMG1247.jpg
「完成もしてないのに行ってどうする?!」って娘っちからは言われたけど
私、変わってるのか、作ってる途中とかも、結構好きなんですよね。


上野からの移動開始で、駅探は浅草で乗り換えやって教えてくれたんだけど
地上にでたら、結構近いやん~って思ってしまって
CIMG1243.jpg
道もわからんけど、スカイツリー目指したら行けるやろと
そのまま歩き出したら、3、40分も歩いたという!
娘っちからは、
「スカイツリーはでかいってわかってて、その暴挙はなんなん?!」とバカにされ、

これがまじかで撮ったスカイツリー
CIMG1264.jpg

スカイツリー見学したあとは、数分で終了する所用で両国まで行く予定で
地図みたら、これまた歩けるやん!ってバカなことを思ってしまい
歩き出したら、遠い!遠い!
もう引き返すわけにも行かず、結局1時間強歩いて両国着
とことんバカだね~

へとへとになりながら、大ちゃんが大好きな奈良さんの個展を見に
六本木ヒルズへ移動。
なんとかランチタイムに間に合った大好きなバリ料理でひとりランチ

あんまりつぶやきすぎて、このあたりで携帯がオヤスミに・・・

原宿で買い物もしたいし、auデザインスタジオにも行きたいし
またまた移動。

このあたりなら駅探なくても、自力で移動できるわと思ってたら
コインロッカー、モバイルsuicaで預けてたんや~と思い出し、
原宿でお買い物中に、
Docomoショップで充電してもらうという不始末。。。



こちらはパンフの撮影時嵐ちゃんたちがにつかった椅子?台?
CIMG1279.jpg
黄色のテープには「osanm」と頭文字の記載あり
同じ位置で写真撮影もOKだそう。おばちゃんひとりやし私は自粛

もうほんと限界と、娘っちのおうちへ先に帰って
晩御飯作らさせていただきましたよ

この日の歩数24000歩。移動距離15kmと携帯が言ってました。。。
実際には原宿での移動が含まれてないから、もっと歩いてたよなぁ。。。
ほんと我ながらバカ!


先週末は、久々のお友達がきてくれて楽しい時間だったし
アニマルコミュニケーションの無料メールセッションモニター(←こっそり追加してるリンク欄参照)も、
なんとかこなしてるし、毎日充実した日々を送ってます。

今は、モニターのほうもちょっと余裕があるんで
また近いうちにはでてくるかと思います~
別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| Holiday |
