
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひみあら

2009-11-26 23:19
まずは、大ちゃんお誕生日おめでとう!
最後の20代、公私ともにしっかり楽しんでくださいな
それが、大ちゃんの原動力だと思うし
日焼けもつながりに支障なければ、私は全然OKだと思うよ

で、ひみあら先週の予告みて、嵐ちゃんSP削除せずに残してたんですよ
今日も、テレビのまん前に陣取って、必死で霊探したわけですよ・・・
なのに。なのに。。。なのに。。。。。
はぁ~そういうことですか・・・・・・・・・・・・・・
しかし、たくさんの霊の映像(笑)見つけてきたスタッフに感服
ニノの言った「こんなことしなくても、本番中座らないでくださいって言えばスムことじゃん」が
妙にツボに入って大笑い

今、娘っちからも電話あって
あんまり面白かったし、もう一回見ようって!

釈ちゃんはほんと魅力的な女性だと思うわ
これも色々な辛い経験してきたからなんだろうけど
やっぱり、男の胃袋掴むのは鉄則だね!
あのニノが、ガツガツお弁当食べてるの見て実感した~

口の中のハンバーグの匂いかぐ、そこのふたり怪しすぎ!


別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロンバケ

2009-11-26 23:09
関西では、今週からロンバケが再放送されてます!

13年も前のドラマが、なぜに今さら再放送なのかとっても謎だけど
再放送はもうないととあきらめて、3年ほど前にDVD-BOX買って
きれいな映像持ってるけど、
もう台詞も完璧にいえるくらい見てるけど
やっぱり見てしまうのですよ。夕方の忙しい時間帯なのにね

設定は色々やっぱり古いですよ
でも!でも、質感とか台詞だとか全然古さ感じないんだよね
セナくん、24歳
オンタイムの頃、小4だった娘っちが今、ほぼ同じ年頃なのにね

今となっては、びっくりするような豪華な出演者の面々もそうだけど
なんか、いつの時代にも通じる王道のラブストーリーですよ!!
音楽もとってもいい!たまにipodでサントラ聞いただけで
代表的なシーンでてくるもんな~

いつもロンバケは熱く語ってしまうけど、私は拓哉のドラマの中では
このロンバケはダントツ1位だよ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
紅白初出場

2009-11-23 23:13
嵐ちゃんのTDSイベント目当てに録画してた
ひるおび!!!!ぶらぼー!!!

オンタイムでは、裏のいいとも!見てて
終わってすぐ再生し始めて
見終わって時計見て、びっくり1時半

30分もあったんや~
メンバーのプロフィール紹介から多岐多様な方面からの検証や、
過去映像に至るまで、至れりつくせりの特集でした

SMAPと同じようにアラフォー世代が増えて
今の人気支えてる様子
アラフォーは時間もお金もある程度あるから味方につけると強いよ!
ほんと!

その人気を示すかのような、10周年で初の「紅白」出場
今までは、カウコン理由に断ってきたんだろうけど
今年のこの勢い、NHK側も絶対出て欲しかっただろうね
友達とは、年末まだまだなんかあるんじゃない~と予想してるけど
こちらは私らの希望的観測で・・まったくの予想の範囲だけど
どうなることやら・・・・

紅白は名誉なことなのかどうかわからないけど
いい年の歌い納めになるんじゃない~
本人達は、この人気は「バブル」って言ってるらしいけど
私は泡となって消えることはないと思うよ

スマあらファンとしては、司会の中居くんやSMAPとのカラミ
楽しみだね~
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SMAP三昧の祝日

2009-11-23 23:01
昼はいいとも!初のOPからテレフォン、いいとも選手権と全編出演という
快挙にうはうは喜び
やっぱり拓哉きれいよな~ってうっとり

夜はスマスマSP
このSP見るまでに、マイケルの映画見に行ったほうがよいよ~って
友達から言われたんだけど
見に行く時間なくて・・・ね

洋楽に興味ない私にとってマイケルって、
マスコミのフィルター通した都市伝説的なうわさしか知らなくて
正直、不思議な人っていうの印象しかなかったけど
今日の番組見て、偉大な立派な人やったんやな~って

SMAPのみんながキラキラした目してるのが
見てて、こっちまで心がほんわか
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5×10in札幌D私感レポ

2009-11-22 23:58
嵐ライブin札幌のこと書こうと思いつつも1週間が経ってしまいましたわ

まったくの私感ばかりなので、詳しいMCレポやライブの様子は
一緒に見たkumaさんところ

ネタバレになるので追記のほうで
なんか長くなってしまったので、時間のあるときに
読んでくださいな~
  • 5×10in札幌D私感レポの続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    慎吾inNY

    2009-11-22 00:05
    慎吾ちゃん、お元気そうでなにより!
    ブログでは元気そうだったけど、顔みると安心するね
    でも少し痩せた?

    あと3公演。いっぱい楽しんで帰ってきてね

    あんなに楽しかったターロウのブログもう終わっちゃうのね
    ずっとやってくれればいいのにな
    日本にいると、色々とややこしいんだろうな

    しかし、NYに居残りしてる二人は何してるんだろうか?!

    そして、果たして私らは日本公演のチケゲットできるのか?!
    今はそれが一番の懸案事項です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    プレミアムナイト

    2009-11-21 23:57
    朝から昨日のTDSのプレミアムイベントの様子みて
    嵐のみんなが王子さまに見えて!ニマニマ
    (千葉の2大王子(相葉&ミッキー)共演にもわろた)
    あ~やっぱり何もかも夢の国だわ~と

    自分が当ってたなら絶対行きたかったけど
    (札幌の翌週にまた東京となると残り家族男組からは非難ごうごうだったろうけど)
    十数口応募じゃ~所詮無理だったよな
    残ったのは、大量のカレー粉とシチュー粉だけという
    わびしいね

    行った人にはほんと宝物になったね
    いけなかった私らは、WSの映像だけで「ごちそうさま」
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    妄想

    2009-11-20 18:12
    いいともにピンチヒッターで中居さん
    月曜のテレフォンは木村さん
    電話の声はもう東京!?

    ターロウのブログではツヨ&ゴロはまだNYとか…
    兄ちゃんたちの二人で帰国!?
    と、ひとり妄想中(怪)
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    講演会

    2009-11-19 23:04
    今日はお友達の友達に誘ってもらって
    木村まさ子さんの「食育」の講演会に行ってきました
    ほんとは子育てしてる間に是非聞きたいと思ってた木村さんのお話
    子育ては終わってしまったけど
    孫のため?!(笑)にしっかり心に刻んできました

    心地よい声、優しい語り口、暖かい言葉、
    なんだかほっこりした気持ちになった2時間でした

    子育て中のお母さん
    食事の前のあいさつ、いただきますの意味ご存知ですか?!
    恥ずかしながら、私は作ってくれた人への感謝の気持ちだと思ってました
    が!いただきますは
    今、口にしようとしてる生き物の命(牛・鶏・豚・魚)をありがたくいただきます。
    という意味なんだそうです

    うちに帰って、息子っちに聞いてみたら
    ちゃんと「『命をいただきます』って意味やろ~」と知っててびっくり
    どこで知ったんやろ?!

    食べること、食べるしつけ、食べ物に感謝することは
    子育ての核なんだなぁ~と感じた次第

    食に関しては手作りにこだわった私の子育ては(ピース含む)
    あながち間違ってなかったとちょっと思った次第

    遠くて結構疲れたけど、行ってよかった!
    こんなチャンスくれた友達の縁にも感謝
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ターロウさんのブログ

    2009-11-17 13:34
    遠征前、遠征中でゆっくり見られなかったターロウさんのブログ
    今、全部読み終わり(仕事しろ!)

    ほとんど本人じゃないですか?!
    それも慎吾ちゃんらしい絵文字もいっぱい
    なんか語り口がかわゆくて、

    と、ここまで書いて帰って来て
    いいとも見たら、SMAPさん全員でNYへご出発されたそう

    ターロウのブログでは、ターロウさん大変喜んでる~
    心細い外国へ心配した兄ちゃんたちがみんな来てくれたよ~って声聞こえてきそう

    なんなら、この道中スマスマで3ヵ月くらいかけて放送してくれないかな~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2009-11-16 13:24
    20091116132359
    新千歳空港は嵐ファンで大混雑
    楽しい時間に名残惜しいけど
    昼ご飯食べたら
    いよいよ帰ります
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    結んだ縁

    2009-11-16 01:34
    昨日は酸欠になりそうなアリーナ
    今日はのんびりスタンドで大暴れ
    おかげで肩こりはどこへやら(笑)

    昨日の飲み会は
    SMAP友達、娘っちの嵐友達
    大阪の飲み友達とバラエティーに富んだ友達と超楽しい時間すごし

    今日開始前には色々な縁でつかながった人とご対面
    色々あるけど
    こうしてブログやっててよかったなぁ~って。
    で、この人もピースが好きって。我が家のアイドルピースちゃん~
    ファンがいっぱいいてくれてありがたいね

    終演後は
    今回チケット交換でお世話になった人たち
    そして娘っちの嵐友達と古くからのSMAP友達で
    いつものあの店へ

    初対面が多くて
    自己紹介からはじたった飲み会だったけど、テンションもツボも同じでめちゃくちゃ話し弾み
    またもや店から追い出されるまで居座り
    人生これ以上の楽しい時間ないよね~

    今回の遠征で
    娘にも私にも嵐友達が増えました

    そして、普段文字でしか会話しない古い友達とも、色々話しできてよかった

    SMAPが結んだ縁
    嵐が結んだ縁
    色々な縁に支えられて
    私の人生、ハイパー楽しい!!
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
    タイトルなし

    2009-11-15 13:03
    20091115130330
    雨は降ったりやんだり
    時々晴れたり
    へんな天気です

    昨日寝たのにもかかわらず頑張って
    7時起きで
    9時前にグッズ売り場に到着
    今日はスムーズで
    30分ほどで買えました。
    一旦すすきのに戻り
    昼ご飯にラーメン

    グッズ3時間コース予定してたのに肩透かしで
    どこ行くにも中途半端な時間で…
    というか、もう主なとこ行ってしまったしなぁ
    で、只今ホテルで休憩中

    札幌のチャームはクリーム色でした
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    5×10イン札幌

    2009-11-15 02:36
    20091115023632
    2ヵ月半ぶりの嵐ライブに、
    9ヵ月ぶりに札幌来ました~
    今日は大雨でグッズ買うのあきらめた根性なしです。
    でもスープカレーはしっかり食べました。
    明日は早めに行きますわ~

    久々のアリーナらしいアリーナで
    等身大の嵐ちゃん堪能させていただき
    そのあとお決まりの飲み会
    楽しかった!!

    写真は降ってきた銀テープ
    翔ちゃんファンのMちゃんお土産に持って帰るよ
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お誕生日おめでとう

    2009-11-13 23:06
    今年もまた、私も拓哉も元気でこうして変わりなくお祝いできるのが
    しあわせだなぁ~と思うのです。
    今年も我が家のメニューはまるで冬至のかぼちゃと同じ感覚で
    ミートスパでした
    遠征まえでバタバタしてて、ケーキはなくてごめん

    ライブがなくても会えた年もあるけど
    今年は会えないのねっていう寂しい思いはあるけど
    いつも変わらない姿勢で、変わらぬ笑顔で
    そこにいてくれる、もうそれだけでよい・・・って思うことも

    でもでも!やっぱりライブでの拓哉が一番好きだから
    ライブで極上の笑顔見たかったなぁ・・・・

    来年こそは必ず!

    ともかく37歳おめでとう!



    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    NY in慎吾

    2009-11-13 23:02
    慎吾ちゃん、NY公演の話から
    日本公演詳細でましたね。

    昨日から、友達とどうする?!って話で盛り上がってますが
    店頭発売ないんでしょ?!あったとしても厳しいけど
    電話だけじゃ~取れる気しない
    でもキャパも1400と大きいし、50公演もあるなら平日狙えばどうにかなる?!とか
    色々シュミレーション中。
    3月は吾郎さんもあるしな・・・・・

    前の舞台はまだ東京まで舞台だけ見に行くってことが
    常識じゃなかったころだから、当然見てない
    今度いつあるかわからないから、見たいんのよね
    さてどうなるか・・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    遅まきながらのスマスマ

    2009-11-10 23:19
    昨日は残業帰りの娘の夜道の帰り道のお供してたんで
    スマスマ、ながら見だったけど
    今、見終わりました

    さんまさん、一応番宣やったんや~
    鵜飼バージョンはさんまさんならでは
    なかなか面白かったね
    色が微妙にちがってたけど・・・
    仲良しさんが来ると、みんなのとてもリラックスした顔が
    見られるのはいいね

    歌は・・・楽しそうに歌ってるの見るとライブ行きたくなる
    中居さんがキーがうまくあってて、
    ステキな歌声聞かせてもらいましたよ

    今年の生歌は、紅白までないのかな~
    今年は結局、生で会えたのは慎吾ちゃんだけだったなぁ・・(遠い目)

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    吾郎さん@いいとも!

    2009-11-09 22:38
    いつもはながら見のいいとも!だけど
    吾郎さんがあまりにも可愛くて・・・
    早送りもせず、しっかり鑑賞させていただきました
    いつものいいともメンバーはある意味安心できるから
    生存確認のながらみでもいいけど
    吾郎さん、大丈夫?!な気持ちがあるからかな?


    自分から発言しなくて誰もつっこんでくれないOPや
    あっさりフラフープや側転してしまうとことか
    いいとも選手権に出場できること喜ぶ吾郎さんとか
    何してても、いいともにでてる吾郎さんはギザかわゆす
    もうなんなら、レギュラーになっちゃいなよ(笑)

    で、来週も誰か助っ人に来るの?!
    もうあとひとりしかいないけどね~

    スマスマ、なんで、またさんまさんなの?!
    この間来たばっかやん!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ソフトバンク→スマステ→タマホーム

    2009-11-07 23:06
    ソフトバンクのCMゲット頑張ってますが
    もうどれをゲットしたのかしてないのかさえわからなくなっております
    目撃してはしてても、捕獲できてないのもあるやも?!
    昨日のおひとりさまで全員でロコモーション口づさんでる超かわいいの
    ゲットできましたけど~
    あと行き?!帰り?!の車の中で、中居&ツヨポンが
    なにやらゴニャゴニャ言ってるのも撮れてるかと
    見もしない番組を毎日結構撮ってるんだけどね~
    ほんとファン心理をついたCM構成ですよ~

    慎吾ちゃんはNYに旅立ったと聞いて
    まだまだと思ってたのにもうそんな時期かとびっくり
    スマステはどうするのかと思いきや
    ロケね~
    東京で食べられるB級グルメは大変参考になりますことよ!
    慎吾ちゃん、久々のロケに超楽しそうだし~!!!

    いいともはオヤスミなんだろうね
    体に似合わずガラスのような繊細な子なんで
    三谷さん、うちの末っ子どうかお願いしますよ・・・
    一回りでかくなって(体形でなく)帰国するのたのしみしてるよ♪
    そして、その勇姿東京で見られたら尚良しだけど
    こればっかりは考えると気持ち悪くなるので
    考えないようしますわ

    そう!タマホームの広告
    あれから初めて拓哉の写真入りが入ってましたよ@京都
    ちっちゃい普通の写真くらいの大きさだったけど
    なかなかいいショットで、即切り取りました
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    冬支度

    2009-11-04 23:52
    昨日はスマスマのこととか
    中居さんの紅白司会が決まったとか・・書きたかったのに
    お風呂からあがってPCしてたら、あまりにも寒くて・・断念

    だって~昨日仕事で我が家には何一つ暖房器具なくて・・・です
    頼みの綱はピースたんぽだけだという状況
    そのピースたんぽも本格的に眠くなったらお膝からおりて
    自分のベッドへ~
    もう寒くて、PCどころじゃなく布団にもぐりこみました

    今日は休みだったんで、朝からホットカーペット出しました!
    寒いとなんだかわびしいけど、これだけで幸せな気分になれるね~
    ピースも覚えてるのか、もうホットカーペットの虜

    スマスマはとにかく、ボンジョビさんが来て
    嬉しそうな拓哉がツボ!まるで少年のような顔だったね~
    夢は叶うよ!って信じてればほんとに叶う?!

    中居さんは、またまた紅白の司会ですか~
    NHKさんにすっごい頼られてるんだね!
    まぁ今、中居さん以上にインパクトあって頼れる司会者はいないんだろうな
    とにかく、今年最後にまたSMAPさんと中居さんを見られるのは
    嬉しいことですわ

    で、昨日は嵐ちゃん祝10周年

  • 冬支度の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
    3D生ライブ

    2009-11-01 22:49
    ACWの最終章「驚きの嵐&生ライブ」
    お風呂の入りところがわからないし
    とりあえず、5時半からお風呂に入り
    6時過ぎからピース含め、家族にちゃっちゃっと
    ごはん食べさせ片付け
    それでもちゃんと座ったのは7時半回ってましたけど・・ね
    それからはピースお膝に乗せてちゃんと見ましたよ~

    スタジオ収録部分も面白かったけど
    ニノと相葉ちゃん、京都来てたんや~

    生ライブ、予想してたより長かったよね!
    こういう番組では長くても2~3曲かなと思ってたけど
    色々と面白かった
    屋外なのに、また雨だし・・・
    でも選曲がとっても嵐らしくてよかったな!
    ファイトソング最後まで聞きたかった!!!

    3Dライブ、かなり飛び出だして
    久々に超興奮して、大騒ぎ
    ピースにとっても迷惑そうな顔されましたよ
    だって、SMAPライブよりすっごい飛び出して見えたもん
    やっぱりこれは正面から見るのがいいんだよね
    SMAPさんのDVD付属のメガネ大活躍してくれました
    オンタイムではメガネなくて、横で手持ち無沙汰だった旦那にも
    録画で見せたら「すごい!すごい」って
    録画でも楽しめるってことは何度もこの興奮楽しめますね

    友達と娘っちの情報によると
    部屋暗くして、テレビに超近づいたらよりリアルな映像になるみたいですよ~
    でもやりすぎると気持ち悪くなるらしいので
    ご注意を!

    あ~早くライブに行きたくなった!!!
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    | Holiday |
