
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月クールのドラマ

2008-06-29 22:28
猟奇的な~終わりましたね
頑張ってオンタイム消化しましたが・・
私の中では後半はもう急降下でした
これって脚本がイマイチ?演出がイマイチ?
決して演者の責任ではないような気がするのですが・。・・

だって~今日の一番の見せ場とも言うべき
マリンスノーの海のシーンにエンドロールは絶対かぶせるべきじゃないと
思うんですよ!!!!!!
あんなきれいなシーンにあれは邪道です!もったいないです

せっかくあれだけの役者揃えておきながら
先が読めてしまって興醒めで・・・
もったいなかったなぁ・・・・


今クールは結構頑張ってほかのドラマも見てましたよ

月9CHANGEはもちろん
火曜は絶対彼氏、無理な恋愛
木曜はラスフレ
金曜はアラフォー
どれもそこそこの最終回だったけど
さてCHANGEはどうなるのかな~明日入れてあと3回??

そして次クールは何見るかな??
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週を振り返る

2008-06-29 01:42
いやはや・・
サボってました・・・いや!サボってたわけではなく
案の定、水曜木曜は風邪ですっかりダウンしてました。
水曜はすっかり寝込んでて
いつもはお気楽な仕事ですが、26日の木曜だけは1ヶ月のうちで唯一休めない日でして・・
そう、私が給与計算しないとほかの従業員の給与がでないんですよ
フラフラで出勤。帰ってきたら案の定しんどさもピークに
それでも夕方には梅雨の晴れ間、ピースも散歩に連れて行ってやならなきゃかわいそうだし
解熱剤飲んで散歩へ。。こちらも普段ならパスするけど
天気予報とにらっめこで、明日はもしかして散歩に行けないかも?!てなると
余計に頑張ってしまうわけです
人間たちも二日続けてほか弁じゃ~文句も出るだろし。。。料理もしなきゃいけない。。
でもこの解熱剤が功を奏しそのまま回復
楽しみしてたうたばんは無事元気にうはうは見られましたよ
一番うけたのは中居君曰く「トップアイドルの嵐のみなさんです~」って
あんたらはなんやねん?!
大ちゃんも毎回いい仕事してくれますよ!ほんと。。。ありがとね

金曜には予約してあったカット&カラーにも無事行けて
29日まで30%OFFだから、今週末には絶対行きたかったわけで・・・

そして今日?もう昨日の土曜はのんびり~のはずが
娘っちが友達と一緒に「はなおとこエフ」をレイトショーで見る予定が
友達の一人がドタキャン
予約もしてあるし、キャンセルできないし・・・で
急遽、私がくっついて行ってみてきました。
まぁ私もちょっとブームが落ち着いたら1000円でなら見るつもりでいたし
ドタキャンした友達も見ないのに1000円だすのはかわいそうだしね
(近所のシネコンは会員のレイトショーは1000円で見られるのです)
レイトショーなのに一番前まで満席の大盛況
なんか勢い見せ付けられた感じ

「はなおとこエフ」は面白かったですよ
すごい壮大でそれでもってホロリとさせられ・・映像もきれいだったし
テレビのレギュラーはトビトビしか見てない私も
このところのすごい番宣を必死で追っかけてる娘っちと一緒に
網羅しましたからね~ある程度の基礎知識もあったし!ね
私は花沢塁@小栗くんが好みでしたけど。。。
拓哉のカセットの中の塁がすっごい懐かしかった
どこに片付けたかな~あのカセットテープ
あのほんわか感がたまらん

一緒に見た娘っちの友達は、「もうウルウルずっと泣きそうやった~」と
「すっかり自分がつくしになった気分で楽しかった」と~
今日、見られなかった友達、ともどもまた2回目いくそうですよ(笑)

今日、1週間分見たいいとも
中居さんがずいぶん顔が丸くなられたを確認いたしました。。。
まだ今なら間に合う!ウチワとポスターの撮影をお願いしますだ
神様!ミッチーさま!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな時期

2008-06-24 22:49
こんな時期に風邪ひきました
今週あたまから娘っちがひいてると思ったらしっかりもらってしまいましたよ
ノド痛い。。鼻水がでる。。今日は早めに寝よう

去年はいつまで待ってたかな~の昨日の記事の検証
6月中はまだまだ期待して乙女な気分で待ってましたよ
それが7月に入ると急にテンション落ちて
7月の中旬にはおっさんのように荒れて
怒っておりました今年も期限はそれくらいかな~

と思いつつも昨日のダイナマイト@スマスマリピしておりますが
なんだかむなしくなったりもして

ほんと乙女心?!は複雑です
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
期待

2008-06-23 23:57
まだまだ踊れるやん@ダイナマイト
こんな曲今頃やるなんて~ファンも気持ち逆なでしてる?!
それとも何か決まった?と淡い期待せんでもない・・・
去年はいつまで期待して持ってたかな?とブログ巡ってみる

パキューム超かわゆい
誰が好みですか?
私は慎吾ちゃん
娘は吾郎さん・・です

CHANGEもいよいよ佳境
これはほんと純粋に楽しんでますよ

ここまでで思考回路が停止しました
もう寝ます・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気になること

2008-06-20 23:53
金スマ見終えていきなり片付けだした影響されやすい私です
まぁうちも決してきれいなほうではないから
目に付くわけですよ。。。
掃除も洗濯も毎日しますしゴミはないですし
洗い物もためませんが、やっぱりあ~いうの見るとゴソゴソ動き出します
「毎日あ~いう番組やってくれたらいいのに」って娘っちがいいます
「気になるなら別にあんたが片付てくれてもいいんやよ」と言い返してやりました
説得力はないですけど~

今日、地元新聞にオリンピック特集が載ってました
各局のメインキャスターの写真とか意気込みとかあったんですけど
TBSはなかったんですよね~まだTBSはメインキャスター難航中ですか?!
何が難航してるですか?

で、お花さんと佐々木夫妻のDVD発売記念に
なにかイベントですって?!!!
プレゼントじゃなくてイベントご招待って
なんだか~去年のデジャブみたいで。。。ちと恐ろしい
まぁポンポン買える値段じゃないですけどね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テンションは↓だけど

2008-06-16 23:19
昨日から今朝の嵐のアジアンツアーのニュースで
他グループもドンドン日程出てるし
会場自体の空きもあるのかな~って
なんだか・・・もう今年はライブないんじゃないかなぁ~とか
テンションも急降下で過した一日
もういいかぁ~と半分あきらめ気分で見たスマスマ

やっぱり!踊るSMAP見ると・・・
たまらんのですよ
やっぱりライブ行きたいんですよ!
一緒に踊って歌って汗かいて
そんな空間に行きたいんですよ
「SMAPに会えて幸せか~?!」の問いかけに
大きな声で「し・あ・わ・せ!」って叫びたいんですよ。。。ね

そんな気分で見てたPerfumeとのセッション
なぜに吾郎さんと中居さんテーマカラー逆なんでしょうか??
ちと気になりまして・・・

CHANGEはね
今回は拓哉に見えないんですよ
朝倉総理にちゃんと見てますよ
勧善懲悪が日本人には心地いいんだけどね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不安な日々

2008-06-15 22:24
「猟奇的な~」もいよいよ佳境
でも来週の予告みると、なんだか人間関係入り組みすぎて
わけわかんなくなってきたよ・・・・
どうなるんだろうか・・・

今日もいそいそHDD編集
3月から溜め込んだスマスマもなんとか片付きましたよ
残時間68時間
キターーーーーー!
心なしかHDDが軽くなったような気がしますよん(笑)

まだまだライブ中の嵐くんたち
アジアツアーが決定したんだって~
しょっぱなは9月の4日5日の国立競技場
それから台北、上海、ソウルなんだって
うちの嵐っこ娘、もうソウルに行く気満々
一方私は9月頭の国立か・・・と
なら、SMAPさんがここに入ることもないのか
いったいどうなるんだろうなぁ

ソウルに一緒に行こうと誘う娘っちに
「SMAPなかったらな」とは答えたけど
SMAPの詳細が出る前に
嵐ちゃん申し込み用紙届きそうな予感しないでもない・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
脳トレ@スマステ

2008-06-15 00:27
宮城県岩手県地震、お見舞い申し上げます
今初めて映像も見ましたけど。。
阪神大震災を経験した私は地震は怖いです
でもそれも喉元過ぎればなんとやらで
最近は全然備えとかもしてないし・・・きちんとしておかなければって!って
今は犬のピースもいるし、人間さまはなんとかなっても
ワンコまでは自治体も面倒見てくれないもんね
幸い宮城在住のスマ友周辺は被害もなかったみたいでよかったです

スマステは~
最近物忘れがひどい私にとって
タイムリーな話題で・・・1時間見入ってました
ほー~とかへ~とかうなってましたよ
このブログ書くのもいいんだって~

まだまだ衰えていられないんで
日々脳とれ頑張らねば!

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マジックアワー

2008-06-14 00:53
4月から始めた仕事
経理初心者の私が2ヶ月間今までやってきた内容を
税理士さんにチェックしてもらうためにデータ送信
ちゃんと出来てるのか?!
「こんなんじゃ~確定申告に使えません」って言われたらどうしよ?!
ちょっとテスト結果待ってる気分・・・・

夜は気分転換
レイトショーで「ザマジックアワー」見てきました!
マジックアワーってネーミング、ただの奇術みたいなもんだと思ってましたけど
ツヨポンの一番好きな時間のことでした(何気に私もとっても好きな時間)

監督自らあれだけ宣伝してるの見ると、つい見たくなって~(笑)
三谷ティストたっぷりの映画でしたね
うふぅって笑えるところやハハハって手叩いて笑いたくなるところや楽しい映画でした
これでもか!ってくらいの豪華な顔ぶれがちょい役にぞろぞろ

憲二くんもファン以外はあやうく見逃すくらいの時間のご出演でしたけど・・・
顔もしっかり映ってなかったし・・・
これから見られる方はしっかり確認してきてくださいね~

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不安な6月

2008-06-11 23:51
バタバタ遊びほうけた5月も終わり
一応主婦のお仕事冬物の片付けも一段落して、
やっとパンパンに膨れあがったHDD編集にとりかかる
ここんとこ毎日自転車操業で。。残10時間を行ったりきたり・・
「猟奇的な~」と「CHANGE」それにまつわる番宣を全部消化し
50時間まで回復させました!!!

まだまだスマスマも3月から残ってるけど・・
こちらは力尽きました。。パタリ
家計簿も4月はじめから記帳してなかったけど
こちらもやっと追いつきましたよ~
何事も溜め込むとダメだとはわかってはいるんですよ・・・
でもやる気のないときはどんなに時間があっても
手つけられないし・・・・・
仕事じゃないんだから~ってダラダラしてしまうわけで・・・

ほんとアルバムの話も聞かないし
なぁ~にも流れてこない・・・
私らはいつまで待てばよいですか?
いつが期限でしょうか・・・こっちにもいろいろ予定はあるわけで。。。ね
ないならないで言ってくれたら、楽に行動できるってもんですよ
でも今年は絶対あるに違いないと思うと
お金も予定も余裕を持ってないと、動けないし。。と
思うとほかに何も予定を入れらない・・

どんどんほかのグループのドームの予定がでてくると
SMAPさんはいる余地あるの?!ってまじ不安だし~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シルバーDay月曜

2008-06-10 13:51
いやはや。。。
最近月曜は異様に眠たくて。。。
昨日もZERO見てる娘の横で撃沈
すっかり嵐っこになった娘っちは、このあと宿題くんまでオンタイムで見たそな。。

今クールのシルバーディの月曜
CHANGEはほんと脚本からテンポよくて気持ちいい!
実際にはありえないことだらけだけど
それでも突っ込み所がない!木村さんもいつのまにか国会王子に見えてきたし
周りを固める役者さんたちもいい味だしてるんだろうなぁ~
ほんとずっと見ていたいけど、あと何回キュートなもじゃ倉さんに会えるのかな~

スマスマは・・
すみません。。。ちょっとながら見でした

バツゲームは見ものでしたけど。。
吾郎さんをトリに持ってくるあたりはちゃん~とヲタ心をくすぐってくれましたけどね
バラエティー班以外の映像はありがたく頂きました

歌はかっこよく決めてるSMAPさんはやっぱりかっこいいな!
こういうのを見ると、少しテンションは上がるんだけど
それも一過性で・・・・
やっぱりぐ~んとあがるのは
あれしかないけど。。。ウワサも流れてこないな
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
黄金の木曜

2008-06-07 00:08
今クール、我が家では木曜がゴールデンディです

だって、うたばんに秘密の嵐ちゃんにラスフレ

昨日は久々にうたばん、オンタイムで鑑賞させていただいて
笑いに笑い!
忙しいのにルーキーズちゃんと見てるのに驚き
確か中居くんのドストライクな番組ですよね~
プラス高岡くんの奥さんをほんとに知らない~の絵図にびっくりやら
その慌てぶり、ご馳走さま!って感じ

10時からはいっつもどっち見るか娘っちとふたり悩む
まぁたいていは、夜にラスフレみると暗くなるので
嵐ちゃん見るんですけどね~
昨日もそのパターンでオンタイムで嵐ちゃん

あの~大野さん1時間一回も声聞かなかったですけど・・・・・
なんだか嵐ってSMAPに通じるところや似てるところあって
見てて心地いい
SMAPさん最近露出少ないしね

で、今日夕方ラスフレ
もう怖くて怖くて。。。。なんで警察行かないの?!ってとこが最大の疑問だけど
来週はもう最終回なんだって~

そっか!もうそんな時期なんだね
猟奇的な~は何話なんですか?
変則CHANGEはどうなるのか?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
CHANGE⇒スマスマ

2008-06-03 20:35
スマスマ終了後、
ZEROの放送開始までにblog書くつもりが
眠気に襲われて撃沈
横でZERO見ながら、「櫻井くん。。。」と話しかける娘っちを無視し
気がついたらあさでした。。。
ホント最近、朝起きるの辛いし、昼ごはん食べたら眠たくなって
夜もすぐ眠たくなって。。。おかしいのかな?

CHANGE
もう楽しい!実際にはあんなことやってたら国政が滞るんだけど
まぁそれはドラマってことで
眠そうなもじゃ倉さんや
寂しかったら死んじゃううさぎちゃん話←こんな人私の身辺に約一名いるので妙に受けましたよ
すべてがキュートなんですわ
脇を固める役者さんのこれでもか?!っていうくらいの豪華さにもびっくりするけど
これもオンタイムで見てるときにはあんまり気がつかないというか
あれだけの俳優陣そろえてもストーリーの邪魔にならないとことか
脚本のよさかな~

森本レオさんが出てきた時には「あ!この役にはやっぱりレオさんしかいない」とうなったり
「首席秘書官は私です!」って言ったとこは溜飲下る思い
なんか小さいつぼがいっぱい転がってて楽しい!の一言
勧善懲悪が日本人好みなんだと思います

スマスマのビストロの水谷豊さん
昔はもっと堅物で絡みにくい人だった覚えがあるんですけど・・・
なんかヒロミゴーのように
最近のバラエティーに慣れてない感がすっごい新鮮で面白い
料理がすべて私好みで美味しそうで、ダイエット中の身には辛い。。。

マライヤさんのバックダンサーと化してるSMAPは非常に私好み
マライヤ・キャリーwith SMAPは非常にいい絵でした

で。来週はまた外タレさんですね
歌は?歌は?そろそろSMAPさんだけで歌って踊るの聞きたいなぁ::::::
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| Holiday |
