
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
両さん

2009-07-31 13:03
20090731130320.jpg
朝イチのファンクラブメールで


急遽予定変更して今日亀有来ました~
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
VIVA!ソフトバンク

2009-07-29 22:51
初見は、スッキリでした
それも接骨院の待合室のテレビ

変な声でそうでしたよ
だって~めざましでも流れなかったし
ふいうち食らった♪ベビバンバンバン♪とともに
SMAPさんが~!!!!!

5人揃ってるよ
別撮りじゃないんだ~(涙)
しかも、大好きな黒スーツで踊ってるよ
変な声だすのは、なんとか理性で抑えられたけど
顔はニマニマ怪しい顔してたんだろうな。。。。

いや~たまらん・・・・
NTTではずっと涙をのんでた西日本在住には
普通にテレビつけてたら、あの5人がでてくるなんて
なんとも言えない贅沢な日々が待ってるんです
特に関西SMAP僻地難民のみなさん。。。
夢ような日ですよ

ほんとソフトバンクを見限ってごめんなさい・・・
家計の都合だったんですよ・・・・
docomoのほうが色々お得だったんですよ・・・・

でも、息子っちの携帯は
まだちゃんとソフトバンクに奉納金払ってるで・・・
許してね
息子っちには、「ソフトバンクユーザー向けになんかあったら
みせろ! 」とは強要しておきました

午前はあんなに幸せだったのに
午後はずっと
「ただ今混み合っております。しばらくたってからおかけ直しください」の
アナウンス聞いてるよ~

昼はニノの舞台の当日券
でも・・・でも
1時間半電話にかじりついて、撃沈↓
ヤフオクで、当日券の代行まですごい値段ででてるから
なおさら繋がらないんだろうな。。。。
はぁ・・・・・・・・・・・・
どうしても見たいんですよ。。。
行ってもどうしようもないだろうけど
とりあえず明日はグローブ座に行ってみます

そして夜は嵐さんたちの国立の当落が始まった
用事しながら、かけ続けるけど
未だ繋がらず。。。もう明日にしようかな
この混雑具合が恐怖に拍車をかける・・・・・・・・・・・・・・・
怖いよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
火曜に月曜の話題

2009-07-28 11:12
またまた朝更新です
どうも月曜は眠くてしかたないし

というか、今週はちょっと体調整えるために
早寝しようと思ってます
倒れる前に自己防衛です


ほんと朝、辛いんですよ。。。。
5時にはめざましはかけてるんだけど
ピースは4時半ごろからおしっこしたり~うろうろして
それがあきると私の枕元にチンと座ってるから目が覚めるし
(それも限界くると耳元でワンワンとうるさくなる)
寝る前におしっこさせるんだけど
どうもこの時間におしっこしたくなるみたい
日によってはうんちまでしてあったり。。。
夜中に突然便意をもようおすんだろうか。。。まぁきちんとトイレでしてくれるからいいんだけど
あの方の早起きどうにかならないか・・・ならないよな~
おなかすいて起きてるんだから・・・

前置きが長くなりましたが
スマスマ~

新コーナー「新語ランド」なかなかいいんじゃない~
拓哉は何をしても絵になるなぁ~と
耳をふさいであげてても、ぜんぜん嫌味じゃないんだもん

吾郎さんもやっぱりフェミニスト
つよぽんも慎吾ちゃんもかばい方がらしくていいな!

おっと!中居さんはなぜ入らない?!
司会はしなくていいから、YOUはいちゃいなよ
自己申告で「司会いいです」って言っただろうと想像はできるけどね
あのブースでくっついてるのをぜひ見たい!

つよぽんの「赤ごはん」には思わず、大きな声がでてしまい
爆睡中のピースがびっくりして起きて、けげんな顔されました
「ごめんよ」
小5にダメだし受けるツヨポンも大好き
さすが芸人殺し

ビストロは清四郎くん、7歳とは思えぬ。。。
でも絵はかわらしい子供らしい絵でほっこり
みんな特徴でてたよ

歌はまだ新曲を聞かせてもらえないのでしょうかね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
26時間テレビ@スマあらファンの目線

2009-07-26 22:30
昨日のさんま&中居は結局、お姿だけちら見した時点でリタイア
さっき録画見ましたが・・・・
紳介&さんまのふたりの掛け合いは
ほんま関西人の真髄って感じで面白かったけど
中居さん~!!!な感じでした。。。
最後のほうは早送りしちゃいましたよ
う~ん・・・・・残すほどではないかな

いいとも増刊号はSMAPの3人がでるというなんとも豪華なメンバー
でもあれだけ大勢だと、溶け込んでしまって訳わからんよ

続くVS嵐はこちらでは放送ないんで
友達のおかげで楽しませてもらってる番組なんだけど
秋からゴールデン進出で!やっとオンタイムで見られるよ~
グダグダな嵐さん(主に翔ちゃん)楽しめるね
今日一番の萌え~は、クライミング(正式名称わからん)で、大ちゃんが頂上から
飛び降りる姿が超かっこよくて~萌え~
ニノは今日も舞台があるのに生放送お疲れさまでした~

26時間も↑のコーナーの前後しか見てなかったけど
みんなウルウルしてたけど
なんか違うよ~
笑ってなんぼのフジテレビやんなぁ~

いや!別に出演者の人たちが満足して泣いてるならそれでいいんですけど~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花火大会

2009-07-26 00:19
スマステの新聞ラテ欄みて
「花火か~」って思ったけど
慎吾ちゃんが言うように結構楽しめた今日のスマステ!
関西のがランクインしてなかったのが残念だけど
関西もPLとか淀川とか琵琶湖とか大きな花火大会あるよ~
景気が悪くて規模縮小とかいう話も聞こえてはくるけど

ちょっと今日はゲスト要らなかったんじゃない~と思うけど
それも大人の事情だね

花火大会行きたいね
今年も行く予定はないけど・・・
ピースもまだ見たことないし、見せてやりたいんだけど
徒歩で行ける超地元の花火大会がなくなって2年?
花火大会行ってないよなぁ

次回(再来週)は仮面ライダー全員集合だそうで
吾郎さんも来るかな~

フジはそろそろ中居さんお出ましですかね~
でも明日も早いんで・・・・・微妙だな
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
両さん祭り始まる

2009-07-24 23:32
今日は胃の調子はマシです

といっても、夜はまだ怖いんで
あっさり消化のいいウドンを少し食べただけですが・・・
お腹も空くし、ビールも飲めるし全然元気なんで~
私の元気の基準はビールが飲めるか?!
SMAPさんの番組がちゃんと見られるかってとこですから

ぴったんこはオンタイム
ピースのごはんやら、みんなのごはんやらで
落ち着いて見られないので
風呂上りで、今鑑賞終わりました~

両さん~可愛い~
こち亀、コミック本ファンの息子っちは
実写に大反対で
あ~だ。こ~だ。と文句ばかりつけてますが
私は、原作とは一線をかくしたしたものとして
楽しみますよ!
それでいいやんね~
漫画の実写って、難しいもん。。。。

そう~いや~
拓哉の実写版の話ってホントなの?!
この間、関西限定WSで話題になってたけど・・・

う~ん。。。あれも年齢的にどうなん?!とは思うけどね

とりあえず、来週上京予定で・・
表向き、旦那と息子っち&ばぁちゃん向きには・
娘っちの様子見てくる!と
もっともらしい理由で
(実はほんとの理由は他にあるんだけど・・・・)

ガンダムも見たいし、亀有にも行きたくなった!!!
もう1泊するかな~ハハハ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
木曜は元気です!

2009-07-23 23:26
今年の大イベント日食も終わり・・・
鑑賞できましたか?!
京都は曇り空で太陽がどこにあるのかさえ
わからず・・でも気持ち~暗くなりましたよ
でも!終わりかけの頃に、空みあげると
ちょうど雲がいいレンズ代わりになって
裸眼でもかすかにかけてるのがわかりました
ピース抱っこして、すごいね~って言いながら見てましたよ

また26年後にふたりで見れたらいいね!って
言ってたら、息子っちからは
「26年後にはふたりともよぼよぼや!」って言われました
よぼよぼでも生きてるだけで儲けもん!!!

毎週、任侠の日には老いを感じる日です
頭がしっかりして体が老いてるのは本人がつらい
頭が老いて、体がしっかりしてるのは周りのものが辛い
そんなこと思いながら見てました

しかし、彦一さんはイチイチかっこよくて萌え~
タバコ吸う姿も、黒ずくめの服で助けに入るところも!
変な声上げてましたけど・・・・
でもでも!このドラマを締めてるのは、リコちゃんだなぁ~って
思うんですよ
リコちゃんキャラがいないと、ぼやけてしまうような
黒木メイサちゃんをキャスティングしたスタッフさん
ほんとJBです

唐突ですが
お腹減った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜から食べると胃が重たくて気持ち悪くなるんです・・・・
朝はバナナだけ食べたら普通だったし
お腹は空いてるし・・・・
昼思い切り食べたら、やっぱりまた気持ち悪くなって
夕食作るの気持ち悪いってありゃしない
夜はおかゆ一口と大根おろし食べた・・・・・
でも何度も言うけど、お腹は普通に空いてるんです
食べたら気持ち悪くて、吐いちゃうし寝られないんで
もうガマンですが・・・
でも!
ビールは美味しいんで、飲んでますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって何?!夏バテ??
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日々眠たい。。。。

2009-07-21 10:37
暑くなって、ピースの散歩時間が朝は前倒しの6時前(私は5時起床。本人はその前から
起きてうろうろ遊んでおります)
夜は8時過ぎになり、夕食後もばたばた
お昼寝できる日はよいけど、そ~じゃなければ
もう眠たくて眠たくて
息も絶え絶え、パソコンの電源切って寝る日々

ピースは短頭犬といいまして、暑さにはめっぽう弱い
この季節は細心の注意を払わなければ、熱中症になってしまうので
クーラーの稼働率の高さ含め仕方のないことですが・・・・
本格的な夏がくればまだまだ朝の散歩は前倒しになります

SMAPさんは日々動いておられるというのに
ぜんぜんついてけてませんよ~
新曲が両A面だとか、ちょっとWSで流れたとか
乗り遅れ気味なのを
毎度のことながら友達頼りです

土曜はタマホームの
折込チラシを楽しみにしてたのに
わが家には入っておらず落胆
近所の友達んちも入ってないので
地域的なもんか~?新聞の種類か?

結局、周りでゲットできたのは
東日本の友達だけでしたわよ~
あれだけ大々的に宣伝しておきながら
一部地域だけ?!
みなさんはゲットできました?
拓哉さまはゲットした友達が写メで送ってくれたから
拝見することはできたけどね
展示場に行けば、あるのかもしれないけど
まったく用のない住宅展示場はちと敷居が高いわな~


日曜はたいそうかわゆい両さんは愛でました
バラエティーなれしてない面々を従えて
大変そうなのを、遊ぶ中居正広にこれまた萌え

国技館のイベントって、あの曲だけ歌うのかしらん?!
ライブって言ってもどれくらいの規模なんだろうね~

昨日のスマスマも
私含め、家族全員が通常の仕事の月曜だったので
途中意識がなくる場面もあり~の
木村さんの黒さだけが印象に残っております
予告通り、のんびり遊ぶ時間ができたのね~
帰って、昼ごはんの共にもう一回みなければ!!!


別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
任侠2回目

2009-07-16 23:12
任侠2回目
やっぱ!私、役者草なぎ剛が好きだわ~と痛感したよ
もう彦一さんにしか見えないもん
何も考えずのめりこめるもん!
津川さんもさすが!な役者さんだったね~

ストーリーは、私らアラフィフには身につまされるし
まだ元気でいてくれるけど、私の身近にも70越えの年寄り3人います
プラス、自分自身も最近、小さい字が見えないとかぎっくり腰とか白髪とか
体の衰え肌で感じてますよ

年寄り3人もいつ介護が必要になるかわからないし
もしかして、私のほうが先に寝たきりになるやもしれないし
まだ全然大丈夫だけど、一寸先はわかりません
本村さんのように、気力だけはあるつもりだけど
体力がついていかないと、やっぱり誰かの世話にならなきゃいけないよのね
頭がしっかりしてると、余計に辛いよなぁ~とか思ってみてましたよ

誰の世話にもならず、元気なSMAP好きなばぁちゃんになって
天寿を全うするのが私の理想だけど
それには、日ごろから脳を鍛え、足を鍛え
日々是精進しなきゃいけないのよね

そんなこと考えた木曜の夜です

あ!中居さんにまた大仕事のお知らせ

今までにない形のお仕事だけに、
期待が膨らみます
私ら含め、戦争を知らない世代にちゃんと伝えて欲しいこと
いっぱいあります

アラフィフの私らですら、戦争を知らないこの時代
若い世代に語り続いていかないといけないことですよね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5人のスマスマ

2009-07-13 23:50
5人が揃うとムショウに嬉しくなる私
今日のスマスマは、ほぼ5人出演(除く台場の母)
幸せな時間だった~
ビストロもゲストが同年代だったんで
なんだかとっても楽しかった

ちなみに私は中居&ツヨポンと同じ左左脳でした
あ~いう問題だされると、自分の脳が苦手なとこすっごいわかる
展開問題とか、古くは中学時代から超苦手
図がさかさまになってるともう訳わかんない
どれが多い?的な問題は結構わかる
それが私の脳なんだわ~
拓哉のように右目隠したら、何も見えなかったし
(左の視力0.05だし~)最悪・・・
右脳鍛える方法って、確かなんかあったよね?!

で、歌です(新曲かと楽しみしてたけど・・・いろんな意味でまだ時期尚早なのね)
歌で5人揃うと、ゾクゾクするのと
同時に今年はこのゾクゾク、生では味わえないんだと
すごい寂しさがこみ上げてきて・・・

嵐ちゃんが当れば、ライブには行けるけど・・・・・(これも今年は超厳しそうな予感)
嵐ちゃんのライブも楽しいんだよ!歌って踊って。。最高級に
でも、SMAPがOPでば~んと5人並んだときの鳥肌立つようなオーラは
私はまだ嵐ちゃんには感じないのよね。。。

でも私ひとりがなんだかんだ言ってもライブがあるわけじゃないし
去年の思い出に浸りながら、しばらくがんばってみますわ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春クール全終了

2009-07-12 22:14
MR.BRAIN終わってしまいましたね~

最終回もぐぐぐと引き込まれてみておりました
始まってすぐはピースがちょろちょろしてたんだけど
すぐに寝だしたので
落ち着いてみられました

九十九さん、ほんと魅力的な人物でした
終わり方が、「え?!」って感じですっきりしなかったのが残念だけど
これは、どんな形にしろ続編があるってことと解釈して
仕方ないとしましょ~
でも、最後の最後のシーンはあと10秒欲しかったんだけど
あれは、もしかして両さんに続くの?!
そこまでは深読みしすぎか・・・

クランクアップの映像も見たけど
ほんといいチームだわ~と
ブランチにでてたヒロくんも見たけど
(新しいHDDくんのおかげ無事録画できました)
ほんといい子だよ
私の中ではこのドラマでヒロ株急上昇ね

しかし、新しいHDDくんは
結構賢くて、チャプターまで自動でしてくれるんですよ~
もちろん、デジタル録画だから
録画画面には目障りな「アナログ」って文字もでないし
こんなことなら、娘が買ったときに思い切っとけばよかったなぁ
春先は出費が多くて、アップアップだったけどさ
婚カツも脳男さんもプラス再放送の「僕の生きる道」もきれいに残せたのになぁ

後悔先に立たずですわ~

今、BSで「天地人」鑑賞中ですが
松田龍平くんが、お父さんに似ててびっくり
もちろん!親子だから似てて当たり前だけど・・・
う~ん遺伝子ってすごいなぁ

大河といえば、金曜のA-studioの堺さん話より
(見入っててまたワッツ忘れたけど)
未だに一年に一回は「新選組!」で同窓会してるって~
これも山本くんの尽力の賜物なんだけど
忙しくて欠席のこともある慎吾ちゃんも、去年?!は時間があり~
朝まで飲むぞ~ってなって
最後は明け方のコンビニの前で座って飲んでたそうな
そのメンツみた方、さぞかしびっくりしただろうな

一年間、苦楽をともにした仲間ていいなぁ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
滑り出し好調と新しいHDD

2009-07-10 22:42
任侠ヘルパーまずまずの滑り出しだったみたいで
よかったね@速報視聴率

昨日の番宣とワイドショー今日編集したけど
とくダネでは、例の事もちゃんと話してたし
それを聞いてるオグさんとコメンテーターの面々の
優しい笑顔が印象的だった
ほんと!これが人徳っていうもんなんだね
まっすぐに生きてると損しがちなこの世の中って思ってたけど
ツヨポンの今回のこと思うと、まっすぐマジメに生きてるってことは
大事で、最終的には自分を救うんだよなぁって
つくづく思いました。
CMも当たり前に流れてる今日この頃
この当たり前がほんとに有難いと思うわけですよん

DVDが焼けなくなって、パンパンに膨れ上がったHDDくん
どうしようもなく、昨日新しいの買いました。。。
もちろん同じ東芝の後続機です
値段との兼ね合いであんまり選択肢もないし
ネットワークダビングがででて、W録可能
友達も娘も同じ会社だし・・・そのほうが色々便利

娘とは同じ機種なんだけど、春より10000円も上がりしてたのよ
「6000円は値引きします~」と言われたけど
思わず詰め寄りましたよ
「春先もっと安かったやん」って
色々交渉の結果、春より安い12000円値引きでって
でももう一押し「もう気持ちなんとかならへん?!」
結局、値段はこれ以上引けないとのことで
デジタル対応のR10枚つけてくれました
これも東芝機と相性の悪い会社のR持ってきたんで
「ごめん!ここの会社相性悪いし、太陽誘電さんのに変えて」とまで。。。
我ながら、関西のおばちゃん、がめつ~!(笑)
でも実家の母は、この私がびっくりするほどまだ粘りますよ
上には上がいます。年季が違いますけど~ね

で、今日接続
前のHDDも、とりあえず録画用においておくので
ちまちまとひとりで掃除しながらつなぎ替え
初期設定もなんとか終わり~
番組表も一個ずつ手動で更新したら表示されたよ~
お騒がせでした>私信
搬入設定のサービスもあったんだけど
自分でしたほうがあとでトラブルあったときに
扱いやすいしね
色々つないだり、設定したり結構好きな作業です

今、「婚カツ」を新しいほうに吸い上げ中
でも!ほぼ等倍時間かかってます。。。
これならRWにして、移すほうが早いかな~と
なぜかRWは焼けるんだよね~

明日は脳男さんは最後だけだけど
デジタルで残せますよん
王様のブランチもBS-iで録画できるようで、一応予約したけど・・・大丈夫かな~

これからしばらくは愛読書は「取り説」です
この取り説読みも好きな作業です
私って、やっぱり変わってるよな~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日おめでとう

2009-07-09 23:50
まずはツヨポンお誕生日おめでとう~
35歳って年齢に、自分のことはさておき、ちょっとびっくりしてしまうけどね~
めざましで、ケーキ出されたときの嬉しそうな顔って言ったら
朝からなごんだわ~

とくダネでもなんだか楽しそうで。。。
ほんと仕事できてる時間が楽しくて仕方ないんだろうな!

で、任侠ヘルパー本編
設定に少々無理はあるもの
面白いわ~
メイサちゃんの存在感が際立ってよかったけど

ツヨポンのすごむところやタバコ吸うシーンに萌え~な
ヲタファンであります
役者草なぎ剛大好き人間といたしましては
ほんと毎週楽しみです

新曲はバックミュージックぽくて、よく聞き取れなかったんだけど
久保田さんぽくないね
まぁあんまり激しく踊る感じではナサゲ
まぁアラフォーアイドルはそのあたりで仕方ないのかね~
とくダネでせっかく流してくれてるのに
ツヨポンかぶせて喋るな~よって思ったのは私だけじゃないはずね

まだしっかり完成してないような感じね
CDになったら、すっかりパートが変わってたりしてね~
よくあることだからこっちは慣れっこだけどね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最高仲間♪

2009-07-07 11:10
昨日のドラマフェス
なんちゅーことか、途中で寝てしまいました
たぶん10時半から11時の間に気失ったかと思われます
最後の部分見なくちゃ~ね

ツヨポンがなんだか生き生きしてて
うれしかったなぁ~
ドラマ撮影っていうのが、日常に加わったのが
うれしいんだろうな
中居さんが「草なぎくん」って呼びかけるのがちょっと新鮮だったり~

昨日、友達のサムガレポ読んで
釈さんのブログも見に行って
なんていい仲間なの~って感動して
サプライズでお弁当作った釈さんも、
あわてて駆けつけた彩ちゃんや隆太くんや谷原さんも!
乳首が裂けそうに辛かった中居さんも!
そんな仲間に囲まれてつくったドラマはその雰囲気がしっかり
伝わって、ほんわかいいドラマだったよなぁって
いまさらながらにしみじみ・・・・


そして、うちのHDDくん
とうとう一枚もR焼けなくなりました
サポートに電話したら
「いったんコンセントから電源落として2時間ほど待ってください~」と
言われて、指示通りしたら1枚焼けました
でも2枚目はエラーですよ・・・・
昨日はそこでタイムアウト

そんな調子じゃ・・パンパンにつまったHDD内ぜんぜん残時間回復しないんですけど
DVDドライブだけ交換しても、万単位の修理費かかるといわれました

どうしようかな~
もう少しの間、扱いやすいアナログでいたいんだけど
そろそろ潮時か
今のHDDくんの後続機買ったら、ネットワークダビングができるんで
HDD内に入ってるのは、難なく移せるというのがまだ救いかな

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
脳男さんとドラクエ

2009-07-05 00:29
脳男さんもあっという間に来週で終わりなんだね~
大好きなドラマだったんで、なんだか名残惜しい・・・・
最近では拓哉さんが九十九さんにしか見えないし~
あのチームワークも好きなのになぁ・・・
でも必ず終わりはあるので仕方ない

いつも清く正しい上川さんが悪者なのが新鮮で
海老蔵さんはやっぱり悪者なの?!
りんだくんはいったいどうなったのか?!
最終回は、名残惜しいけど楽しみでなりません
プラスこれは次回予告で友達が見つけた慎吾ちゃん
かなりシリアスな顔してたし
こちらも超楽しみ!!
しかし、あのほんの一秒の映像で見つけるとは
すごいよ!完璧なヲタの称号を進呈するよ!

そして脳男のあとに初めて「ドラクエ」見た
まだ録画中だったし、しっかりゲット
かわいい~!!!!
関西地方の方は、カウンター58分あたりです
違う地方の友達はなかったって・・・
こんな全国展開のCMもオンエア時間違うのにちょっとびっくりです

で、今さっきウコンの力も見ました!
クニ仕様の中居さんが、楽しそうにしておられました
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
色々新CM

2009-07-01 23:20
ツヨポンのアリエールの新CM見たよ!って友達から教えてもらった

夜なにげにテレビ見てたら、無事見られました!!
今回もツヨポンらしい優しさ満載のほんわかいいCMです
ほんと!「ありがとう~君とアリエール」です

楽しみにしてるドラクエは未だ、未遭遇
友達たちも、一回チラっととか、まだ見てないとか
いったいいつやってるの?!

ウコンの力も全然遭遇しないし~

オンタイムのテレビは見てないけど
録画物はかなり見てるんだけどなぁ~
スッキプしてるうちに見逃してるんだろうかなぁ・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| Holiday |
