
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終了

2009-08-31 12:26
久々に横浜行って海のエジプト展
見るつもりだったけど
台風に巻き込まれ帰れなかったらと思い、
早めに帰ってます
もう名古屋過ぎましたわ~
東京はあんな大雨だったのに、この辺りは晴れてるわ~

一緒に遊んだ娘っちや友達は
今日からもう働いてるし
友達はあの雨に濡れて、
そのまま夜行で帰っての仕事だから
頭下がりますよ~好きだからこそ出来るんだね~

私も現実に戻って主婦します
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
国立最終日

2009-08-31 00:24
長い私のライブ歴の中でも
初体験のずっと雨のライブでした

簡易なポンチョで臨んだ私らは
パンツまでドボドボ
寒くて寒くて膝はガクガク
命の危機感じて
途中で売店にレインコート買いに行
きましたよ

疲れたぁ~
でもあの大雨ライブは嵐もファンもずっとずっと忘れてられないライブになりました
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

2009-08-30 15:12
20090830151214
雨、結構降ってきた~よ
寒いし……
どうかライブ中は振りませんように
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
六本木ヒルズでランチ

2009-08-30 12:20
20090830122050
今日の昼御飯はバリ料理
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし

2009-08-30 11:07
20090830110736
クモイキが怪しいけど
朝のうちに
又兵衛さんのお城見にきました
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嵐5×10

2009-08-29 21:00
汗と涙と笑顔がいっぱいで
温かいいいライブでした

国立来られてよかった~!!
しかし凄い顔になってるよ~

これからライブ終了後定例飲み会です~
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
念願の

2009-08-29 14:06
20090829140616
ずっとずっと行きたいと思いながら
振られ続けたカナルカフェにやってきましたよ~
でもハンパなく
暑い
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遠征前夜です

2009-08-28 23:56
明日、帰省中の娘っちと一緒に上京です
今回はちゃんとチケット持っての嵐遠征

またまたバタバタしてますです
娘っちが最後の夜は、ピースと寝たいと
自分の部屋にピース連れてあがりました
ピースちゃん、お泊り保育です
姉ちゃんの部屋でも寝られるかな~
夜中に帰ってくるかも?!

でも!Mステはちゃんと見ましたよ
慎吾ちゃん、ベストサイズ変えてもらった?
もしくは痩せた?どっちだろうかね~
どっちにしろ、ドキドキ感はなくなりましたよ
歌は・・・・・自粛

久々にフリバとサマゲ聞いて
ちょっとテンション上がるも・・・今年は生で聞けないのよね・・・
仕方ないけどさ・・・

ツヨポンも黄金伝説お疲れ様
ブログはすごい更新スピードで
途中でリタイアしてしまってごめん・・・なさいです

お茶の間ファンは結構長くやってるけど
まだライブ歴2年ほどの新参もののファンですが
嵐デビュー10周年、お祝いしてきます!

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そっときゅっと

2009-08-26 23:31
嵐ちゃんみたいに初回限定版も何もないしと
何かのついでに買いに行けばいいかと
のんびり構えてたら、友達からの情報でなにやら特典がつくということで
またまた慌てて、仕事帰りジャスコまでひとっぱしり

ちゃんと~ポストカードもらえましたよ
しかし、ちゃんとこんな写真撮ってるのに
なんでこれをジャケ写にしないのかな~
ビクターさんの脳内を見てみたいよ

「そっと きゅっと」私、なかなか好きですよ
耳について離れないって感じ
で、PV見て余計に好きになったよ

さて、これから取り込みます

そうそう!ツヨポンが「黄金伝説」にでるって~!!!
まだまだドラマも大変なのに・・・大丈夫かいな?!と
思いつつも楽しみだにゃ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
予想外のスマスマ

2009-08-24 23:33
正直、ゲストの面々みて
あんまり期待してなかった私です。。
ごめんなさいです

MCが変わるのが斬新だし
それぞれの突っ込みも絶妙で
さすが!SMAPって~
ウハウハ見てました

ツヨポンのギャラの管理は慎吾ちゃん
リアルにしてそうでちょっと笑えるし。。。

拓哉さんは、ゲストによって
テンションの低さ見え見えで、そのわかり易さにちょい笑えるし
でも、そんなわかりやすい拓哉好きですよ!

吾郎さんは女性の美顔器にまで詳しくて笑えるし
中居さんの野球好きは、もう私らと同じヲタの域に達してて笑えるし
楽しかった!

サエコさん、ほんと若いのにしっかりしててびっくり
うちの娘っちと同い年なのにね~
若い夫婦だし、ちょっと誤解しちゃってました

で!5人のゲストって
平子さんとかとうさんは?!

「そっと きゅっと」PV
なかなかいいです。好きですよ!
又兵衛さんのブログの感じじゃ~別撮りじゃないですよね?!
ただSMAPさんあんまり音楽活動しないんで
スカパーのミュージックチャンネル、解約してしまったんだよね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
週末いろいろ

2009-08-24 21:18
ちょっとご無沙汰でした。。。

先週金曜深夜、娘っちがサマーバカンスで1週間帰ってきております
夜に話相手がいるって、久々の感覚です
と、いっても毎日遊び歩いて、家で晩御飯食べたのはまだ1回だけだけど。。。。。

そんな最中、私の近所友達の友達の同僚という微妙なルートで
嵐ちゃんの国立の金土曜分を降って沸いたように譲っていただけて・・
友達に譲ってもらってたのが、日曜分だったので
娘は複数公演見られるともう狂喜乱舞の大騒ぎ
でも3公演みるとなると、ちょっと日程的もしんどいし(今週は京都にいるしね)
娘っちの友達で一回も見れない子がいるということで
譲ってもらった方に了承してもらって、金曜分は娘っちの友達へ
今年は私は自分のチケット当選運はまったくと言っていいほどないけど
なんか最後はちゃんと見られてるという幸運に恵まれてます
こういう年もあるんだよなぁ~とひとり感じ入ってますよ

週末には両さんイベントの話も
参加した友達から聞かせてもらって、楽しそうなその場想像してひとりニヤニヤ
両さんも過密なスケジュールな中、お元気そうだったそうです
今日のTBSのWS録画してたけど
何も放送なかったよ。。。
もういい加減、○りぴーの話はいいから
ちょこっと様子だけでも見せてくれたらいいのにね

いいとも!吾郎さんはしっかり稲垣吾郎さんになってのご出演でした
こういう生放送って、吾郎さんはほんとぶれないよな
すべての仕草や話の話題がジェントルマンで・・・
ツヨポンの何もすることなかった時期って(^^ゞ
もうそんな話がでるくらいになったのね。。。って


さて、今日のスマスマ特別編はどんなんなのかね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
任侠7回目

2009-08-20 23:34
任侠・・・・
毎回ズシンずしんときます

今日は息子っちと見てたんだけど
思わず「お母さん、手に負えんようになったら、介護施設に入れてな!
捨てられたとは思わんし、
どこにいっても誰とでもSMAPの話とかして仲良くできるし大丈夫やから~」と
お願いしましたがな。。。負担かけたくないもんな~

シングル介護って名前ついてたけどさ
看てくれる人はたくさんいても、
実際、動ける人ってそう~いないのよね
うちの年寄りたち3人は、ほんと幸いみんな元気だけど
あまり時間にとらわれず、動き易いのは私しかいないもん
もしも・・・のときのこと思うとぞっとするよ。。。

うちの実家の父母が、ぽっくりとあちらに行けますようにと
通称ぽっくり寺に参ってる気持ちがちょっとわかったりして・・・

今日の彦一さんのツボは、誕生日祝いで嬉しい気持ちはあるのに
素直に笑えない。。。のシーンでした
ほんとこんな演技させたら、ピカイチだわ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
中居さん、お誕生日おめでとう!

2009-08-18 22:21
37歳お誕生日おめでとう~!!!

いいとも!のこげ具合にちょっとびっくりしたけど
私生活が充実してるなら何よりです

今年は会えそうにないけど
とりあえず、そこに中居正広がいて、SMAPが存在してくれるなら
それでいいや~とちょっと達観しはじまめましたよ

生涯SMAPで、私らも生涯SMAPファンだから
どんなことでも、どんとこい!だよ

でも!でも!来年は中居正広プロデュースの「これぞ!SMAP!」なライブ
期待して待ってますよ

いつもは20日誕生日の娘っちと合同なんで
手作りのホールケーキだったけど
今年は主がいないので、中居さん限定の小さいケーキで
ごめんね
でも、息子っちとピースと美味しくいただきましたよ




で!写真集も無事2冊引き取ってまいりました
ちゃんと全頁カラーです
原価割れなんじゃないかとちょっと心配してますが
一気に見るんじゃなく
色々そのときのことに思いをはせながら、細く長くみたい写真集ですね

画伯の絵が半端じゃなくいいあじわい
「ぞう」の絵を、仕事終わりつかれた娘っちに
癒しの意味で送ったら、まだデスクにいるときに見たみたいで
笑いこらえるのに必死やったとクレームが来ました(爆)
そういう使い方がよいかと思います
まだの方は、お安いですし~是非手元に一冊(笑)

嵐のベストアルバム初回限定版
東京では、7月のはじめの段階で予約すらできないと娘っちから泣きつかれ
こちらで予約!VIVA田舎!
京都でも、初回版は予約のみで完売だそうです

今日ショップでは、まだ発売前日なのに、完売の文字に立ち尽くす人
何人も見ました・・・・
いったい、嵐に何が起こってるのか?!
SMAPの「花」騒動が起こってるような予感

あ!ここでは書いてなかったですね・・・・
国立の抽選結果・・・・見事全滅でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、友達から声かけてもらって、一日は参加できることになりました
ありがたいです。。。。。。ほんとに
北のほうに足向けて寝られませんよ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お仕事ロケ

2009-08-17 23:20
いや~シンツヨにしかできないお仕事ロケだったね!
整備されてる道だとばかり思ってたから
あれほど過酷だとは思わなかったよ~

プラス、BestFriendバックに「生涯SMAP」発言ですよ~
もう涙ちょちょぎれます
ほんとシンツヨは良い子だよ~
ほんとよく頑張った!

差し入れもそれぞれ個性です
お土産もその個性を大事にした
さすが長年連れ添っただけのことはあるお土産です

中国にはさほど魅力は感じないけど
(食品問題で・・・・拒否感あり~)
ちょっと万里の長城は行ってみたくなりました!

で、ちょっとだけ・・・妄想
このお仕事ロケ、2TOPのふたりなら
私、今頃よだれ出しながら萌え死んでるね~(爆)

歌は昨日のとくばん、ヘビロテしてたお陰で
踊りの揃わなさすぎには免疫ができたみたいで
今日は大丈夫です

慎吾ちゃん~
ベスト、ひとつ大きいサイズに変えてもらいな!
見てるほうが、いつそのボタンがちぎれるかドキドキだから・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々のとくばん!

2009-08-16 23:21
久々のSMAPさん出演のとくばん!
ほんと日曜にお引越ししてくれてありがと~ですよ
関西でもちゃんと2時間のとくばんでした!

ファン参加型には結構賛否両論あるかと思いますが
私はしっかり、自分に置き換え楽しめるタイプなので
大丈夫です
娘っちは「なんかむかつく~」と途中から見るのやめたそうです
こういうのはお若いファンは拒否反応示すのかな~
だとすると
亀の甲より年の功って感じですかね~

たかさん、ちゃんとファンの望むことわかってらっしゃる
間に入る慎吾ちゃんが激カワ
願わくばもっと2TOPに密着して欲しかったけど
うたばんチーム、SMAPチームに別れるよりは
100万倍いいですよ!

全編、ニヤニヤと楽しみました
CMごとに夕飯の片付けしながら~、SMAPさん一段落した頃にピースの散歩と
超バタバタでしたがね

テレビ初披露の「そっときゅっと」は
あまりにも揃わなさすぎな踊りにばかり目がいって
他にはなにも覚えておりません(爆)
ほんと演出?!当初の振り付けなんじゃないかと思うほどに揃ってなかったですな
でも!これもSMAPさんの個性ということで!

嫁バージョンも娘バージョンもとりあえずこなした盆休みも終わり
明日からは通常ですな
毎日5時起きにくわえ、今週のんびりした分、予定びっしりです

ピースもまたお留守番犬に変身です
週末には久々に娘っちも帰ってくるし頑張ろう!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
平和な時代

2009-08-14 22:41
お盆真っ最中で
なんか曜日感覚がありません~
お墓参りも済ませ、明日は末っ子ピース連れて私の実家へ行く予定

又兵衛さんのブログで
「あ!金曜だ」って気づいた次第
最近このパターン多いよな

今、息子っちが「ホタルの墓」
私はもう何回も見て、辛くて見てられない・・・
でも、目そらせてはいけないんだ
戦後64年?!
もう戦争を語れる人が少なくなってきてる今、このアニメは毎年絶対必要なんだろうな
そんなこと思いながら、見てます

平和な時代に感謝しつつ
昨日の任侠

こちらは今の高齢化を象徴してる問題
当事者になったら~とか、ほんと身につまされる問題ばかりです
そんな中でも、やっぱり開襟襟の彦一さんに毎週萌えております
昨日の感想は宇梶さんと並んで歩く「ツヨポンちぃっちゃ」
同じシーンで息子っち「宇梶さん、デカ」
視点が違うと、違う言葉がでるんだよね~

しかし、又兵衛さんになったり、彦一さんになったり
ほんと休みなく働いておられるツヨポンに最敬礼です
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BALLADと写真集

2009-08-12 22:53
今日、BALLAD大阪で試写会だったんだね!
ご招待状が届かないんで、すっかり忘れてて
又兵衛さんのブログで知った次第・・・とほほ
ご本人登場とは!!!
もうちょっと力入れて申し込めばよかった!不覚

行った人の話によると、かわいくてかっこよくてと
非常にテンション高いメールが届いてました(笑)

すっかり忘れてたけど、今日前売り券買ってきた
これも何かの因縁(違)

婚カツさんの写真集も予約してないと
危なそうで、発売後探し回るのもいやなんで予約
普段は、ネットでぽちっとするだけなのに
今回、ネットではひっかからなくて
仕方なく、超暑い真昼間、仕事帰りジャスコまでひとっ走り

本のの正式名称言うの、なんだか恥ずかしくて
「中居正広写真集」って言ったら
レジのお姉さん「私服だらけの中居正広写真集ですね」と訂正されましたよ
で、冊数何も聞かずに「1」って書くもんだから
「あの~2冊欲しいんですけど」と今度は私が訂正(笑
右端の2って文字が訂正したっぽいのわかる?!


CIMG9836_convert_20090812224052.jpg

BALLADおみくじは「大吉」でした
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビストロSMAP

2009-08-11 11:45
期待してたんだけどなぁ
スマスマ第1回ビストロ・・・

悲しいくらいきれいにカットされてたね
まだスマスマではダメなのかね~

あれって森&ツヨポンペアが勝ってたら
どんな編集になってただろう
しかし、ツヨポンがひとり黙々と料理作ってるのは
なんとも不思議な感じ
ほんとは怒られたりしてたんだけどね

いつの日かビストロのゲストに森君をという思いは
まだまだ叶えられそうにないですね

しかし、みんな細くて若い
今のうちの娘と当時の中居くんと同じ年だって
本人も驚愕しておりました!
慎吾ちゃんに至っては、
当時「スマスマのときは命にかかわること以外にお母さんを呼ぶな!」と
教育されてた下の息子っちより年下っていう事実
みんな大きく立派に成長しましたな


ビストロ、長渕さん私の学生時代全盛期でした
でもやっぱり50過ぎると、人間丸くなるなぁ~と
思った次第
まだ人によっては好き嫌いのはっきりしてる人だけど
私は嫌いじゃないですよ

今のメッセージ性の強い曲より
「順子」とか「巡恋歌」が好きです
お料理も美味しそうだった
改めて、私、魚介類が好きなんだと再認識した

私と一緒に居酒屋に繰り出す友達は
すでに気づいてるかもしれませんが・・・
ほたてとかあさりとか魚全般もうたまらんくらい好きです
近々、あの魚介の包み焼は夕食に登場すると思います

でも肉だって大好きだけど
最近はホルモンまで食べられるようになったし
ほんと好き嫌いは全然ないね
って私の嗜好言ったって、仕方ないね

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
亀有商店街めぐり

2009-08-10 11:04
朝一の告知で急遽やってきた亀有
よく東京には来てるけど、こっち方面は初めてです
かなりの人が乗降する駅みたいで
駅前にはロータリーと大型スーパーあり
大きな町です
でも風情のある下町の住宅街って感じですね

長くなるので、続きは追記で





  • 亀有商店街めぐりの続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    真夏の土曜日

    2009-08-09 00:25
    今日は暑かった!
    通常通り5時起きで朝のうちに用事全部片付け
    昼からはのんびり~昼寝のつもりが
    暑くて寝られなかったという・・・
    昼からずっとクーラーついてるんだけど。。。
    設定温度22度にしても、30度までしか下らなかった。。。
    (私はガマンできても、末っ子ピースは室温32度湿度60%越えると
    しんどくなり吐いちゃうのですよ~)
    この時間になってやっとクーラーが効いてきたよ

    まだまだこんな日が続くんだろうな・・・げっそり

    両さん。。。
    生放送まで入れてくるとは!
    募集してたってことは、まだ生放送は続くの?!

    土曜はスマステも生放送なのに。。。。
    ほんとちょっと働きすぎ。。。倒れてしまわないか心配だよ
    スケジュールの総管理してるマネージャーさん
    ちょっと考えてあげて欲しいよ

    で、今はスマステ
    仮面ライダー特集
    初期のは記憶にあるよ
    さすがに平成になってのは全然わからないけど
    しかし、初期の映像はCGとかもなく
    すごい合成なのがオカシイ
    カメンライダーGの吾郎さんは既放送のVだけだったね


    最近のお楽しみ
    井尻又兵衛さんのブログ
    ショコタンほどじゃないけど、すごい更新率よ
    又兵衛さんはタマ~にしか出てこないけど
    今日の様子とかあっていいよね
    こちらもフルパワーで働いておられるのがよくわかる

    みんな頑張ってるなぁ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    任侠第5回

    2009-08-06 23:16
    う~~~~
    最強に眠いんだけど一言

    ちゃんと昨日先週分消化しての今日
    泣きの演技させたら右にでるものいないね!
    最強!草ナギ剛

    しかも、開襟襟イチイチかっこよすぎるし~
    ちょっと壊れ気味です。。。
    ニュース速報が入ったのが、不謹慎だけど残念。。。
    せめて。。。せめてCMのときでよかったんじゃない。。。

    舞台「父帰る」を彷彿とした今日の任侠でした
    もう一度、あの舞台みたいけど叶わぬ夢
    舞台ってどうして、DVDにならないのかな~

    って独り言
    おやすみなさいZzzzzz
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    CMのお話

    2009-08-05 11:24
    いやはや、あっという間に8月になって
    SMAPファン的には先週の両さん祭りやソフトバンク祭りがうそのように静かです。。
    芸能界的にはものすごいことになってますがね。。

    ソフトバンクCMも、土曜日は嫌というほど。。うそです。絶対嫌にはなりません
    流れてたのにここんとこぜんぜん遭遇しませんが・・・
    流れてますか??

    そのくせ60秒バージョンとり損ねた大馬鹿もんです。。。まったく・・・・


    ソフトバンクはほんとロコモーションが聞こえると
    何しててもテレビの前に飛んでいきますよ
    久々な感覚です
    で、私のプチツボ
    吾郎さん!!!
    インタビューでもおっしゃってるように、緊張してるのか
    はじめのほうはめちゃめちゃ顔も踊りも硬いんですよ

    それが最後の最後に安心したように「にこっと」笑うんです
    その笑顔に撃沈です
    マニアックな楽しみ方ですみません~

    東京には、タマホームの拓哉さま、サンマサの拓哉さま
    両さんなど巨大看板もたくさんあって
    楽しんできましたが
    私が帰った翌日には渋谷でこれまたでかいSMAP@ソフトバンクも出現してたみたいで
    やっぱりお江戸は違います

    あ~~スマスマは
    色白の背中に撃沈↓

    録画物が救命救急やら天地人やらうたばんやらTFPやら
    ひみあらやら宿題くんやら
    わけわからんくらい大量にたまってきてます
    明日までには「任侠」は見なきゃ!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    うちわ話なので限定でごめんなさい

    2009-08-04 22:07
    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
    別窓 | SMAPさん | top↑
    奇跡の東京旅行

    2009-08-02 21:02
    木曜から土曜までお江戸で遊んでまいりました

    すごい充実した3日間
    まだ写真の整理ができてないので
    さら~っとですが

    それでも長くなりそうなんで折ります~

  • 奇跡の東京旅行の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    | Holiday |
