
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京セラビスタルーム@嵐ライブ

2010-10-31 21:09
嵐ライブの為に有給で帰ってきてた娘っちも東京に戻っていきました。
また夫婦ふたりとピースの静かな夜に逆戻りです。。。
しかし、嘘みたいに静かだな~
一人違うだけでこんなに違う?とも思うけど、
娘っちのお友達が私のネイルしに来てくれたりもしたしなぁ・・

今回の嵐ライブin京セラドームは
ビスタルームという珍しい席に座ったので
自分の記録と後々の向学のために・・・
長くなったので折ります~

  • 京セラビスタルーム@嵐ライブの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
    嵐@冬バージョン

    2010-10-29 23:50
    嵐@京セラドーム行ってきました。
    久々に娘っちと一緒に行き、一緒に帰ってくるライブ
    楽しかった!
    チケット譲ってくれた一番若い嵐友に感謝しつつ
    3人で思い切り盛り上がってきました!

    まさかの最上階ビスタルームだったけど
    一点の死角もなくすべて見渡せるすばらしい席でしたよ
    下は絨毯敷き、椅子もふあふあで豪華で!
    翔ちゃんにはちょっと怖い席かもしれないけどね~

    で、ライブはドーム仕様になって
    冬ライブのセトリでした。

    娘っちの友達の期待をうけ、今日はめずらしくメモを取り
    帰ってから、娘っちが解読し
    テキストにしてくれたので
    追記のほうで(読みがたい文字もあったので・・正確ではないかも?)
  • 嵐@冬バージョンの続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    バカンス中

    2010-10-27 23:29
    娘っちと同じようにバカンス満喫しております

    日曜には、レイトショーで「大奥」3回目鑑賞
    やっとふすまの柄とか、後ろの木々とか
    色々目がいきましたよ
    ほんとにほんとに映画館で見るのはこれが最後かな~
    エンドロールとともに流れる「DearSnow」ほんと大好きでね
    京セラでは生で聞けるかな~

    月曜は末っ子ピースちゃんの4歳のお誕生日
    娘っちも帰ってきてるし、久々家族全員揃って晩御飯
    ピースのお誕生日会するから!って言ったら
    みんな揃うんだから。
    すごいよね~ピースパワー
    詳しくはピースのブログ

    火曜は、月例養成講座で東京へ
    (日帰りだけどね)
    娘っちがピースの子守してくれるし、
    晩御飯も作ってくれるということで
    慌てて帰ることもないから
    スカイツリーでも行こうかと思ってたけど
    なんか雨も降り出したし、やっぱり駆け足で
    かえって来ちゃった。
    でも、北千住から見るスカイツリー、またでっかくなってた!
    1ヶ月に一回しかみないから、成長具合がよくわかるよ

    7時前に帰ってきたら、晩御飯もちゃんと出来てて
    お給仕までしていただいて
    フリ家も余裕で間に合いましたよ
    あ~~~ありがたや!ありがたや!

    今日はのんびり~娘っちと一緒に前に友達が送ってくれた『未成年』鑑賞。
    いちいちデクがかわいくてそればっかり叫んでたよ
    自分たち、なんかおかしいのはちゃんと自覚済みです
    夜は娘っち息子っちもそれぞれ友達と飲みにでかけたし、
    いつもの夫婦とピースだけです。。
    静かだね・・・
    ピースも姉ちゃんにべったり~で
    家にいるときは、ずっとお膝の上にいるし
    日曜に帰っちゃったら、寂しくなるね~
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    秋の夜長

    2010-10-24 00:32

    帰省中の娘っちにネイルしてもらいました!火曜の上京までもってくれるかな~。乾くまでの間、スマステ見ながら娘っちにたっぷり1時間レイキしてたら、「レイキしたら眠たくなる~」と早々に寝てしまいましたよ。。明日も休みだし、秋の夜長、さてこれから何するかな~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    フリ家初回

    2010-10-20 22:34
    今クールのドラマは秀作そろいだね~

    昨日の「フリーター、家を買う」では
    お母さんに感情移入しすぎて。初回からまさかの号泣
    「なんでもいい」「どっちでもいい」「任せてあるから安心」
    なにげない一言なんだけど・・・たまると来るよね
    ウワサ好きの近所のおばちゃんのカッコウのねたになるから
    そんなホントのこと言ったらあかん~!ってとか
    終わったあと・・・ちょっと放心で・・・
    そのあとのギルティ見れなかったという
    来週からは、なるべく感情移入しないで淡々と見よう。。。
    でないと、ちょっと辛くてみれない
    同じように感情移入しすぎた娘っちと自分にレイキして~やっと寝られたという・・

    あとは、流れ星、獣医ドリトル、黄金の豚
    まだ見たかったのもあるけど、これ以上になるときっと途中で挫折するし~

    獣医ドリトルも、もっと冷酷かと思ってたけど
    ちゃんと人間味のある役でよかった!
    真央ちゃんと小栗くん、つくしと花沢類なんだけど
    そんなこと微塵も感じなくて・・さすが!役者!
    ペット連れのエキストラも募集してるらしくて
    「ピースが東京在住なら・・・」って姉ちゃんが悔しがってたよ
    「ピースかわいいから、絶対小栗くんと共演できたのに」って
    ステージママみたいなことも言ってた

    黄金の豚も・・・今見ながら書いてるけど
    篠原涼子さん主演とあっちゃ~間違いないね!
    やっぱ。面白いわ
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    久々の月曜の感覚

    2010-10-19 10:55
    吾郎さんがでてなかったら、見てないであろ~月9でしたが
    見て正解!なかなか面白いやん~

    吾郎さん、私的にはお殿様よりずっとずっと嫌な感じ
    だって、お殿様はなんかちょっと現実離れしてるけど
    こ~いう困った兄ちゃんちょっといそうやん・・・・
    うん!現実にいるはず

    しかし、そんな困った兄ちゃんの借金のために
    人生狂わせる妹、上戸彩ちゃん(役目忘れた・・)不憫

    で、なんか竹野内くん、ぜんぜん年とらんなぁ。と過去ドラマ見てて思った次第


    久々のスマスマ
    なんか全部順番逆にしてみたのね~
    エンドトークから始まって、歌があって
    竹野内くんのコーナーがあって
    最後にビストロ

    いつのもくせで、歌が終わったら
    あ~番組終わりに気分になってしもたよ

    あんなに若い子たちの中に入っても、SMAPさんも十分可愛いし~
    中居さんメガネだし~慎吾ちゃんの言う吾郎さんも可愛かったし~

    私は慎吾ちゃんのデミグラスオムライスが一番好き!
    オムライスが食べたくなったので
    今週はどこかでオムライスにしよ~

    そう。中居さんといえば
    ライブのマイケルダンスDVDに入らないのね

    友達からメールもらって
    今からでもビクターにメールする?!
    それともジャニーズのほう?!って言ってたけど、
    あちこちのブログみてるともうほぼ決定みたいな感じ
    サムガ聞けないから、中居さんのニュアンスが伝わってこないし
    まだ間に合うかと思ったんだけど。。。。。。。。

    ほんとに微動だにせず、みたあのダンス
    もう見れないのか。。。。。。。。。。
    久々にまじめに魅せるソロだったのに。。。。。。。。。。。。。。
    悲しいことに、脳内再生機能は日々どんどん衰えていくし。。。。。。。


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    坐禅初体験

    2010-10-18 10:40
    週末は珍しく2日ともおでかけしてて~
    朝は寒かったし、眠たいし・・・で、なかなか起きられなかったよ

    土曜は、ちょっと思うところありまして
    坐禅体験に行ってきました。

    我が家から乗換なしの電車30分で行ける建仁寺という臨済宗総本山
    CIMG0386_convert_20101018101911.jpg

    体験ということで、座り方から坐禅の意味など詳しく説明していただけ
    25分ほどの坐禅の時間。気候も暑くもなく寒くもなくとても気持ちいい空間でした。
    CIMG0407_convert_20101018102209.jpg
    この本堂の中で坐禅します。
    あの木の棒みたいなもん(警策というそうです)で、カツも入れていただきました。
    体の隅々までシャンとする感じがたまらなく良かったです~(ちょっと痛かったけど)

    お庭も一見の価値あり
    CIMG0394_convert_20101018102039.jpg


    最後には、法話までしていただきました。
    これからの私にとても為になるお話しの数々

    超要約して簡単にすると
    『心を変えるには、姿勢をよくし、呼吸を整える。おのずと心は変わってくる。』

    『覚悟を決め、(覚悟の漢字分解⇒吾の心を覚ます)
    自分の根を深く張り、ゆるぎないものにしましょう
    しっかり根を張ってる人は、
    周りのちょっとした状況に揺れません。惑わされません。
    風で枝が揺れても、いったん葉が枯れ散ったとしても、枝が折れたとしても
    必ず再生されます。』

    こんなお話でした。
    「覚悟を決め、根を張る。」
    今の私にとって、とても奥の深いテーマだけど一番大事なことのように思えます。
    うん!がんばるぞ!

    このお寺での坐禅、とても気に入ったので
    毎月通おうかと思ってます。アクセスもいいしね~

    日曜は嵐のチケットを譲っていただくお友達のところにピースまで一緒にお邪魔して
    お昼までご馳走になり、みんなで大きな公園へお散歩~と
    自然たっぷりに、楽しいおしゃべり楽しい時間でした。
    本来の目的はチケット頂きに行く予定が。。。チケットがない・・・・・・・・・
    え?!
    当日引き換えのチケットが来てました。。。うわさのビスタルームか。。。。
    FC会費払わせて、そんな~天井席より高い席かい?!
    それよりなにより、ライブの雰囲気は感じられるのか?!
    いや!楽しんだもん勝ち。何事も私らの気持ち次第だし
    盛り上がってどんな状況でも楽しんできますけどね~(超ポジティブ)


    気持ちよかった公園散歩のほうは
    そのうち、ピースのブログのほうで・・・(いつになるやら・・・・)


    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    演技派

    2010-10-15 23:49
    いや~見応えあったわ!
    A-studio!!!!!!!!!!!!!!

    もともとこの番組大好きなんだけど
    やっぱり今日は特別で。。情熱大陸と一緒で短すぎるよ
    期せずして、小原くんの今も見れて
    なんか~遠い親戚の子が普通にちゃんと働いてると感覚で見てたら
    とっても嬉しくなって・・・
    東京で(?!)普通のサラリーマンしてるとのことで
    うちの娘っちと接点はないだろうか?!と
    一瞬思ってみる・・・
    小原くんのいたころってジュニアの全盛期だったもんな~
    そのころジュニア好きな娘っちのお付き合いで
    何度かジュニアのライブや運動会も参加してたけど
    あれって今の嵐のメンバーもいたのかしらん?!と

    30分終わって・・
    やっぱり、私、ニノ好きだわ~って
    嵐のライブいくまでは、好青年で演技がうまくて・・にほれてたけど
    最近は、あのキャラ含めて好きだよ!

    同じく演技の大好きなツヨポンのK2
    補助席の発売も見事撃沈
    ど平日の発売だよ~と鷹くくっててごめんなさい

    仕事の合間縫って、協力してくれた友達~ありがと~ね
    初挑戦のサークルKのかるわざステーションだったけど
    いいとこまで行ったものの、結局ゲットならず。。。

    最後はリスクの高い当日券か~
    どうせ上京するし、最後まであきらめずがんばります!
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
    大奥2回目

    2010-10-13 23:17
    今月は先月のあの忙しさはなんやったん?!くらいにのんびり
    近所友達ヒーリング月間と称し、お友達ワンコや友達のレイキヒーリングに精をだしてます。
    私の練習にお付き合いくれてる友達たちに感謝です!


    そしてレディースデーで大奥2回目みてきました。

    今度はほかの役者さんの表情とか、背景の豪華さキレイさとか
    みるつもりで行ったんだけど・・・・・・・・・・・・・
    やっぱり水野をしっかり見てしまってたという・・・
    もうたぶん何回見ても、同じ状態だと思うので
    あとはDVD発売まで自粛しようかと・・・
    とか、言いながらもまた水野殿に会いに行っちゃうかももね・・・

    今日はレディースデーもあってか、ほとんど女の人で
    イオンシネマの2番目に大きい会場だったんだけど、
    後ろ半分は満席。前半もかなり前まで入ってました。

    年齢層はかなり高めだったけど、
    エンドロールになっても立つ人誰もいなくて・・・さ
    嵐ファンが多かったのかな?!

    『Dearsnow』 目つむって、ニノの優しい歌声
    大好きなニノと大ちゃんの声が重なる歌声、たっぷり堪能させていただきました
    いや~期せずにとても気持ちいい空間でしたよ

    やっと嵐モードになって
    嵐ライブのセトリ作って、聞き始めたけど・・・
    娘っちも言ったけど・・・最初から飛ばしてくるね~
    セトリ聞いてるだけで、ガンガン盛り上がってくるもん!
    そして開始1時間半は坐れないと・・・・聞いて
    (ちなみにSMAPは開始15分で坐れた・・熟年に優しい・・・)
    スクワット50回始めました
    足腰鍛えて、今月末の京セラドームに臨みます
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    SMAP今昔

    2010-10-10 00:37
    相次ぐ特番のおかげで、いつも満タンのHDDくんも残時間も100時間超という
    脅威の数字を見まして、今日はのんびり
    「がんばりまっす!」のDisc6を見てたら(まだDisc6しか見てない・・)
    今度は昔のSMAPが見たくなって、森くんの最終回スマスマDVDをひっぱりだし鑑賞
    (これはいち早くビデオからDVD化してた。しかもチャプターまで打ってあってびっくり)

    いや~見てると・・懐かしいね
    そしてBestfriendでは、無条件にスィッチ入ったみたいに涙でてくる・・
    6人の安定感と、いつのまにか森くんのパートだったところが吾郎さんになじんでる自分・・・
    時間の流れって恐ろしいね

    で、同じDVDに入ってる吾郎さん復帰直前スマスマの4人のBestfriend
    なんで~急にこんなに人数減るかな~って・・

    で、復帰回のスマスマ
    10周年の福岡4人の乾杯シーン・・・・

    う~~~ん。。。色々あるよね
    6人だったり、4人だったり~って拓哉の言葉が身にしみる


    来年は絶対!絶対5人で乾杯しよ~よ
    できれば森君も客席でもいいし一緒に!

    吾郎さん復帰スマスマ見てたら、今度はドリスマオーラスの映像が見たくなってきた・・
    いかん。。。すごいループだ

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ツヨポンお疲れ!

    2010-10-05 22:26
    いや~テレ朝さんありがと!!!!!

    草だけ生活堪能させてもらいましたよ。
    ツヨポンはやっぱり素直でよい子でなんでも受け入れてくれて。。。
    よくがんばりましたね。
    テレ朝放送なくて、まだ見てない友達もいるので
    折ります
  • ツヨポンお疲れ!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    大奥

    2010-10-02 23:35
    いや~忙しい一日でした

    K2撃沈のあと、昼から大奥見に行って
    夜はTBSとNTVはしごですよ。どっちも録画もしながらね~
    もしかして、どっちつかずの最悪な状態?!
    だから、こんなにどっぷりかぶせんといてよ~
    ツヨポンも中居くんも長時間お疲れ様だったね


    で、大奥、初見の感想です!
    昨日から、ツィッターのつぶやき見て
    もういてもたってもいられなくて。。。

    初見ということは・・・・・・・・・
    はい!役者にの好きとしましてはまだ見に行きますよ
    ラストシーンに触れる重要なネタバレになるのでおりますね(まだ見てないひとは見ないでね)
  • 大奥の続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京遠征日記@SMAP

    2010-10-02 12:45
    さてさてたまってる記事どんどんいきますよ~

    昼前に東京に着き、グッズだけ買ってホテルに荷物あずけライブまでに行きたいところへ行動開始

    遠征にでるとどうしてこんなに体軽く動けるんだろうね~

    長くなるので折ります~











  • 東京遠征日記@SMAPの続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    K2

    2010-10-02 10:47
    ふ~
    先行全滅に続き、一般も撃沈

    申し込み画面まで入れたんやけどなぁ…

    その先は
    最悪、交換でもありかと
    他の日も試してみるも完売しましたの文字ばかり。

    どうせ東京には行くし、
    交通費もかわらんし~
    最後まで頑張ります。

    千秋楽に固執してるわけではないのですが、
    日程的に千秋楽しか行けないのです。
    もしもし行けなくなった方どうぞお声かけくださいませ。
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    We are SMAP2010私的総括

    2010-10-01 10:23
    季節はずれな話題になってるライブの総括。。
    なんか筆が進まなかったのは、バタバタしてたのもあるけど
    今回は参加回数が例年になく少なく、期間もほんの2週間で終わってしまって
    体になじむ前に「しゅう~りょう」って感じでちょっと自分の中で消化不良感があって・・・
    まぁもういまさらレポでもないし、私の感想を自分の覚書程度のもんです

    でもちゃんとツボはありましたよ!
    長くなるので折ります~

  • We are SMAP2010私的総括の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
