
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もありがとうございました

2010-12-31 21:36
外はまるでスキー場のような寒さの京都です。
冷凍庫の中にでもいるかと思ってたら、気温マイナス1度とか。。

そんな中おせちも無事作り終わり、雑煮の準備も整い
紅白開始時間には、お風呂に入りテレビの前に座ってました。

旦那は仕事だし、息子っちは東京行っていないし
残ってるのがヲタな女組の親子ふたりですから・・・
7時30分に照準合わせてがんばりました

オープニングに珍しく中央にいる中居さんに
嵐への温かさ感じ、ほっこり

嵐ちゃんたちがんばってるね
楽しんでる風には見えるわ

相葉さんが噛まないか?!って心配してたけど
最初に大噛みしてくれたのは、ツヨポンだったという~(笑)
ちょっとこっちの緊張もほぐれた
地デジ慎吾も超可愛かったし

さ!あとはつつがなく進行して
嵐ちゃん、大トリのSMAPさんと楽しませてもらいますね

今年も更新しない日にもたくさんの人が覗いてくださったり
ほんと感謝してます。
来年もSMAPや嵐のヲタな毎日や田舎のおばちゃんの日常だったり
思うままに語りたいと思いますので
よろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください
来年もみなさんに輝く光と幸せが訪れますように!

さて後半戦に戻ります

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
特大号&緊張

2010-12-30 23:28
ここだけはしておきたいと思ってた場所の大掃除もなんとか終わり、一段落
でも、もうお節の準備。黒豆を炊き始めました。。
紅白観覧に見事に外れた娘っちも帰省しております。

そして年末恒例の「いいとも特大号」
慎吾ちゃんはね~ぜったい楽しんごでくると思ってたんだよね~
まさにビンゴ!で、ヲタとしてはむふふ・・とほくそ笑んだよ

でもまさか、中居ちゃんまでそう来るとは思わなかった
かぶるのわかっててやってるわけでしょ~
まぁ・・そこがあの天邪鬼のやりそうなことだけど
オープニングでも探さなあかんなんてありえへんぞ~
アイドルのくせにテレビに映りたくなくて、そんな後ろにいるなんてありえへん~
まったく・・・まぁそこがいいとこ!なんですけどね~
つよぽんはまったくの隠し玉状態。。。ちょっとすべった??!!

年末といえば、今日のNHKの紅白事前番組で・・
出演者と面談する嵐ちゃんたちが映ってた。。
まぁ~そんなに緊張して。。。。
相葉ちゃんが噛み噛みでイエローカードなんて記事まででてくると
おばちゃんまで胃痛くなるわ
中居さんが「楽しんで」ってアドバイスしたくなるのがわかるよ
楽しめるはずはないと思うけど。。ちょっと肩の力抜こうね
中居さん、どうか後輩のフォローお願いしますね

嵐ちゃんの曲紹介はSMAP全員でやってほしいな!
(もう情報でてるみたいだけど、ネタバレ禁なんで見てないです)

さ!あと一日がんばろう
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと見れた!

2010-12-28 20:57
寝る前に何度も何度も録画予約確認して、朝一番にしたこと!
昨日の黒バラがちゃんと撮れてるか!て
だって、関西はど深夜だから、なんか突発事項とかあったら怖いもん~

そして、落ち着いた夕方
しっかりみさせてもらいました。評判聞いてから見ても感動したのに
あれを初見でみたみんなはさぞかし感動だっただろうなって。。。

お手紙にもあったように、
私もあのダンス中はペンライトも振らず微動だにしんと見てた。
今日映った客席も、心なしかペンライトの動き少なかったよね?
オーラスのときだったけか、中居くんのソロ終わったときに前に席のお父さんが
ものすごい絶賛の拍手しながら、「すごい!すごい!」を繰り返してたのを思い出した

黒バラさんありがとう!

そしてみんなに「かっこいい」「踊る人だったんだね」とか
言われて、恥ずかしそうにしてる中居くんがこれまたツボだったよ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あと少し

2010-12-27 09:52
わぁ~気がつけば1週間も放置してました。
生きております

大掃除も何とか山を越しました。
HDDは大掃除しながら、DVDに焼きつつ。。の作業を繰り返してますが
焼いても焼いても、またまた録画がたまってく
ほんと自転車操業。
見てない番組の多数あるから・・さんスマもオンタイムで見たのだけで
前半はまだ見てない・・・昨日、やっとドリトルの最終回をみた

いろんな話題が頭の中通り過ぎていきます。
情報教えてくれる友達、いつもありがとう!です。

ここ1週間なんか毎日しんどくて・・・やる気もなくて・・・
夜は疲れはて寝て。朝になったら毎日頭痛がする
それでもやることは山ほどあるから、とりあえず鎮痛剤飲んで動き出す
あ~寝ても疲れて取れてないんだぁ・・
っていうか、あんまり寝てる感覚がない
加湿器つけて、マスクして寝てるのに起きたら非常に喉が痛い
この私が、風呂上りのビールもここ1週間くらい飲んでないんだ。。

で、昨日、友達の友達が最近はじめた
フーレセラピーってのをお試しで受けさせてもらった。
足でするマッサージみたいだけど、リンパを流して、表面だけじゃなく、体の奥のほうの疲れを取ってくれるんだって。

施術してもらってすぐから
寝込むほどじゃないけど、動くたび寝返り打つたびにピキピキ痛かった腰が痛くなくなった
背中にずっと重しのせてるような感覚がなくなった
そして、昨日はビールが飲めた。
今朝は頭も痛くない。腰も痛くない。喉も痛くない。ぐっすり良く寝た感じ。
年明けたら、また施術してもらおう

なんか年末乗り切れそう!

SMAPさん紅白オオトリ
中居さん、CDTVの長時間司会
嵐ちゃんたちは、紅白の司会
ちゃんと落ち着いて見届けられるように
もう一願張りするよ

関西では黒バラ、マイケルはどうやら今日放送らしいですよ~
自分で確認はできてないけど、ネットで拾った話題です




別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがと~

2010-12-19 23:23
忘年会だったので、帰ってきて
半分くらいから見ました!さんスマ

毎年の実績から録画で十分だと思っててごめんなさい~

ありがとう~AKB
ありがとう~日テレさん

まさか、テレビであんなシーンが見られるなんて・・・
ゆめのようですよ~
酔いもいっぺんで醒めてしまって
涙がでてきた!

さ!お風呂入って
リピしよ~!!!

吾郎さんも最高!グッジョブ!

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっす~い

2010-12-17 23:03
まだテレビではお目にかかってないけど
ソフトバンクの新CM流れてるんだってね~
中居さん頂点に歩いてるってのもいいけどさ~

いや~CMよりも
吾郎さんが、中居さんにいじわるされて
顔くしゃくしゃにして笑ってるのもなかなかのもんだけど

メイキングの一瞬に萌えてる同志もたくさんいると思うんです
1秒あるかないかのあのシーン
2TOPが座って、なにやら話してるあのシーンですよ。
会話が聞きたい!そこだけ切り取りたい


我ながらやっす~いってわかってるんだけどさ
何度もリピしてしまうのよね。。。

今日、関西限定のWSで
土曜の拓哉の舞台挨拶の模様が流れました
あのテレビカメラは関テレさんだったのね~
自分達しかわからないけど。。拓哉さんと共演!と
これまたやっす~く喜んでおります

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうでもいい話

2010-12-15 23:17
スマあらファンのピース(違)はこんなんリードにつけてお散歩してます~
DSC_0328.jpg
どちらも地域限定の片割れ
どっちもたくさんあるんですわ~(爆)

ほんとは反対側にはオヤジの趣味の水戸黄門の印籠もつけてます

まったくもってどうでもいい~話(笑)

ちょっと写真撮ったし~UPします

なんか今日はテンション高く、あっちもこっちも色々更新した
大丈夫か?!私・・・・・・・・
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
走ってるよ~

2010-12-14 11:50
土曜の拓哉の余韻にひたって、ぷくぷくともぐろうと思ってたんですが・・
一応年末、そんなことことはできません~

とか言いながら、遊んでるんですけどね~
日曜は真昼間から貸し農園の鍋忘年会。
しかも、現地農園で(笑)
現地で取れた無農薬野菜を手でちぎってぶち込み
焚き火しつつの味噌ちゃんこが美味しかった!
掘ってすぐ焚き火にいれたじゃがいもの美味しかったこと!
飲み放題食べ放題、ワインあり日本酒あり、ビールはプレミアムモルツ
しかも!会費は本部持ちの無料
初対面の人ばっかりだったけど、非常に楽しい時間でした

そして、ボーナスも無事でたことだしと

私がそばに付いてないと(爆)脱水しなくなった洗濯機をやっと買い替え
もう学費も必要ない久しぶりのボーナスと思うと
ちょっと気持ち大きくなってしまいまして
ずっと欲しかった冷凍庫(そう!冷凍only)を一緒にお買い上げ
(毎度のこと、結構値切ったけどね~)
常時飽和状態で、すごいことになってる冷蔵庫の冷凍庫も
スキスキになる予定
アイスなんぞ絶対入らないから、買えなかったけど
ホーキーポーキーの1000mlのアイスも入るジョ
生協で冷凍ケーキも買えるよ。ぷぷぷ
キッチンには置くスペースないので
娘っちの空き部屋へ。年末帰ってきてびっくりしないようにここでお伝えしておきます>私信

合間の縫うように、ライブDVDから画像キャプチャーしつつ
年賀状製作。無事完成

世間さまでは、黒バラで大騒ぎですが
なんせSMAP僻地関西は、いつ放送されるやら・・・状態ですので
迫力のないスマスマ映像をありがたく拝見いたしましたです。。。
同じように踊ってくれてるのに・・
あの映像見ると、やっぱりライブって魔物やな~ってつくづく思うね

ここ数日、バタバタし出たり入ったりやったしHDDまたすごいことになってるやろうな
まだ行列も見てないし・・・
もずく兄さんは周回遅れやし・・・・
来年こそは、いつでも100時間超え~とかいう優雅な状態にしたいけど・・・
無理だろうな。。。。

大掃除もそろそろ本腰入れて
今週中に、なんとか窓拭きとカーテン洗い、電球のかさ洗いを済ませたい!!!!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
行ってきました!

2010-12-11 23:14
行ってきました。梅田の舞台挨拶

慎吾ちゃんのときのような神席じゃなかたけど
映画見るのも最適など真ん中な席
2回目の映画も普通に楽しませてもらいました。

舞台挨拶はね・・・・
あまりのオーラのすごさに話の内容とか
あんまり覚えてないんですわ・・・・
きっと身乗り出して、口あけて、拓哉のこと見つめてたような。。。
もうほんと長年、拓哉はきれいでかっこよくてしっかり認識してるんだけど
いざ!目の前に現れ、生声聞いたら
「なんて・・・かっこいいの・・」っていうため息まじりの言葉しか
でてこないのよね。。。。
で、監督とかしっかり顔見えるのに、
拓哉はいつも一枚薄いベール越しで見る感じがある。これがオーラかしらん?!
なんでだろうね。。
集中したら、ほんとのオーラもちゃんと見えてたはずだけど
あの場ではそんな余裕なかったよ~

「あんまり前じゃなく、私らにとってはちょうどいい席だったね~」と
友達と語り合う。。だってそんな前で見たらきっと腰も抜け
心も現実に戻ってこれなくて・・・漂ってたと思うもん
人は分相応な環境が一番心地いい

覚えてることだけ
司会は毎日放送の八木アナ
この人が超天然で・・・・ね
全部持っていかれた感があります。

まずは禁断の呼び名「キムタクさん」と話しかけてしまい・・
一瞬、会場の雰囲気が。。。
八木「これだけは言ってはいけないと固く思ってたのに・・・・」
拓哉「いや~別にいいですよ~ラジオやらしてもらってるんですけど
   その中でも言ってるんで、混同しちゃったんでしょ」と優しい対応

まずは拓哉からマスコミ陣に「ここからはオフレコで」と
指示がありましたけど・・・
ネットで書いてもいいだろうかね???

「八木さんの初恋の人って、戦闘班の加藤なんですよ」
会場はアニメ版の加藤ね・・って空気が
「いや!アニメじゃなくて、この映画の加藤、浪岡ですよ」
テレビ越しじゃなく、リアル天王寺中学の同級生で、
思いを伝えられなかった初恋の人だったようで・・・
監督と拓哉で、それがおもしろくていじるいじる。
そのやりとりが面白くて・・・

映画のみどころや、一緒に鑑賞してた赤ちゃん爆弾が泣いたり
奇声発したりするのにも、ちゃんと反応したりしてたんだけど
そのあたりの細かい言葉は全然覚えてない・・・

「関西テレビの人が551の蓬莱の豚マンを差し入れてくれた」とか・・・
このとき、客席前方の子が「毎日放送」って声があがった
たぶん八木アナは毎日放送だよ~って教えてあげたんだと思うけど
「いや!関西テレビでいいんだよね??スマスマでお世話になってる関西テレビの人」って
普通に会話してたのが超受けた

私らの見た回はフォトセッションがあったんだけど
その準備ができるまで、退場してお待ちくださいって言われたのに
「出て行けってよ~。でもこ端っこのほうでプライベートトークしてたらだめ?
浪岡のこととか話してたらダメ?」って言いながら
結局、退場することなく監督とふたり、ほんと隅っこでちんまり待ってました。

そしてカメラとビデオの2種類のフォトセッション
これはWS用かDVDの特典用か・・・ちょっと区別がつかないなぁ
カメラはスポーツ紙かな???

とにかくいい映画なんで、何回も見てくださいってことでした。

舞台上から、丁寧にゆっくり会場全体を見渡し
目線の高さ的にはちょうどいい感じだったんで
「私らを見たことにしよう」と友達と意見一致
脳内変換完了

ちょっと照れた少年のような笑顔
しっかり心に刻み、年末のもろもろがんばります

あ!つい癖で持っていった双眼鏡で少し見た拓哉は
今日の世界一受けたい授業で付けてたアクセサリーと同じ
ネックレス、バンドル付けてました
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は・・・

2010-12-10 22:53
HDDの残量気にしながら、編集しつつ
ライブDVD鑑賞で・・・
やっとDisc3とDisc1完了

お茶の水なんちゃら・・も見た!
番宣の中でも、これとぴったんこと帰れまテンがお気に入り
素の拓哉が一番大好き!

そんな生拓哉に明日会ってきます。
宣言したとおり、ちゃんとチケットゲットしましたよ
しかも、ライブではめったにお目にかかれない自分名義(爆)
間違いなく、今年最後の大きな自分へのプレゼントです


引寄せの法則ってやつです!
今回は、自分の中で一点の曇りもない「絶対行く」という気持ちだけやったし!

エステも行って、エスティシャンは友達なんだけど
「明日拓哉に会いに行くから、思い切りあげて!」という
無理難題に答えてくれて、キレイになってきたよ(爆)
エステ終わって友達が一言「拓哉、できれば今!ここにきて。一番きれいやし」って(笑)
最後のツメは、今日早く寝て睡眠時間たっぷりとること!って
言われたんで、今シーズン初の加湿器もセットOKだし
もうそろそろ寝ます~

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとう!

2010-12-08 23:14
吾郎さんお誕生日おめでとう!
ワインで乾杯と行きたいとこだったけど
最近、ワイン飲まないので我が家にはなく
私のお気に入りのビールでひとり乾杯

いや~ライブDVDの発売と重なってネットは大騒ぎですね

いつも思うけど、SMAPのこと一番俯瞰的に見てくれてるのは
吾郎さんだと思うのね

真ん中でニュートラルな吾郎さんいてこそのSMAP
ほんとバランスとってくれてるな~って

毎年言ってるかもしれないけど
そんな吾郎さんが、顔くしゃくしゃにして笑うのが大好きです!




別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
感激

2010-12-08 00:04
中居正広さん
あなたの気持ち
しっかり受け取りました。

しかし泣かせることを仕掛けてきまな

訳わかんない人たちは、
特典ディスク中居さんコーナー参照

言われた通り最後までしっかり見てね。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Weare SMAP発進

2010-12-07 22:02
昨日のスマスマやヤマト舞台挨拶や今日のフリ家や~
色々書きたいことはあるけど・・・

DVD届いてしまったし
今日はギルティーパスして
これからライブDVDの旅へでます~

明日は休みにしてあったしね~

みなさん、お先に!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フラゲできちゃった

2010-12-07 16:37

楽天さんぽち組だから、
明日だろうと思ってたら、
ピースの散歩にでたらポストに入っててびっくり~

見たいけど、洗濯物入れなきゃ、お風呂洗わなきゃ、ご飯の用意しなきゃ~だし、
フリ家終わってからだな~

今日十字屋店頭でFRのプロモ映像は思わず足とめて見ちゃったんだけどね
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヤマト発進

2010-12-05 22:37
やっとヤマト見てきました
木曜あたりは行けそうだったんだけど
旦那が行きたいというので待ってたんですわ~

公開日から初の日曜とあって
イオンシネマの一番大きい部屋で前から何列かが空いてただけで、あとは満席
客層は、今までないくらいに幅広くてびっくり

私らより年配から、子供連れの家族、カップル、小学生同士
横に座ってた小学4年?5年くらいの男子
座ってられなくて身乗り出して見てましたもん
男子は好きだろうね~あ~いうVFX


ということで、ネタバレになってしまうので追記のほうで
まだ見てない人は見ないでね
  • ヤマト発進の続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    年末だね。。。

    2010-12-04 23:52
    いや~忙しかった土曜の夜です

    FNSはいつどこででるかわからんからなかなか厄介ですよ
    今日に限ってピースがのんびり1時間もお散歩するし
    旦那の帰りは遅いし・・で
    先にお風呂も入れず

    SMAPもでたし、嵐もでたし~(嵐は名古屋から中継かと思いきや
    生っぽくした中途半端な録画でがっくり)
    で、お風呂はいって
    あとはワンセグとテレビとで、しやがれとWで鑑賞

    しやがれ終わりは、今度はスマステとWで

    慎吾ちゃんもお疲れ様でしたね

    FNSで久保田さんの、LALALA聞いたら
    「ロンバケ」
    スマステでの、局長&総司みたら
    「新選組」がムショウに見たくなった

    いや!過去の作品に浸ってる場合じゃ~ないんですよ
    マジでヤバイんですよ

    昨日のぴったんこはオンタイムで鑑賞でき
    ずっとニヤニヤ萌え~とつぶやいてたけど
    あとはまだ全然ですよ。。。。

    まぁとりあえず、今日は実家の年賀状片付けたし
    ヨシとして、明日からがんばろ!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    追っかけてもおっかけても・・

    2010-12-03 11:12
    着々と未消化番組を見ております。

    ぷっすまは来週に続くって~
    もう少しお待ち下さい>私信
    つよぽん&拓哉の組み合わせは
    なにげに私の好物

    大好評だったスマスマは
    むふふ。。。こりゃ~オンタイムで見てたらのたうち回ってたな
    そうよ!あ~いう企画が私たち好みなのよ~
    スマスマスタッフさん、私らとも長い付き合いなんで、その辺そろそろわかって!
    ビストロは、なんかネタばれしそうなんでぴゅーっと飛ばした。。。

    で、長~いお茶の水なんちゃらと黄金伝説は
    今日はドラマもないし、見ようと思ってたら・・
    ぴったんこがあるって今気づいた
    これも長かったよね?たしか・・・・
    徹子の部屋もたしか・・・今日・・・・

    明日はFNS。日曜は映画本編も行く予定だし
    月曜までにどうしようもない吾郎兄貴も見なきゃ
    またたまっていくし。。。

    来週もテレビジャックは続くようで。。。
    はぁ~長い番組いったいいつ見るんだよ

    追いつけない・・・振り落とされる・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    がんばれ!師走

    2010-12-01 09:01
    あっというまに師走が来ちゃったよ~な感じの朝

    月曜火曜とアニマルコミュニケーター養成講座の年内最終・前期最終の講義に
    上京してました。

    講座は火曜だったんだけど
    月曜に、ほかのクラスの人との交流会(親睦会)があったのでね~
    お昼はまじめに、復習と疑問点不安点など話合い
    夜は、先生行きつけの店で乾杯
    久々に同じペースで飲む人みっけ!って感じで
    一足先にちゃんとお仕事としてやってる先輩も参加して
    馬鹿話もしながら、とっても有意義で楽しい時間でした。
    仲間の中に、男闘組全盛期時代のファンだった子がいて
    当時の拓哉と握手したって~
    まだまだ若かったけど、それはそれはかっこよくて
    光ってたって!

    この宴会中にえらい頻繁にメールが来ると思ったら・・・
    なんだか、スマスマがえらい面白いことになってる様子で・・・

    昨日も講座終えて帰って、バタバタしてたら
    拓哉のなんだかおもしろげなお買い物特番も見れず。。。なんとかフリ家だけには間に合って
    あとは疲れてたので撃沈

    深夜にはぷっすまもあったし、今日もいいともにもご出演だし
    いや~がんばって時間作らなきゃ
    HDDさんもきっとえらいことになってるよね
    (恐ろしくて残時間確認してないけど・・・)

    映画は、月火と仕事休んだんで週末になりそうですな
    だんなも見たがってるし。。。

    養成講座も12月はお休み
    1月から後期の実習編に突入します。
    こちらもそろそろ、アニマルコミュニケーターのたまごとして
    歩き出すために始動の準備もしないといけないし~
    忙しい年末になりそうです

    さ!とりあえず溜まった仕事しよ~っと

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
