
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマあれこれ

2009-02-27 22:58
よし!今日はワッツ覚えてるぞ
これからちゃんと聞くよ

トライアングル
2週遅れだったのがやっと追いついた
今までは、迷路に迷い込んだみたいで????だらけだったけど
ここにきて、ちょっと全貌が見えてきた感じ

やっぱり怪しいのは黒スケパパ(万俵ダイスケとも言う)だけど
それじゃ~あんまりベタだし・・
で、寝返った風な黒スケの真意はどこに?!

あと今クール見てるドラマは「銭ゲバ」と「ヴォイス」
「銭ゲバ」は漫画チックだけど
松山ケンイチの演技に引き付けられて見てる
こちらは一週遅れペース
ヴォイスは3週遅れくらいで、あまりにもベタだけど
一話完結だからどこから見ても見やすいのです

慎吾ちゃんのドラマの完成会見も
友達のお知らせのおかげでちゃんと見れた
夜のニュースは、関西きっちり切られてたけど
めざましでゲット!っていうか
「黒部の太陽」、私、なんかテレ朝制作だと
思い込んでて・・・
友達からメールもらったときに「なぜにスーパーニュース?!」って
思ったんだよ~
なんでそんな思い込みしてたのかは謎・・・・・・

さぁラジオ!ラジオ!

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
慎吾生キャラメル

2009-02-24 23:00
昨日のスマスマは小粒だけど楽しかった!

花畑牧場の生キャラメルは札幌に一度は行ったら買いたいよね~
12月のライブのときも、友達並んで買ってたよ
でも帰るときじゃなく、着いたときに買ってたからまだ買えたんだよね~
SMAPライブがあると、売り切れたとかいう話を実際に聞くと
「やっぱ!SMAPすげ~」って思うね
私らも現地でそのすごさ肌で感じてはいるんだけどね
ツヨポンのいうように、口の中ですぐ溶ける。だからすぐ食べたくなる
でも8個しか入ってないし。。。お高いし。。躊躇する
私は慎吾生キャラメルのほうが好みかも~
いくら三十路とはいえ、アイドルがあの格好!
あっぱれ!大好きだよ~

切り絵は私も慎吾ちゃんのが好みだなぁ
あの繊細さがたまらん

キマグレン。
歌は知ってるけど、こんな人たちだったんだ~
手あげて左右にフリフリ
こんなの見ると、ライブ行きたくなる~

田中さんに教えるのと同時に札幌の日程だけでも
私らにも教えてもらえませんかね?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北海道旅行~雪祭り・洞爺湖編~

2009-02-23 11:55
季節はずれになる前に
札幌雪祭り旅行の足跡をすこし~と言いながら長いです

2日目は朝から小雪まじりです
1日目がピーカン晴天であまり寒くなくて、ちょっと肩透かしをくった感があるので
雪景色にテンションあがってます

  • 北海道旅行~雪祭り・洞爺湖編~の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    今週のSMAP

    2009-02-22 22:41
    今週のSMAPさん~

    なんとか見られたものだけ感想
    うたばん
    70年代青春真っ只中だった私ら世代には懐かしかったね
    貴さんんがはしゃいでるのわかる気がするよ
    中居さんは全然知らないのに、さすがMCだな~って
    しかし、アグネス・チャンの変わらなさにびっくりした

    いいとも@金曜
    スマ友かなり映ってた!
    顔知ってるみなさん、探してみて~(笑)
    私の関西の飲み友達
    終了後は久々の等身大ツヨポンに興奮してたわ

    スマステ
    今月も月イチ吾郎は吾郎さんちっくで笑えた
    大下さんも段々感化されてきてるし!
    しかし、手土産企画。見てるとお腹がすく
    熱々のコロッケが美味しそうだった
    京都の店もあったし、ちょっと住所メモした
    うちからはちょっと遠いけど。。
    でも手土産に生モノは~ちょっとね
    持って行って一緒に食べるならいいけど
    ライブのときなんかの手土産はかさばらなくて、日持ちのするもの!が定番だもんね
    私は毎年かさばらない消耗品の同じもののような気するけど

    で!ワッツ
    またもや忘れてて・・・最後のほうだけ聞いて
    今日レポ読んだ
    あ~なんで忘れるかな~。生声で聞きたかった回だ
    いっつも20分になって気がつく
    生活スタイルからたぶん、その時間に落ち着くんだろうな

    まさに腫れた顔のままでうけたインタビュー、ビデオで持ってる
    ファンになった当時、私よりもっと古くからのファンの友達からもらったの~
    確かバンソウ膏も貼ってあった記憶があるんだけどな
    当時は「なんて顔してテレビでてるの~」って思ってたけどね
    あ~あのビデオどこにあるのやら
    って、我が家はもビデオデッキが壊れて再生するスベもないんだけど。。。。
    今さら、ビデオデッキ買うべかな~とちと思ってる最近です
    欲しいものばかりで破産するぞ

    吾郎さんのドラマは落ち着いてみたいし
    未見です・・・・・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    一日遅れの・・・・

    2009-02-20 11:45
    昨日寝る前にアップしたと思ってたのに
    今日、見たら昨日の記事ないやん~

    下書きモードでアップしてました・・・おばか

    で、一応仕事中なんで一言だけ!

    森きゅんお誕生日おめでとう~
    さらなる活躍を期待し、いつの日かいつの日か
    ビストロSMAPに来てくれるの待ってます
    怪我だけには気をつけてね


    今、スマ友が「いいとも」のキャン待ちに当選したと連絡が・・・・
    お~当たるもんなんだね!
    いいなぁ・・等身大のツヨポン

    かえって録画がチェックするの楽しみ♪
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    デジタルな夜空

    2009-02-19 00:10
    シッポのついた末っ子ちゃん騒動で
    バタバタ←詳しくはピースのブログ

    せっかく追いついたトライアングルもまたHDDの中に。。。。

    やっと今日になって落ち着いてきたとこへ
    友達からちちんぷいぷい~と魔法のように(笑)いい映像が届いた
    ありがと~ね

    その中にデジタル録画の「夜空ノムコウ」が・・・・
    今見たら、やっぱりデジタル録画はキレイ!ステキ!
    うちのHDDがまだデジタル対応じゃないので
    デジタル録画するにはテレビから出力って形になるので
    テレビつけておかないとできないのよね~
    まだアナログの便利さも当然捨てがたいので
    ぎりぎりまでこのHDD使う気だったけど
    この映像のきれいさ見せられると。。。
    う~ん考えるよ。。。。。
    ちょっとリサーチしてみようか・・・・
    それともこのHDD、娘っちに格安で譲ってそれを元手に新しいの買おうか。。
    (あげるとは言わない・・・春からは私よりはるかに稼ぐ独身花のOLさんだからね)

    しかし、夜空は名曲
    私は断然、「花」より夜空が好き
    なんだか涙が出そうになるんだよね~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    春の月9

    2009-02-16 11:02
    やっと発表になりましたね!

    月9は正直、忙しくてあんまり好きな時間帯じゃ~ないけど

    最近は「天才○○」系が多かったし
    等身大のアラフォー中居正広がみられるとあれば
    それはそれは楽しみ♪
    ブラザーズって、11年も前だったの~ってことにもびっくりしたけど

    春クールなら、ライブにも影響なさげだしね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    北海道旅行・札幌ドーム編

    2009-02-11 20:58
    真冬の北海道上陸です
    090204-0.jpg
    この風景は新鮮です

    恐ろしく長いので折ります~



  • 北海道旅行・札幌ドーム編の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    終わった!!

    2009-02-10 23:43
    何が?!って
    初の確定申告のデータを無事税理士さんに渡し終えた!
    最後にいつもの帳簿以外の未収金とかのチェックが
    すごい大変で。。。できないかと思ったけどなんとか終わった!!
    あとは税理士さんにおまかせ♪

    また来年の確定申告まで~というゆる~い期限で
    ぼちぼちと働けるわ

    でも終わったとたん、すごい肩凝りが・・
    旅の疲れもあるんだろうけど、最近、寝汗もすごいし(←これは更年期か?)
    北海道から帰ってきてからビールもあんまり美味しくない。。。
    とにかく眠たい。。。眠い。。。。
    あんまり体調よくないのに
    シッポのついた末っ子ちゃんが、夕方の忙しい時間帯に
    気を引こうとなんかかじってると思ったら、遊んでたものについてた
    ボタンを飲み込んでしまったみたいで・・・
    夕飯の支度もそこそこに大騒ぎで病院へ

    「小さいものだし、木製のものだからでてくるよ~」と
    先生にはかる~く言われました。。。
    ちょっと安心したけど。。。
    明日からをコネコネ探らなければいけません

    な感じで、昨日のスマスマは半分寝てました。。。
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ただいま

    2009-02-08 22:02
    昨日無事3泊に北海道旅行から
    帰ってきました
    遅い便は千歳空港が雪のため、離陸できず
    欠航になったみたいで、無事かえってこれてよかった!
    旦那とは1泊が限度だね~
    3泊は無謀だった。。。。。。
    やっぱり旅は趣味や価値観が一緒の友達とするのが一番楽しいです

    今回札幌ドームの展望台とドームツアーに参加してきました
    ライブのときしか行かない私にとっては、まったくレアなツアーでしたよ
    (ライブのときはどっちも開催してないもんね~)
    写真も撮り放題だったので
    ドーム内の写真たくさんとってきました
    これは旦那もたいそう喜んで参加。ドームの裏側を知ってファイターズのファンになったそうですわ~
    また旅日記書きますね~

    さ!明日からまた日常に戻ってがんばろ!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    サッポロクラシック

    2009-02-06 12:01
    20090206120112
    で、こんな中でも飲んでますよ(笑)
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今日は

    2009-02-06 11:24
    20090206112440
    今日は自然満喫中
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    北大

    2009-02-05 09:39
    20090205093954
    私にとって今年初めての雪
    今日は北海道らしい雪模様です
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    札幌ドーム展望台

    2009-02-04 16:04
    20090204160452
    思ったより広いよ
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    タイトルなし

    2009-02-04 14:55
    20090204145528
    2ヶ月ぶりの札幌ドーム(笑)
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    北の大地

    2009-02-04 11:48
    20090204114822
    雪が眩しいくらいのいい天気
    びっくりするほど寒くなくてよかった
    ライブ以外で来るのは初めてだよ
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    オリジナル

    2009-02-03 23:41
    昨日寝る前に「雪が降ってきた」森くんパート確認しました
    オリジナルは誰もソロパートがなかったみたいです。。。
    自信なげなのは、半分寝ながら聞いてたため・・・

    ウラスマバージョンはソロがあったよね?!

    吾郎さん、いいとも!に番宣に来てくれてありがと~
    この忙しさのなか、3日だったけ?4日だったけ?と思ってたとこだったので
    たすかりました!
    ちら見だったけど、本怖の吾郎さんなんか好きなんだよね


    ハグキまだ腫れてます
    リンパ腺まで腫れてきました。。。

    超忙しい一日でした。留守番子供達のごはんの用意(ピース含む)
    娘っちのパソコンが壊れたので新しいのを買いに同行
    値切り交渉はまだ20代の娘っちには無理なため
    それから巻き寿司巻いて。。。だって~1本450円以上するのに
    家族4人分はとても買えないもん。。。。。
    今やっと落ち着いて座りました
    洗濯しつつこれから旅の用意に取りかかります

    明日からはのんびりするぞ!おいしいもん食べるぞ(ハグキの腫れ引きますように)
    北の大地はやっぱり寒いんだろうなぁ・・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    撃沈↓雪が降ってきた

    2009-02-02 23:29
    ちなみにあさってから旅行なのに。。。美味しいものだけが楽しみな旅行なのに
    ♪歯が痛いずきずき痛い♪なのです
    なんで旅行前になると腫れるかな・・
    今回はかなりの重症で、痛くて噛めなくてごはんが食べられないのです
    夕方医者にも駆け込んだけど、まだズキズキです

    こんなときは「中高年の歯に優しい料理」が食べたいです
    あれなら食べられそうです。
    超お腹がすいたです。
    そんなことを思いながらパソコンしながらビストロを見ておりました

    横目見~ながら見~でごめんなさい・・・

    でも「雪が降ってきた」が聞こえてきたとたん
    テレビの前に正座しました!
    ゲンキンでごめんなさい~
    黒スーツ大好物です!撃沈です
    なんであんなにキレイなのよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    3on3しながら歌ってたこの曲がこんなに化けるとはね~
    一緒に見てた息子っち
    「この曲の森くんのパートが思い出せない」と一言
    すっかり森くんブームの我が家です

    昨日の見た事のないようなすごい訪問者数とすごい拍手の数にびっくりしております
    ありがとうございます
    みんな、土曜の夜が楽しかったんだなぁ~って改めて思いました!

    みんなこんなSMAPを求めてるんだなぁって!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    サクサク編集完了

    2009-02-01 15:12
    半分は昨日の深夜。半分は今朝起きてすぐ!
    と、早々に編集終わりましたよ~
    これからまたあらたなツボ探すですよ


    どうせR1枚に入らないのに、レートあげて録画するんだった~
    またもや失態。。。予約したときにはそう思ってたんだけど
    すっかり忘れてたよ・・・・・

    忘れてたといえば、慎吾ちゃんのお祝いに久々にケーキ焼きました
    あんまりいい出来ではないから、追記のほうで。。。
    とりあえず覚え書きということで



  • サクサク編集完了の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    SMAP、がんばりました!

    2009-02-01 01:01
    楽しかったね!
    久々に3時間どっぷりテレビに魅入ってましたよ
    楽しすぎてビールもドンドンはいっていきます

    普段は9時にはすっかり夢の中のピースが
    私が大騒ぎするものだから
    10時すぎまでウロウロしてたから
    ちょっと落ち着かなかったけど。。。。

    ほんとに他のこと一切せず(あまりにも興奮して途中で友達とちょっとメールしたけど)
    見てたわ~

    放送自体なくて仲良しの友達がまだ見られてないので
    詳しい感想は追記のほうで
  • SMAP、がんばりました!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
