
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
慎吾ちゃんおめでとう!

2009-01-31 22:15
番組終わってからでは間に合わないんで・・
慎吾ちゃん~32歳お誕生日おめでとう!!!!

若いときからずっとずっとかわいくて周りの空気が読める慎吾ちゃんが大好きだよ!!
いくつになってもずっと末っ子な慎吾ちゃんでいてよね

ってとこで、念願&夢だった
メンバーから、森くんへのおめでとう~の生声も聞けて
まじ泣いてるわたしです
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだ木曜だよ~

2009-01-29 23:27
なんだか今週は時間が経つのが遅い
昨日が木曜だと思ってたら、まだ水曜だった・・・・という事実
この一日の差ってすっごい大きいのだ!

正月早々に買ったピース用のホットカーペットの調子が悪く
交換してもらおうと買った大型電機屋に持参したら
正常に作動するっていうか・・電源切れなかったのにちゃんと切れるんでやんの~
何回やってもちゃんと切れる。。。。。。とほほな気分だったけど
ちゃんと新品に交換してくれる模様(在庫がないので後日配達)
持ち帰ったカーペット、今朝までの状態が嘘のように帰ってからもちゃんと電源切れる。。。。
まぁいいか・・・・・・いいのか?!

昨日の話題だけど
yahooNewsに「元SMAP森くん」の文字
ほぉ~!!!!嬉しい記事だね
オートレースの道に入って13年!
色んなプレッシャーやケガにもまけず頑張ったんだよね

31日の放送でも映像がウワサになってるときに
なんてタイムリーな話題なんだろうって拍手した

でも辞めて13年経っても「元SMAP」なんだね。。。。
まぁ元SMAPは事実で。。。。
それはそれでいいと思う反面
もう「元SMAP」はいいんじゃないかなとも思う
複雑だわ~

いよいよあさって放送
旦那が異様に楽しみにしてるのが
なんだかこそばい

で。。。関西は事前番宣は一切ない模様です
本放送があるだけマシだけど。。。。
今年もSMAP僻地は健在のようです
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドラマの話

2009-01-27 23:29
吾郎さんのドラマ4回目にして、初めてオンタイムで見ました
まだ全部HDD内には残してあるんだけど・・・保存版にすべきか微妙な感じ
吾郎さん出番少ないし~やっぱり主役は江口さんと広末さんだし・・・
でもこれから吾郎さんがクローズアップされるかもしれないので(吾郎さんパパの雰囲気から)
もう少し残しておこうっと!

昨日のスマスマ・・・・
終了後に紅白(←これもまだHDDの中)の妻夫木ファミリーを見返した!

天地人はまだ見たことないけど面白げだなぁ~とちとおもっております

それより先週末より息子っちがなぜか急に「新選組!」を見返しておりまして・・・
我が家では大河といえば、やっぱり「新選組!」
今さらながらに、この役はこの人しかいないだろう!とあっぱれなキャスティングに息をのみ
勇も土方も斉藤も龍馬も山南さんも源さんも永倉も沖田も!
もう全員がそう思えるんですよ
で、今日の夕飯時、ちょうど山南さんの切腹の回
私は用事しながらだし、途切れ途切れにしか見てないのに
その一場面だけ切り取ってもやっぱり泣けてくるんです・・・
明里との格子越しの別れのシーンからやばくて
切腹のシーンから歳と勇が号泣するとこでは一緒に号泣しておりましたがな!

ロケ地めぐりもすっごいしたし、思いいれのあるドラマです

思いいれのあるドラマという話から波及した
息子っちと娘っちとの会話
「ホテルビーナスは時折なんだかムショウに見たくなる」ってことに
意見が一致
げんに3人とも時々見返す・・・
私と娘っちなんかは当時映画館でも相当数見たんだけど。。。
他の映画とかは特典映像だけみて
本編は一回も見たことないのが多い中すごいことです

異国情緒がいいのか?!バックの音楽がいいのか?!って談義したけど
イマイチ結果はでず・・・

って語ってたらまた見たくなってきたよ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またもや水曜

2009-01-21 19:49
またもやスマスマの感想も書かずにはや水曜

月曜はもう眠くて眠くて、珍しく一日パソコンも電源いれてなかったし
スマスマ終了後速攻寝ました

昨日はですね~
晩御飯の片付けをしようと思ったら水圧がすごく弱くなってて
少しずつしかでない
台所はもちろん、お風呂、洗面所も
どこからか水漏れでもしてるのかとメーター確認するも動いてない
なら、給湯器関係かとトイレも確認
やっぱりでない・・・・ガレージにある外の水道も弱い
じゃあ~給湯器ではない
地域全体??
そうこう色々原因追求してるうちに時間も遅くなってお隣にも聞きに行けず
結局、水が全くでなくなると困るのでカラのペットボトルや
鍋、やかん、洗濯機とありとあらゆるものに水をため
いつもなら20分で溜まるお風呂も40分近くかかり
ちょろちょろしかでないシャワーで洗髪し~と
なんかバタバタしてすっごい疲れて
寝ようとしたのが、1時前
寝る前にトイレに行ったら普通に水でるやん~
ためしに台所も出してみると、全然普通にでる!
え~いったいなんやったん?!
バタバタした時間返してよ~
でも!ちょろちょろでもでたらから、そんな被害なかったけど
普段何気なく使ってる水だけど、全然でなくなるとすっごい困ると再認識
飲める水はコンビニでも買えるけど
トイレが一番困るよ!あとピースの水
これもちゃんと備蓄しとかなきゃ!と思った次第
一体何が原因だったかな???

どたばたはこのへんで。。。
スマスマのもろもろは長くなるのでたたみます

  • またもや水曜の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    森くんの思い出話

    2009-01-17 23:25
    ただ今スマステ中
    後半には、31日の特番についてもなんか告知あるみたい~です

    昨日の森君の記事にいくつかの拍手コメントありがとうございます
    そしてたくさんの拍手ありがとうございます!
    自分の書いた記事に対して、なんらかのリアクションして
    いただけると、とっても嬉しくなります
    そんなコメント読んでるとなんだか森君を急に語りたくなって・・・

    私の森君の思い出話を・・・少し~
    95年秋あたりからSMAPが好き!ライブに行きたいと言い出した
    娘がお年玉でFCに入ったのが96年1月
    その年の今で言うカウコンはホワイトシアターからSMAPだけの中継だったよね~
    そして会員証が届いたのが96年3月
    会員証と一緒に春コンの追加申し込み用紙が入ってた
    確か、福井と横浜だったような。。。
    当時はそんな遠くまで・・・と申し込みさえしなかったけど
    今から思えば、それが森君最後のライブになってしまったんだよ
    だから私は生で森君見たことはないんです。。。

    それがスマスマの始まった年ですよね
    すっかりファンの沼にはまった私らは、昔のビデオをテレビ番組からライブビデオまで
    八方から取り寄せ、昔の映像もほぼ網羅した
    だから6人のSMAPは私の中では普通の感じだった
    まだテレビでも森君普通にSMAPだったし
    「愛ラブSMAP」なんていう、超レアな番組も放送されてたしね

    それが私らの初コン「超無限大」では5人
    なんか初コンのくせに違和感あったの覚えてる

    未だにCDで森君の声聞くと
    「ライブではここ吾郎さんが歌ってる」とか「拓哉が歌ってる」て
    思ってしまうのよね~

    私も森君をオンタイムで見てた時期は少ないけど
    やっぱり今でもSMAPは6人だったって思うんですよ
    スマスマの森君最終回のメンバーの涙で
    その存在の大きさを感じてるかもしれないなぁ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    テレビ番組

    2009-01-16 23:47
    吾郎さん凡ミス事件は、今日、HPに行って解決
    というか、関西のみ明日リピート放送してくれんだって~
    SMAPファンやってて、不遇な目にあうのに慣れてる私にとって
    関西のみ!放送とか言われるとなんかこそばい感じはあるけど
    今回の凡ミスがこんなとこで救われるとは!
    VIVA 関テレ制作番組!!

    31日のテレ朝特番で、「森くん」の映像がどうなるのか?!って
    mixiニュースになってたけど、どうなるんだろう。。。。。
    SMAPはもう森くんが脱退してからのほうが長くなるんだね~て
    森くんの存在すら知らないファンもいるって~
    記事読んでて、なんだかしみじみしてしまったよ

    事務所もいつまでも、そんなこと固執してないで
    大人な対応してもらいたいもんだね~
    森くんがいたことはレッキとした事実であって
    今のSMAPが存在するのも、森くんがいた時期を礎にしてるからなんだもんね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    凡ミス@冬眠中

    2009-01-15 23:25
    先週自分で「一話見逃すと・・・」なんて言っておきながら
    はや2話を見逃すという大失態
    今日見るべ!と思ったらHDDさんの中には「トライアングル」は存在しなかったよ
    毎週録画にしてたはずが、毎週録画になってなかった・・・・
    なんという凡ミス
    公式HP行って、2話のあらすじ読んで来週に備えますわ

    ほんとに脳は冬眠してるみたいです。。。

    31日にまでには起きなきゃ!きっと番宣もあるよね?!事前番組は??
    お友達のみんな、レギュラー番組以外は教えてね
    半冬眠中の私に愛の手を


    って吾郎さんが来年の春に舞台やるって?!情報はゲットした(なんと気の長い話だわ)
    また大阪にも来てくれるのかな?
    っていうか絶対来て!
    チケ取りのこと考えると、ちょっと憂鬱ではあるけどさ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    遅!生スマ

    2009-01-14 22:36
    スマスマの感想を書いたと思い込んでたよ~
    なんでそんな思い違いしてたのか?!と思い返せば
    友達と久々に携帯メールでチャット状態で、
    おしゃべりしてたから・・・
    もう感想も書きつくしたとおもってた!

    しかしもうすぐ32歳になられる慎吾牛が可愛くて・・・・
    今思い返せばそんなことしか感想がでてこない・・
    あ!友達と盛り上がった内容は
    奥様・・・いくら有名ビストロにディナーにお呼ばれだからと
    ちょっと頑張りすぎた感があるよな~って(苦笑)とかもあったよな

    あのゲームはなかなか
    面白かったけど、あれって生じゃない?!
    あのボードが使いまわしではなく
    ちゃんと毎回新しかったような気するんだけど・・・
    でもあれは勝ってよかったのか?!
    5人で行く珍道中が放送されるなら間違いなくよかった!!んだけど
    まぁスマスマスタッフが指くわえてみてるわけないだろうから
    5人の珍道中楽しみにしてますよん

    今月末には、テレ朝でなんだかワクワクよだれもんの番組も
    放送されるみたいだし・・・
    すでに少し冬眠モードだけど
    ちゃんと起きてなあかん~ね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    焼肉とマニアックDVD

    2009-01-11 23:42
    もういつ以来か忘れるほど久しぶりに家族4人で外食
    (思い起こせば5年ぶりだわ)
    というか、いろいろいっぱいおめでとう~な焼肉会食
    さかのぼること娘っちの内定おめでとうから
    新年あけましておめでとう
    近場は息子っちの大学の書評大賞入賞祝い&成人式&祝はたち
    娘っちの「嵐の宿題くん」番協当選おめでとう~
    などなどこの1年の祝いごと全部一緒におめでとう~!
    どんだけまとめてやん~やけど

    すっかり大人ばかりになった我が家、
    みんなの予定あわせるのも
    資金繰りするのもこれまた大変だし
    やっとの思いで日程調整が叶い・・・ですよ
    全員がのん兵衛だから、みんな飲めるように
    徒歩3分の焼肉屋ですけど
    みんな結構飲んでたけど誰ひとり酔ってないという
    血筋って怖いよね~

    あんまり久しぶりの家族揃っての食事に旦那はいたく喜んでたけどね!
    うちくらいの年齢層の家族ってみんなそうなんだろうけどさ
    普段の食卓ですら、全員揃って食べることはほんと少ないもんね~


    もうひとりのシッポのついた家族のピースは珍しく夜に一人留守番させられた上に
    帰ってきたら、みんな肉にいい匂いさせてるもんだから
    みんなの口元を順番にクンクンして大騒ぎだったよ~


    で、明日も休みだ!るんるん♪で
    今、昨日のスマステ鑑賞
    それほど期待してた内容ではなかったけど
    何気に面白かったなぁ~

    隠れた名作の中で
    私はダム映像
    娘っちは団地映像
    息子っちは動物オリンピックが
    お気に入りです

    どれもマニアックですなぁ~
    っていうか、ダムを近くで見てみたい!
    急に黒部ダムに行きたくなった
    でもこれは『黒部の太陽』見てからのほうがいい?って言ったら
    まるで良純じゃん!って息子っちにつっこまれたよ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    教訓!何事も溜め込むな!

    2009-01-10 23:05
    毎日よく働くうちのレコーダーさんが
    毎日残時間が少ないのでW録画ができませんと悲鳴を上げるので
    やっと重い腰をあげ
    スマスマの編集にとりかかりました・・・・
    去年の7月からHDDに眠っておられました←どんだけ溜めてるんや~
    丸一日かけて放送内容を記録しつつ、編集して・・・・
    あ~どれだけロート製薬の防風通聖散のハミ肉を見たことか・・
    あとは焼くだけ~になって。4枚焼いたら
    今度はDVDドライブのほうが、悲鳴をあげられそこでやむなくストップ
    また続きは明日やるか~

    すっかりさぼってる本館のスマスマ大辞典も
    こちらもおととしの夏から更新が止まってるという・・・・・・
    これは私自身の記録のつもりで始めたんで(編集するときにはメモ書きには残してるんですけど)
    私が一番不便な思いしつつも、なんだか溜めるとおっくうになってしまって・・・
    でも最近になって、「あのページはどうなってるんですか?!」
    というありがたいメールもちらほら頂き、
    ほんと更新もしてないのにそんなメールまでいただけるのは
    嬉しいことなんで、もう少し頑張ります!
    スマスマ大辞典のほうも今年の2月分まではなんとか書けましたが
    まだUPできるほどではないので・・・
    もう少しお待ちください
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    年明けは吾郎さん三昧

    2009-01-06 23:38
    気がつけば正月休みも終わり
    しっかり日常です
    私は昨日から仕事に行ってますが、
    なかなかエンジンかからない・・・・

    その間にもSMAPさんは頑張っておられましたね

    まずは「さんタク」
    実家に行ってたため、オンタイム鑑賞ならずに次の日に鑑賞
    サービスショット満載で
    ウハウハ!

    ゴルフしてる姿もいいけど
    やっぱりボードに乗ってパドリングしてる姿が
    活き活きしていい顔してたなぁ~
    チャプター保存したい!って思ったのがたくさんあった!

    昨日はドラマフェスは「金田一」に向けてお風呂にはいってしまったから
    最後の一番いいとこはまだ見てないんだけど
    吾郎さんが超かわいかった!
    斗真と手つないで縄跳びしてるよ~って
    大喜びでした

    続く「金田一」はオンタイムで見ないとお蔵入りになる可能性大なんで
    しっかりオンタイム鑑賞
    吾郎さん、ほんとハマリ役だわ~
    引き込まれてみてたよ

    で、今日の「トライアングル」
    実は正月休みのせいで、曜日感覚がずれてて
    今日開始だってすっかり忘れてたという事実

    難しいなぁ~
    豪華キャストで面白いけど
    一話見逃すと、あとついて行けない系はちょっと辛いんじゃないかぁ~と

    年明けSMAP三人さんは生でのお仕事始めは確認させていただいたけど、
    あとのお二人ももう仕事始めされてるんでしょう~ね

    年明け早々は吾郎さん三昧を楽しませていただきました!
    で、もう今週は特筆すべきものはない?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今さらながらの札幌旅行記

    2009-01-02 16:58
    やっとの札幌旅行記ですが、今日写真を整理してたら食べるものばっかりでした
    よ~く考えたら、観光はほとんどしてません・・・
    誰ひとり観光ガイドブックすら持ってなかったという事実

    長くなるので折ります

  • 今さらながらの札幌旅行記の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    あけおめ&紅白&ライブDVD

    2009-01-02 00:25
    あけましておめでとうございます!

    冬らしい超寒お正月になりましたね。。。
    我が家は旦那送り出したあと、こどもたち3人と(シッポのついた末っ子含む)で
    おこたでゴロゴロ
    冷たい雨の時折降ってたし、末っ子のお散歩も中止して
    家から一歩もでませんでしたよ~
    たまにはいいよね~

    で、紅白!
    一番いい席に正座してみてましたよ
    SAMさんの振り付けスキだなぁ~とか思いつつ
    時折ずれる吾郎さんの踊りを見ながらハラハラ
    「歌はマシだったね~」ってスマ友にメールしたら
    「サビがずれてたよ」って。。。
    今日見返したら、ほんとずれてた。。。
    さすが耳にいい人たちは違うわ
    まぁMステよりはマシだったということで!
    基準がMステとはまたハードル低

    中居くん、今年も最後まで本当にお疲れ様でした
    今日からは少しゆっくりできてるのかな?

    そのあとはジャニーズのカウコンで娘と一緒に盛り上がり
    結局寝たのは1時過ぎ
    4時半起きは堪えました
    だんな送り出したら、当然!また寝たけどね

    そしてやっとライブDVD本編通して見ました
  • あけおめ&紅白&ライブDVDの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
