
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クサナギロン

2008-05-31 23:54
まだまだ続く草ナギweek

東京帰りでバタバタしてる間に
予約してあった「クサナギロン」が到着
ネットで予約だったんで、正直いつ届くか?!ってまでチェックしてなくて
何が届いた?!状態

遊びすぎで懐が寂しくて、クサナギバコは泣く泣く見送り
クサナギロンはなかなかあの連載のためだけに「MORE」は買えなかっただけに
これは是非欲しかった!

クサナギロン。なんだかいい香りがしません?
私のだけ?なのこともないと思うけど・・・
記事も写真も超癒されるけど、この香りもなんとなく優しい気持ちになるんですよ
まだ全部読んでないけど、ゆっくりのんびり読みたいな

東京でやってる剛の隠れ家は2日違いで行けなかったけど
スマ友が行ったらしいので詳細教えてもらおう
これも嵐の大野くんの個展のようにライブ開催地で開催してれれば
いいのにな
ってそもそもライブはあるのか?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
瞼の母・上京観光記

2008-05-29 11:25
今年初のお江戸です
ど平日な日程だったのでスマ友には誰にも会えずに残念でした

月曜昼過ぎの新幹線でいざ!品川へ
到着すると、普段でもとんでない人ごみなのに
この日はもっとすごいことになってると思ったら
山手線全線と京浜東北全線が事故で止まってるらしい
え~?!どうやって渋谷へ行けばいいの???
こういうとき駅探頼りの地方もんはだめです
ホテルの部屋で地下鉄の路線図とにらめっこしながら軽食中
1時間ほど時間つぶしてると、窓から見える電車が動き出した模様
よかった~地下鉄乗り継いでじゃ~すっごい遠回りになるし一安心
結局1時間半ほど止まってたみたいで
動き出したとはいえ、あんまり電車来ないし。。。
なんとか三軒茶屋へ到着
もっとぎりぎりになるかと思ってた就活終わりの娘っちも築地から駆けつけ
三茶の改札で合流。関西人親子の行動とは思えずなんか変な感じで笑えた・・

パブリックシアターは3階
トラムほど小さくないけどこじんまりして見やすそう
2階席も勾配があって見やすかったです
東京だし~誰か有名人来ないかな~とおのぼりさんしてたけど
2日とも誰とも遭遇しませんでした

時間もぴったり1時間半で終了
そう!この舞台スタンディングオベーションが2回ともなかったんですけど・・・
なんで??立って拍手送りたいんだけど・・・
周り誰も立たないし。。。普段舞台あんまり見ないんで
舞台の作法みたいなもんもわからんし・・なんかだめなのかな??ってじっと座ってましたが・・
わかる人教えてください!

お腹もすきも尋常じゃなく、足早に渋谷に移動
今度東京行ったら絶対食べたかったんです
東京純豆腐
「辛いもんは・・あんまり~」という娘っち無理やり連れて行きましたが
なかなか美味しかったと言ってました
定番生ビールとゆず酒で乾杯しいただきます
080526tokyo1.jpg

夢中になってたので、食べかけで失礼
なんでこのお店関西にはないのか?!ってくらい好きな店です
今度はいつ来られるかな~

ホテルに帰ったらスマスマが始まったばかり
画面も小さいし、映りもよくないし。帰ってからしっかり見ようと
私は早々にお風呂に
娘はZEROの櫻井くんをみておりました

あけて火曜。窓の外はとんでもない晴天
娘も私も午後からなんで午前中どうすんべ?!で
娘っちの午後からの会社と同じ路線にある神楽阪へGO
急遽だったんで、ほんと何も調べず
地下鉄の路線図だけを頼りに東西線に乗ったけど
かえって調べると、別に東西線に乗る必要もなく
JRの飯田橋でOKだった。。。。

そのくらいのグダグダ具合だったんで
「拝啓父上様」のロケがどのへんだったかも皆目見当つかず
すっごい距離歩きました

とりあえずそれっぽいところ
080527tokyo1.jpg

毘沙門天

080527tokyo2.jpg

神楽坂のメインストリート

080527tokyo3.jpg

ここもテレビで見たことあるような・・・

080527tokyo4.jpg


そして最後は定番カナルカフェ
080527tokyo5.jpg

今日こそはここでランチ!と思ってたけど、OPENが11時半
娘っちはここを遅くても12時20分の電車に乗らねばいけなくて
時間的にしんどいとまたもや断念
カナルカフェランチ、断念はこれで何回目だろう。。縁がないのかな
結局、ドトールで軽くランチし~
また周辺をうろうろ。。。

ここで見つけたプチねた
すっごい大邸宅を発見
塀の上には鉄線まで張ってあるし、玄関には警官の詰め所みたいなのまである
とにかくすごいでかい!どっかの大使の公邸かとおもいきや
個人名の表札?!日本にはすごい金持ちがいるもんだと思いつつ
気になって帰って検索したら「最高裁判所長官公邸」でした・・・
だからね~納得!でも個人名なんだよね

それと神楽坂はいる前に黄色の「細木数子事務所」発見
写真撮ろうしたら娘っちから制止されました。。。
ほんとは若宮八幡宮に行きたかったけど迷ってたどり着けず
時間も押し迫ったんで飯田橋で娘っちとは「じゃ~また東京駅で」

いやはや・・・小さい頃から結構一緒に旅してるけど
こんな大都会で普通に別れてそれぞれの用事をし~また落ち合って京都へ帰る
大きく立派になったもんだと変な感心

私はまたもや三茶へ
終了後に買い物いしたかったし新宿で途中下車
伊勢丹でLUSHの石鹸と
娘っちが前回上京の折には買えなかったクリスピークリームドーナッツ
時間的に1時間くらいなら並べるかな~とたどりつけば
奇跡的に20分待ち!早々に列に加わり
080527tokyo6.jpg

試食で頂いたドーナッツが揚げたてで一番美味しかった
080527tokyo7.jpg

京都まで帰るとなるとこの箱が重くて邪魔だった・・・・
次回からは袋にしてもらおう

あとは銀の鈴広場に出来た新しいエキナカショップで晩御飯をゲット
色んな美味しそうなものいっぱいあって超悩む。。。
またもや時間ギリギリ

ふたりでビール飲みながらご飯食べ爆睡したらもう名古屋で・・
京都に着いたら、なんか閑散としてて人が少なくてホッとしました
東京の人の多さはいつものことで慣れてるはずなんだけど
なんか今回は余計にすごかった。。。
東京在住で働いてる人はすごいな!と尊敬しますよ

なんか長くなってしまったけどこれにて終了



別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
瞼の母観劇記

2008-05-28 23:21
あらためまちこただいま!です
お江戸に行ってる間は元気にフルに活動してるんですが
帰ってくるととたんにおばさんモードに戻り、今日もぐったり死んだようになってました

土曜に「山のあなた」の徳市さん
日曜に「猟奇的な~」の三郎さん
そして月火と「瞼の母」の忠太郎さん
4日続けて全然違うツヨポン見たわけですが
役者草ナギ剛!あっぱれです
今までもどの役やっても、その作品見てる間は
草ナギ剛ではなくその役名で呼んでしまう私ですが
今回も全部そうです
3者3様の草ナギ剛がそこにいました
ホントに緩急さまざまそれぞれの役に成れる役者草ナギ剛がいました
そして最後のカーテンコールでは
いつものほんわかツヨポンの笑顔がありました

これだから高い交通費使っても
ツヨポンの舞台は見に行きたいんです

プラス今回は共演の大竹しのぶさんにも感服
すごかった!
もうこれぞ舞台女優って感じの迫力で・・・
あの金スマのほんわかした感じがなくて
月曜は2階席でちょっと遠かったから「あれ・・・大竹さんやな?」って
感じで双眼鏡で確認したもん

月曜は何箇所かカミカミツヨポンもあったけど
火曜は完璧でした
火曜の席は結構前だったし、生足・生足の裏を拝めました
ヲタなんで足の裏も見たい派です(笑)

バタバタでしたがちょっと観光もした東京旅行記はまた明日以降に!

あとはちょっとネタバレ
  • 瞼の母観劇記の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2008-05-27 19:33
    20080527193258
    2日間のお江戸の予定終了して新幹線乗りました。
    今日は午前中
    急遽予定変更して下調べもせず
    神楽坂行ったので迷いまくったけど
    ずっと一緒ではなかったけど
    久々の娘との旅楽しかったです
    晩御飯も済ませ娘っちはもう爆睡中
    東京での就活も気分転換になったみたいだし…
    でも東京には住めんとは言ってますが…
    私もまだ次の楽しみはないけど
    また次東京行く迄ガンバロ~!
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    瞼の母

    2008-05-27 00:18
    つよぽん舞台見てきました~
    品川に着いた時から山手線全線止まってたりバタバタしたけど
    昨日からお江戸で就活中の娘っち共々も無事間に合い舞台鑑賞。
    立ち姿が凛とした素敵な渡世人つよぽんでしたよ~
    会場もシアタートラムほどじゃないけどこじんまりいい劇場。
    詳しく事はまた帰ってから書きますが、
    役者やってるつよぽん好きだなぁ…
    つよぽんの舞台役者見るのは蒲田以来の娘っちも生き生きしてるって言ってました。
    終演後は秋以来夢にまでみたスンドゥプを食べ大満足
    しかし東京は眠らない街
    いつどの時間でもびっくりするような人、人、人。
    明日は昼の部見て
    帰ります~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    働きすぎ!

    2008-05-26 00:05
    ちょっと働きすぎなんじゃないの~な草ナギ剛
    オンタイムに見られなかった「猟奇的な~」見てたら
    ツヨポン生で「プレミアムA」に出てるとの友からの、メール
    すっかり声も枯れて・・大丈夫なん?!
    って体のほう心配してしまうわ~

    で、「猟奇的な彼女」ちょっとリタイアしかけたけど
    泣きの演技させたら右にでるものない最強草ナギ剛の本領発揮ってとこね!
    来週からが楽しみになってきた!

    う~明日から東京なのに何も用意できてない。。。
    末っ子ピースがいなかったら、今日から東京入りしてる娘っちと一緒に行ってたんだけどね~
    可愛い末っ子3日も留守できないし
    明日も息子っちが帰宅するまでの留守番時間が極力短いように新幹線取りました。。
    たかが犬なんだから。。って思いもあるけど
    なんか一人でほっておけないのよね
    私のほうが分離不安なのかも?!

    1泊2日だけど久々の東京楽しんできます!
    また携帯から更新できたらする予定
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    山のあなた初日

    2008-05-25 00:41
    スマステツヨポン声も枯れてお疲れだったね
    そりゃ連日の舞台に加えて、今日の王様のブランチ⇒初日舞台挨拶⇒舞台2回⇒スマステ生だもん
    すごい活動量だわ~やっぱり一般人にはマネできない忙しさだ!

    徳一さん見てきましたよ
    旦那も見たいというので、来週のお江戸遠征にむけて
    ご機嫌取りの意味もあり~一緒に見てきました
    昼からだったので半分くらいの入りかな
    私らのような熟年の夫婦連れが多かったですね
    派手さはないけど癒されました!

    そうエンドロールみて思った
    企画にも協力にも制作にもジャニーズ事務所って文字がない!
    あるのは企画;飯島美智の文字とJドリームだけ
    もう映像部門はすっかり切り離されたのね。。。
    ちょっと不思議な感じ
    かえって娘に言うと「やっぱりヲタはそういうところまで見てるのか?!」

    それと宇都宮いく子さんも今回相当関わっておられたみたいで
    パンフにインタビュー載ってます


    感想はネタバレもあるんで追記のほうで
  • 山のあなた初日の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    初日ですね~

    2008-05-24 11:29
    来週しっかり休まねばならんので週末なのに働いております!
    ってブログ書いてる時点で働いてないちゅー(爆)
    今週は珍しく5日も働いちゃいました。
    お江戸遠征の資金もかかるしね~

    六本木での舞台挨拶はもう終わった?
    今回はハナから行けないので参戦すらしませんでしたが。。。

    昼からは舞台挨拶なんてかけらもない近所のシネコンで
    徳一さんにあって癒されてきます~

    あと少しちょっと仕事しよ!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    昨日の月曜は・・

    2008-05-21 00:17
    昨日スマスマ後にもう一度でてくるつもりが
    急速に眠たくなって。。。撃沈

    「CHANGE」はオドオドした朝倉さんがツボ
    娘っちが「CHANGEは面白い?」と聞くので
    「朝倉啓太が可愛い」と答えると「答えになってない」と怒られた
    そうかな~

    スマスマは
    一番受けたのはゴロはるみVSエドはるみでした
    あとはね
    ちょっと大丈夫かな~って心配してた「そばにいたよ」が
    案外大丈夫だったことくらいかな
    なんかテンションあがらない

    嵐くんの元気いっぱいのライブ見てきたから
    余計にライブ熱があがって~早くSMAPもやらんとやばいよ

    現に日曜なんの予習もなく急遽参加した娘っち
    嵐に落ちましたよ
    終わってから必死でアルバムとかシングルとか聞きまくってますよ
    昨日の「宿題くん」や「ZERO」も録画しといてと言われました
    この間まで結婚するなら慎吾ちゃんかな~と言っとりましたが
    櫻井くんに変更だそうです(笑)
    SMAP以外にあんまりライブとかいったことないから
    あの若さが新鮮だったみたいで~
    ほら!SMAPさん
    早くライブやらないとこうやってどんどん下に流れてくよ
    ただやっぱり娘っちもSMAPヲタなんで
    シーンシーンで
    「SMAPだったら。。」とか
    「SMAPもこういうのやったらいいのに」とか
    言ってましたけどね

    そう「嵐の宿題くん」はSMAPの「I LOVE SMAP」ティストを感じたそうな
    「あの頃が一番面白かったなぁ~」と申しておりました
    SMAPの中で何が変わったんだろう?!
    ただ年齢を重ねただけなのか。。5人のそれぞれの目指す方向性がかわったのか
    もしかして、今がSMAPの分岐点なのかな~と勝手に思ってます
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    嵐ライブで思ったこと

    2008-05-19 20:38
    お風呂入る前に嵐さんのライブ

    秋に見た時よりすごいパワーアップしてます
    セットもすごいし、装置もすごい発想で
    頭のやわらかい若い子たちが考えそう
    馬やかぼちゃやのフロートもかわいいし
    乗ってる王子様ルックな嵐もかわいい
    ニノはその衣装あり?!ってくらいのお花だらけでちょっと笑えたけど
    各所各所に天井や後ろにいる人たちのことも考えてるし
    埋もれアリーナにも配慮してあるし
    うちの吾郎さんは死んでも無理っていう装置もあったけど
    あれは絶対いいよ!ムービングもSMAPさん取り入れてもいいと思うんだけど
    そうなると。。アリーナに入れる人数が減るのよね。。
    嵐はジャンクション的なものがなくて
    ステージ上にメンバー誰もいないってことがないのね
    必ず誰かいるし
    みんなバラバラにほんと右往左往に散らばってライト浴びてるし
    探すの大変だけど。。。

    超高速でアリーナ内を移動するのもめちゃめちゃ受けたよ~
    歌も全部知ってるわけでもなくキャラも知らないのはあったけど
    ほんと楽しかった!ノリところ(ふ~ふ~)ところもわからんけど
    とりあえずkumaさんと一緒にやってみたら、楽しかった(笑)
    久しぶりに歌って踊って「にの~」「翔くん~」って叫んで

    今日はぐったりです。久々のたくさんの人にも酔ったかな~
    仕事行こうかと思ってたけどパスしました
    半分在宅みたいなもんだし「次は月曜か火曜にきます」とは言ってあったしね
    一日ぐーたらしてました

    こんな調子ではSMAP地元3レンチャンはとうてい無理
    地元でも宿泊っていう選択肢も作っておかなければ!
    体力落ちてるなぁ。。。

    お!時間切れ
    お風呂入ってこなきゃ
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    初ライブ

    2008-05-18 23:37
    行ってきました!
    当然SMAPのではないですが・・・・

    嵐in京セラドーム2日目
    まやもやお友達に誘ってもらって楽しんできました
    天井席だったんだけど嵐はマジすごい
    飽きさせない!アルバムもまだ聞き込んでないけど
    とにかく楽しい!!!の一言

    でも久しぶりのライブと京セラドームまで行って疲れた。。。
    7時前に終わったのにまっすぐご飯も食べずに帰ったのに家に着いたのは9時半だった。。
    こんなんでSMAP4時間ライブ⇒3レンチャンとか無理かも?と
    体力の衰え感じた今日

    詳細はまた明日の予定
    もう寝ます

    でもライブはやっぱりいい!
    別窓 | 嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっと始まった!

    2008-05-12 23:50
    先週の週末にピース連れて初めて1泊2日で旅行に行ってました
    場所は鳥羽のワンワンパラダイスホテルというワンちゃん専用の宿泊施設
    ワンチャン飼いにはいたれりつくせりのいい宿でした
    ちゃんとしつけが出来てる子には。。。
    うちのピースは年の離れた末っ子状態で甘やかせしまったので・・
    結構大変でした。。。。
    いくまでもまるでミルクの必要な乳児連れの用意並みの大変さ
    当日は寝ませんでした。もちろん私もゆっくり食事さえすることもできず
    ヘロヘロ

    今日は体中筋肉

    いやいや!筋肉痛どころやないです
    朝からもじゃ倉さんたくさんテレビに出られて・・
    いいとも!オープニングは、なんでそこにいるの???
    きっと客席は大変だったろうな・・・

    でも一番前のお客さん~
    たとえ拓哉見えにくくても。。。他の出演者に「のいて」はないでしょう。。。
    ファンとして恥ずかしいね。ひとりさん軽く笑いでかわしてくれたけど
    決していい気持ちはしなかったと思いますよ
    ファンとかより、人として最低限の常識だと思うんですけど・・・
    たまにしか見られない至近距離の拓哉だと許されるんだろうか。。
    ちょっと気になったんですよね。。

    さてさて本編
    テンポよくて面白かったね
    万人ウケするんやないかな~って思います
    ビジュアルもいいしね
    終了後、ちゃんとクイズも応募したし
    今最高に車が欲しい私は「カローラフィールダー」が是非欲しい

    スマスマは~
    ちょっと流し見でした。。。。

    でも可愛い新婚さんの仲のよさはなんだか
    心洗われる癒しの映像でした

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    GW終了

    2008-05-06 23:28
    結局楽しく遊んだのはチョングッチャン食べただけのGWが終わります

    あとは。。ピースをフィラリアの検査に病院に連れていったのと
    今週末に旅行に行くのでその準備の買い物としただけです
    冬物もいっさい片付けてません
    冬物どころか。。普段の片付けさえ普通にしただけです
    ずっとダラダラピースと昼寝ばかりしてたGWです

    ダメダメね~
    今日から始まったらしいラブジェネの再放送も休みのせいで
    新聞見るのが遅くてミスりました。。ちゃんと関西でも再放送あったのに。。
    友よ!やっぱりお願いすることになりました>私信

    昨日のスマスマは。。。DVDに残しはじめて
    初めてDVDには残さないだろうなって。。。
    だって~全然スマスマやないやん?!
    拓哉のドラマ開始が遅れて、あとのメンバーもそれぞれ忙しくて。。の
    苦肉な策のスマスマやったんやろうけど。。
    最近のスマスマは。。なんかヲタの観点からずれてきてるね
    まぁ。。ヲタのための番組ではないのは承知だけど
    5人が揃う唯一の場所だから。。。期待もするよね~

    来週はいったい何がCHANGEするのか楽しみしてますよん
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    チョングッチャン食べたよ

    2008-05-04 22:28
    新年会しようといいつつ、もう5月になったけど
    久々に飲もうということになり、昨日は関西のスマ友飲み友とご飯

    京都で「チョングッチャン」が食べられる店発見したんで
    HEROで有名になったチョングッチャンと聞けば腐ってもヲタな私らは
    やっぱり食べに行かねば!と
    こんな店

    チョングッチャン
    c295900pm1_a.jpg

    そんなクセもなく美味しかったけど、本場韓国ではもっと強烈なにおいがするみたいですよ
    韓国のお酒マッコリも飲んだけど、、カクテルを頼んだせいか甘くて
    やっぱり私はビールだね!ということでビールに逆戻り

    が!しかしノンキに飲んでると
    「今日は土曜なんで2時間半制になってます」と2時間半過ぎてから
    いきなり言われて「はぁ~わかりました」と店を後にしたけど
    あとから考えると・・・あんまりやんね
    まだ石焼ビビンバとか冷麺とか食べる気満々やったから非常に遺憾
    それならそれで最初に言っとけよ!!!こっちもその気で飲むやんやか!
    結構わかりにくいところにあるのに。。行列ができるほどの店って。。まぁ美味しかったけどさ
    これからはあんまり人気の店にはイカンとこ~と教訓です

    ということで場所を変えてまだまだ飲む二人
    飲むスピードも一緒やし、感覚も似てるから喋っててほんと楽で楽しい
    SMAPの話題は時節柄あんまり前向きな話題が少ないからなかったけどね~
    色々盛り上がりましたよ

    で、そこで発覚
    大阪でのツヨポンの試写会は舞台があるし
    ご本人は来阪されない。。。
    そうやん。。舞台あるやん。。。ひとつ考えるとひとつが抜ける最近の私
    ダメダメだよ

    次回はどこかの初日もしくはそれが叶わぬようなら盆あたりにまた飲もうと
    約束して解散
    「叶わぬなら。。。」ってところが、長年色々期待を裏切られてる私らの悲しい性です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    試写会

    2008-05-01 23:45
    今朝のツヨポンの「山のあなた」完成試写会の様子見て
    そっか!もう試写会なんや~
    と、慌てて関西の試写会、とりあえずネット応募分だけ応募

    まだ応募券の付きの雑誌とかありますかね?

    映画より舞台!舞台って思ってぼ~っとしてましたよ
    いつもアンテナ張ってなきゃダメだね

    ってご本人は来阪されるでしょうか???
    ここ結構重要

    体重昨日よりマイナス200g
    昨日は体脂肪計らなかったけど
    体脂肪はそれほど増えてないし、少し食事減らして夜の間食をやめて
    まだ腹筋とダンベル再開したらなんとかなるでしょうかね~

    今まで16年間ずっとある意味接客業みたいな仕事だったのが
    ぷ~な生活1ヶ月して、今の仕事は一人きりやし
    化粧も日焼け対策にファンデだけやし
    普段からあんまり身なりにかまうほうでもないのに
    やっぱり人と接してどんな人でも見られるって大事だな。。と思った次第

    連休明けからはちゃんと化粧して、ピアスもつけて
    仕事行こう!でも誰にも会わないけど・・・

    遊ぶ予定は一個しかないけどみんなより一足先に明日から私のGWです~

    お腹すいた。。。
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
