
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家族サービス中

2009-10-31 00:35
来月からまた色々うろうろするので
この何もない時期に家族サービス中です

昨日はピース&旦那孝行に
お弁当持って嵐山のドックランへ
標高高いのに、暑いくらいでした

091029peace1.jpg

まだ8ヶ月のドーベルマンのパピーちゃんにあそぼって誘われて固まってます
091029peace3.jpg

あまりに暑いので、上手に日陰探して休憩中
091029peace4.jpg


そして、今日は旦那連れで阿修羅を見にすっごい久しぶりに奈良へ
091030nara1.jpg
堂内は撮影禁止だったんで、ポスターですが・・・
思ったより小さくてびっくり
でもすごい存在感のある仏像ばかり14体でしたよ
博物館でみるより、お堂で見るっていうのがよかったな

朝イチで行ったので、20分ほど待ってすぐ入れましたけど
帰るコロにはすごい行列でした
平日なのにね・・・・・
行かれる方は、平日の早い時間をお薦めしますよ~


早く行ったおかげで、大仏殿にも足延ばせました
こちらも中学以来かな~
091030nara2.jpg

さすがに2日連続で出かけると疲れるわ~
でも!これから「マイガール」オンタイム頑張ります!

別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ACW真っ只中

2009-10-28 23:51
朝から、妙にテンション高く作りこんだ生中居さん、ご馳走様でした
衛星だから、すっとんきょうな会話に笑いつつも
しっかり正装され、リムジンに乗り込んで行かれたでしょうね
明日もめざましはチェックですかね~
HDDに空きはまだあるのか?!

とりあえず、ACWで嵐ちゃんの出る番組は全部録画してるんですけど
私が編集できる時間はほとんどHDDは録画中で・・・
削除できないんで・・・ほんとHDD内えらいことになってますよ
WSの編集は終わってるんだけど・・・録画中ばかりだからオリジナル化できない
故に元の長い~WS削除できない・・
明日にはなんとかせねば、金曜はもっとえらいことになる模様
これだけ出演されると、ついてくファンもほんと大変

で、今日は「5×10 ARASHI All the BEST! CLIPS 1999-2009」 の発売日だったそうで・・
私は娘っちが見飽きたら貸してくれるというので予約しなかったんだけど
回ってるくるのはいつになるやら・・・
ブログとかの評判聞いてると、やっぱり自分でも買えばよかったかなぁ~と
映像見なくても、ずっと流してればBGMにもなるしなぁ
でももう今さら遅いですな・・・・
また、どっかで中古が出されるのを待つか・・・
同居してれば、こんな無駄なことせずとも半分こで
いつでも見られるのにね~

そういえば、娘っち、今週のスマスマ撮り逃したし
見たかったのに~と嘆いておりましたよ。
やっぱりKinkiはSMAPファンにとって一番近い存在だからね~
帰省時に見るし、置いといてな!だとさ

別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週は忙しい

2009-10-27 23:57
昨日の記事の訂正です~

sexysixで冷蔵庫になってるのは慎吾ちゃんでした
Kinkiのふたりは、冷蔵庫配達のおばちゃんと配達先のおばちゃんでした

すっかり思い違いでした
教えてくれたスマ友さんありがと~ね

中居さんはいいとも後に旅立ったみたいですね~
明日はめざまし生出演とか・・・
嵐weekもあるし~
こちらはまだまだもろもろ追いつけてないのでHDDはパンパンですよ

しくだいくんでの爆弾発言も嬉しいね
当らないだろうけど・・その気持ちがうれしいね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SMAP×Kinki

2009-10-26 23:37
久々にテレビの前に正座して見ました
スマスマ~(爆)

Kinkiとの昔話は、もう話しても話しても尽きないって感じが
超よかった
SexySixでは、冷蔵庫にもなっててくれたもんね

私らでも昔からの友達って、あんな感じだし
当時のことはなしては、当時と同じように笑ってるもんね~
KinkiがSMAPのこと、とっても慕ってくれてるのも
嬉しいね
歌のコーナーにも是非来て、昔の曲一緒に歌ったりしてね~
楽しみに待ってるから

拓哉の新しい髪形、しっかり初見
好きだわ~あの長さ、あの雰囲気
なんだか古代進にみえたりして~ね

今日はツヨポンのはじけ具合がとっても心地よかった

しっかりビストロ見たら、超お腹すいてきた・・・
キンキの煮付け超おいしそうだったな
カレーチーズフォンデュも、今あったらすぐ食べられるよ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マイガール3回目

2009-10-24 23:44
やっぱりオンタイムでは起きてらなくて・・
探偵ナイトスクープ中に撃沈

今日は昼間見る時間あったけど
なんとなく、夜ビール付で見たいと夜までガマン
スマステまでの間に鑑賞できるように片付け
お風呂に入ってスタンバイ


やっぱり涙付でした・・
今回は、脇を固めるみなさんのそれぞれの思いが
クローズアップされててよかったな
血のつながりとか、普段のつながりが
いい具合にサポートに繋がっていけばいいなぁって・・・
突然現れたって、やっぱり孫は絶対無条件かわいいよなぁ~って
単純に思ってしまうそろそろ婆世代に近づきつつある私

やっぱりコハルちゃんの「マサムネくん」にキュンキュンきます
「ご挨拶しなくてもよかったですか?!」ってセリフ、
大人びてるんだけど、コハルちゃんがいうとかわいいんだよね~
別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ananと木曜テレビ

2009-10-22 23:03
anan無事ゲットできましたか?!

私は昨日、とりあえず中身見て・・・と思ってコンビニ行ったら
最近は整理もできないし、立ち読みばっかりで
なるべく雑誌は買わないようにしてるんですよ
撃沈でした。即!買い


テキストは読むトコ、ないけど・・・
(だって~今さらアラフィフに恋の話もないでしょうかが~)
とにかく、写真がきれい
中居さん、なんぞは「どこの女の子?!」くらいなテンションよ
思わず、息子っちに「ほれ!きれいな女の子いるよ」って見せたら
案の定引かれましたけど・・・
みんなちゃんとジャンプしてるのに、飛びきれてない?とな
吾郎さん、ツボ

今日、友達に頼まれた関西版のテレビ誌買いに行ったら
ananは一冊もなかったです。。
さすが~

追記は今日の嵐ちゃん4時間
  • ananと木曜テレビの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜はいそがし

    2009-10-20 23:14
    昨日のスマスマは久々にちゃんと見たよ~(爆)
    途中、娘っちから電話かかってきたので
    その部分は今日ちゃんと見返した。

    ビストロ、武さんステキだなぁ~
    若いころは破天荒すぎてついていけない部分いっぱいあったけど
    いい年の取り方してるなぁ~ってつくづく
    所さんも含めて、まだまだ遊び心なくしてないところがいいな!
    あんな風に年取れたらいいね
    表面だけの優しさじゃなくて、ほんとにツヨポンの事思っててくれた
    あの発言もファンとしてとっても嬉しかったもん

    歌も久々にリピした
    私はゲストが来るのがいやなんじゃなくて
    SMAPとファンが一緒に楽しめるライブが見たいのですよ~
    あくまで私は!だけど
    昨日のは、なんか映像もよくってしっとり聞き入った
    エンドトークも慎吾ちゃんの話に超受けた

    来週はKinkiさんご来店!!
    後輩くんたちが、ビストロに来るのって初めてじゃない???!!!
    違った?
    どんな大昔の話が聞けるのか、Kinkiのふたりがどんなリアクションするのか楽しみだね~

    あとは東京DOGS
    朝から慣れぬ生放送・バラエティーなどほんとお疲れ様って感じの
    おふたりに好感持てます
    長くなるので、折ります

  • 月曜はいそがしの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    新月の願い事

    2009-10-19 20:24
    いつもピースのアニマルコミニュケーションでお世話になってる方の
    ブログで発見した「新月の願い事」の記事

    私、こういうの好きなんでさっそく実践
    興味のある方は、新月 願い事で検索すると
    願い事の仕方がヒットします。
    新月は昨日だったけど、48時間以内なら効果があるらしいですよ
    興味のある方、調べてみて~

    願い事の書き方が難しかった
    全部、主語が私!
    ピースにして欲しいことも、家族にして欲しいことも
    主語が私になるような文章を作らなきゃダメなんです
    ○○がしないように見守れる私になりますようにとか
    ○○が欲しい△をゲットできるチャンスが私に訪れますようにとか・・・
    主語が自分になると、今、自分がしなきゃいけないことが
    少し見えてきたような・・・そんな感じです

    今日は流星群もたくさん見えるらしいです
    新月前後だし、環境は最高
    秋の夜空、見上げてみませんか

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    JIN再放送

    2009-10-18 23:21
    ありがとう~!らいおんチャンネルMBS!
    先週見損ねたJINの第一回、昼間に再放送してくれてましたよ!
    今、見終わったけど、面白いわ~
    っていうか、2時間SPだったんだんね~そんなことも知らずにごめんなさい
    テンポもいいし、思わず「痛い」って叫びそうになるちょっとグロい手術場面はあるけど
    たまたま、下りてきた息子っちも、思わず見入ってしまって
    そのままおりましたよ。原作読みたいなぁとも言っておりました
    設定も幕末好きな二人には興味そそられる面々
    コヒさんもでてるし~

    今週分は明日以降になるけど、来週までにはちゃんと追いつけそうですよ
    「神様は耐えられる試練しか与えない」って言葉が好きです
    私も日々これを思って生きてます(大げさだけど)
    何かあっても、これは神様が私なら耐えうると与えた試練なんだと・・
    日々思ってます。。。
    たいした試練じゃないけどね!


    明日は小栗くんの番宣おっかけて忙しくなりそうです
    まぁ残すほどじゃないから、見て終わりなんだけどね~

    好きなものがたくさんあるってなんだか幸せだと思える今日この頃ですわ
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    秋クールのドラマ

    2009-10-18 00:17
    慎吾ちゃんはもう、インフルエンザの注射したんや~と
    ちょっとびっくり
    まぁ~これから罹ってはほんと困るもんな
    でも、あんまり早くすると春先に罹るかもしれないから
    ご注意を!
    私も11月頭に注射して、3月末にしっかり罹った経験あり・・・
    新型は、健康な成人ばかりの我が家、
    予防注射では防ぎきれないよな
    とりあえず、手洗いうがいは万全に・・・


    今クールのドラマの話
    今週初回の見たいのは見ましたよ
    リアルクローズ・ギネ・おひとりさま
    う~~ん。。どれも時間あえば見るかなって感じ
    録画してまでって感じ
    おひとりさまはもうちょっと期待してたけど
    なんだか・・ありがちな感じでね。。
    ソフトバンクのCMゲットの為に
    録画しますけど・・・

    不毛地帯は2クールということで
    絶対挫折しそうなんで、最初からアウト

    Jinは初回見損ねた・・・・
    2回目は見ようかとおもうけど、ついていけるか?!

    あとは東京DOGSだね!

    いまんとこ、私の中で一歩あたまでてるのは「マイガール」
    昨日のは、さすがに起きてられなくて
    今日昼間に見て、また夜ビール飲みながら見てしまったよ・・・
    しかもどっちも涙つき。。。
    息子っちには評判悪いけど、乙女は好きですよね~
    この手のラブストーリー
    とにかく、子役のモモカちゃんがかわいい
    「僕と彼女と彼女の生きる道」の加恋ちゃん
    彷彿とさせます
    あっという間にお姉さんになってびっくりさせられるんだろうけどね

    秋の夜長、もうちょっとドラマに浸りたいし
    毎週楽しみにできるのがたくさんあればいいなぁ~と
    思うのですわ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    特番シーズンはヒマです

    2009-10-15 22:06
    ヒマすぎてサボってました・・・・

    3連休も特にすることもなくダラダラ
    いや~することは山ほどあるけど、やる気にならずってとこでしょうか・・
    ダメ主婦です

    あ!一日だけは久々におでかけしたわ
    おでかけといっても、ペットマッサージ講座の初級教室
    10時から5時まで、長い時間だったけど
    リンパマッサージからツボマッサージ
    すごい楽しくてあっと言う間でしたよ
    あと上級講座を受講して、認定試験受ければ
    お仕事にできるらしいのですが
    どうしようか・・・なぁ~と
    需要ってあるのかな?!
    ピースはマッサージ大好きだけどね
    関西では来年の10月にしか、試験はないらしいんで
    ゆっくり考えるか・・・
    旦那は忘れないうちに東京行って
    ステップアップしろって言ってくれてるんだけど・・
    もちろん受講料もかかるし。。悩んでるのですわ

    いいとも秋祭もオンタイムで見ましたよ~
    毎度詰め込みすぎて、時間がなくなるのは常だけど
    最後のゲームのうだうだ感は・・・・
    結局、一回のジャンケンで決まってしまったんだもんなぁ~
    小栗君好きの私としては、
    小栗くんのテーブルクロス引きが見たかったわけです

    拓哉in釜山も
    なんだか面白い映像だったよなぁ
    「花」の大合唱なんて・・・・・日本じゃ~ありえないな
    拓哉さんも、少々テレ気味なのがツボでしたわ

    ぷっすまSPもお宝映像で楽しかったし
    今週のぷっすまも久々のミッキーご出演で
    楽しい映像ばかり・・・
    焼肉屋さんでビールがないのが少々残念だけど
    これはまだまだ仕方ない
    ぷっすまはもれなく、ソフトバンクCMもついてくるからありがたいね


    今日に至っては見たい番組もなく・・・
    HDDも見た番組ばかりで
    編集もスマスマ以外は終わってるし・・・
    ほんと!ヒマ!!!

    でも来週と再来週は忙しくなりそうだから、今週は英気を養っときますか!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(4) | コメント(2) | top↑
    3週間ぶり

    2009-10-11 00:22
    3週間ぶりのスマステは目に毒
    あ~~お腹すいた・・・・・・
    スマステ直前CMのどんべいも・・・食べたい
    今、超食べたい欲望

    白コロホルモン食べたい
    私もあの半熟卵、トロリ~は大好物
    B-1グランプリって開催地は持ち回りなの?!
    近畿でやってくれたら絶対いくのにとか思ってましたよ

    慎吾ちゃん、すっかり金髪の舞台モードだね
    心なしか体形もすっきりされたようで
    しごかれてるのかな~
    初日まであと1ヶ月くらいだもんなぁ~と
    いっぱいいっぱいになってなければいいなぁとか
    またまた末っ子には甘い私です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    マイガール

    2009-10-10 15:02
    朝からひとりぽっちで番宣頑張ってる相葉ちゃん
    これはオンタイムで見なくちゃ!って思ってた
    でも関西は全国より1時間遅れ・・・
    仕方ない!前には「探偵ナイトスクープ」というお化け番組があるからな~
    当日やってくれるだけでおんのじですよ

    いや~このドラマ、こんな深夜枠でやるのもったいないよ
    ぜったいもったいない!!
    映像もきれいだし
    なにより相葉ちゃんのよさがにじみでてる

    突然の娘の出現にとまどいながらも
    コハルちゃんを見る目がとっても優しい
    コハルちゃんが
    「マサムネ君」って呼ぶのが超カワイイ
    きっとお母さんにずっとずっと「マサムネ君」の優しさやいいところを
    教えられ続けて大きくなったんだろうなっていう成長の過程が
    読み取れる

    もうお布団に入って、電気も消してみてたからかもしれないけど
    涙が溢れてね
    終わった頃には鼻水もでてたよ(^^ゞ


    どんなお父さんに成長していくのかな~
    これからが楽しみ♪


    でもあのてんとうむしの映像はどうやってるのかな?!
    CG???だよね
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    久々のポプスマ

    2009-10-10 15:00
    今月末にあるARASHI チャレンジウィークの3D生ライブの為の3Dメガネをを物色
    ライブ会場でもらった大量にある3Dメガネはすぐに見つかったけど
    お友達によると、ライブ会場でもらって大量にある3Dメガネは
    使えないんだって~
    その友達がDVDについてるのならOKという事なんで
    久々にポプスマのDVDをひっぱりだしてきた!

    無事3DメガネはDVDと一緒に保管してありましたわ~
    ここまでくると、ムショウにDVD見たくなって・・・
    ちょうど相葉ちゃんのドラマ「マイガール」まで小1時間ある!と
    久々にポプスマDisc1鑑賞

    やっぱりポプスマはテンションあがる
    Peace of worldからSimpleまでの流れは最高
    当時も、このパートだけにライブ代払っても大満足とか言ってたなぁ
    とにかくここのパートはヘビロテですよ

    それから雪が降ってきた~クリスマね
    あ~~もう大満足
    中居正広プレゼンツのぽぷすまの完成度は非常に高い!!!
    来年は絶対絶対、中居正広がきちんと本気で作ったライブやってもらいますよ(←脅)

    ちょうどDisc1終了で「マイガール」が始まります
    感想は次のエントリーで!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    台風一過

    2009-10-08 22:27
    台風は玄関先の植木鉢が倒れたくらいの被害ですみました。
    でも、風すごかった!!!!
    寝ててもなんか怖くてうとうとと寝てるって感じで
    ピースも私にぴったりくっついて寝てましたよ

    怖い怖いと思って寝てたら、なんか変な夢見てたし・・・
    パニック映画ような怖いRPGのリアル版に入り込んで、家族バラバラになって
    他の人もドンドン死んで行って
    もうだめ!!!死んじゃうって思ったら・・・
    「はい!お疲れ様。お帰りはこちらです」って
    遊園地のお化け屋敷みたいな感じ
    でも怖かった~

    朝はもう雨も収まってたので
    通常通り仕事に出かけたら、事務の私以外の
    現場の人は休みだったみたいで
    私ひとり・・・かぎあけてはいって、帰りにはカギ締めて帰ってきましたよ。
    東京在住OLさんは、朝の通勤時間帯がダイヤも乱れ
    とんでもないことになってたようで「大都会怖い~」とメールしてきましたよ
    結局、得したのは、臨時休校になったお気楽大学生息子っちだけですな
    買い込んだパンとかだけはなんとか消費してくださいな

    ソフトバンクのCMですが
    今日もローカルニュースで流れたので
    機種選び・吾郎編と拓哉編ゲットできました
    なにやら昨日のぷっすまでも2本くらい流れたと
    息子っちが言っておりました

    提供番組はウィキペディアのソフトバンクの項目に
    載ってると拍手コメントで教えていただきました
    ありがとうございます!
    HPのほうには、まだまだ魅力的なCMアップされてますから
    みなさん~ゲット頑張りましょう!!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ソフトバンク

    2009-10-07 22:43
    久々にCMゲットに燃えてるのに
    だって~合成でもなく5人がワチャワチャ群れてるんですよ
    なかなかHDDに引っかかってくれてないのですわ

    まだ出発編と到着編しか取れてないんですよ~
    早くしないと、ドンドン更新されてしまうし
    夕方のローカルニュースで、新しいのを2つほど見たけどもちろん録画してなくて
    明日からはこの番組張っておかなきゃ!!
    ソフトバンクの提供って、金曜10時と日曜劇場以外にわからないんですけど・・・

    ってノンキなこと書いてますが
    台風直撃するんでしょうか・・・>京都
    まだ雨だけで、風はそんなに吹いてないけど・・
    ここんとこ、ずっと直撃直撃といいながらも
    それてたんで、結構ノンキの構えてますが・・
    一応、懐中電灯とカセットコンロのガス缶と水・パン・2分でごはん
    バナナ準備しました。
    大人はある程度はガマンできても、
    ピースのごはんだけは必需だしね!

    何もなかったら、また笑い話だね~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっと

    2009-10-04 17:53
    やっと発表になりましたね!
    夏前にウワサ聞いて、なんだかあんまり現実味がなかったんだけど
    やっぱりほんとだったんだわ!

    相手役も変わられてちょっとホッとしたり(個人的な好みですけどね)
    どんな古代進になるんだろうか
    原作とは色々変更点もあるみたいだから
    全然違うものになるんだろうか
    こちらも結構コアなファンが多い作品だけに
    難しい部分あるだろうなとか
    12月公開なら、ライブがあってもプロモーションにあまり影響しないかとか
    慎吾ちゃんの凱旋はいつ?!吾郎さんの舞台と映画は???
    そろそろツヨポン何かやったりするの?と
    中居さんはオリンピックはないし大丈夫かとか
    来年のスケジュールに色々思いをはせます


    昨日、ラディッシュ、プランターに植え替えました

    植え替え直後なんで、ちょっと元気ないです
    はじめから、プランターに植えればこの手間はぶけたかな?と

    CIMG0078_convert_20091004173537.jpg
    食べられるものかと確認しにきたピース
    あやうくぱくっといきそうだったので慌てて止めましたよ

    CIMG0087_convert_20091004173712.jpg
    私の慌てように食べられるものだと察知したのか・・・
    ピース見張り番してます!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ラジオとラディッシュ

    2009-10-03 00:37
    ただ今、文化放送の相葉ちゃんラジオ鑑賞中

    え????

    娘っちがこの間持って帰ったラジオでかなりキレイに聞けるとのことで
    電話通じて聞かせてもらってますよ
    かなり新鮮!!!!
    しかもキレイに聞けるから、こちらもラジオで聞いてる感じ

    マイガールの娘役の子が国立に来てくれて
    近くに他のメンバーいても、遠くの相葉ちゃん見てたって話が
    超可愛いんですけど。。。
    それだけ慕ってるんだね
    関西では、未だどの時間帯に放送されるかわからなくて不安なんだけど
    (テレビ誌買ってないから。。。1週間後以降はわからないという事実)

    金スマ、久々にオンタイムで見ましたよ
    ヘルムートさんの農業生活
    なんだかいいなぁ~って
    自給自足って大変だろうけどやりがいあるし
    ほんと収穫してる野菜おいしそうだもん!!
    もちろん、専門家のサポートはついてるんだと思うけど
    ひとりぽっちだからね
    日々の苦労に一緒に涙したり、収穫に喜んだりしてくれる人いないと思うと
    なんだかかわいそう
    一年に一度といわず、月替わりで金スマメンバー行ってあげてほしいな

    で、うちのラディッシュ



    双葉が出ました
    そろそろ、大きいプランター植え替えなきゃいけないかな

    いつものピースは・・・
    CIMG0069_convert_20091003001725.jpg
    眠たくて、今日はレポできないそうです

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
