
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しみ倍増

2009-09-30 23:31
なんか書くこといっぱいある~って感じで再び登場

ソフトバンクのCM
まだ2種類しか見てないけど、すごい種類あるらしいね!
これはゲットせねばと思うけど
うちのHDDくん、ちゃんとCMカットしてくれるのでついついすっとばしてしまいそう
合成でもなく、リアルに5人揃ってるのほんと嬉しい!!

慎吾ちゃんの「吾郎ちゃん、乗り換えます~」が
妙に耳についてるよ

そう!昨日のぷっすま、楽しみすぎて
久々にオンタイムで見てしまったせいで、すごい寝不足(関西は0時29分スタート)
永遠のテンション高い5歳児に大笑い
後輩のおふたり。。。お付き合いありがとね
相葉ちゃんはどうしても少し後ろにさがってしまうとこあるから
ひとりで来たほうが相葉ちゃんのよさ前面にでたかもな~って
思いつつ見てましたよ
やっぱり足腰は20代には勝てませんな・・・30代アイドルさん

しかし、5歳児先輩にしっかりついてきてくれてほんとありがたい
久々にエガちゃんも見られたし
結局、最後までひとり大笑いしながらのぷっすまでした
本来、ぷっすまはこの時間に見るのが一番楽しいんだけどね~
普段はどうしても水曜鑑賞になってしまうのだわん
SPでゴールデンタイムは超楽しみなのだ!

好きな人たちが揃う番組は楽しみも倍増

てな具合で、VS嵐のゴールデン進出第1弾には
小栗くんもでる~って!!@松潤のブログより
これまた楽しみだ

その前にしっかりHDD開けなきゃ
今はパンパンで50時間も残時間とないよ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
芽がでた!

2009-09-30 19:51
ずっとおもってて、なかなか書けずにいたスマスマのことに
たくさんの拍手と拍手コメントいただきました
みんな異口同音に「同感」と言ってくれて
そう思ってるのは私だけじゃないんだ!となんだか気持ちが軽くなりました
この気持ち、スマスマスタッフわかってくれないかな~

ラディッシュ。
もう芽でてきました
早いなぁ

カメラ持ったらまたまた出てきました。ピースです
CIMG0064_convert_20090930175421.jpg


ちょっとピント甘くてわかりづらいけどこんな感じです
CIMG0060_convert_20090930175515.jpg



別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どこへ行く?!

2009-09-29 13:31
スマスマ、すっとばすところでした・・・

最近のスマスマはすっかり番宣番組になってる
スマスマはいったいどこへ行こうとしてるのか・・・と思いつつの
1時間半はなんか長かった

ビストロは番宣なら、小栗くんもつれてこい~とか
ヒロくんが異常に細くなってるなぁ~とか思いつつ

平泉さんコントCMが一番面白かったかも?!(爆)

歌はゲストをまったくまったくホントに知らないもんで・・・・
(そんな強調せんでも)
ひたすら踊るSMAPさんを見て、ちょっと喜び
そして次の瞬間には・・いつもの例のことを思いさびしくなったのですわ
はぁ~

また昔の曲リクエストとか、テーマにあったSMAP曲とか
やってくれんかな~切実な御願いです!!!!!


別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラディッシュの生育日記

2009-09-29 10:21
嵐のコンサートグッズに
ラディッシュの栽培キットがあったので
これならピースの食べられると買ってきました

麻袋と有機培養土と種が入ってます
この麻袋で育てるんだって~
光合成による二酸化炭素の吸収力が他の植物よりたくさんあるとか
地球に優しいエコらしいです。。
昨日9月28日夕方に植えました

植えてると、我が家のイッチョカミがやってきましたよ
CIMG0053_convert_20090929100251.jpg

なんか適当に植えたけど、無事に芽がでるかな~


CIMG0054_convert_20090929100354.jpg
生育の様子はこれからピースがお伝えします

CIMG0055_convert_20090929100438.jpg
ピース、何ができるのかよくわからないけど・・・

同じの買った友
どっちがたくさん収穫できるかな?!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こち亀最終回

2009-09-27 23:40
昨日見られなかった、こち亀最終回見終わりました
途中2回くらい抜けてるけど、ごめんよ

最終回にふさわしい慎吾ちゃんの人脈感じさせる
出演者の面々

拓哉は言わずもがな
キャイーンのふたりに
捨助に周平に深雪太夫と新選組メンバーの
面々も嬉しかったな!

最終回はほんわかして温かくて
ほろりとして・・・・・
よかった!よかった!

最終シーンに参加してた方
映ってましたか??

慎吾ちゃん、テンションの高い役柄や
毎週数分のための生放送
ほんと大変だったと思うけど
よく頑張ったよ

世間の逆風にもまけずに
私らはいつも応援してるからね!

お疲れ様!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々の路上

2009-09-26 21:49
20090926214924
久々に路上しました~

ものすごい数のチケット求の中
私は見事惨敗でしたが
大阪しか行けない中2友達の分をお手伝いしてくれたスマ友がゲットしてくれて
肩の荷おりて
自分のはもうどうでもいいや~と
早々にあきらめて
軽く~三時間飲んで帰ってきました。
そんな時間もまた楽しい


結局ライブには参加できなかったけど、なんだか上機嫌で
地元駅から自宅まで『ハダシの未来』
iPodでききつつ
踊りながら帰ってきました~

怪しいおばさん~
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとうございました

2009-09-25 20:56
お友達はじめ、多くの方に心配していただいた
迷子のコーギーちゃん、今日無事におうちへ帰ったと
警察のほうから連絡がありました

地元の子なのか
どこかから来たのかどういう経緯で迷子になったのかと
何もわかりませんが
とりあえず、5日ぶりに自分のおうちに戻れて安心して
眠ってることでしょう

近所の散歩友達も一緒に色々聞きに回ってくれたり
リサーチしてくれたりと、ほんとお世話になりました。
やっぱりこういう地元のつながりも大事なんだなぁ~と


本当にありがとうございました!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天国で君に逢えたら

2009-09-25 09:34
朝起きたら、軽く瞼が重いんですけど・・・・
そうです!昨日のあれです「天国で君に逢えたら」

終了直後、電話してきた娘っちにも
「なんちゅー声してるん?!」とあきれられましたが
なんせピースとふたりぽっちで鑑賞だから
誰の目も気にせず、ティッシュボックスかかえこんでみておりました

派手な演出も何もないんだけど
ニノの抑えた声がなんとも言えずに心地よく
映像が恐ろしくきれいで・・・
パブリックイメージそのままのニノでした
そしてニノぴったりな役でした
周りの役者さんの面々も素敵だったなぁ
あいちゃんもかわいかった!

はなまるで緒方さんも言ってたように
受けの芝居は難しいって
言葉数も少なく主張しない役ってのは、ほんと難しいだろうな
でも、人の精神的フォローする人は
あ~いう人でないとダメなんだろうなって

野ノ上先生があいちゃんにいう最後の言葉が大好きです

これからやってくる「死」というものについても
色々考えましたよ
うちの場合、寿命の順番からいけば
溺愛中のピースが一番先ですからね・・・・・
でも、今いっぱい愛してあげて
こちらも愛してもらったら
きっと天国にいけるから大丈夫だよね・・・

ダメだ!こんなこと書いてたら、また涙でてきた・・・・

みんなに心配いただいてるコーギーちゃんは追記で
  • 天国で君に逢えたらの続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    連休最終日

    2009-09-23 22:54
    東京在住OLさんは
    重い足取りで、夕方大都会へ帰って行きました
    こちらもまたピースとふたりの静かすぎる夜です。

    日曜レイトショーで2回目のBALLAD
    一回目はあんまり気がつかなかったんだけど
    友達のブログで感想みて、
    ほんとあれだけ戦いのシーンがあるのに
    血は一滴も流れてないこと再確認してきました
    ICWRとは大違いよ
    これが外国人監督と日本人監督の感性の差なのかと思った次第

    娘もラストシーンに私と同じ感想を持ってました
    やっぱりみんなそこへ行き着くよな~って
    でも・・・って、あ~なった経緯を説明すると
    納得してましたよ

    友達から教えてもらった、ミッチーさんの名前も確認できました
    想像以上に偉くなっておられたのね~
    出演者が終わり、すぐ制作の項にありました

    追記はコーギーちゃんのその後
  • 連休最終日の続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    緊急のお願いです

    2009-09-21 23:44
    娘帰省中につき
    一緒に遊んでるので。。。
    なかなかPCに向かう時間なくて放置してありますが
    でも!ちょっと緊急のことがありまして

    実は昨日、一緒にBALLADのレイトショーを見た帰り(これはまた後日記事にしますが)

    深夜も0時過ぎに家の近所で、ひとり放浪してるコーギーをみつけ
    一旦は通り過ぎたものの
    なんかほっておけなくて、もう一度戻ったら
    まだ最初みつけた場所にいて・・・・
    首輪もつけてるし、呼ぶと私に寄ってきたし
    やっぱり飼い犬!!!
    車のドアあけて「乗りなさい」っていうと
    素直に車に乗り込んで来た
    とりあえず、近所の交番に連れて行ったら
    色々書類書かされて、とりあえず預かってもらえ
    私らは帰宅

    飼い主さんが寝てる間に飛び出しのなら
    朝になったら、すぐ飼い主さん見つかってめでたし!の予定が
    夕方になっても、まだ連絡がないと・・・交番から連絡が。。。。
    なぜ?!!!自分ちの犬がいなくなったら
    警察とか保健所に連絡しない?!
    それとも旅行中なのか・・・・
    交番では、スペースの都合で置いておけないし
    今日、本署のほうに移しますとのこと

    私もピースの散歩途中や、近所の犬友に
    このあたりでコーギーの女の子飼ってる人いないか
    リサーチはしてるものの
    まだ見つからず

    このまま飼い主さんが見つからなければ、最悪な状況になります
    私が保護し、交番に連れて行ったせいでそんなことになるのは
    耐えられません。
    そんなことになるのなら、あのまま知らんぷりして
    そのまま放浪して、好きなように生きられたかもしれないと
    思うと辛くて・・・
    明日、近所の動物病院にも声かけにいこうと思いますが

    もし、ネットしてて京都のどこがで
    コーギーの女の子がいなくなってって話、見聞きしたら
    教えていただけないでしょうか。

    うちのピースより、とても落ち着いて私の声も
    ちゃんと聞けたので、ピース3歳前より年上かと思います
    今は本署で元気でごはんも食べてるそうです
    保護直後は、大変喉が渇いてたようで
    交番でどんぶり2杯の水を飲み干しました

    うちは京都市伏見区南の端、三川合流地点付近です
    ネットや口コミに力にすがりたいと思ってます

    ピースのブログにも書こうと思いますが
    こちらのほうが、アクセス数が多いので
    どうかよろしくお願いいたします
    何か情報ありましたら、非公開コメント、あるいはメールフォームからで
    結構ですので、ご連絡お願いします

    もちろん、この記事を転載も大歓迎です
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
    任侠ヘルパーラスト!!

    2009-09-18 10:11
    ステキな最終回をありがと~


    重要な最終回だし隠そうかな~
    以下、追記で

  • 任侠ヘルパーラスト!!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    '09夏 東京遠征@嵐国立

    2009-09-15 11:14
    これまた私自身の覚え書きの東京遠征日記
    お時間のある方だけどうぞ!











  • '09夏 東京遠征@嵐国立の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    頑張ったで大賞→スマスマ

    2009-09-14 23:09
    夕方、ピースの病院に行ったにもかかわらず
    7時過ぎには無事片付き、テレビの前へ
    我ながら、目標があるときの高い処理能力に驚き

    回数を重ねるたびにこっちのドキドキも減ってるね~
    ご本人さんも寝てないっていうテンションの高さと
    疲れでほどよい感じで・・・(笑)

    婚カツ!のNG楽しみしてたのに
    異常に少なかったような・・・・
    スマスマも少なかったし~
    なんだか、お笑い系ばっかりで。。。。
    普段、お笑い系見ない私は全然わらかず


    スマスマ
    裏話編に、再現VTRはあんまり必要ないかと・・・
    映像的には面白いけど
    それよりせっかく来てくれた、山本くん、メイサちゃん、藪くんの
    話が聞きたかったよ~

    イビョンホンはいつでもかっこいい!
    かっこつけてるわけでもないのにかっこいい!
    容姿だけじゃなく、話すこととかリアクションとか
    イチイチかっこいい
    このかっこよさも間違いないね!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    TAJOMARU

    2009-09-13 23:07
    小栗くん主演のTAJOMARUを公開日の昨日、レイトショーで見てきました
    あんまりトークショーとかバラエティーとか得意そうではないのに
    この1週間すごい露出だったからね
    なんか見に行かなくちゃって!

    息子っち誘ったんだけど、「おかあと一緒には見たくない」と振られた
    でも小栗君好きだから、きっとひとりで見に行くんだよ!まったく
    ひとり15分ほど原チャ飛ばしてみてきたけど
    深夜12時前の帰りの寒かったこと~
    これからの季節、原チャでレイトショーは厳しいなぁ

    小栗くんがかっこよかった!!!(またそれかい?!)
    脇を固める役者さんも、ベテランそろいで
    それがまた小栗くんを引き立てた感じ

    で、一言で表すなら
    ドSな監督が作った純愛物語っていうのが私の感想

    あとはネタバレになるので追記で
    これから見る人は絶対に見ないでください
  • TAJOMARUの続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    5×10ライブin国立・・ほんの感想

    2009-09-13 16:17
    2週間経って、やっと嵐ライブの感想やら・・・なにやら・・・
    まぁ自分メモってことで
    興味のない方はスルーしてください~

    ネタばれになるので追記のほうで~
  • 5×10ライブin国立・・ほんの感想の続きを読む
  • 別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今週は長かった

    2009-09-11 22:53
    やっと金曜!っておもうとなんだか嬉しいな

    ちょっと気持ちに余裕もできて
    久々に接骨院に行ったらびっくりされましたよ
    体中ガチガチだって~
    もう少しマメに通ってくださいよって釘刺されました
    行きたいのは山々だけど
    色々してると時間ないのですよ。。。
    今日は息子っちがピースの散歩行ってくれたし
    夕方時間に余裕があったけど
    でも、ちょっとほぐしてもらったら、嘘のように楽になりましたよ

    で、文句言いながらも「黄金伝説」リピしてますよ~
    拍手コメントくださった方、ありがとうございます
    やっぱり所詮ヲタですから、あのお宝映像の数々にはそそられて
    リピしてますです
    完全版も放送されるとのこと!お知らせありがとうございます
    一部地域除くっていうのが少々不安ではありますが
    東京の娘っちのところはもれなく放送されることでしょうし~
    なんとか見られそうですよね

    ピースのことも心配してくださって
    拍手コメントいただいてます

    掻かせないようにしてたら、ジュクジュクになってた傷もほぼ治ってきました
    固いエリザベスがかわいそうだと
    ばぁちゃんがキルティングで手作りエリザベス作ってくれました
    やわらかいので、変幻自在にこれで大好きな椅子の下やハウスにも入れます
    090911peace.jpg


    最近、拍手コメントもたくさん頂いて
    ほんとありがたく読ませていただいてます
    私も、よそ様のブログに普通のコメント残すほどないなぁ~ってときに
    よく使ってるんですけど・・
    便利ですよね~
    この間も、嵐ちゃん記事に対して頂いた拍手コメントとっても嬉しかったです

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    う・う・う

    2009-09-10 23:29
    色んなことにう~って声でそうな任侠最終回直前・・・

    晶を助けに行くシーン。。。。萌え萌え
    思わず「かっこいい!!!!」って言葉でましたよ

    人間、みためで判断しちゃ~いけないってわかってるけど
    やっぱりついみため、見ちゃいますよね・・・
    難しい・・・・・・・・・・・
    ほんとこのドラマは多岐多様ないろんな問題定義してるような
    気がします

    最終回どうなるのか・・・・
    すっごい楽しみ半分、彦一さんとお別れが寂しさ半分

    黄金伝説~
    あ~~~~~~~もったいないもったいない
    もったいないお化けがでるぞ

    あんなに頑張ってほんとちゃんと色々してたのに@又兵衛さんブログ
    なんか1時間にまとめると、超うすっぺらい感じになってて・・・・
    編集がイマイチだったのかなぁ~
    あの番組ってあんな感じだったのかなぁと・・・

    BALLADの話はネタバレなんで追記で

  • う・う・うの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ストレス

    2009-09-09 22:28
    書きたいことは山ほどあるのに
    嵐ちゃんの国立の覚え書きも東京遠征日記も(どちらも自分の覚え書き程度だけど)

    しっぽのついた末っ子ちゃんの皮膚の状態が最高に悪く
    特に顔まわり
    掻き毟って、目の下の薬も塗れないようなデリケートな部分から血がでて
    ジュクジュクで・・・・
    病院に行ったら、掻かないようにエリザベスカラーというこんなものつけられました

    CIMG9976_convert_20090909221619.jpg

    ピースも行きたいところに行けなかったり
    動きが制限されるのでかなりストレス溜まってきてるし
    ストレスにいいマッサージしてやったり
    ひどい場所だけ、毎日部分シャンプーしたり、消毒したり
    皮膚病にいい食材を調べてごはんつくったり、なんだかバタバタしてます

    そんなこんなで時間が足りない~
    再来週の連休はしっかり休もうと
    今週は仕事もしっかり行ってるし・・・・

    書きたいことかけないって
    私もなんだかストレスだわ~
    嵐ちゃんのライブ記事は、半分くらいはかけてるのに・・・


    あ~あまりにもバタバタしてて
    SMAPさんのデビュー記念日すら忘れてた・・・
    ファン失格・・・・

    今年もSMAPでいてくれてありがとう
    ずっとずっとSMAPでいてくれたらそれでいいです
    贅沢はいいません・・・

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    BALLAD公開

    2009-09-05 22:28
    予告通り、初日の初回で見てきました
    別に誰も挨拶にこない田舎のシネコンだけどさ
    お客さんの入りは、半分くらいだったかな~
    若い人より年配の人が多かった
    あとはガッキーファンと思われる男の人

    先に見た友達も言ってたけど
    ツヨポンがかっこよかった!!!
    見終ったあと、一番に出た言葉です
    笑いあり涙あり~とっても楽しめましたよ
    それに何より、ほんと公開できてよかった!って思いもあった

    しばらくかっこいい又兵衛さん見に映画館に通いそうです

    今日のスマステは心おきなく見られるよ
    ツヨポンが戦国時代に持って行きたい香取慎吾@王様のブランチと
    久々にどんなカラミするのか楽しみだわ~

    以下ネタバレ(重要な部分に触れてますので、くれぐれもご注意)

  • BALLAD公開の続きを読む
  • 別窓 | 舞台・映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    彦一さん+又兵衛さん

    2009-09-04 09:57
    昨日は任侠の話も書こうと思いつつも
    ピースが早く布団敷いて一緒に寝ようとせがむので
    そのまま寝てしましたがな~
    そのくせ、自分は暑かったのかフローリングで寝てたし。。。

    今週も濃かった。。。。
    ぜんぜん関係ない介護とやくざの抗争が
    なんで、こんなにしっくり行くのしらんと不思議でなりませんが。。。

    やくざになった彦一さんには
    毎週、萌え萌えで
    昨日はまた、アクションシーンまであって
    さらに萌え~ですよ

    介護のほうは、介護するほうされるほう
    どっちの気持ちもわかる年頃なんで
    身につまされるだわ
    最後は家族に囲まれていたいなぁ
    どんなに大変でも囲んであげたいなぁって・・・・
    実際、同じような立場の人からしたら
    きれいごとになってしまうのかもしれないけど
    そんな気持ちはやっぱり持ってたいなと思うのですわ

    又兵衛さんのほうは、番宣は今日がピークかな
    普段、あまりテレ朝系はみないから
    番組も把握できてないプラス絶不調でネットから遠ざかってたので
    相当取りこぼしてそうだけど。。。。
    朝のWSは友達からお知らせしてもらって無事録画できてると思うけど・・

    とりあえず明日は初日初回見に行くつもり!
    でないと、ネタばれ怖くてスマステも見れないし~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    国立、その後

    2009-09-03 23:22
    生きてます
    正確に言えば、元気ではないけど生きてましたって・・

    国立から帰って、ハグキの腫れがひどくなり
    実は向こうにいるときから調子悪かったんだけど
    あ~いう時って、なんか頑張れてしまうのです。。。わたしって
    帰ってきたとたん、痛くて寝られない食べらない
    故に疲れも全然とれない
    体のふしぶしが恐ろしく重く痛い。。。
    いくら寝ても眠いし・・・最悪な日々でした
    今回は、ほんと加齢を恨めしく思い、ちょっと凹みました
    だって~一緒に遊んだみんなは元気にフルタイム働いてんだもん・・・
    ほんともう年かな~無理効かないのかな~って
    内緒で行ったはずの実家の母にも、旦那から情報漏れてて
    それでしんどいとか電話したら、「バチがあたったんや」とか言われるし~
    まったく・・・・

    やっと今日になって、薬も効いてきたのか楽になってきました
    まだ体中、パンパンだけど・・・

    更新ないんで、風邪引いてるんじゃないかと心配してくれたお友達の面々
    ありがとう~です

    しかし、30日のライブは
    風邪ひいても全然不思議じゃないほどの雨だったんですよ
    あんな雨久々に見たよ~って
    マイクも何本かボツになってたし~
    スタッフも嵐のメンバーも大変だったよね
    あの場所にいたファンも結構大変だったんだよ
    駅つくまで、傘もあぶなくてさせないし
    カッパ着たまま、荷物はゴミ袋にいれたままの移動よ
    駅についてホッとした
    そこでとりあえず、タオルで水気ふいて
    上着だけ着替えて
    風呂上りのような髪の毛拭いて・・・
    電車も座れたんだけど、なんせパンツまでびしょびしょだから
    後座った人に迷惑だから座れなかったという。。

    で、今回感じた野外ライブの雨の心得

    雨具は万全に!
    できれば、上下別々(上着とズボンタイプ)のちゃんとした雨具(100均とかではないもの)
    足元からも雨はしのびこできます

    足元はすごい濡れるのでビーサンが最適
    タオルは多めに
    あと雨具のフードだけでは、顔が濡れるのでひさしのあるキャップがあると便利

    そんな必要性を感じたくらいの雨でした
    でも、このライブは嵐が嵐でいる限り、ずっとずっと語り継がれるライブだろうね
    その場にいられたことは、とても幸せだと思うのよね~

    ちょっと元気になってきたし、復習用のセトリCD作ろうっと!
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
