
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
太りました

2008-04-30 23:30
久々に前の職場の同僚とランチ

顔みたとたん「太った?」
あ~~~~この1ヶ月色々あって結構ストレス食いしてたし
体重はかるのも怖いし・・量ってないけど
「たぶん太った。。」と答える
私、ストレスくるともうやめられないとまらない!状態で
ひたすら食べるに走る人なんです

風呂後やっぱり気になって体重計ると
2.5kg増・・・やっぱりね~
悪の根源はわかってるんです
この時間に毎夜毎夜ビールのみながらの一口二口・・が一袋になり。。

ピースと朝晩30分は歩いてるからこれくらいですんでるのかもね。。。

最近、家族以外にあんまり会わないし喋らないし。。。
誰も言ってくれる人いなかったのよね。。。
とりあえず今日の夕食は糸こんにゃくを食べました
嵐ちゃんに会えるまで元通りになるかな~

SMAPくんたちに会えるのは夏?秋?
でもきっと会えること信じて、またちょっとがんばろ
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
曖昧な記憶@世にも奇妙な物語

2008-04-28 23:57
人間の記憶ってほんと怪しいと思った今日
新聞のラテ欄の題名見ても全然シーンが思い浮かばない・・・・
7年前なら絶対見てないはずはないのに。。。
かる~くショック受けつつも仕事へ

本編始まっても、鮮明には思い出せない
「確か~」の程度
吾郎ちゃんの以外はラスト全然覚えてなかった
ビデオには絶対残ってるはずだけど、
きっとオンエアのときに一回見たきりなんだろうなぁ
7年前、自分が何してたかすら思い出せないんやもんなぁ

今日見直して拓哉のは舞台で見てみたい!と思った
きっとすっごい面白いものになると思うんやよね~


ドラマ漬けの娘っちのおかげで
バラエティーがなかなか消化できない。。
今日やっと今週のぷっすま@光ちゃん編鑑賞
絵心クイズだったけど。。光ちゃんもなかなかのつわものに笑わせていただきました
ツヨポンも酔ってんやないか?!なくらいのテンションやったし
が!それより番組中にパグがでてきて大興奮
出演してるパグ見て家族全員が「ピースのほうがかわいいし」という
痛い家族ですが。。
なんかちょっと嬉しかったりして
肝心のツヨポンはパグご存知なかったようですが
なんならうちのピースモデルにお貸しします!もちろん私込みで!
080428peace2.jpg
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと休日

2008-04-27 22:14
ほんと先週は仕事も(今週は給与計算があったんでめずらしく期限があって忙しかった)
遊びも忙しくてフルで6日間活動してました
さすがに今日はぐったり~ですよ
でもそんなぐったりなのに家族はみんな仕事にでかけ
朝は通常通りという苦行。。みんな出かけたあと二度寝しようと思ってたのに
なんにかそれも中途半端な時間。。そのままファンヒーター片付けたり働きました

あ~夏になったらこれが毎週続くのよね。。
毎年だと体力の衰えはさほど心配ないんだけど
一年あくとすごく不安な四十路も後半。。
どうか体力消耗しないようにあんまり暑くなりませんように!
って、まだなぁ~んにもお知らせ来てないのに。。
でも!今年こそはあってもらわんと、もうとうの昔に電池切れよ

ドラマも映画も舞台もいいけど。。いいけど。。。
やっぱり血沸き肉踊るライブよ!ね~?!

猟奇的な~第2回戦
  • やっと休日の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    大阪府庁でランチ

    2008-04-22 22:54
    行ってきました!ここ↓

    080422.jpg

    やっぱりSMAPヲタを自認する関西人としては行かなくてはね~
    いったい何時に行けばいいのか見当もつかず
    それでもネットで拾った情報や友達からの情報では整理券があり
    食券は11時20分からの発売らしいとの情報を頼りに
    駅から上り坂をえっちらおっちら15分登りたどり着いたのは10時30分くらい
    正面玄関がイマイチわからず裏口から入ったようで
    食堂もわからずちょっとウロウロしてると
    お~HEROのあの階段や~!ランチのこと忘れてとりあえず一枚

    080422-1.jpg


    いやいや!のんきにそんなことしてる場合やない
    食堂を探さねば!案内図を見てぐるりと府庁を一周して到着
    あった!これ!これ!
    080422-2.jpg

    それらしき人もちらほら。。。みんなお仲間ね
    で、食堂の人の話では
    「スマスマと同じものは昨日で終わりで、今日からちょっと変わってますがいいですか?」と
    確認を求められて、せっかく来たんやから!と整理券無事ゲット
    10時40分過ぎで、この番号です
    080422-3.jpg


    そういえばPOP、「かすづけうどん」じゃなくて「かすうどん」になってるわ~
    うどんが冷たいのから温かいのになって
    ご飯がチャーハンじゃなく中華のあんかけご飯みたいなのになってる模様
    出てきたのはこれ↓
    080422-4.jpg

    今日から変わってるとは、なんとタイミング悪!って感じやけど仕方ない
    なんでか気になるし聞こうと思いつつも、なんか食堂の人みんな忙しそうで
    申し訳ない感じで結局聞けず

    食券発売の時間にはもう整理券もなくなった模様で
    11時半からはほとんどがSMAPファンと思われる人々たちそれぞれみんなご試食開始
    笑えるのがみんな携帯でデジカメで写真撮ってること
    私らの横の少し年上の人も私らが撮ってるのみて
    「そうやんなぁ~せっかくの記念やし写真撮っとかなぁ~もう食べさしやけど」って
    言いながら写メしてました

    味は、まぁ~普通のうどんにかす(牛すじ)が入ってるってことだけです。。
    うどんは結構固くて美味しかったよ
    「すごい!ボリューム」といいながらもちろんしっかり完食
    職員の方がお昼に来る前には迷惑になってはいけないと早々に退散
    もうディスプレイは。。

    080422-5.jpg

    おそるべし!SMAPとSMAPファン
    私らは結構、こう思う場面にはいろいろ遭遇してるけど
    それでも平日の真昼間に毎日、SMAPファンがこうして訪れてってことは
    やっぱりおそるべし!さすが国民的アイドルSMAP
    橋本さん!4月限定とか言わずに、大阪でライブあるときにまた発売したら
    「絶対!儲かりまっせ」(笑)

    普段は東京とかに行ってロケ地めぐりする私らが
    こんな地元でロケ地めぐりできることなんてないから
    なんだか嬉しくて府庁内をウロウロ
    職員の方はふつう~に仕事してるのになんだかちょっと申し訳ない感じでした。。。
    ちょっとわかりづらいけど、公判後松本幸四郎さんと立ち話するシーンの場所だよね?
    080422-9.jpg


    通りを渡って引きのショット
    080422-8.jpg



    お腹も超いっぱいになったし、
    こちらはタイミングよく造幣局の通りぬけがちょうど今日までやったんで
    お散歩気分で今年最後の花見
    080422-6.jpg


    080422-7.jpg

    最終日とあって全部が満開とは行かなかったけど
    天気も最高で初夏を思わせる最高のお花見日和

    久々に(もしかしてふたりでおでかけはHEROの舞台挨拶以来かな?)
    地元の友いづみちゃんともいっぱい喋れたし
    超リフレッシュして帰ってきましたよ~

    いっぱい歩いていっぱい喋ってほんと楽しかったね


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    お腹いっぱい

    2008-04-21 23:52
    いや~お腹いっぱいの月曜。何から書けばいいのか。。。

    ともかく大人の事情を無視したTBSはある意味すごい
    すっかり大人の事情に慣れてるみんな慌てててるでしょ~
    W録画のうちのHDDくんありがとう~ね
    最近助けてもらってばかりだったけど
    久々のみんなのお助けマンになれるよ

    スマスマはね~
    友達が観覧に行ったこともありかぶりつきで見てました
    「みっけ~!」とメールしたら
    ご本人は「映ってました?」と収録から日も経ってるからかかなり冷静
    でもお若い人たちにはちとしんどい構成だったのでは?!と
    老婆心で思ったりしてね~
    甲斐バンドとか私らの世代だし
    学生時代から甲斐さんファンの旦那は拓哉セレクトということや
    テレビに甲斐よしひろが出てると大感激しておりましたけど

    「林檎殺人事件」なんてマニアックな曲も知らないでしょ~ね
    まぁSMAPさん込みだから、ノープロブレムだけどね

    ほんとあれだけのアーティスト見られて
    一生の思い出ね

    見返しながらいろいろ書きたいところだけど
    まだツヨポン出演中で(PCしながら横目鑑賞だけど・・)
    ツヨポンはほんとすごいなぁ
    尊敬するばかり。。
    スマスマでは女の人の歌が歌いづらくて
    あたふたしてるツヨポンでもね~そんな様子も可愛くて仕方ないのです

    って話はあちこち飛んでしまって。。
    とりあえず久保田さんのとこでなんか懐かしくて涙がでたのは内緒です
    LALALAはやばい!たまらん。。。。
    映像が流れないのは・・これまた大人の事情?!
    永遠に私のNO.1ドラマだと思うね

    夜空もやっぱり一番好き
    花も心に響くいい歌だけど、なぜか私は夜空のほうが好きなんですわ

    なんだか興奮にして全然まとまらない文章で申し訳ないです





    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    見参!猟奇的な彼女

    2008-04-20 22:48
    今日は昼寝するつもりやなかったのに
    ピースとくっついてるとすっごい眠くなってきて
    あの子はマイナスイオンを発してるらしい・・
    バカほど昼寝してしまった。。。

    おかげで、まだまだ元気
    結局、HDD内のスマスマは片付かなかったし、ツヨポンの番宣もことごと撮り逃したからか
    なんとかHDDは60時間まで回復させてのドラマ開始
    これでなんとかなるか?!
    でも今クールは娘っちドラマ見る気満々ですごい毎週録画してるよ
    必然的に斜め見だけど私も見てますよん
    「ロボット彼氏」「無理な恋愛」「ベストフレンズ」
    「アラウンド40」「パズル」「ルーキーズ」「ごくせん」「猟奇的な彼女」
    これは~娘っちの消化具合にかかってくるね
    プラスぷっすま・仰天・黒バラ・ゴロバー・うたばん・金スマ・いいとも/
    秘密の嵐ちゃん(←これも娘ともどもお気に入り)
    ほぇ~テレビにかじりついて頑張ろ!

    久々肩の凝らないツヨポン等身大の演技でなんか心なごむ
    僕シリーズはどうしても、ぐっ~っと魅入ってしまうし
    途中で私息してる?!って錯覚に陥ることもしばしば
    前クールの吾郎さんといい、日曜の夜はこれくらい軽い感じが好きだなぁ~
    でももう撮影は終わってると聞けば
    あんなシーンこんなシーンはとてつもなく寒かっただろうと思うとちょっと不憫に。。
    麗奈ちゃんも大好きな女優さんだし楽しみだにゃ~

    今週は仕事遊び含めて明日から土曜までずっと予定が入ってる
    ワクワクして、なんか楽しい~

    明日も頑張って9時までにお風呂に入ってスタンバイしなきゃ!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    おばちゃんの金銭感覚

    2008-04-18 23:37
    いきなり冬眠から醒めたように動き回っております

    今日は久々に娘っちと梅田へお買い物♪
    500円でGパンゲット
    普段の仕事やお散歩に行くくらいなら十分すぎる値段です
    久々にヒールのついたサンダル1000円也
    関西のおばちゃんとして上出来な買い物

    でもそのあと行ったペットショップでは
    思わずピースに2枚で2800円になってた犬服購入
    080418peace2.jpg

    セール品ということで娘っちふたり
    「可愛いかわいい」飛びついて買ったけど
    私のGパン一枚500円やったやん。。。
    ピースもSMAPと一緒です
    出すお金に糸目はつけません。。
    どんだけ~ははは~

    そのあとホテルヒルトンのケーキバイキングへ
    金土日限定で土日は値段がUPするから金曜が狙い目
    ちょうど娘っちも午前中大阪で就活終わり
    今までなら仕事やしいけへんって言ってたとこやけど
    今度は大丈夫。そのために週の前半にしっかり働きましたもん

    ケーキバイキングと言ってもスィーツだけやなくて
    スィーツもケーキやババロア、クッキー、チョコフォンデュー、ソフトクリームなど
    多種多様にあり~
    サラダやちょっとしたおすし魚、肉、ピラフなどあって食べ堪えあり
    特に学生さんは1900円と格安。いい大人は2900円でしたけど・・
    しかも35階最上階のスカイラウンジからの眺め込み
    もちろん時間いっぱい気持ち悪くなるまで食べて帰宅

    もちろん夕食はふたりともパスしました

    あ~~なんか気持ちすっきり。
    例えれば肩凝りがとれたような感じ
    たまにはいいね!

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっぱりLIVEが好き

    2008-04-17 23:45
    そろそろ通常番組に戻るのかと思いきや
    昨日の仰天にはなにやら歴史番組が録画されてて
    今日のうたばんは野球だったもようです
    もうそろそろ通常にもどってもいいんやない?!

    昨日嵐のドームツアーのライブDVDを見まして
    なんだかLIVEDVD心に火がついて
    今日は休みだし雨だしピースの散歩もパスできるし
    ひたすら掃除に励みながら、サンプルとポプスマ2本鑑賞
    どっちもすっごい夏を感じるライブだったしなんだか気分は
    どっちも初日に参加させてもらえたし、そのときの印象が蘇るんだよね~

    ほんとはLIVEDVDなんて見てる余裕はなく
    さっさとHDDの整理しなきゃ!なんだけどね

    今日も10時から「ベストフレンズ」と「ヒミツの嵐ちゃん」どっちかは見ようと
    思ってたのに、結局どっちも見られずHDDの中です

    去年の夏くらいからずっとピースと一緒に寝てて
    ipodのイヤホンかじるから寝るときに音楽聞けなかったんだけど
    最近はちょっとお姉さんになってきたのか
    眠たくなるとそういういたずらしなくなってきて、やっと音楽聴けるように。。。
    子供と一緒で成長ってありがたいね~

    で、最近のsleepingmusicは「La festa」
    なんだか癒される・・・・・
    最後の曲でちょっとびっくりして目醒めるのが難点だけど

    クサナギバコはまだ悩んでおります
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    夢のロボット彼氏

    2008-04-15 23:37
    友達が教えてくれないとまたツヨポンのぴったんこかんかん
    撮りのがすところでした!
    まったりのんびりのツヨポン見られて大満足
    またビール飲んでたし!まったくね~

    あとはフジのドラマオンタイムで2本見ましたよ

    ロボットの彼氏。ちょっといいな
    私がセレクトするなら
    もちろん顔はイケメン、体も鍛えられた美しい肉体
    優しくて力持ちお酒はたしなむ程度、タバコはNG
    作った料理には絶対文句言わずに食べる
    フットワークよくどこでも連れて行ってくれて
    いろいろな情報にセイツウしてるお金持ち
    もちろん私の趣味嗜好は絶対的に受け入れてくれる!って
    娘といいながら、そんなヤツいるかい!結論に達した
    あはは~
    独身のみなさまもたぶんそう思ってますよね(笑)

    さぁそろそろ寝よう
    明日は前任者が最終日
    たった3日で引継ぎしました。。大丈夫かな~超心配だけど
    仕方ないね。。。

    あ!ピース夕食後、うんちしてないよ~
    最近このパターンで必ずの夜中2じとか3時に「うんちしたぞ」って
    起される。。。まぁちゃんとトイレに行ってくれるだけでいい子なんだけどね

    あ~~ツヨポンのクナサギバコどうしよう。。
    できれば実物見て買いたいんだけど
    限定だからね。。。ちょっと値段も張るしなぁ
    1ヶ月遊んだし、東京にも行くしな~

    せっかく上京するのに隠れ家再現も2日違いで見られない。。。ザンネン
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    万能薬スマスマ

    2008-04-14 23:12
    いろいろあって週明けから超凹み中
    でもやっぱり万能名薬スマスマ
    久々に大笑い

    満面の笑みで回る吾郎さんや~
    愛ちゃんとこへ使い走りさせられる吾郎さんや~ゴロはるみの吾郎さんや~(笑)
    吾郎さんの最近のはじけっぷりは最高

    中居さんは真剣な顔してトークしてるけど、カツラやし。。ぷぷぷって感じ
    慎吾ちゃんは相変わらず可愛くて
    たくつよコンビもなかなかいいコンビネーションだよね
    SMAPイチのSportコンビだから何やっても絵になる
    唯一ザンネンなのは5人揃ってのスポーツなかったことね

    バラエティに体張ってるSMAPもお料理作ってるSMAPも大好きだけど
    やっぱり私は歌って踊るSMAPが一番好き
    今日のライブでも鳥肌たった
    たとえ音程があちこち怪しくても。。。。
    久々に踊りました!っ感じで汗かいてるツヨポンも~
    ♪くま~くま~♪って歌う慎吾ちゃんがほんとにくまさんみたいで可愛いことこのうえなし
    青イナもいつのまにか12年前の歌ね~ということは私のスマ暦12年を超えてるってことね
    と変な納得したりして~
    SHAKEはもうやばい!体が自然に動く!声が出る!
    あ~~~ライブ!ライブ!ライブ!

    で、イヤモニつけてたの拓哉と宇多田ちゃんだけだったよね?
    (慎吾ちゃんは見えづらかったけど)
    これって???これって????

    はぁ~ごちそうさまな2時間
    来週はもっとすごいことになってそうな予感
    このライブ、友達が参加してきたし余計に楽しみ

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    府庁へ行く?

    2008-04-12 23:06
    大阪府民ではないけど
    関西在住としは是非食べに行きたいとは思ってた「大阪府庁SMAP定食」
    まぁ色々物議もかもしだしてるみたいやけど、
    府庁にはSMAP定食なんてネーミングにはなってならいらしいし
    SMAPが作ったものが食べられるなんて誰も思ってないよね~
    もうしっかりした大人のファンなんだからね
    5月に嵐ライブに地方の友達集合するし「そのときに!」って思ってたけど
    ウワサによると期間限定?
    しかも50食限定となれば、ヲタとしてはますます行きたくなるけど
    50食限定ってどれくらいで完売するの???
    まったくわからんし。。。
    チケ取りみたいに、まさか始発で並ぶわけにもいかんし~ね
    一緒に行ってくれる人もいないと寂しいし。。。
    地元の友達ご都合はいかが??ってここで聞いてどうする?!

    おっと!スマステ始まった
    大好きなマイケルにニコにこしてると思ったら
    歳が来てたのね~
    今でもやっぱりこの二人が揃うと
    局長と土方だわ~ちょっと感激
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今週の私とSMAPさん

    2008-04-11 23:41
    やっと週末です
    と言ってもびっちりは働いてませんが
    初めての職場は疲れます
    と言っても前任者がいてくれたのは月曜だけで
    あとは私ひとりですが。。
    前任者はこのペースで4月中は週1くらいサポートに来てくれるみたいです
    その間にわからないこと全部聞いておかなきゃと思うと結構プレッシャーです
    経理事務だけど、パソコンができればいいって雇い主は言ったけど
    やっぱり簿記の基本的な知識が必要で、今さら簿記勉強してます
    でもね~簿記って結構楽しかったりもして~な感じ
    何より自分の好きなときに行けるっていうのが気楽でいいです
    ひとりだし、他の人に気使うこともないし
    ぶっちゃけ誰にも会わずに伝票打ち込みして帰ってくる日もあります
    すっぴんでジャージで行っても全然平気ですよ。。
    唯一嫌なことは、これからわからないことを聞く人がいないってことと
    屋根裏をねずみがチューチュー走るんです。。。。
    私はヘビやかえるやゴキブリよりねずみが何よりも嫌い。大嫌い!!!
    背中が寒くなる。。。。耳栓を買ってこようと思います

    で、SMAPさんたち
  • 今週の私とSMAPさんの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いいとも春祭

    2008-04-07 23:34
    もう眠たくて仕方ないんだけど一言だけ

    神様 仏様 木村様
    その負けず嫌いな真剣な顔にめちゃ萌えさせていただきましたよん

    そして同じようなチェック柄を着こなす
    ネズミ年コンビおそるべし!!


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    Duo知ってます?!

    2008-04-06 00:33
    スマステを見なきゃ!と慌ててお風呂に入り
    上がってきたら・・今日はオヤスミでした
    はぁ~特番シーズンね

    昨日は金スマもなかったしね~
    明日もまだドラマも始まらないしね~
    こんなときこそHDD編集に勤しんで残量を確保しなきゃいけないけど
    ドラマが片付いたらなんか安心してしまって。。。

    突然ですが、Duoって知ってますか?歌えますか?
    昨日からなんか娘が口づさんでる歌です
    聞いたことあるな~CMソングって感じ?!
    で娘に聞いたら「失格!」と烙印押されました

    調べたらDuoはSMAPビバアミに入ってる曲です。。。
    ビバアミってなんか微妙。。
    う~んまだまだだなと思った私なのでした

    最近ちゃんと更新してます!
    特に頑張ってるわけではなく気持ちが楽になったんです
    今週やっと仕事が決まり、あさって月曜に初出勤です
    週3~4日午前中だけのパートですが
    仕事があるというだけ気持ちが楽になります
    今までとはまったく違う経理事務だし
    事務は私ひとりなんで、前任者が辞めてしまったら聞く人いないし
    少々の不安はありますが
    1ヶ月遊んでしまって思ったことは
    このご時勢、私くらいの年でちゃんと働ける場所があるということがほんと幸運なんだと。。。
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    抜けてます・・・

    2008-04-01 23:52
    昨日のスマスマの最後の告知は
    ピースのおしっこのあとのお尻ふきに行ってて見逃してしまい
    友達のメールで知るという。。
    拓哉のドラマって5月からなん?!
    でもって、終わりはきっと6月末だから回数少ないよね
    どんな裏事情があったんだろう???と久々友達とチャット状態でメール

    そのメールでカップヌードルCMも話題も教えてもらい
    早々にズームインを予約して就寝
    朝になったら出来てない?!
    ん?!!なんで??
    どうも残時間不足でW録画ができなかった模様
    はぁ~。。。。
    そりゃ~まだ内くんのドラマも見てないし
    山Pのプロポーズ大作戦もだし
    それよりお花屋さんも佐々木夫妻も6話から
    スマスマも2月から手付かずで残ってるんだもん
    当然!!
    昼から必死で編集。。やっとお花屋さんと佐々木夫妻は完了
    スマスマは力尽きました。。。

    なんでこうお尻に火がつかないとできないのかな~
    ダメダメだわ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
