
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本地図

2010-02-28 23:16
チリの大地震の影響で、日本にまで津波がやってくるという
やっぱり地球は一つなんだよね~と痛感させられた日曜
現地では、まだ怖い思いしてる人たくさんいるんだよね。。。
なくなった方のご冥福を祈るとともに、なるべく被害の少ないことを願ってます

もちろんだけど、画面にはずっと日本地図
高いお金払ってるwowwowまでもが・・・・・
残すために録画してるんですけど。。。。
民放やNHKさんは、半分は仕方ないなぁ~って思うけど
wowwow、お前もか~?!


もちろん、カバチの画面にも・・・
友達や娘っちと日本地図の入ってる場所を教えっこ

それぞれの地域で場所違うんですよ!この事実にびっくり
関西はなんとも右中央という微妙な位置
228.jpg

日本地図で、これだけたくさんメールしたのも初めてかも?!

毎日放送さん、保存用に再放送してもらえませんか?!
一応、要望だしに行こうっと!
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地デジ化着々

2010-02-28 23:05
エコポイントが4月から大幅改訂されるの知ってました?

詳細を聞こうと電器屋さんへGO
なにやら、4月以降、エコポイントつなくなる機種があり(決定)
今までのポイント数も上昇するか、減少するか・・現状維持かもわからないとのこと
まぁ今の政府のこと考えると上昇するとは考えにくいよな。。

話だけ聞こうと行ったのに、色々話聞いてると結構お徳な機種があり。。。
どうせ買い替えしなきゃイケないし
(リビングTVは地デジ化はしてるけど、まだブラウン管だったよね~)
ド~ン!と買っちゃいましたよ
46型液晶テレビプラス旦那のプライベートテレビ20型
もちろんギリギリまで値切りました
段々、値切り交渉も快感になってきた~

プラス、今のテレビ台では46型入らないので、その足で家具屋さんへ
その辺にボロボロ出しっぱなしになってる、大量のDVDも収納すべき
こちらも壁収納タイプのテレビ台を、清水の舞台から飛び降りた感じで購入
もろもろ片付けないとダメなんで、搬入は来月中旬ですが
でっかい画面楽しみ♪
一番最初は、やっぱりライブDVDだよね~

たまにはこうして、お金をぱぁ~と使うってことも
精神衛生上いいんだって~よ
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ターロウブログ

2010-02-25 23:29
スマスマの収録のある日のターロウのブログは
尚、一層楽しい!!!

たぶん、読んでるみんなは言葉のひとつひとつや
写真を見て、探偵になったような気持ちで
色々推測してるんだろうな・・・・
答え合わせはいつできるんだろう・・か。

しかし、いそがしすぎるターロウ、壊れないか心配
だって、夕焼けとか月とか見て、今日の天気推測するんだよ~

今日もお疲れ様
ビル飲んでゆっくりオヤスミなさい
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
人間失格

2010-02-23 23:43
見に行ってきましたよ~
見たい映画はさっさと見に行かなくちゃ、すぐ上演回数が少なくなるのよね

原作を読んだのは確か中学生のころ。それも無理やり読まされた口だったんで
ほかの太宰作品と色々入り混じり、ストーリーよく覚えてなくて
しっかりストーリー追いたい人は、原作読み直してからのほういいですよ
  • 人間失格の続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お勉強スマスマ

    2010-02-22 23:35
    歴史のとってもいい勉強になったね@スマスマ
    歴史じゃない?!世界情勢?!
    池上さんの講座はわかりやすくて大好きだよ~

    ゴルバチョフさん、ほんとよく来てくれてたわよ
    テレビ見た息子っちがびっくりしてた!

    坂本冬美さんとのコラボは、素敵だった!
    そろそろ、新曲の話題も聞きたいなぁ

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    最近のビジュアル

    2010-02-21 22:22
    ターロウは痩せてもないけど、太ってないんだ・・・・
    う~ん・・・そうなのか・・・・
    ただお腹がビール腹になってるだけなのかも?!

    でも、あれだけの汗かいたら、ビールは飲みたくなる
    だから少々は許す
    残り公演がんばるのだよ
    でも、終わってしまったらターロウのブログも終わってしまうのね
    それはとっても寂しいなぁ

    今日、オンタイムで初めて中居さん@オリンピックを見た
    その髪型・・・・
    普段、帽子姿に慣れてるからか新鮮なんだけどね
    衣装はとってもセクシーなのに
    ますます、父ちゃんに似てきた。。。頭じゃなくて雰囲気ね(笑)

    ツヨポンもばっさり髪切ったし。。いや~なんか若くなったね
    秋に向けての大仕事、始まったんだろうね

    吾郎さんと拓哉はオンタイム番組がないので、確認できないけど
    どうされてるのかしらん?!

    最後はピースのお散歩途中に撮った春の足音、感じてください
    100221peace2.jpg
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京ひとり旅

    2010-02-20 16:48
    なんだか、イマイチ体がすっきりしないまま1週間が過ぎました。。
    寝違えの首は、接骨院に行ったりしたけどすっきりせず
    今日くらいから、やっと痛みが抜けてきました

    今回はひとりだったから、写真も特筆すべきもあんまりないけど
    とりあえず、私の旅の覚え書きということで・・・
  • 東京ひとり旅の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    あれ?!?

    2010-02-19 17:44

    いつぽちしたのかも覚えてないけど届いたから、予約してたんだろう…

    初回限定版だからいろいろ豪華
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ターロウのこと

    2010-02-16 10:36
    忘れないうちにターロウのことを・・
    って、そのときはあれもこれもと思ってみてたんだけど
    明確にここ!って言われると自信ない・・・けど
    覚えてることだけ、書きます
  • ターロウのことの続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    不調だけどHAPPY

    2010-02-15 23:27
    一日頭痛かった・・・・鎮痛剤2回も飲んでしまった。。
    首も寝違えたみたいで回らない・・・・

    でも!!!!
    スマスマ、歌のコーナーの拓哉のウィンクにバタっと倒れ
    ZERO~の櫻井翔inバンクバーの可愛さに撃沈

    めちゃ幸せ~

    目がのまま、気持ちよく寝ます~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    楽しかった!東京

    2010-02-14 22:17
    1泊2日の東京ひとり旅から昨日、帰ってきました

    帰ってからは、昨日のピースのアニマルコミュニケーションの話を
    家族にしてたら、なんかすごい遅い時間になってしまって・・・
    それくらい、私にとっては衝撃なことばっかりで
    ますます、このアニマルコミュニケーションにはまりそうです。
    だって、この私ですら、ちゃんとピースと意思疎通できるんですよ!

    慎吾ちゃんのミュージカルはほんとかわいい!その一言
    ちょっと落ち着いて整理できたら、きちんと感想書きたいなと思ってます

    留守中の録画もすごいことになってて
    Mステは、娘っちがちゃんとチャプター切っててくれたから
    翔ちゃんの衝撃映像、即見ましたよ~
    テレ朝さんも大進歩だね~と
    テレ朝さんじゃないのか?!技術の進歩なのか?!
    とにかく、かっこいい嵐さんでございましたよ

    あとは全然放置
    残時間、どれくらいあるんだろう。。。
    それさえも把握できてない
    明日は仕事行かなくちゃ!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    かえります~

    2010-02-13 19:48
    20100213193752.jpg
    旅の締めくくりはやっぱりこれ!!

    今日の勉強会はほんと身になる楽しい1日でした

    あれもこれも詰め込だけど、充実した2日間でした
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今朝

    2010-02-13 08:08
    20100213080342.jpg
    東京はしとしと雪模様です。

    勉強会に千葉まで行くべき、行動開始です
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お疲れ

    2010-02-12 22:37
    20100212222659.jpg
    見る私らですら、1日2回はしんどいのに、
    ターロウほんとお疲れさま
    少し目の下に疲れがでてたよ

    ビール、いっぱい飲んでいいよ~

    私も一人では居酒屋入る勇気なく、部屋のみです
    乾杯!!
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    昼公演終了

    2010-02-12 18:00
    20100212175442.jpg
    ターロウ超可愛かった~
    早くスマロウのライブ行きたくなったよ~
    ターロウはシャワー浴びてるみたいだけど、私はホテルでココアで休憩中
    また1時間したら、出かけていきます。

    やっぱり全くの一人は寂しいよ~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    会場にて

    2010-02-12 14:48
    会場内で読むターロウのブログは格別だね~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    赤の坂

    2010-02-12 14:19
    20100212141515.jpg
    ターロウ来たよ~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    昼ご飯

    2010-02-12 12:32
    20100212122626.jpg
    何故か東京で仙台名産牛たん、食べます~(笑)

    混んでてまだ並んでるけど…
    お腹すいた
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    出発

    2010-02-12 09:14
    ピースにお泊まり説明すると、
    またか!?みたいに呆れ顔されながら家でて、新幹線の中です。

    今回は明日に
    ピースのアニマルコミュニケーション講座という
    勉強会の予定に合わせて、
    スケジュール組んだので、友達誰とも予定あわず、
    しかも娘っちも帰省中とあって、
    全行程一人と言う初めての体験です。
    ちょっと寂しいなぁ…

    今日は1日赤坂の予定。
    凄い寒いけど
    雪の遅れとかなさそうで一安心~

    お昼何食べようかな~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    バンクバーか・・・

    2010-02-10 23:16
    終わった!!!!!!!
    今年も無事、確定申告のデータ、税理士さんに渡した
    まったく、毎年ながら未収金の確認が一番手間かかったよ~
    現金でもらったお金、そのまま使ってもいいけど
    領収書くらいちゃんと切ってくださいよ~
    でないと、まったく足取りが読めないんですから!


    で、私は一仕事終えて、気分はすっかり正月気分
    世間はバンクバーで大騒ぎ

    土曜が開幕?!な程度な私。
    時差があると、どうしても見れないのよね~
    予選とか色々あるし、ダイジェストで見て、お~すごい!って感動する
    ちょっと変わった楽しみ方しかできないのですよ

    中居さんは当然、水木のスマスマ収録済ませたら現地入りだろうね~

    今日更新のオトノハによると、翔ちゃんも現地入りするらしいけど
    いつ行く?!
    Mステの出演もあるし~Mステ終わってからじゃ~間に合わんやろし~

    で!いつぞやの慎吾ちゃんみたいに変な合成中継じゃない~!と
    ちょっと楽しみにしてる私

    でも、その時間はターロウとの逢瀬だから
    オンタイムでは見れらないんだよね~残念

    明日から4連休!仕事も片付いたし、なんだかワクワク楽しいな
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    心に響くポジティブ

    2010-02-08 23:31
    昨日のしょうもない話にたくさんの拍手ありがとうございます!
    いや~独り言みたいな記事を読んでくれたただけありがたいのに
    同意してくれる人がたくさんいて、なんだか嬉しくなりました!

    やっぱり月曜はスマスマ!

    所さん、大好き!だよ
    あんな風に生きていけたらいいなぁ~って思うけど
    やっぱりそれなりに努力してるんだと思うよ
    なにしてても、人生楽しむ姿勢が一番すごいと思う
    みんな落ち込んだり腐ったりすること
    あるだろうけど、それも含めて楽しんでるんだろうなぁ
    しかし、相変わらず気前よすぎ

    引き寄せの法則って知ってます?
    ネガティブな人にはネガティブな不幸な人生が引き寄せられる
    ポジティブな人には、いいことが向こうからやってくる
    意識変えるだけで、いいことやってくるなら
    なるべくポジティブシンキングでやって行きたいよね~って
    所さんみててつくづく思った

    ファンモンの歌はその意味でも、心に響くよね~
    ベスト買おうかしらんとか思ったりして
    エンドトークの中居さんのビジュアルが、最高にGOOD!

    慎吾ちゃん~
    ファンモンのジャケ写にでるのもいいし
    PVでるのもいいけど
    まずは足元固めてくださいな
    周りしっかり見てる慎吾ちゃんならよ~くわかってると思うけどね(笑)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    しょうもない話

    2010-02-07 23:43
    まったくの私ごとでしょうもないことですが
    なんか、ひっかかるのでここで書いたらすっきりするかな~と
    時間のあるかただけどうぞ


  • しょうもない話の続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    回顧。新選組

    2010-02-07 00:01
    やっぱり、慎吾&堺さんが揃うと新選組!だね~
    ずいぶんと月日は経ったけど、私の中では堺さんはやっぱり山南さんだわ~
    こういうの見ると、また新選組の旅に出たくなっちゃう。。。単純すぎ

    月イチ吾郎に、「ゴールデンスランバー」入ってなかったのが
    ちょっと残念だけど
    今年も吾郎さん大活躍の予感

    慎吾ちゃんも大絶賛してたけど、私も好きだなぁ~この作品
    届いてたメールに、「見るたびに違う発見のある作品」っていうのがあって
    これはもう一回見にいくべかな~と思ってしまったよ

    慎吾ちゃん
    疲れてるはずなのに、今日も笑顔とたくさんのブログエントリーありがと!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ゴールデンスランバー

    2010-02-04 23:15
    珍しくというか、年に一度だけというか
    仕事が立て込んでるんで、落ち着いてから行こうと思ってたけど
    このあとも見たい映画目白おしだし、気分転換に行ってきました。

    ゴールデンスランバー
    出てる役者さんのメンツ見て、これは行かなきゃ!と
    原作も読んでないし、真っ白で見に行ったけど
    単純に面白かった!
    やっぱりあれだけの役者さんそろえると、間違いないね

    主役が堺さんだから余計にこの映画が引き立ったんだとは思うけどね~
    オール仙台ロケということを友達のブログで見ていかなかったら
    東京かな?!と思ってみてたよ
    仙台行ったことないし、東京だってそんな知らないし。。。
    へ~仙台ってこんな町並みなんだ~って
    この映画、オール仙台ロケをもっと強調して宣伝するべきだよ!
    あとはエンディング部分含む、重要なネタバレになるので
    これから見る方は見ないでください
  • ゴールデンスランバーの続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜のこと

    2010-02-02 23:59
    寒いから、なんだか気が滞ってる気がするここ数日
    なんかずっとモヤモヤしてる。。
    癒しとかスピリチュアルとかが妙に気になる。。。
    イエ電も知らぬうちに壊れてた。。。
    あんまりイエ電って鳴らないから、全然気がつかなかった
    いつから壊れてたんだろう。。。。(今は息子っちの部屋の古い電話機つないで修復しました)

    我が家には最高の癒しの存在はいるんですけど
    ここんとこずっと一緒だから~
    お互いにそれを意識しないようになってるのかも?!
    そういや~ピースもこの時間はもれなく膝の上にいるんだけど
    ひとりでこたつで寝てる
    今日は一回もお膝に来てないわ~

    昨日のスマスマ、
    ビストロが面白くて、時間経つの忘れたよ
    ふと時計みたら、もう終わりやん!みたいな~
    男から好かれるSMAPって存在はほんと素敵で嬉しい!
    歌はもれなく、ライブを思うから、なに見てもきゅんきゅんくる
    みんなビジュアルよすぎだし!

    で、今日見たしゅくだいくん
    もうニノの突っ込みがすごい冴えてて惚れ直した
    好青年な顔して、そういうことさらっと言うとこ好きだよ

    潤くんの追突のニュースはびっくりしたけど
    東京はすごい雪やったみたいやし
    一般人ならニュースになんてならない程度なのに
    有名税ってやつね
    誰も怪我もしてないようでよかったね
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    | Holiday |
