
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
情熱大陸@中居正広

2008-11-30 23:51
久々にバタバタと片付けをし~
お風呂に入り、テレビ前に正座

だって~!
あの情熱大陸ですよ

やっぱり中居正広は一筋縄ではいかないね
8ヶ月密着して
今日映った部分にはたぶん素の顔は一個もなかったかと・・・
あ・・・微妙にあった
「鮭一個でいいよ」って言ったとき
そういう男なんです
つかみどころがない。掴もうとすると余計にするっと逃げる
そんなことを全然知らない一般の人からは今日の番組はどう映ったのかな~と
ちょっと興味がある・・・ね

あとSMAPを20年先頭に立って引っ張ってきたんではないと思います
SMAPを20年間、後ろから押してきたんだと私は常々ずっと思ってます
中居正広はそういう男です

しかし、8ヶ月も密着して放送が24分もったいなすぎる・・・・
ツヨポンのときもそう思ったけど。。。
ディレクターズカットで2時間くらいでDVD発売してくれないかな~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
福岡旅日記

2008-11-28 11:11
昨日の5LDKはもう楽しくておかしくて大笑いでしたよん
後輩の番組に出るって事自体が超レア映像なのに
あんなにくつろいで自分のことしゃべる中居さんがとっても新鮮でしたよ
今回の番宣ではいろいろな中居さんが見られていいことづくめ

あとは情熱大陸と家族に乾杯
私はまだおかげでした!も僕音も見てないのです・・・・が

福岡旅日記です
単なる私の記録なんで~お時間のある方だけどうぞ
写真整理してて、自分の姿みてちょい驚いた
最近は食欲我慢できなくて太ったなぁとは実感してたけど
ここまでまん丸になってるとは・・・・・・
久しぶりにあった友達、びっくりしただろうなぁ。。とひとりつぶやく

あわててちょっと食事減らしました
たった1週間では何も変わらないけど
札幌では美味しいもの食べたいし!

  • 福岡旅日記の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    福岡20日・21日☆私感ライブレポ

    2008-11-26 10:12
    早くしないと、もう次の名古屋が始まってしまうじゃ~ないですか・・・
    私は行かないけど。。
    ひつまぶし食べたかったなぁ~山ちゃんも食べたかったなぁ・・・・
    夏なら赤福氷も!
    また来年にとっておきましょう~

    で!福岡です
    電話確認終了後、私の周りにはほんと一枚のチケもありませんでした
    何が起こったのか。。。。目の前真っ暗でした
    でもブログ見てくれてる方や、友達のツテ、以前チケット交換した方などから
    声かけていただき、なんとか友達分も含め、2日見られることができました
    ほんとありがたいことですよね

    でもライブ2日見て落選の理由がわかったような。。。。
    2日目なんて特に
    私らの周りはご新規さんばかりなようで。。。
    誰かひとりがFCで初めてとった席で、家族や周りの友誘ってきた~な感じがありありです
    ペンライトももってない人多くて、ほとんど座ってるし・・・・・
    そのあたりいったいが暗く沈んでるんですよ
    立ってる人も腕組してるか、ひたすら双眼鏡ばかりのぞいてるか。。。。
    SMAPライブってそんなんじゃ~楽しくないのにね。。。。
    私らだけ異様に浮いてたね。。。
    それも事務所の方針なら仕方ないけどさ

    前置きが長くなりましたが、本編です
    が!私はメモも取ってない上、記憶力もどんどん老化して行ってるので
    詳しいMCれぽは、花子さんのすまの隠れ家で!

    私のツボをつらつら~と
  • 福岡20日・21日☆私感ライブレポの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    あずみんGJ!

    2008-11-26 00:30
    もう眠たくて・・・意識が遠のく・・・・・

    でもあずみん最高!
    楽しいいいとも!でした

    でもmixiニュースにもなってるってすごいよな
    これも中居正広のためなら局の壁を越え!って
    ちょっとファンの自意識過剰ですかね~

    でもNHKさんですら、もう中居さん頼み!で・・・・
    中居さんやSMAPさんがでなければ紅白も見ないけど
    がっつり絡んでくるとあれば
    年末の超忙しい時期も、紅白までにはすべて終わらせて
    テレビも前にチンと座ってますよ

    留守中の録画番組が山のように残ってる・・・

    まだ見たのは流星だけか。。。。。頑張れHDD
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いいとも祭り~

    2008-11-24 23:33
    いいとも!は
    ヲタにとっては萌え~の映像満載で萌え死ぬかと思いましたよ(大げさ)

    ライブでMCで言ってた通り、慎吾ちゃんに電話してるし~
    ツヨポンにまで電話してるし~
    あずみんは本当に来れるの?!これなきゃ友達の輪とぎれちゃうし
    やっぱり来るのか?!前代未聞続き~

    中居さんもレギュラーのときと違って
    ヨソイキの服装だったし~なんか新鮮だったよ!

    プラス、21ではワンちゃん出てきて
    うわぁ~パグちゃんいるよ~ちっちゃくてかわいい!
    ピースのほうがかわいいけど(親バカすぎ)
    テレビなのに、リラックスしてパグ座りしてるし!
    可愛くてたまらん
    もう大満足のいいともでした

    WSの舞台挨拶映像は案外少なかったね・・・

    で!!!
    スマスマ、本編より予告に大興奮ですよ
    20日のMC聞いて、21日にはしっかりあの場所に行ってきたんですわ
    映ってた方ともそのときの様子しっかり聞いてきたし!
    もう来週放送?!これは頑張って旅レポ書かねば

    でも・・・長い間仕事休んだし来週はまた休むし
    今週はしっかり働かねば!
    着々と近づくラストに向けて頑張らねば!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    中居さん!あっぱれ!

    2008-11-24 01:56
    あらためまちこ
    昨日夕方福岡から無事帰宅
    家族の在宅率が高かったせいか、洗濯物は山ほどあり、
    部屋もとんでもないことになってました
    まぁピースが寂しい思いせずにお留守番しててくれたので
    それは有難かったです!
    片付けに昼過ぎまで目一杯働かせていただきました

    福岡の旅日記やもろもろは札幌までにはなんとかUPしたいと思っております

    で、初日には見にいけなかったけど
    「私は貝になりたい」初鑑賞してきました
    だんながとっても楽しみにしてたにも関わらず
    私より先に見るのは申し訳ないともでも思ってるのか
    「なぁ~いつ見に行く??」ってうるさいし
    娘っちも見たいというので、みんなの予定のあった
    レイトショー9時半開始、午前0時終了の回でみてきました

    先に試写会で見た友達が「肩に力入る」って言ってたけど
    その通りの映画でした
    前売りがまだ手元にあるんだよね
    もう一回見るのは今はまだ辛いなぁ
    時間おけばいけるかな?

    以下まだ見てない人もいると思うんで追記で
  • 中居さん!あっぱれ!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    貝になりたい

    2008-11-23 21:18
    これから貝になりたい初鑑賞します
    グッズ買おうと思ったら
    すべて売切れだって~
    中居さん頑張ったかいあったね
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今日の感想

    2008-11-22 01:46
    福岡3日目
    5人並んだ時のオーラは半端やない凄さやね
    と、あらためて思った今日
    そして3時間半ライブをきっちり3時間に短縮してしまうのはある意味プロですかね~?!
    今日のツボは
    ライブ後の
    モツ鍋と馬刺し(笑)
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    天気回復中

    2008-11-21 12:01
    20081121120111
    海の中道のマリンワールドに
    シズオに会いにきました~
    今からイルカショーです
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    福岡2日め

    2008-11-21 02:20
    私らの後半線の始まりです!
    譲っていただい席は52列だったけど
    見晴らしよくてよく見えましたよ
    まぁどこのどんな席でも大満足な私らなんですけど…
    チケットが縁で
    新しい福岡のお友達にもできたし~
    雨と寒さの為、屋台断念は残念だったけどて…
    で、今日のツボ
    ネタバレになるので下のほうで










    これくらいでOK?










    あなたの為にできることでのつよぽんのピアノ
    2回間違えて
    超緊張してて
    歌最後のモニターに映る笑顔がもうたまらんくらいかわいくてかわいくて!
    腰砕けて倒れそうだったよ~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    Yahoo!ドーム

    2008-11-20 15:46
    20081120154626
    久しぶりに西にやってきました。
    京都駅では東京方向のホームにあがるという大ボケかましながらも、無事到着
    寒いし小雨も降ってきました
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いっぱいいっぱいです!

    2008-11-19 00:01
    もういっぱいいっぱいで貝祭りについて行ってる感じです
    この時期にWS担当の娘っちがいないのが大打撃ですよ~
    昨日の嵐ちゃんはいいともの録画まで切って頑張って録画したのに
    相当数取りこぼした感じで慌てて友達にヘルプメール・・・またお世話になります

    今日も中居さんはWSにはたくさん出演されてて
    仕事から帰って速攻編集。途中で眠くなったのでお昼寝
    おきたらなんだからめまいしだして・・・ふ~
    夕方末っ子にお散歩に行こうとしつこく誘われ、フラフラしながら出発
    でも外の空気吸って歩いたらめまいはマシになりました
    ピースありがとね

    ぴったんこ
    いいね~このゲストな感じがたまらなく新鮮だし
    一般の人に囲まれて、どうしていいか~わかんない中居正広激かわいくて激ツボ
    って来週にも続くのかい?!

    家族会議
    これはオンタイムで見ないと絶対消化できないと思い
    頑張ってぴったんこ@キミマロさんの間に後片付け
    でもやっぱりオンタイム消化で間違いなし!でした

    明日はWS落ち着くかな~

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    貝大詰め!

    2008-11-17 23:40
    いよいよ!貝の強化週間も大詰めです

    朝から嵐ちゃんの映像は流れるし、どこまで行くの貝もあって
    日々ちゃんと編集していかなきゃ毎日WS撮ってるとすぐ残時間少なくなるもん~
    いつもはWS編集担当の娘っちが留守なんでひとりでHDDの整理する私は大忙し!

    TFP、中居さん大変かわゆ~ございました
    こういう番組で全部希望通り持ってくのが拓哉
    そしてすこ~しはずすのが中居さん
    でもそんなオーラ出し惜しみする中居さんが大好きよ
    時間が時間だから、ご飯しながらのバタバタだったんで
    編集しながらゆっくり鑑賞させていただきます

    スマスマ、始まってから総集編だったのか~と気がつく(遅)

    でもビストロはよかったよ
    こどもっちに全部持っていかれたね

    拓哉の「ふ~ふ~しな」とか「お父さんちゃんと見てよ」に撃沈
    拓哉も中居さんも、あれくらいの子いててもおかしくない歳だもんね~
    あ!拓哉は実際いるんだ!拓哉が実生活でお父さんしてるの想像するのは
    なんかまだちょっと引く部分もあるけど(執念深く・・・)
    こういうシーンでお父さん的な部分みるとなんだか心和むんだよね~
    勝手すぎって自分でも思うけどね


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    流行のアンテナ

    2008-11-16 23:52
    なんで~昨日のスマステオンタイムで見てなかったんだろう・・・と疑問に思いつつ
    今鑑賞終わり!

    私は正真正銘おばさんだけど
    このクイズやってみて、まだまだ行ける!ってへんな自信できちゃったよ~
    age嬢も某嵐番組でずっとやってたから
    アゲ盛りとか~常識(笑)

    娘っちのアドバイスでジェルライナーも使ってますよ
    っていうか、娘っちが使っててヨサゲなものは全部まねっこするだけなんだけどね~
    いろんなことにアンテナ張って、そういう気持ちだけを持ち続けることが
    若さを持続して行くことだと思うんです

    その意味ではSMAPさんも、嵐ちゃんもありがと~だね

    でも最近は物忘れもあるし・・・あれ?!って思うことも多々あるけど
    老いのスピードに負けないように、あちこちにいろんなアンテナ張ってたいものです

    やっと福岡、札幌用の服購入。ブーツもゲットしたよ!
    ちょっと流行ものにしたら、実家の母には「○○(娘っちの名前)のん、借りて来たん?!」って
    失礼なこと言われたけどさ!

    普段ならファンション関係費はほぼ¥0なこの時期
    景気対策にも大きな貢献してますよことよ。

    で、なぜ昨日オンタイムでみてなかったか・・思いだした
    今日から卒業旅行に香港に行く娘っちとなんだかんだと言ってたんだわ~
    今頃、香港の夜景楽しんでるのかな~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    金曜の夜

    2008-11-15 01:02
    今週は仕事や野暮用含め
    日曜からほとんど家にいなかったですね~疲れた・・・・・・
    プラス普段の食事作りにプラスして来週の留守中のピースの食事のストックなんかも作ってたし~
    この際、立派な成人たちは出来あいのもので我慢してもらっても
    可愛い末っこには、私の手作り食べさせたいし!

    まぁそれもこれも、来週後半の福岡遠征のためなんですけどね
    後半は仕事も休むし、来週は前半にがっちり働く予定
    で、野暮用は今週中に!
    でも!楽しみがあればこそのきついスケジュール消化でしたよん

    だからこそ、この週末と明日は予定ない!っていうのが
    すっごいいい気分です。。
    まぁ朝は6時過ぎには、末っ子のお腹すいた攻撃で起されるけど
    そのあと予定がないっていうのはほんと嬉しい

    で、そんな週末の夜のお楽しみ
  • 金曜の夜の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    36歳おめでとう~

    2008-11-13 23:17
    ぎりぎりになってしまったけど
    拓哉!お誕生日おめでとう~今年もお祝いできて嬉しいよん
    ぷぷぷな年男の36歳だけど
    やっぱり生で見るあなたはそんな歳感じさせないパワフルとオーラ全開です
    ほんと、生で拓哉見たことない人には「いっぺんみてみ!超すごいし」って
    どこでも誰構わずいいたくなるほど、私らファンの誇りでもあります

    今年も来年もずっとずっと輝き続けてください!
    あなた含め、SMAPが輝き続けてくれたら、きっと私らも輝いていられるから!
    今夜はひとりビールで乾杯です

    そして、夕飯のメニューは定番「ミートスパ」
    これを見て、娘っち「あ!今日は13日か・・・」とつぶやき
    「毎年、今日はな。ミートスパやねんで~」とピースに教えておりました

    もちろんピースも汁多めトマト味のみのミートスパです
    081113.jpg




    ↓のワンちゃんの記事
    お友達のみんなあちこちでたくさんリンクしてくれてありがとうございました

    昨日には16日までの命の期限はなくなり・・・今朝全頭の里親さんが決まったそうです
    こんなにもたくさんのワンちゃんが、こんなにも早く自分のおうちが決まるなんて~すごいよね!
    これも一種の草の根運動っていうのかな~
    ボランティアっていうほどじゃないけど
    ピースが手作り食にして、ストックしてあったカリカリフード食べなくなったんで
    どこかの団体に寄付しようと思ってます!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    クサップ×クサップ

    2008-11-10 23:49
    久々に大笑いしたクサップ×クサップ

    もうツヨポン最高~!!!

    欽ちゃんが出てきた時のリアクションが
    わかりやすすぎて最高に笑えたし

    で!!!!最後までツヨポンひとりかと思ってた歌で
    メンバーがでてきて・・・・・
    これも慎吾ちゃんのプロデュースですか?!
    グッジョブ!慎吾です

    たまたまか、ちゃんと承諾してかはわからないけど
    コントのようなビストロと歌のコーナーに出演してくださった
    仲村さんと松崎さんに感謝です
    また近いうちにちゃんとお話聞きたいです!って
    私は、スマスマのスタッフかい?!!!





    SMAPとは全然関係ないけど
    ちょっと目を通していただきたいのでリンクします
    緊急!120匹の命置き去り
    悪徳ブリーダーの放置ですが、今回は期限が切られているのです・・・

    この子たち120匹は今のままの状態なら・・16日までの命だそうです
    何かしてあげたい・・と思いますが
    我が家ではピースだけで精一杯で・・
    とっても心が痛いけど、私にはこうしてひとりでも多く方に
    知って欲しいと記事にすることしかできません・・・・
    もしうちの子に!と思ってくださる方がいるのなら
    この団体のHPからご連絡していただければと思います
    なお、このページはリンクフリーなので
    ひとりでも多く方に知ってもらうために是非リンクお願いします。
    この時間、お腹も一杯になって何も心配することなく
    あったかい布団にくるまれて寝てるピースとの違いを思うと
    涙が溢れます・・・でも何もできない自分にいらだちます
    みんな同じように命を与えられた子たちです。。。
    なんとか幸せになれますように
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    終盤戦

    2008-11-09 00:43
    チケットもすべて片付いて、今年のチケ争奪戦も終了です
    短いようで長い道のりでした。。。
    勝率は38%でした・・・超成績わる
    自力で取れたのは大阪と札幌だけという事実。。はぁ~
    まぁいいや!友達のおかげで、予定してた会場&公演は全部見られるんだからね~
    ほんとありがたいね

    で、今日あたりから現地でのどこで何食べるというご飯情報のメールが多くなって
    こういうメールが多くなると、またライブも近いんだなぁ~と
    ワクワクします!

    ただ今の最大の関心は久々の福岡で何食べる~?!

    あ~しあわせ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    友達って大事だよ!

    2008-11-05 23:19
    昨日から私の周りではなんだかバタバタして
    寝たのは1時過ぎてたし
    でも今朝は爽快な目覚めでしたよ~

    で~仕事に行ってまったり~とチケ探してして(仕事中にするな!)
    してると、嬉しいメールが!
    それから昨日とは違って嬉しい足音立てたようなバタバタで
    福岡20日のチケットが友達分含め、全部譲っていただけました
    このブログを通じてと、以前チケット交換した方が声掛けてくれたんです

    必死で掲示板めぐりしてたけど
    見ず知らずの掲示板より、私のこと少しでも知っててくれる人が
    声かけてくれた!っていうのが本当に嬉しくて・・・・涙がでそうでした

    本末転倒かもしれないけど
    SMAP本体より、私にはこういう友達関係のほうが大事だと思います

    一緒に遠征してくれる友達がいて
    現地につけば、全国から駆けつけた友達がいて
    一緒にライブみて、そのあとは「あ~だ!こ~だ!」と飲み会して
    そんなすべてが嬉しくて楽しいんですよね~
    だって~全公演全行程ひとりぽっちのライブなら絶対参加してない
    どこの会場に行ってもひとりで・・・・ひとりでライブみて
    そのままホテルに帰って、翌日また地元に帰る
    そんなの寂しすぎるよね~

    幸い私にはどこに行っても、一緒に行動してくれる友達がいる
    一緒に食べたりのんだり、愚痴言ったりする友達がいる!
    それって最高に幸せなことなんだと痛感してます

    私の周りの友達のみなさん
    ほんとありがと~!!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    連休おわり~

    2008-11-03 23:36
    にっぽん道場は一番最近の撮りですか?!
    拓哉の髪の毛がまた違った感じになってるんでね~
    あの色、あの感じ!
    いつも言うけど、私のドストライクです!はい
    今回の絵は拓哉のが一番好きかな
    吾郎さんの色使いがちょっと新鮮だったけど

    ビストロ見てると
    韓国に行きたくなって・・・・
    娘っちが就職する来春までに行こうか?!とちょっと盛り上がり中
    っていうかまだ遊ぶ気かい?!

    で!歌ですよ
    好きなんです。はじまりのうた
    ライブで聞くとなんだか万感迫るものがあり(おおげさ)
    ちょっと涙ぐんだりしたりして~の曲
    テレビで聞いてもやっぱりいい!!!!
    みんな楽しげでもっといい!

    速攻リピしたいんだけど
    ただ今、娘っち韓国帰りで大変お疲れ顔の翔さま鑑賞中@ZERO

    まぁ仕方ないか・・・・
    連休も終わって、明日朝いち歌聞いて
    気合いれて出勤しすか~?!




    厳しいかもしれませんが
    まだあきらめきれないので・・・
    もし。。。もし・・・・
    余ってるよ~って方がおられましたら

    【求】福岡20日1枚
    からで全然OKです
    是非お声掛けください
    必ず私と友達で見させていただきます

    よろしくお願いします!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    すべてに凝り性

    2008-11-01 23:41
    なんとなくまったり~な10月も終わり11月!
    今日からのユニクロのセールに興味深々
    福岡と札幌と着ていく服はユニクロでゲットすんべ~かな

    昨日久々に整体に行ったら
    「何やったら体中がこんなにパンパンになるほど凝るんですか?!」って
    びっくりされましたよ~
    凝ってるのは肩首だけだと思ってたら
    腰も足も手もパンパンだそうで・・・・・
    そんな状態なのに2ヶ月近く行ってなかったもんだから
    先生にはあきれられ・・・・「車だってメンテしないと走らなくなりますから
    体のメンテと思って走れるうちにこまめに通ってください」と怒られましたよ
    通う気はあるんですけど・・・・ね

    確かに最近はパソコンしてる時間が異様に長い
    仕事でパソコンに数字打ち込み
    帰ってからは掲示板とにらめっこ

    ぷらす、2週間ほど前からピースの食事を
    ドックフードから手作り食に変えたんで
    そのための情報収集や犬の栄養学やレシピ本読んだり
    (ピースの手作り食については軌道に乗ったら
    ピースのブログで詳しく書こうと思ってます)
    目使う仕事ばかりだったからね
    料理はすごい好きだから、全然苦にはならないんだけど
    やっぱり一日パソコンに向かってるのは
    もう年齢的にしんどいのかな~
    おととしこんなに肩凝りしてたっけ???
    してたかも?!してなかったかも?!
    そんなこともよく覚えてないよ。。。。。とほほ

    引き続きお願いします



    【譲】札幌3日1枚~3枚
    福岡との交換をお願いしていた札幌3日分のチケットですが
    交換は無理そうなので
    SMAPが好きで本当に行きたい方にお譲りしたいと思います
    3枚持っていますので、必要枚数や簡単な自己紹介などを
    コメント欄(非公開)かメールフォームから連絡ください
    もちろん定価ですが、
    枚数分の事務手数料のご負担だけお願いします
    友達のところにも同じような掲載がしてあると思いますので
    ご連絡いただいた時点ですでに決まってしまっている場合も
    ありますので、ご了承ください

    おかげさまで譲るかた見つかりました!ありがとうございます


    プラス・・・厳しいかもしれませんが
    まだあきらめきれないので・・・
    もし。。。もし・・・・
    余ってるよ~って方がおられましたら

    【求】福岡20日1枚からで全然OKです
    是非お声掛けください
    必ず私と友達で見させていただきます

    よろしくお願いします!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
