
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スマスマ総集編

2008-07-28 23:28
なぜにいまさら古い~映像の数々の総集編?!って
思ってたけど・・・
何気に最近のスマスマより数段面白かったんですけど・・・(爆)

ほんと昔は面白かったよなぁって痛感した次第
いったい何か変わってしまったのかな~

重ねる年かな~
スマスマ開始12年
そっか・・私が今の2TOPの年齢だったのよね
そりゃ~年とるわ・・・

とうとう28日になってしまったし
こちらも腹くくるタイムリミットだね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
土曜ですね

2008-07-26 23:57
最近、スマ関係でオンタイムで見てるのは
スマスマとスマステだけです・・・
慎吾さん、ちょっとひげ面ですね。。。

スマステ、どれもしっかり知ってるドラマばかりで
なんかテンション上がりますよん

スマ関係で過去例をみないほどのテンションも
27時間も一応録画してます
そんな自分もちと悲しかったり・・・・

そう!今日車で久々にFinepeace!聞いて
国立の映像がよみがえりちょっと泣きそうになりました。。
バンバカも一緒にVサインして楽しかったよなぁ・・・
この先私らはこんなテンション上がることもうないんだろうか?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
泣きたくなる。。。

2008-07-25 23:39
う~もう25日。。。

久々の5人のポカリのCM見ても
どうせ合成やろ?!って思う
テンションの低い自分が悲しいよ~
(ほんとはちゃんと撮ってるのかもしれんけど)

SMAPが身近に感じられない・・・・
SMAPが考えられない・・・・

ほんまにこのままじゃ~知らんからね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファン心理

2008-07-21 23:34
この3連休の間に夏の大掃除を敢行いたしました
例年ならSMAPさんライブの初日遠征の前に大々的に行うものの
今年はどうも先になりそうなんで・・・ね。。。
いつもならこれで来週からは、毎土日いなくても文句言われない~って
ウハウハ大きな顔してるんだけど
残念ながら来週も再来週も週末の予定はないです。。はい・・・・・

SMAPが持ち歌歌うだけでこんなにテンション上がる
わかりやすい~ファンなのに・・・ね
そんなファンの願いもなかなかオカミには届かないんだよね

でも半年ぶりに月9も日9もなくなると
夜はのんびり~まったり~です
特にこの時期はピースちゃんが暑さのせいで夜の散歩は9時前でないと
行けないし。。(ちなみに朝の散歩は5時半出発です・・・)
願ったり叶ったり・・・
でもちょっと寂しくもあったり。。。ね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新曲は嬉しいけど。。

2008-07-19 23:49
新曲でるだってね~
王様のブランチは関西では映りません
BSiでなら映るんで、予約して録画してたのが
デジタル対応はテレビだけで
レコーダーさんまだデジタルチューナ内臓してないんで
どうもテレビをつけてないと録画されないみたいで。。
みごとに真っ黒な画面ばかりでした。。。
まぁ中居さんのオリンピックキャスターは想定範囲内だったけど
なんでここまで発表が遅れたのかが気になる・・・

新曲はいいとしても、アルバムは?そのあとは?
もうみんなあきらめてるのかな?まだ大丈夫って思ってるのかな。。
私は2年もライブないって絶対ありえない~っの!って思ってたけど
半分あきらめ気分で7月も過ぎて行きますよ。。。
この夏、なんにも予定がない私です。。。。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々のアナウンス

2008-07-18 23:41
毎日あっついね~と言っても
仕事場もクーラーついてるし
午後はピースと一緒にクーラーついた部屋にいるから
あんまり感じない・・・っていうエコとは程遠い生活をしておりますが
電気代が恐ろしい・・でも暑さに弱いピースちゃんは暑いとテキメン吐いちゃったりするので
室温32℃、湿度55%越えると即クーラーですよ・・・
まったくどんだけ~な末っ子ちゃん

今週はSMAPさん
CHANGE見ただけで。。あとは全部未見
今日も特ダネに拓哉の話題!って友達からメール貰ったけど
録画してないし・・職場だし・・・・
でも職場にはテレビあるし、こっそりひっそり見させていただきました。。。アハハ
あの22分のシーンはつないだ映像ではなく、長回しの一発本番だったらしいですよ
15ページの台本を全部完璧なほどの台詞の拓哉
もちろん一発OKだったみたいで・・・
みんな誉めてました!
これでまた拓哉株は急上昇

そんな中で、嵐ちゃんの国立の当落が始まったけど
まだ「混み合っております」のアナウンスばかりで繋がらない・・・
ってこのアナウンスも久々に聞くなぁ~と
繋がったら繋がったで、ドキドキもん
「しばらくしてからおかけなおしください」の声に
「しばしたら寝てしまうんや~」と・・・電話に向かって怒っておりますが
むすめっちはまだ頑張っておりますが
もう今日は無理でしょ・・・
明日も5時過ぎには起きるから電話かけたあげるよっていう私のことばにも
自分で当落聞きたい娘っちは、明日早起きしてかけるそうですわ

SMAPさんはこのワクワクドキドキ感味わえるのかな・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祇園祭

2008-07-16 12:00
20080716120054
久々に街にでたら、祇園祭一色
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もう中旬です

2008-07-15 22:53
CHANGE見たあと
スマスマ途中で爆睡へ。。。
昨日はそんなに疲れてなかったはずなだけど・・
起きたら歌歌ってました

CHANGE最終回
20分強のスピーチ圧巻でした!
周りの人の映像も入れず、音も入れず
段々朝倉総理の高まる気持ちが手に取るようにわかりましたよ
ラストは・・・
まぁHAPPYENDでよかったんじゃないかな
恋愛色の色濃くなかったし!
最後の演説のシーンの左手の指輪はみんな見逃さなかったと思うけどね

今日は末っ子ピースちゃんが調子悪かったんで
スマスマはまた明日以降見直しますわ~
暑さにやられた末っ子ちゃんに合わせてクーラーかけてたら
こっちが調子悪くなりそう・・・

娘っちからも来月の日テレの24時間までに
HDD残時間100時間まで回復させろと命令がでたし。。
ただ今残時間60時間。週末にドラマとスマスマは頑張ったからね
24時間プラスほかの番組となるとそれくらい必要ですかね~
今まではSMAPさんだけだったし
余裕だったけど
今の嵐ちゃんすごいからね~
重い腰上げて、スマステ何か月分かの編集に入ります
それよりびっくりするくらい古い特番が残ってたりして(知らないふりして見過ごしてた)
びっくりです。。。
がんばろ!

さて今日はもう7月15日。。。。
とうとう中旬になってしまったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふたりだけど・・・

2008-07-13 00:24
やっと今週のCHANGEとスマスマ消化

CHANGEは政治ってこんな世界なんだよなぁ~とか
思い通りにならぬもじゃ倉さんの苦悩が辛い・・・
とうとう来週は最終回か・・

スマスマはあんまりツボなかったなぁ・・・

そして今日のスマステ
なんか生でシンゴロウ二人並んでるだけで
テンション上がるんですよ
普通の会話してるだけなんだけど
ちょっとMC的なノリ感じて。。。
今年のXDAYはいつ?ってやっぱり心待ちにしてるんだよね~
あとどれくらい、待てばいいでしょうか??私たち・・・

吾郎さんで思い出した
今日「クライマーズハイ」見てきました

最近映画鑑賞率高しです
近所のシネコン、会員ならレイトショーも1000円だし
夫婦どっちかが50歳以上ならEverytime1000円なんですよ
旦那と一緒に見なければいけないんだけど
背に腹は代えられないんで仕方ない

予告でみて予想してたのとはちょっと違う感じだったけど
それもまだご遺族の方の心情を考えると。。。ね
それに当時を知ってる私らは、あんなに簡単に登れる山では
なかったんだよ。。。
とにかくすごい過酷な登山だったこと記憶してます
主演から脇役まで味のあるキャスト使ってよかったんだけど
2時間に納めてあるのがもったいなかった・・・
ひとりひとりに光あてた連ドラで見たかったなぁ・・
そのほうが物語りに奥行きがでると思った次第
イマイチその登場人物がうすっぺらく感じたんで
原作読んでみたいと思った作品です

月イチ吾郎で評価されるかな?

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
嵐ライブ考

2008-07-10 16:51
ここ12年くらいSMAPのライブしか参加してこなかった私です
でも去年の秋から立て続けに嵐ライブに4回参加
段々、SMAPライブの感覚が薄れてきた今日この頃ですが
あのオープニングでSMAP5人が出てきた時の
鳥肌立つ感覚はまだ嵐には感じられなくて
やっぱりHOMEはSMAPって姿勢には変わりないんだけど・・・・

ずっと書こうかどうしようかと思ってんだけど
今の自分の気持ち残しておきたくて・・・
以下、SMAPのことではないので追記にします
見たい方だけどうぞ!

  • 嵐ライブ考の続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
    ツヨポンおめでと!

    2008-07-09 23:08
    やっと落ち着いてビール片手に
    「ツヨポン~お誕生日おめでと!」と一人祝杯あげてます

    こうやってお祝いするのも何回目かな~と数えてみたりします
    一番最初に行った「超無限大」右花道で最後まで残って
    私らに手振ってくれてたツヨポンのあの笑顔が忘れられません

    いつまでものほほんツヨポンで
    SMAPの癒しでいてください!

    今年も去年も一応、お会いはできたけど・・・
    私らが待ってるものは違うんです
    それだけはわかってくださいね

    34歳の一年がまた充実したいい一年になりますように!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    札幌旅行記パート2

    2008-07-09 11:50
    そしてドームの中へ
    ありえない70列。やっとちゃんと会えたkumaさんたちに再会
    「まったく私名義はちっともいいことありません」と焼きとうもろこし食べながら頭をさげ
    ちっとも謝ってる風には見えないし。。。
    周りは全部細いちっちゃいチケ持ってる一般発売の人ばかり・・・
    追加申し込みったって、そんな中にFC会員ほりこむなよ~
    でもぐずぐず言ってたのは開演までで、そのあとは3時間ずっと歌い踊り
    真正面だったこともあり、いろんなことがしっかり見えて
    それはそれはみんな大満足!
    やっぱりどんな席でも楽しめる力はぴか一ですよ

    終演後はいつものルートでいつもの居酒屋へ
    私と娘、kumaさんとそのお友達の4人
    お友達はネットでの交流もないし、ほんとまったく初対面だったにもかかわらず
    SMAPも好きとあって瞬間で意気投合!
    特に娘っちは、もうすっかりどっぷり嵐っこになってんで
    コアな話や今までの話が聞けて大満足した様子
    この日はしっかり飲みましたよ~
    ラストオーダーですって言われるまであっという間な時間でした
    ライブはやっぱりあとの飲み会込みじゃなきゃ~!!!
    土曜より早く飲み始めたはずなのに
    結局、寝たのは1時を回ってました
    が!月曜の朝のお肌の調子のいいこと!
    きっとコラーゲンが大放出したんでしょ(笑)

    月曜もまだまだ食べ残した北海道の幸
    朝ご飯は定番二条市場で「海鮮丼」
    いくら・ほたて・えび・サーモン・カニと私の好きなもんオンパレード
    07071.jpg


    ほんと美味しかった
    ここで一応お留守番組のふたりにカニのお土産(←って言っても自分らも食べるんやけどね~)

    そしてこの札幌の第二のイベント
    大野君の個展へ再び札幌ドームへ~
    大阪でも応募したけど、あたらなくて。。
    集合時間まで、時間あるし
    またドーム周りを散策です(笑)
    ライブの終わったあとにドームへくることなんてないからなんだか新鮮
    07072.jpg

    昨日あんなに止まってたトラックも一台もなくなってました
    すごい!!!夜を徹しての撤収作業だったのね。。。
    こういうの見ると、ほんとスタッフさんなしでは成り立たないライブってのを痛感
    中ではまだスタッフさんが働いてたみたいで
    個展の入場待ってる間にも、次々と仕事を終え「お疲れ」と帰って行かれてました
    いつもはカーテンで見えない内部も見えます
    一番上はこんな感じになってるんや~
    07073.jpg


    今まで、嵐のことといえばニノのことしかあんまり知らなかったけど
    大野くんは天才です!作品のひとつずつに彼の人となりがでてます
    なんていうのかな・・・ちょっとマニアックでわかりづらい作品もあるけど
    なんだかあったかいんです。見てると癒されるんです
    興味のある人はただ今絶賛発売中「FreeStayle」で!
    娘っちは、わざわざここで買わなくてもっていうのに
    個展会場で買ってましたがね~

    そして最後の予定
    もうずっと前から食べたくて、今回も札幌マニアのスマ友にしっかりリサーチし
    この個展のあとドームのすぐそばにいい店教えてもらったし
    いざ!スープカレー!と意気込んでたのに・・・・・
    ドーム発の空港行きのバスが高速が閉鎖されてて、一般道のみの通行で
    とんでもないことになってるらしい・・・
    先に空港入りしてるkumaさんからも、なんか検問ばっかりでぐるぐる回らせれて
    なかなか空港につけない・・・ってメールが
    またバスが使えない。。
    ここでスープカレー食べてては、時間が・・・・
    仕方なく、もう泣く泣くあきらめて・・・・またもや遠回りになるJRで新千歳へ
    ほんと今回は警官も山ほど見たし
    07063.jpg

    サミットに振り回されましたよ・・・・

    あ~~ん。。スープカレー食べたかったよ・・・
    こんなことなら日曜の昼に食べればよかった!と後悔しきり。。。

    空港でも人が溢れてるらしいし、とりあえずはやめはやめに行動
    ほんと空港は人も警官も溢れてました
    でも、ちょこっと七夕気分でほっこり
    07076.jpg

    私らもしっかりお願いことしてきました

    お土産も買って、荷物も預けてやっと一段落でお昼ご飯
    塩ラーメン
    07074.jpg

    と。じゃがバター&ビール(この地ビールものすごい美味しかった)
    名前なんて言ったかな~
    07075.jpg


    帰ってkumaさんのブログ見たら・・・・
    空港でもスープカレーの店あったんや・・・・軽くショック
    次回は絶対、一番最初にスープカレー食べるぞ!!!

    あと今回食べてないのは、雪印パーラーの生チーズケーキパフェと
    ソフトクリームとジンギスカン専門店のジンギスカンと回転すし屋のカニ鉄砲汁くらいかな?
    次回はリベンジ頑張るぞ
    次回はいったいいつになるのかな・・・・・・・・・SMAPさん・・・・・・・

    今回のお土産たち
    07077.jpg

    これに後日送られてくるカニとホッケ
    相変わらず食べるもんばっかり~(笑)
    ピースも一緒に食べたい!旅行記はこれにておしまい
    あとは嵐ライブについて、色々考えたことをまた次回~



    別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    札幌旅行記パート1

    2008-07-08 22:15
    久しぶりの2泊3日の遠征は疲れました
    今日はぐったりです

    出発前、関空では「これがSMAPの初日やったらなぁ・・・・」って思いが
    頭をかすめたけどね。。。
    せっかく行くんだから楽しまなきゃ

    土曜は16時40分着の飛行機しか取れず
    嵐さんのライブは18時開始とあって
    着陸してから娘はまるで管制官のように、
    「この飛行機を最優先でつけろ!」とか
    横で騒いでるし

    新千歳空港を走りぬけ、5分でJRに乗り換え
    JR札幌駅でも、道行く人に怪訝な顔されながらひたすら走り
    地下鉄で到着寸前、ちょっと前の便で着いてるkumaさんと偶然再会し
    「なんで~まだこんなとこにいるの?」と一言二言交わした後
    「じゃ~お先に走るね!」と再会時間30秒ほどで別れ
    地下鉄福住からドームまでまた走り
    もう死ぬかと思いましたよ

    もちろん荷物預ける時間もないし、旅行カバン持ったまま・・・
    これもすべてサミットが悪いんです!
    ほんとなら乗り換えなしのバスが一番早いし、楽なのに
    検問とかあって時間が読めないって言われて
    それなら。。。遅れても時間の読めるJRにとしたんです
    もちろん札幌駅のコインロッカーもすべて閉鎖で使えず。。。
    20分遅れ、開始もちょっと遅れたのかまだ2曲めで到着
    SMAPさんなら、まだジャンクションのV流れてる時間だよね~
    ここ何年かで一番汗かいて席についたとたん
    ハンカチ出す間もなくうちわ振ってました
    所詮、ミーハーなんでね~

    ということで一日目は写真もなし
    ライブ終わりも、娘とふたり居酒屋で嵐サナカに乾杯
    ここで食べたホッケの美味しかったこと
    遠くまで来てよかったよ~
    イカ刺し、ジンギスカン、ホッケ、ホタテとかなりの北海道の味を堪能
    疲れたてたのか生中2杯で撃沈
    ありえん話です。。。
    ここの店
    ちょっと高かったけどすっごい美味しかった!!
    また次回も行きたい


    開けて日曜、もう観光するとこもないし暑いし
    昨日走りすぎて、足はとんでもなく筋肉痛で体中が痛い
    中島公園だけ散策して、とにかく食べるに徹する
    ほんとは昼はラーメンの予定があんまり暑くて却下
    雪印パーラーで生チーズケーキパフェ食べようとたどりつくと
    嵐遠征軍団でとんでもない行列にあきらめ
    時計台そばに新しくできた?!ホッカイドウカフェで
    タラバカニサンドがこれがまたうまかった
    パンの中かにだらけって感じ
    07061.jpg

    ここでまた別行動のkumaさんとガラス窓越に再会
    私たちは店の中、kumaさんたちは外に座ってて
    お互い姿を確認しつつ電話で話すという~奇跡。。。

    そのあとも大通り公園でトウモロコシ買ってドームへ出陣
    ドームの中でむしゃむしゃ食べたので画像はなし

    結構早くついたし、ドーム周辺をお散歩

    こんなにたくさんのトラックが裏に待機してました
    最後だもんね~このあとセットたちはどこへ行くんだろう???
    07062.jpg

    ちょっと感慨ふかげな娘っち

    今日はここまで~で時間切れ
    また明日の~のつもり!





    別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ただいまです

    2008-07-08 00:08
    無事9時前に暑い京都に帰ってきました
    やっぱり札幌の暑さなんて~京都に比べたら、比じゃないです

    札幌の人の優しさにふれたり
    サミットでエライ目にあったり~

    追加申し込みとは言えFCなのに70列なんて
    ありえない席でみさされたわりには結構楽しんでたし
    (始まる前はコン事務のばか!って相当言ってた)
    久々のライブ終わりの呑み会は超たのしかったし
    のんでたのは私ら親子だったけだったけど
    大ちゃんの個展も無事見られたし

    もろもろや旅行記はまた次回
    眠たい。。。。

    家に近づくにつれ、体が重くしんどくなるのはなぜ?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    札幌~

    2008-07-06 10:46
    20080706104627
    避暑気分どこ来たのに超暑いんですけど…
    サミットの関係でヘリや警官が山ほど
    嵐ライブの観光客も山ほど
    みんな遠征してるんだね~
    笑える話はまた帰ってから~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    肩の荷がおりた日

    2008-07-03 23:46
    7月の声聞いてやっと娘っちの就職が決まりました!
    景気は上向いてるとは言え、4大女子には厳しい就職戦線で。。。
    娘っちは、今まで全部一発合格で挫折を知らない子だったんで
    余計にこの就職戦線は本人にとっては厳しかったんだろうと思います
    本人は今年に入って全然いいことなかったし、自暴自棄にもなってたし
    「大殺界」?「厄年」?
    でも、ホントに行きたくて、ここなら自分を活かせるという会社にめぐりあえ
    今日内定もらえたのは心の底からよかったし。
    長引いた就職活動でも得るものはたくさんあったし、これからの人生の糧になるでしょう~
    「私は100社以上受けたし、絶対、○○ちゃんの力認めてくる会社あるから!」って応援してくれた
    関西在住のスマ友さん、あの言葉が私ら親子の支えになってましたよ

    就職決まらなかったら、後半戦の気分転換にするつもりだったんですが
    週末から2泊三日で娘っちとふたりで札幌行ってきます~
    含嵐ライブです
    私は2年ぶりの札幌どれだけ美味しいもん食べられるか?!と期待してますが
    急だったため、行きのairが遅い便しか取れずに残念
    とりあえず札幌&嵐ライブ満喫してきます~
    好きなものはいっぱいあった方が人生楽しい
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    生きてます!

    2008-07-02 23:22
    え?!もう7月
    もう水曜?!な感じの今週です

    月曜は9時にはテレビの前に座れるようバタバタと家事をして
    いまんところオンタイムで鑑賞できてますが
    そのあとはぐったり疲れて果てて寝てしまうのが慣例

    で、最近は娘っちがこのPC使ってること多くて
    使おうって思ったときに使えないと、気持ち萎えるんですよね~

    で、遠い記憶になってしまったCHANGEは・・・・
    いつもサクサク気持ちいいのに~う~~官房長官!!!!!
    でも今の政治家ってあ~いう私腹や出世欲にまみれた人ばっかりやもんね
    そんな人が政治してるんやし、日本がよくなるわけないやんって。。。
    ガソリンだって、まだまだ上昇してるし
    食料品も値上がり、光熱費も値上がり。。。
    あ!すっごい主婦目線で見てたってことです!はい

    スマスマはもっと遠い記憶で。。パソコンしながら見てました(爆)
    華道企画はよかったね
    いけばなに土入れる人初めてみた!新鮮!驚愕
    私はツヨポンのが好きだったね
    歌?誰だった??
    鈴木さんと菊池さんね・・・ふ~ん程度です

    あとはまだいいとも!もなぁ~にも見てないです
    気がついたら嵐が流れてるますよ。我が家のテレビ
    今も必死で嵐関係編集してる娘っちです
    ここ数週間露出多くてマジやばい状態やったんで
    編集してもらわないとやばいんですけどね~
    しかし、嵐ちゃん働きすぎ!


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
    | Holiday |
