
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れ様

2010-03-31 22:45
中居さん~すごかったね
もちろんカンペはなしだろうし
いや~ほんと拍手喝采です
わかりやすかったしね~
が!しかしCMとの合間に入る「SHAKE」がものすごい違和感あったんだけど・・
スマスマじゃないんだから~ね

ともかく、人生で一番勉強したというこの番組お疲れさまでした
たくさんの人が見てくれてたらいいね

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっぷあっぷ

2010-03-31 10:33
東京から帰って、たまった用事に追われてますが
元気ですよ~
昨日は今年2回目のブルームーンの月のひかり浴びながら
友達んちめぐりして、ちょっとしゃべったら気持ちがふっと軽くなり
上機嫌で帰ってきたら
色々忘れ物をいっぱいして、ちょっと凹んで
あちこちにヘルプ~メールだして・・とバタバタしてましたです
なんか、最近SMAPも嵐もきちんと追っかけ切れてない
そう、ぷっすまSPすっかり忘れておりました。京都ロケで楽しみにしてたのに
翔ちゃんのは娘っちが教えてくれたから寸前で見られたけど・・・
ほんとダメダメですよ~「嵐関係は一覧にして送ったろか?!」
と、娘から言われました

ほかに色々考えること多いからかな
いや!今までもそんなことは何回もあったはずと思いつつ
最終的には、やっぱり加齢?と首かしげたくなるんですよ
年のせいにはしたらダメなんだけどね~
いつでも気持ちは20代。そしてやっと人生の折り返し点
まだ半分以上あるよ(笑)

そして寝る前には、モヤモヤしてむしょうにお買い物したくなり
欲しかったもの2~3点を物色
ぽちする寸前まで行ったけど、「いや。今日のとこはやめとこう。明日にしよう」と
思いとどまれました。。。
深夜の買い物は、とっても魅力的なんだけど、魔物がすんでますよね

今晩は、東京の写真整理できたらいいな
あ!今日の中居さん特番は覚えてますよ。池上さんもすきだからちゃんと見ますよ
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帰ります~

2010-03-29 11:47
泊めてもらったお礼に部屋やお風呂トイレ掃除済ませ、今新幹線乗りました

ずっと寒くて天気も悪い3日間でしたが、
私が東京離れたとたん太陽が顔だしてきました。
東京在住の皆さん、雨女でごめんなさい~
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中目黒の桜

2010-03-28 11:46

今日も寒いけど、桜見物に来ました
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっはー

2010-03-27 05:53
金スマ 、追っかけで見て12時就寝4時半起きは
とっても寝不足です。
これからアニマルコミュニケーションの勉強会に、東京行って来ます

寒いし、眠いけど、朝焼けがとってもキレイです~

しかしこの寒さ3月末とは思えん
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
色々最終回

2010-03-23 23:27
大好きな番組だったのに・・・
嵐の宿題くんはじまるよ~の掛け声も
もう聞けなくなるのね
ちょこっとファンの頃から楽しみに見てたのに・・・
大きくなったから仕方ないんだろうけど
これだけは、細々と残して欲しかったね
毎回、お金がないSPでよかったのに

大ちゃんの言葉にちょっとうるっと来ながら
それでもとってもしくだいくんらしい最終回
ずっと一緒にやってきたスタッフさんが
裏で声を殺して泣いてたってのが伝わってきた

ほんと楽しかったよ~
また改変期に実験くんでもいいし、お金がないSPでもいいし
復活待ってます

コードブルー最終回
大勢に影響ないと思われた空白の20秒が
めちゃめちゃいいとこで切れてて・・・地団駄踏んだ
なに??なに??なの~って。
友達にSOSしたら、今メールでその部分だけやってきた
いやはや便利な世の中
おかげですっきりした!ありがとう~ね

で、うたばん最終回
無期限停止の文字も、うたばんのことだから
まったく信用してなった私
でも、やっぱり・・・もしかして・・・の思いもよぎったけど
こちらも最後までうたばんだったよ~
名前は変わっても、きっと同じようなティストでお願いしますよ
(お笑いはほどほどに・・・)
嵐との下克上コントはそのまま引きついでくださいな



別窓 | SMAPさん | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
危ない!

2010-03-23 00:00
30分遅れのスマスマ
いつもはちゃんと延長してくれるはずなのに
HDDくんが「危ないよ」と、メールで教えてくれた。。。
見るナビで確認すると、コードブルーと続きだからか・・
コードブール最終回が途中で切れてて(そのままスマスマ録画なので大勢に影響はない模様)
先週分見てないのでまだ見れてないけど・・・
このままじゃ、スマスマ切れてしまうので
仕方なく高画質録画で予約入れなおす
ちゃんと見ててよかった
あとには、ZERO、しくだいくん、黒バラと控えてるので
なんかややこしい。。。大丈夫かな~しくだいくん最終回。。。

海老蔵さん、おいしそうに食べる人だったね
私的には言動や雰囲気には色々????なとこもあったけど・・・

久々に5人だけのエンドトークに萌え~

歌がほかの選曲なら、今ごろもっとテンションあがってたんだけど
ダメのなのですよ「らいハ」は・・・・・
しつこいけど、トラウマはぬぐいきれないのです・・・

で、チャンネル変えたら
ちょうど翔ちゃんのZEROのイチメンやってた。。。
就職難。。。卒業年度によってこれだけ左右されるのは
ほんと勘弁して欲しいよね。。。
大学新4年をかかえてる我が家には身につまされる話題ですよ
就職に強いと言われてるうちの大学は、ちゃんと救済措置をしてくれるんだろうか。。。
いや~本人のやる気とガッツも問題だけどね。。。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カバチ最終回!

2010-03-21 22:10
回を追うごとに、引き込まれていったカバチの最終回~
90分拡大とかでもよかったんじゃない~と
なんか、もっともっといつも一生懸命な田村見てたかったなぁ。。。

大ちゃん、出てきた時
「お~ちゃん、成瀬再来!」と一人叫んでたし!
翔ちゃんとののカラミなかったのはちと寂しかったけどね
続編とかも期待できそうな最終回
一年後のⅡとかないかな~

ファンの贔屓目ひいても、日曜の夜にふさわしい番組だったわ
名古屋オーラスで見れなかった初回以外は全部オンタイムで見た唯一の番組でした

電話クイズもかなり挑戦したけど、一回もかかって来なかったわ
でも電話越しの翔ちゃんの声もかなりレアで
面白かったけどね

バンクバーやらなにやらで超忙しかったやろうに
ほんとお疲れ様!楽しかったよ!ありがと!
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京へのあこがれ

2010-03-21 00:08
今日のスマステもたまらん~ね
吾郎さんパワー炸裂だし、いしちゃんだし、おいしそう~だし!
でも、なぜにいつも関東方面ばかりなのかな~
関西にはあ~いうグルメはないのか?!
あんなの見ると、やっぱりお江戸はいいなぁ~とか思っちゃう

娘っちは、今日までテレ朝で開催中の「マイガールの世界展」に行ったらしいし
まだ開催期間には余裕のある、ひみつの嵐ちゃんの展示にも行くんだろうな~
普通の休日にそんなことができるって
やっぱりうらやましいよね

ワンコOKのカフェや焼肉やもたくさんあるし・・・
娘っちがずっと東京にいるなら、ペットOKのマンション借りてもらって
私とピース(あくまで女組)で本気で東京移住しちゃう?!(笑)
本人は、絶対京都に帰りたい!って言ってるけどね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
復活~!

2010-03-18 23:25
昨日はピースの誤飲騒動やテレビ台搬入、テレビ搬入、アンテナ工事と
もう大忙しの大疲れ

昨日はとりあえず、テレビだけ見られるようにして
「曲げられない女」最終回鑑賞
地デジのでっかいテレビだと、女優さん大変だね~と
思った次第。
菅野ちゃんの迫真の演技、しかと受け止めましたよ~

テレビ設置と同時にHDD類もつないでくれると思ったら
別料金なんだって~
なら、いつも自分でしてるんで自分でつなぎますよ
(あまりのケーブルの多さに工事の人に引かれたし。。。)
今日、足らないケーブル類買いたして
2台のHDD、スカパー、スピカー、LANまで我が家のAVシステム復活

100318.jpg
結局、全部ひとりでチマチマやりましたよ・・・
取説読むの大好きなような変わった私だし
いつものことだしね~でも疲れた。。。

あとは、片付けたもろもろを戻すのと、椅子の置いてあるところに
パソコン関係の収納を買い足す予定

娘っちがゴールデンウィークに帰ってくるまでにボチボチやります
(とりあえず、娘っちの部屋に荷物全部持ってあがってるし・・・
娘っちの部屋はとんでもないことになってます)
でっかいテレビにでっかい収納テレビ台の長年の構想も、
娘っちの空き部屋がなければ実現しなかったね~

で、少し落ち着いて、デッキに入ってたままの、おととしの嵐のライブDVD見てるけど
迫力あるね~
野外国立の映像だし、なんか風の雰囲気まで感じられるような気するよ


別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひとりブツブツ

2010-03-16 22:43
HDDくんの中には見たい番組は沢山詰まってるのに
見ようと思ったら、HDDはデジタル対応でテレビはアナログ
縦横比っていうの?それが違ってなんか縦長の変な映像になるのですよ。。。
だから、見たいけど我慢します

コードブルーも2回分たまってるし、宿題くんもラストが近づいて
さらにパワーアップしてるみたいなのにね~

今日はおとなしくもう寝ますかね~

そうそう!ツィッターで野口さん発見
すごいよ~宇宙からのつぶやきがオンタイムで載ってるの
超感動して、フォローさせてもらって
息子にこの感動を話すと、「ふ~ん」の一言
会話にも何もなったもんやない
旦那に話そうもんなら、ツィッターから説明せなあかんし
めんどくさい
仕方なく、反応はないけどかわいいピースに
教えてあげた。。。
そりゃブツブツつぶやきたくなるよな~とひとり納得
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アナログなスマスマ

2010-03-15 23:28
やっぱり。。。
旦那も息子っちもいる今日中に
大きいテレビ移動しなきゃいけないということで・・・(一応地デジ対応なんで息子っちに払い下げ)
こんなひなびた旅館みたいな小さいアナログテレビでの鑑賞ですよ

なんか、デジタル名残で線だけはいっぱいあるけど
めいっぱいアナログ生活ですよ~でもHDDだけはちゃんと繋がってますよ!
新しいテレビは水曜に搬入予定。。。ガマンガマン


そんなちっちゃいアナログでのスマスマ、やっぱりなんか迫力にかけたわ
でも宇宙との生ライブって、テンションあがるよね~
みてるこっちまでなんかワクワクするもん
おでかけ映像はなかったけど満足!

ロコモーションは後日、でっかいキレイなテレビで見るぞ!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はスマスマ♪

2010-03-15 10:48
なんだか~SMAPさん系列のブログはどこもまったり~ですね

色々、うれしいうわさは飛び交ってますが
たぶんかなり確実なのでないかな~とは思いますが。。。
あいまいな書き方でごめんなさい
まだ公式発表されてないので、はっきりかけないのです。

まぁいいお知らせは、こちらも準備万端整えて
賢く待ってますよ(←なんの準備かよくわからんが。。。)

今日はスマスマ
ターロウが書いてくれてた、スマスマ赤坂進出ロケの全貌が明らかに
またわっつ聞き忘れたので、レポ読んだけど
全員でお外にでたSMAPってなんか超いいから
想像しただけでわくわく&ゾクゾクする

今週はテレビ台とテレビ搬入があるので
今日休みの旦那がテレビ台を撤去すると言ってた。。。
テレビはどうなるんだ?!HDDくんはどうなるんだ?!

うちで地デジが映るのは、リビングのテレビだけだし~
なんとか落ち着いて地デジで見られますように!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カリーの華道展

2010-03-12 23:00
天気予報通り、すっかり春の様子の京都


お墓参りに行ったついでに、こんなところ行ってきました
華道家 假屋崎省吾の世界 京都 長楽館
所詮ヲタですから、共演してる人も機会あれば作品見てみたいと思うんですよね~

地元のリビング新聞に載ってたので、これは行ってみたいなぁ~と
思ってたのです。
初日で、時間も早かったのに結構な人が入ってました。

流木を使ったダイナミックな作品が多かったかな~
でも小さいチューリップなんかもさりげなく置かれてたり
やっぱり大胆かつ繊細な人なんだなぁ~と思いましたよ
お花のいい匂いが館中に漂ってました
写真がダメだったので1枚もないのですが・・・

見学してる最中にカリーさん、ちらっとお顔拝見できました
思ってたより小柄な方です~
お知り合いの方がいらしてたみたいで「あら~!お忙しいところありがとうございます」って
いつものあの調子で喋ってました

物販コーナーもあって、カリーデザインのおされな花器もあったんだけど
高い。。。。。。ほんとちっちゃいので3000円
いいのは万。。ちょっと手がでませんでした

長楽館も初めて入ったけど、ちょっと神戸の洋館のような感じ
でも違うのは3階にしっかりした和室があるってとこ

ちょっと日常から離れた優雅な時間過させてもらいました



で、ちょっと苦言
門のところで、まるで客引きのように3人くらいで勧誘してるんですよ~
私は行く気で行ったけど、それでもちょっと気後れするような感じで
チケット買うまでついてこられて。。
チケット買ったら、お庭の花も見たかったのに
あれよあれよと入場させられて、しかも半券もいただけない
(半券になってなかったのかもしれないけど・・・)
チケット全部回収された
せっかくの空間なのになんかちょっと残念

別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぷ・ぷ・ぷ・ぷっすま

2010-03-11 11:45
またまた寒い夜が続いてるので
夜更かしすると体が冷えるので、早々に寝てるここ2~3日
ビール飲むから、余計に冷えるんだよなぁ
それでも布団に入るころは寒くて、ピースを無理やり抱え込んで寝ております(←ピースは大変迷惑げ)


今週のぷっすま、昨日息子っちと大爆笑のうちに鑑賞終了
ぷっすまは毎週きちんと見てるんだけど
まぁ週によっては・・・さら~っと流すだけで終わるときもあれば
今週のように、今日、またリピしようかとわくわくする週もあります。
今週のお題は、伊豆日帰り旅行
先週の予告見たときから、間違いないとは思ってたんだけどね~
こんなに面白いのに、なんで熊さんいないのだけが残念
骨折春日さんを特別扱いすることなく・・それ以上の雑な扱いで・・
それがまた笑えます。ぷっすまスタッフは鬼か?!

つよぽんが運転すると神が舞い降ります
しかし、当時よりやっぱり格段に運転の腕は上がっててよかったね
当たり前・・・
いつまでもペーパーな私とは違います。
当時も大笑いしたあの映像がまた見られるとは。
やっぱり今週は保存版かしらんね~

来週も続くとなれば楽しみ倍増!
今週見逃した方も、来週は必見ですよ~

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
足ツボやってみたい!

2010-03-08 23:41
月曜なのに、ピースごとでバタバタして(明日のピースのブログに掲載予定)
スマスマ開始には間に合わず・・・・
仕方なくおっかけでおっかける


SMAP NO.1
なかなかいい企画じゃないですか~
普段絶対見られない足の裏なんか見られたりして
人に触れられるのが苦手な中居さんが
イチ抜けした後にも、ツボマッサージだけはして欲しかったけど
あわよくば、痛がってるときにお隣さんに助け求めたりしたら
もっと萌え~だったんだけど。。。
慎吾ちゃんが、妙にくつろいで座ってるのや
最後に足で拍手してるのなんかはもうMAXですよ
どこまでもマニアックな楽しみ方です
ちょうど風呂上りだったんで、ラベンダーのボディローションつけて
一緒にマッサージしてみたけど、イマイチわからなかった。。。

歌はSMAPだけのほうがよかったぁ~って(爆)

しかし、最近はもう香取慎吾が可愛くて仕方ない
しばらくはこの香取慎吾熱は続きそうである~

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだ見れます!

2010-03-08 00:11
又兵衛さんのときのようにすぐ見れなくなると思ったら
ターロウのブログまだ見れます

23時45分の記事に、泣きそうじゃなくて
ほんとに泣いた!
うん!今年こそ会いたい

そして、もうビール飲み終えてたけど
梅酒入れて、せ~ので一緒に乾杯した!

そして、そして最後に「ありがとう」の文字

まったく、このでっかい末っ子はいい子すぎて
涙がでる。。。
思いっきり抱きしめてあげたい!!!

こっちこそ、たくさんたくさんありがとう!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お疲れ様&ありがとう!

2010-03-07 22:48
慎吾ちゃん、無事千秋楽おめでとう~
よく走りきったね!
今日のビールは格別美味しいことでしょう!

で、ブログはもう今日の深夜0時で読めなくなるって~
それはないでしょう・・・・
せめて明日一日くらい読めるくらい読めてもいいのに
この分だとギリギリまで更新ありそうだし
0時まではしっかり起きてないとね

いっぱいいっぱいありがとう~ね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生つっこみ

2010-03-07 22:00
カバチ、回を追うごとに面白くなって行って。
最初は、半分コメディーなん?!で
色々でてくる文字も邪魔~とか思ってたんだけど
ここ数回は、なんか水戸黄門みたいに最後はすっきり~!!!だし
心地いい

なにより、櫻井翔はクローンかはたまた瞬間移動でもできるのか?!な
スケジュール縫って、撮ってるドラマだから
やっぱりこっちもそれなりに思いいれはでてくるんですよね~

あと何回?!田村が立派な行政書士さんになればいいね

で、今日の生エンディング、堀北さんの突っ込み、お見事!
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
舞台とライブ

2010-03-06 00:21
吾郎さん、初日は無事終わったのかな~
ターロウはいよいよ佳境
「あなたは出来る子!」あと一息だよ
みんな見守ってるからね!

ほんとターロウのブログ見てると、ガラスように繊細で壊れそうなのに
必死で走ってる慎吾ちゃんが見えて、時々泣きそうになる
昨日の19時すぎの記事には、泣いたよ~
そうやってライブのこと伝えてくれるの慎吾ちゃんだけだよ
ちゃんと私らの気持ちわかってくれてる。。。。
みんな忙しいのもわかる。でもなんと言っても、一番の基はSMAPやん
SMAPといえば、ライブやん!
本音言えば、そこだけは毎年きちんと続けて欲しいんだよね

昨日、唐突に娘っちからポプスマのCall your numberが聞きたいし送って~とのメール
即送って、自分も聞いたら、ライブの映像がでてきた
あ~あのシーン大好きで死ぬほど見たよな・・・・
即見たいけど、再来週のテレビ搬入の為にDVD関係全部片付けてしまって・・・・
すぐには出ないのよね~残念!

舞台もライブもやっぱり生はいい!

とか、いいいつつ5月の相葉さんの舞台のFC先行
周りの友達とかも含め、10口以上全滅という事実
キャパは少ないとはいえ、恐ろしいこの事実
5月は動けそうにないんだけど、こうなると余計に行きたくなったりして~(悪い癖)
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ

2010-03-04 00:18
昨日のターロウのブログはすごかったね
いつもは寝る前にチェックしたら、次はたいてい昼前後なのに
今朝起きてびっくりしたよ~
さかのぼってもさかのぼっても延々に続く・・・・・・・・・・

今日が休演日だから、きっと打ち上げだったんだね!
楽しい美味しいビールが飲めたようでなにより
たくさん飲んでも、それだけトイレに行けば
今日には残らないよね~

ほんとにほんともう終わりが近づいてるんだわね

あとは象@吾郎さんブログを期待するけど
どうでしょうか~
吾郎さんのことだから、季節の挨拶から始まる素敵なブログになると
思うんだけどな~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
月9か~

2010-03-02 11:53
うわさはホントだったんだね~
最近、ドラマ系の話題で水面下で流れてるうわさはほとんどホントのことが多い
ネットですごいよな~

また月9か・・・・と少し嘆いてみる
月9は忙しいから・・正直好きな時間帯じゃないのよね・・・

まぁいいんですけど
社長さん。ばっちりスーツで決めてくるんでしょうね
そのビジュアルはきっと毎回萌える

4月5月スタート言うことは
ライブは今年も早くて夏スタートってことね
ドラマやるのもいいけど、そこだけは押さえといてくださいな
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| Holiday |
