
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年大晦日

2009-12-31 21:23
なんとかやっと落ち着いて座りました。
毎年ながら、なんでこんな忙しいんだろうと思いつつも
こんなことでもないと家中の隅々までの掃除なんて
絶対しないから、これはこれでなくてはならないのかもね。
たまには主婦らしいこともしなちゃ

それより、家族揃って元気に過せたことが一番幸せですね

今年も私の愚痴だったり、独り言だったり、ピースの親バカだったり
とりとめのないブログを遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございました。
こんなブログですが、今年もこの場を通じて
新しい出会いもたくさんありました。
毎年思うことですが、この年になると
生活行動範囲だけでは新しい出会いなんて
あまりないんですけどね
しあわせなことです

そんなこと思いながら、今年も暮れていきます。
そして残りの紅白、楽しみたいです!
嵐ちゃんはどんなパフォーマンス見せてくれるか
SMAPさんたちのマイケルはどんなにかっこいいのか
あ~~楽しみ

来年もこんなブログですが
共感して、一緒に楽しんでいただけたら
嬉しいです!

ではみなさん~よいお年を
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
完成

2009-12-31 16:48
20091231164757
今年は早めに仕上がった

田作と煮物(我が家は筑前煮)は娘作です
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
年末~!!!

2009-12-28 23:35
年末に来て、色々と一気に押し寄せ
アップアップ状態ですが・・・
ちょっと先が見えてきましたよ

SMAPさんも嵐ちゃんも
友達に助けられながら、半分振り落とされそうになりながらも
一生懸命ついて行ってますが
今年は、相当取りこぼしてますな。。。
でもソフトバンクのCMはちゃんと撮れましたよ(テレ東系以外)
山田太郎物語の再放送や脳男さんの再放送には
新聞ラテ欄で気づき、慌てて予約入れたりして~
どちらもアナログ版しか持ってないんで
嬉々としてるんだけど、HDDの残時間が~!!!
明日はちょっと時間の余裕ありそうなんで
HDDの整理整頓しなきゃ!

今日は毎年恒例実家の餅つきに行ってきました
今年は運転手(息子)がいたので
ピースも初参加
CIMG8378_convert_20091228232045.jpg
ばぁちゃん、ピースんちのもありますか?!

CIMG8379_convert_20091228232209.jpg
ほんとにありますか?!階段一段のぼっちゃった


こんなに小さいのにしっかりじぃばぁ孝行してきましたよ
帰りには、じぃから10円玉のお年玉とばぁからはさつまいものお年玉もらっちゃって
よかったね!


さぁ!あと3日がんばろ!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
冬クールのドラマ

2009-12-21 22:55
見ていたドラマも全部終わりました

今クール見てたのは
マイガール・JIN・東京DOGS・ギネの4本でした

マイガールは贔屓目が入るから別枠としても
ほかのも見ごたえある作品だったね

ギネは見るつもりなかったんだけど
なんか最終回までみてしまったって感じで
まぁ可もなく不可もなくって感じ
今の産婦人科医の問題点ついてたね
私が通ってる病院でも、来春から産科部門はなくなるんだって・・・
都市圏でもそうなんだから、奥深い問題だわ


JINはほんとよかった
昨日の最終回も泣いてしまったよ~
原作はまだ続いてるらしいし
こちらは続編を期待してるんだけどなぁ
なんと言っても大沢さんがはまり役で、内藤さんの竜馬も私のイメージにぴったりだったし
綾瀬ちゃんはやっぱりかわゆかったし、中谷さんはいつも通りキレイだったし
DVDに残しとけばよかったなぁ~とちょっと後悔した昨日の最終回でした

東京DOGSは、小栗くん目当てで見てて
イチイチ「かっこいい~」って言葉がでてくるから
公平じゃないけど、ママとの掛け合いが大好きだった
あんな優しい息子がいたら、電話したくなるよね
最終回は、大変お疲れ顔の小栗くんだったけど
やっぱりかっこよかった!
でも一番かっこよかったのは、ふたつの唇流れるエンドロールの奏でした
こちらはちゃんと保存版にしてたし、いつでもマルオと奏に会えるよ

スマスマ道徳クイズ、今までのところどうやら私はツヨポンに近くて
道徳心があまりないようです。。。
あっさりしすぎてるのかも?!

アニメのパグちゃんに一番反応する我が家でした~
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒いです!

2009-12-20 00:09
あ~忙しかった!!
3時まで昼ごはんも食べずに働きましたよ
でも、あまりの寒さに窓拭きは断念しましたけど・・・(やっぱり根性なしです)

寒くなってきて、ピースにも服を着せてるだけど
なんせファンヒーターは朝だけしかつけない生活してますからね。
こたつからでると寒いし(と言っても、ピースはほとんどこたつにいますが)
ちょっとデブになって、去年までの服が若干きつい&そろそろくたびれてて
綿100%の普通の薄手の袖ありTシャツ、もちろん普段着だから値段は安めで
これが案外なくて、昨日も深夜までさがしてたんだけど
パーカー系ならあるけど、ピースのコートは全部パーカーなんで
パーカー系のTシャツにしてしまうと、散歩にでたら
「ダブルパーカーだ!」って高校生に笑われるから@櫻井翔さん
CIMG8338_convert_20091220000551.jpg

親子心としてはそれを回避したいと思うわけですよ(笑)
今から、またちょっとウロウロ探してきます
CIMG8335_convert_20091219235946.jpg



あ!ソフトバンクCMゲットできましたか?
オンタイムは嬉しげにひとりリモコン握り締め
サッピングしておりましたよ
2台のHDDでアナログ含め、4局分はゲット
映らないテレビ東京がよかったみたいですが。。。
どこまで首都圏重視やねん~とつっこみつつも
また提供入ってる番組で流れるよね?!

しかし、ビジュアルがいいのも含め
5人揃ってNYっていうの本人達ノリも含めて
いいCMになってますよね~
会見含め特にツヨポンがいい仕事してますよ!

心配してた頃が嘘のように、もう笑い話になってるし!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京遠征@嵐(東京ドーム編)

2009-12-18 19:28
大掃除もしなきゃいけないんだけど
こっちも片付けておきたいので~

東京遠征日記今年はパート4・・最多だったな


  • 東京遠征@嵐(東京ドーム編)の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    びっくり

    2009-12-17 23:53
    いつもはお風呂上がってからが、
    のんびりパソコンタイムなんだけど、
    ピースと二人だから暖房はこたつだけだし~
    最近、特に今週はもう寒くて~
    もうお布団の中です。

    今日娘っちが電話でピースに『あと10コで帰るからね』と言ってるの聞いて、もう年末年始の休み開始まで10日しかないんだとマジびっくりした!!
    あと2週間真面目に主婦します~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ベストアーティスト

    2009-12-15 22:56
    まだまだ大トリなんて言葉がしっくり来ない嵐ちゃんですが

    FNSより広いステージでいっぱい踊って、楽しげで
    選曲もついつい体が動いてしまうような
    嵐のよさがいっぱい出てたと思います~

    しかし、入ってる観客、若くてキレイな子ばっかり~
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    嵐in札幌遠征

    2009-12-14 09:28
    自分の記録の為だけの札幌旅行記です
    ほんと自己満足な記録だけなので。。。。
  • 嵐in札幌遠征の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今年も・・・・

    2009-12-13 23:32
    例年より、微妙な女優陣がすくなかったし
    とこどころぐっと見入るところはあったね
    拓哉の日本中に家あるとか、慎吾ちゃんの大河話とか、中居ちゃんのサイン話とか
    ほかにも知ってる話もたくさんあったけど
    あんまり期待してない分、甘口な評価なんだけどね

    で、最後のバツゲームになって、メールが次から次へと。。。。
    こういう場面で、拓哉がバツゲームすること滅多にないから
    最初は興奮したんだけど。。。なんか拓哉のテンション違うし
    こういうときは、やっぱりシンツヨに任せたほうがいろんな意味で安心だわ

    拓哉の足首もちょっとど~した?!って

    歌もあまりにもベタな、とりあえず歌いましたって選曲だったし
    う~ん。。。結局は日テレさんに期待してはだめなのね
    なんだか盛り上がりに欠けるラストでした

    日曜の夜だから、もっと元気もらえるような番組にして欲しかったな
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お疲れ!正宗くん

    2009-12-12 23:03
    マイガール最終回ということで、頑張ってオンタイムで見ましたよ
    ちゃんとタオルかかえて
    まだ見てない人もいると思うんで追記で
    このドラマ、泣かずに見られたのあったかな?!

  • お疲れ!正宗くんの続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    子育て

    2009-12-10 10:23
    午前中の記事にびっくりするほどの
    拍手と拍手コメントありがとうございます
    私とおなじような想いの方がいっぱいいて
    ちょっと気持ち楽になりました。
    友達とも色々話もしたのですが
    SMAPサイドがそれがヨシと決めたことなら、
    もう私らにはどうしようもないことなのよね
    それに納得するかどうかは別物だけど・・・
    もういい大人だから、潔くあきらめることにします!

    気持ちを切り替えて、今日はちょっとピースの話を
    まったくの私事なんで、追記のほうで・・・


  • 子育ての続きを読む
  • 別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    愚痴・・・ぐち・・・グチ・・・

    2009-12-10 09:38
    またやるのね・・・SMAPSHOP

    以下、私の個人的な思いと愚痴なので
    嫌な方はあけないでください。
  • 愚痴・・・ぐち・・・グチ・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    慎吾ちゃん!!!

    2009-12-08 23:13
    慎吾ちゃんの舞台の先行に挑戦したみなさん
    おつかれさまでした

    私は仕事場からずっとかけ続け
    そのあと出かける用事があったので
    (昨日急に告知してくるから・・こっちにも予定ってもんがある
    移動中はずっとかけ続け
    あんまりかけ続けるので、家に帰り着く前に
    携帯の充電0に・・・

    この時点で、周りの友達みんな取れてて
    「譲るよ~」って言ってくれたんだけど
    「もう少し自力で頑張るよ」って返信

    充電しつつ、家電しつつ
    洗濯いれつつ、お米洗いつつ、風呂洗いつつ、鯖のミソ煮作りつつ
    ピースの病院まで連れて行きつつ、
    合間を縫ってかけ続けること6時間
    6時過ぎにやっと「ナビダイヤルでおつなぎします」のアナウンス
    なんか、気抜けて・・・この時点で脱力
    言われた通りにしたけど、超不安・・・
    色々、住所やら名前やら言わされるけど、
    この時点でもうチケットは取れてるか?!半信半疑でドキドキ
    最後に予約番号もらえて、一安心

    周りの友達もみんな希望日取れたようで
    みんなよかったね!!

    念願の慎吾ちゃんの舞台見られるよ(涙)

    しかし、先行でこれだけ取れてるってことは
    先行枠かなり多かった?!
    FCで舞台の先行なんて今までなかったし
    それにここまで取れてるってことに
    ちょっと困惑中

    やっぱり私ら、おかしな洗脳されてるよ!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    お誕生日おめでと!

    2009-12-08 22:46
    吾郎さん、36歳おめでとう

    なんだかかんだ言っても
    やっぱり吾郎さんはSMAPの最高の癒しだと思うのよね。
    いつもハチャメチャなSMAP軍団をこれからもよろしくね

    ばたばたしてて、ワイン買うの忘れて
    ビールですが、乾杯します

    この一年が吾郎さんにとって
    いい年になりますように!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    夢終えて・・

    2009-12-07 22:31
    昨日は昼過ぎに帰宅
    いきなり、日常が待っておりましたよ
    洗濯して、掃除して、ピースの散歩行って・・・
    今朝が今シーズン一番の冷え込みと聞いて
    ファンヒーターひっぱりだしたり(まだホットカーペットだけでガマンしてたんですよ)
    大忙し
    まぁ、そんな日常な毎日があるから
    非日常な遠征が楽しんですけどね

    12月に入って一週間も過ぎたし
    そろそろエンジンかけてわき目もふらず主婦しなきゃいけないです

    普段おヒマな仕事も、これから確定申告までは
    ちと忙しいしね

    今日のビストロも超おいしそうだ!
    お腹すいてきたので、キムチ食べよう・・・
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京D4日簡易レポ

    2009-12-05 23:33
    どこまで行けるか
    久々ライブれぽ

    まずは、FNSで抜かれた映像で
    お茶の間で心配されてるニノですが
    昨日は私が見る限り、普通な感じでした
    本当のところは、関係者しかわからないんだろうけど
    ダンスも普通とおりだったし、ジャンプもしてたし
    でも。。これからもあるし
    無理はしないで欲しい気持ちはいっぱいです
    でも。。。やっぱりあれだけたくさんファンが集まって
    楽しげな顔してくれたら、頑張らざるを得ないのかなとも
    思います

    東京Dのひそかな楽しみ
    芸能人の参戦
    昨日の席は、バックステ付近だったので
    入ってきたらよく見えると思ってたけど
    昨日はだれ一人確認できず
    極端に少なかったか、ほとんどご招待さんは
    いなかったと思います
    あくまで、私個人の確認した範囲ですけどね~

    あとはねたばれなんで追記のほうで
  • 東京D4日簡易レポの続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    東京散策

    2009-12-05 18:14
    20091205181421
    今日はライブのチケット、ないので、娘っちと二人
    のんびり東京買い物ツアー

    原宿forever21で買い物
    服やら靴やら物色
    なかなかいい買い物ができました~

    その後
    珍しく待ち時間が
    少なかったし、超久々にジャニショへ

    写真見てしまうと自制心保つのが大変なんですよ

    頑張って厳選してお買い上げ

    そのあと自由が丘や代官山、恵比寿をウロウロ
    ミッドタウンにイルミネーション見に行きたかったけど、大雨にみまわれ断念
    寒くなってきたしね~

    デパ地下でデリ買って今日は家飲みです

    昨日はいつも頼りにしてる友達が不参加だったんで、久しぶりにMCメモったし、これから娘っちと、ビール片手に
    記憶たどりながら、レポ書きたいと思います~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京ドーム

    2009-12-04 13:59
    20091204135920
    天気も上々
    グッズも買い終わり、今から昼ご飯

    私ら参加のライブで天気いいの久しぶり(笑)
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    FNS歌謡祭

    2009-12-02 21:44
    札幌ドームでFNS共演してからはや一年
    時の流れの早さにちょっとびっくりしてますよ

    で、しまったよ~!!!!
    やっぱり7時までにお風呂入るべきだった
    そう思ってたんだけど、時間ぎりぎりで入れなくて
    OPのSMAPさん見て、嵐ちゃんがでてきたら、ラストまでの間に
    入ろうと思ってたけど。。
    嵐ちゃんもまだ持ち歌登場まだなんですけど~
    携帯サイトでは、オオトリ予想なるものまでやってるそうで・・・
    え~?!オオトリは、今までとおりSMAPさんじゃないの~?!

    それにコラボ企画も70年代特集もあって
    ほとんど知ってる歌でかなり楽しいから
    余計に席立てないよ
    百恵ちゃん世代の私には、レアな映像もあったし~

    OPのSMAPさん、娘に「おひさしぶり~」って言われてたよ
    踊りは相変わらず、息子っちは「踊りはフリーか?!」
    娘っち「いや!一応同じ振り付けみたい」なんて会話がされてましたよ

    私は吾郎さんがこれまたみめ麗しく「吾郎さん~」と手振ってみたり
    大ちゃんの蝶ネクタイ姿に大爆笑したり
    あ~今年も12月ですね

    結局、終わるまでお風呂入れないかな・・・
    まだ誰も入ってないから、終了後は渋滞しそうだ
    あ~悩む(バカ)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    週末あれこれ

    2009-12-01 10:58
    すっかりサボってしまってます
    ちゃんと元気にしてますです

    娘っちが今年中に取らねば消えてしまう休暇で
    帰ってきてます。
    夜に話相手がいると
    どうしてもパソコンも開かない・・・
    ぷらす、日ごろはご飯食べたら部屋に篭ってしまう息子っちまでもが
    なぜかリビングにいるし~
    いつもはピースとふたりだけだから、人口密度タカっ!

    土曜はピースも連れてばぁちゃんちへ
    ピースがくるとあって、鍋いっぱいのさつまいも茹でてくれてました
    でも、ピースそんなに食べれないし・・・
    最近は孫の誰が行くより、ピースが行くほうが大歓迎されてます。

    日曜は、ピースにはお留守番してもらって
    福知山まで、ドライブがてら温泉&ラーメン
    紅葉がきれいだった~



    あまり食に関心のない、旦那が「ここのラーメンは食べさせたい」と
    前々から言ってのがやっと実現
    ラーメン一こく(いっこく)さん(HPはないみたい。。)
    私は辛いバージョンの赤を頼んだよ

    案外、あっさり系のラーメン
    まっかな色ほど辛くなくて、私はちょっと物足りない感じ
    まぁこれ以上辛くなると、うまみより辛さが先行するからちょうどいいのかも?!
    ねぎも入れ放題なので、大量に入ってます!
    ご飯についてくる食べ放題のキムチもゼッピン!
    お土産に買いました
    1時も過ぎてたのに、駐車場に入るのも行列


    天然の福知山温泉もやわらかいいいお湯でした
    娘っちとふたりなら、もっともっと入ってたけど
    旦那いるし、結構はやめにあがったのに(それでも1時間)
    待ちくたびれてましたよ


    これまた旦那お勧めの
    やぎのたまご
    旦那のお勧めというより、ラーメンも温泉もやぎたまごも
    全部、友達のお勧めなんですけどね

    土日ずっと出かけてたら
    HDDもたまる一方、家の用事もわんさか
    昨日から巻き返しにがんばってます
    週末は、また東京だし・・・(遊びすぎ)
    ピースのご飯ストックも作らなきゃいけなしね

    札幌の旅行記は来週以降。。。に
    まぁ今回は写真も少なめだし、ほんと食べたものの記録だけになりそうだけどね
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
    | Holiday |
