
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安心感

2010-05-31 23:16
結局、蓮介さんは15分送れでおっかけ
スマスマには間に合いました。。。

あんまり集まりや行事は多くない委員会みたいだけど
月曜はきついよ~って不謹慎なこと思ってるのは私だけだろうけど(爆)
2年はぼちぼち、やりますわ。。。
地域のつながりも大事にしなきゃいけないしね。。。

蓮介さんは見てたけど、最初のほうはもう一回見直しますよ
てんぷらのシーンはこれだったのね~って
ラストのシュウメイと月と池のシーンきれいだった~
蓮介さん、ちゃんと心持ってるやん!!!って

スマスマ
画期的な企画で面白かった!
質問にはちゃんと答えてるし~
吾郎さんの「おうち買っちゃった!」はメンバーと
同じリアクションでびっくりしてたけど。。。
まぁメンバーの想定の範囲内のリアクションありがと

最後にジュニアに伝えたいこと(?!)には
なんかそれぞれの個性や
ずっとSMAPやってきたっていう自信&誇り感じて
ウルウル

心の鏡、もっとテンションmaxになるかと思ったらね・・・
嬉しくて泣けてきた(笑)
久々に持ち歌歌ってるの聞いたような気がしてさ
持ち歌歌っただけで、うれし泣きされる歌手って
それはそれでどうなの?!って。。。

やっぱり、あ~してジュニア中に入ると
SMAPとしてやってきた年輪やずっとSMAPであるという安心感
感じる。。。。
なんともいえない独特な感情だよ

お試しかっ!はボチボチ見ます
今日の徹子の部屋も、番宣番組も見られてないし。。。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
月曜なのに

2010-05-31 17:55
こんな日に限って
19時半から自治会の役員会

あ~楽しみにしてたお試しかっ!もみれないし~
晩御飯の片付け済ませて出かけたいけど無理っぼいな
そうなると、お風呂も入らないといけないし
蓮介さんも無理か…
なんとかスマスマまでには落ち着きたいよ~

しかし、2時間SPの録画鑑賞はきついなぁ
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
座頭市 THE LAST

2010-05-29 22:40
見てきましたよ!座頭市THELAST
今日見ないと、今日のスマステ見れないもんね
田舎のシネコンの初日初回。
びっくりするような年齢層でした
旦那が休みだったので、一緒に行ったんだけど
私らが一番若いくらい
勝新さんの座頭市世代で
慎吾世代のお姉さん方は皆無
ちょっとびっくりでしたよ

なんかね~切なくて・・・
帰って、録画してあった「食わず嫌い」みたら妙にホッとした。。
今日見た友達も同じようなこと言ってたんで。。。
たぶん、みんな同じ感情だと思ったよ

感想は追記で・・・
  • 座頭市 THE LASTの続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ありがたいね!

    2010-05-27 23:26
    昨日は高校時代の友達4人で心斎橋でランチしてきました。
    久々の心斎橋
    クリスピークリームドーナッツは、まだ1時間45分待ちでしたよ。。

    ひとりが5月に無事大台突入(人生折り返し地点)したので~ね
    出会った頃は15歳だったのに~といいつつ
    恩師が定年したとか、まだ生きてる?!(笑)とか更年期から年金問題まで
    話題は多岐にわたる・・・話すことは尽きない
    ずっと知ってる、ずっと知ってくれてる友達ってほんとありがたい
    みんな相変わらずで・・私も相変わらず「一番常識人の顔して一番変わってる」との言葉頂き
    ちょっと嬉しくもあり~

    体力や能力が落ちてきても
    子育ても終わって、何もかもこれから!って
    やりたいことはすべてやるのよ!って意見一致
    みんなポジティブな仲間でよかった
    これからもずっとずっとよろしく!って感じ。

    で。今日来ました~
    今年は青い封筒ではなかったけど・・・

    ちゃんと一口につき、2枚の専用振込用紙付
    嵐よりちょっと親切
    まぁ2枚ついてたって、2公演当るとは限りませんが・・(というか当らないとは思いますが)

    今年は締め切りもゆっくりだし~
    例年のようにバタバタ集まる時間なくて、電話やネットで作戦会議しなくても
    ランチしながらゆっくり会議もできるわけで
    娘っち名義も、そっちで振り込んでくれる?こっちで振り込む?って
    優雅な会話もなされるわけで・・・
    やればできるやん?!のコン事務さん

    予定が早くにわかるのは当たり前だけど、ありがたいね~

    さて、次に気になるは嵐のライブ日程
    なにやら、スタジアム級とか恐ろしいウワサもでてるようですが
    ライブやるには、やっぱりドームが極限ですよ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜追記

    2010-05-25 23:10
    昨日は、すっかりテンションあがってほかのことぶっとびでした

    ビストロ出演の阪本監督の優しさがうれしいね
    あんまり面識なさげ(推測だけど)なツヨポンに
    本のプレゼントや~
    慎吾ちゃんにビールの景気つけや・・・
    母親代わりとしては(いつから?!)ありがたすぎて涙がでるよね。。。。

    そんな監督が撮ってくれた映画ならなおさら
    公開日には絶対見に行くよ(ちゃんと前売り買ったし!)

    ほんとにあった恋の話
    ちまたで話題の中居さんのストーカー
    本編より、VTR終わりの中居さんの恥ずかしそうな顔と
    困った奴やな~の拓哉のコラボに萌え

    しゃっちょうさんは
    どうぶつえんのシーンがそんな早朝だったとは
    映像みるだけではわからんよね~
    と、筋とは関係ないとこに目が行った

    怪物くん第3話運動会のシーンにエキストラ出演した娘っち
    あれ。。。早朝7時から夕方6時まで撮影して
    オンエアはたったの5分強・・・・
    (娘っちはほんとチラッと映ってましたよ。予想外にテレビ誌で怪物くんと共演)

    きっと、あの動物園のシーンもあれだけのオンエアだったけど
    時間かかってるよね・・
    エキストラの皆さんも朝早くからお疲れ様です!

    蓮介さんのブログ見てても感じるけど
    ドラマって大変なんだね~

    慎吾@スタジオパーク
    かわいすぎて撃沈

    今週は市週間
    おのおの方、抜かりなきようご準備くだされ!(大奥ツィッター口調が移った)
    って、私が一番危ない・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    かっとう

    2010-05-24 23:08
    あのね~・・・・やっぱりね~・・・・・
    歌って踊るSMAPにはテンションあがるんですよ

    AKBは、誰が誰かわかんないし
    みんな同じ顔見えるけど(爆)
    アラフォーSMAPのほうが、なぜか可愛く見えるし・・・

    あんなSMAP見てたら、今年はたくさんライブに参加できそうにないのが
    ちょっと恨めしくおもったり~
    その前にチケットも必要だけどさ
    なんとかならないかと思ったり・・・
    でもそこまでわがままも言えないし。。とか
    色々、自己葛藤してみる
    とか言いながら、遠征も一回はしたいなぁとは思ってるけど(←十分やろ?!って声も聞こえてきそうやけど)

    初日始まって、レポが上がって・・・もっと葛藤するんだろうな~
    と、今頃から思ったり・・・複雑ですわ

    来週は、「心の鏡」にまたテンション上がりそうだね!


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    IT化

    2010-05-18 22:59
    最近は、なんだかんだ言いながらもIT化に
    事務所もやっとに寛大になってきたよね。

    ターローもブログもそうだったけど
    蓮介さんまでブログはじめっちゃた日には・・・
    日に何回も覗きにいきますよ
    コメントできるし~
    しかも、みんなのコメント読んでます~って文字に
    小躍りして、コメントするわけですよ(笑)
    やっすい~けどね

    世の中、ツィッターも大流行で
    アラシゴトも(怪物くんごと)で大盛り上がり
    オンタイムでわかるから・・いいんだろうね

    出来る範囲でいいので
    SMAPさんも嵐さんもツィッター初めてくれたらいいのに・・・
    まぁ・・・ツィッターまでたどり着ける人は
    どちらのグループにもそうたくさんはいませんけどね~(爆)

    ツィッターって遠いけど、近い感じするんだよね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜です

    2010-05-17 23:10
    今日は旦那は友達と飲み会、息子っちはバイトで
    晩御飯はピースと二人なんでチャチャット片付けて
    おからのマフィンまで作れるという余裕で9時にはスタンバイ


    なんて嫌な奴なん?!蓮介。
    って思いながら見てたよ・・・・
    今日は、カケラもいいとこ見えなくてね~
    しかしです!接待する人と会う前に餃子食べるか~?!ってつっこんだ・・
    で、この禁煙ブームにまだタバコ吸うか?!って
    どれもこれも、嫌な蓮介の演出ならあっぱれ!だけどね

    続くスマスマ
    みんな付き合ってる人、紹介しあうSMAP・・
    見たいようで見たくない

    中居正広のはまり役激しく同意(爆)


    どれもこれも、怖~!!だ

    ビストロが通常通りなら
    歌も欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・




    自宅でパワースポット体験! テレビでも話題のゼロ磁場の癒しをクッションで体験♪
    ↑モニプラ参加中
    パワースポット行きたいけどなかなか。。。
    自宅で体験できるって魅力的!
    見えないものを見るという為に
    最近、ちゃんと瞑想の時間もとってるし
    その瞑想のときにこれ使いたい
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    僕音

    2010-05-15 00:24
    昨日、見損ねたVSを同じ時間の19時から見て
    片付けてお風呂入って、21時から金スマ見て
    22時からこれまた昨日のひみつの嵐ちゃんみて~

    ピースのブログ書いて僕音。と超忙しい金曜

    月恋のプロモーションも一段落したかと思ってたら
    まだありましたよね~『僕音』

    友達からも抜かりないですか?のメール
    確かに忘れそうだったよね~

    あのチェックスーツは拓哉しか着こなせないよな・・・(爆)

    で、MC役やってる拓哉がとっても新鮮だった
    MCやらなきゃいけないときは、やっぱりちゃんと決めてくるね~って感じ
    欲を言えば、お若いふたりだけじゃなくて
    篠原さんも来て欲しかったな~

    プロモーションはこれでほんとに終わりでしょうか?!



    新商品!日焼け止めクリーム本品モニター大募集!
    ↑モニプラ参加中
    紫外線が気になる季節。お豆腐やさんが作った日焼け止め。気になる!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    シーサイドモーテル試写会@大阪

    2010-05-14 00:17
    今日は、斗真くんの舞台挨拶つきのシーサイドモーテルの試写会の
    お誘いを受けていって来ました。

    この映画も映画館で見るつもりでいたので、舞台挨拶つきとなれば
    ふたつ返事で「行く!行く!」

    誘ってくれた友達は福岡からの日帰りで
    生斗真堪能して帰って行きました。
    おととしの札幌以来の再会の第一声
    「斗真くん、そんな好きやったけ?!」(笑)でしたよ

    早めの晩御飯食べながら、帰りの新幹線待ちながらの
    会話がほんと楽しかった
    いつも思うけど、メールばっかりじゃなく
    たまには直接あって話したいよね
    まぁこの時期ですから、ライブの作戦会議みたいな内容から
    子供達のこと、家庭のこと。
    話題は尽きませんよ。
    そして、別れの挨拶は「夏にどこかの会場で!」といつもの合言葉

    新幹線改札口で立ち話し中に
    キム兄と山本太郎くんに遭遇するというおまけつき
    キム兄は派手な黄色のパンツ姿で颯爽と改札内に消えていき
    山本くんはわざわざ持ってる荷物置いて、サインと写メに応じてました。
    京都の田舎では芸能人に遭遇することもなければ
    たまにいく東京でもあったことないのに
    たった20分ほどの時間に二人も会うなんて~すごい偶然


    肝心の舞台挨拶ですが、斗真くんは、思っていたよりがっしりした感じ
    (もっと華奢だと思ってた)
    で、一列目どセンターの人が舞台挨拶中に5分ほど遅れて入ってきた時に
    「まさかの遅刻ですか?!」と舞台上から声かけたり
    ほんと気さくな飾らない感じはそのまま
    キレイだったよ~
    お風呂上り、化粧水つけたらなんとなくお肌が柔らかいのは
    コラーゲンが放出されたからかしらん?!
    もちろん観客はずっと若い年齢層でした
    おとなりはきゃぴきゃぴの女子高生

    映画の話はまだ公開前なので追記で
  • シーサイドモーテル試写会@大阪の続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月恋&生スマ

    2010-05-11 22:46
    珍しく、スマスマの歌リピしております!
    ライブのお知らせあったあとに歌って踊るSMAP見るのは格別

    久保田さんのバックダンサー化してるのもいいね
    まだまだ体の切れはイマイチかとおもいますが・・・(爆)
    これから3ヶ月弱、特に長男&末っ子ちゃん、しっかり絞れよ~

    ビストロも生の割にはバタバタ感なく楽しかった!
    あの5人のわちゃわちゃ絡んでるの見るのは
    テンション上がる
    だって~MCでまた生で見れるんだよって感慨深い

    あんなの見ると、なるべくたくさん参加したい!
    って思いはふつふつわいてくるんだけど・・・・ね。

    今年は諸事情により資金と留守番と~と考えてるとやっぱり縮小しなければ
    どうしようもないわけで・・・
    また時間がたっぷりあるときに
    この諸事情をお話することもあるかと思いますが・・・

    まぁ地元しか行けない友達もたくさんいるし
    行けるだけ儲けもん!とポジティブシンキングでいきます。。

    月恋第一回
    正直、アラフォーになって今さらのラブストーリー?!って思いもあったけど
    やっぱり、木村拓哉最強!
    アラフォー感じさせないもん
    しぐさや言葉や表情、イチイチどきどきして萌えるもん
    やっぱり、私まだヲタの称号名乗っていいよねって自分に許可(笑)

    また来週からも忙しいけど、オンタイムがんばるよ

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ライブ日程発表

    2010-05-10 23:51
    ほんと9連休明けの朝に衝撃の発表でした

    なにげにWSでほかの話題見てると、
    スポーツ新聞に「SMAP2年ぶりライブ」の文字発見!!!!!
    慌てて、情報の早いサイトにアクセス
    で、まだ寝てるであろう友達にメール

    あれやこれやしてたら、7時の時点で
    札幌の常宿の空きないよ~って。。。。
    友達からメール
    やっぱりすごいね

    今回は諸事情により、私はさほど遠征できないので
    (娘っちからは、しょぼい参加日程やな~と言われた・・・)
    とりあえず遠征できそうな東京の常宿押さえてたら
    ピースの散歩いく時間も化粧する時間もなくなって
    散歩はパスし、ファンデーションだけ塗って出勤
    せっかくのめざまし、生出演も落ち着いて見てないし(^^ゞ

    で、職場で落ち着いて詳細調査(笑)

    平日・土日ほどよくミックスし
    日曜の開始時間も早く、ほかのグループと見間違うほどの
    遠征組はなんとも親切な日程に
    またまた驚き

    伝言メールでは、締め切りまでまだ相当時間もあるし
    ゆっくり悩みますわ~

    久々に一日で携帯、電池切れ起すほどメールしたわ

    って、7月末スタートなのに、こんなに早く発表あって
    ほんとそれ自体びっくりなんですけど!

    月9、生スマはまた明日~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    バタバタ

    2010-05-10 08:10
    連休明けのなまった体にびっくりな発表
    いや~大騒ぎ

    さてどうすんべ!?
    とりあえず仕事行ってから詳細調査して作戦会議ね

    って言いながらも、東京のホテルは押さえました(笑)







    【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター50名募集!「自家製 グラノーラ」
    ↑マクロビのスィーツなんて、めちゃ魅力的!モニター当たるといいな!
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    母の日

    2010-05-09 22:47
    有給2日はさんで、娘っちが9連休終えて東京に戻っていきいました。

    ばぁちゃんちに行ったり、お墓参りや北山のカフェでタイ料理食べたり、買い物したり、
    あてもなくドライブしたり、始めようと思ってる貸し農園の下見に行ったりと
    一緒にGW、満喫しすぎて
    明日からの現実に戻れるか・・ちょっと不安であります

    そんな今日は母の日

    普段はまったく家族には無関心のない息子から、
    欲しいと思いながらも高くて買えずにいた
    思いがけずのタジン鍋を。
    娘っちからは、今デジイチの撮影にはまってる私に
    デジイチのhowto本と
    ふたりとも、ナイスな選択なプレゼント

    100509peace1.jpg


    そして何故か旦那からもお花をいただきました
    100509peace2.jpg

    なんだか~最近滞ってた私を取り巻く空気が、まったり静かにのんびり流れだしたような気がします

    さ!また明日からがんばろう


    【ネット限定発売商品】「激辛道場焼肉のたれ240g」70名様プレゼント!
    ↑辛いもの大好きな私が激辛と聞けば、ぜひ試してみたい!!

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    私的GW中間報告

    2010-05-05 23:38
    すっかりGWしてて・・・ご無沙汰です

    娘っちが9連休で帰ってきてるのにあわせて、私も9連休
    パートながら、優雅なGWですみません・・・

    特に予定はないけど、夜に話し相手のいる快適さに増える酒量
    毎朝、二度寝(ピースに6時過ぎにはお腹すいた攻撃で起される)三昧
    なんともはや贅沢な毎日

    プラス、娘っちが東京でしか放送されなかった嵐関係のDVDを持って帰ってくれたので
    それに埋もれておりますよん
    だって~ズームでは大ちゃんの生番宣も放送されなかったという
    関西地方の悲劇・・・・・・・・・・・・・

    明日は唯一のイベント、ピース連れて家族揃ってばぁちゃんちへおでかけ
    きっとピースの為に鍋いっぱいのサツマイモ用意して、じぃばぁ楽しみに待ってるだろうな~
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ピアスフロス当選@モニプラ

    2010-05-02 20:36
    モニプラさんで当選したピアスフロスが届きました
    1005moni1.jpg

    こんな細い和紙のこよりみたいなのをミントの香りの消毒液にひたして
    1005moni2.jpg
    ピアス穴にいれてお掃除します

    1005moni3.jpg
    (モデル;娘っち)

    普段細いピアスしかしないので、結構入れるのが大変だった・・・・・

    娘も私もピアスの穴のそうじなんてしたことないしし
    正直、なんか汚いもんいっぱいついてきたらとおそるおそるやったけど、
    特に汚いもんついてこなかった~ 

    よかった?!

    お掃除したあとに、ほんのりミントの香りがただよってきたりして、
    耳掃除する感覚で習慣にしたいなぁ~って
    ほかにローズの香りもあるようです
    興味のある方は是非お試しあれ

    ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中
    別窓 | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
