
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行くよ!

2008-03-31 23:54
ともかく大阪府庁にランチしに行かなきゃ!
京都在住20年以上の私は生まれも育ちも大阪
でもって、心はいまだに京都人ではなく
大阪人だと自負してます
だからあの橋元知事の感覚すっごいわかる!!
で、慎吾ちゃんの関西弁があまりにもかけ離れてるのも笑えるけどね

次は宮崎県庁に中居さんの書見に行かなきゃ!と遠征意欲をそそられ
なんだか元気になったスマスマ~
書道はほんとそれぞれの個性がにじみでてるって娘と感嘆
私は慎吾ちゃんの「動」が欲しいなぁ。。。

あ~~まだツボがあったはずなのに・・
リピしたいけど
娘っちが違う番組見てるんだよね~ザンネン


別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テンション↓の近況報告

2008-03-30 00:20
またまたご無沙汰です・・

お花屋さん最終回も涙しながらも
あまりにもhappyendにあれ?!って
ちょっと肩透かしくったような感じもありの~
とりあえず父ちゃんと雫のラブラブが可愛くて
後味は◎な最終回でございましたよ~
今頃慎吾ちゃんは恒例の春休みかな~頑張ったご褒美だもんね
思い切りはね伸ばしておいで

とくばんはやっぱり普通のうたばんで。。。
あれだけなら大喜びしたところを。。もっとすごいことがとくばんでは起こってたと知っては
やっぱりちょっと凹み。。

そんな中でもなんだかね~テンション上がらないし
身も心も具合悪いし。。。
出かけるのが億劫。
近所の買い物以外は「よし!行かなくちゃ!」ってすっごい
頑張らなきゃ出かけられない
すっかりお篭り状態
かといって篭ってネットしてるかといえばそうでもなくネットする気も失せる日々
普段の私からしたらもう晴天の霹靂状態

ちゃんとテレビは出来る限り追っかけてるけど
それを言葉に表現できるほどテンションがあがらない

そんな状態で今日のツヨポンの舞台の一般発売ですよ!
普段の私なら「始発で並ぶよ~」って当然のように言ってるんですけど
なんだか今回はもうしんどくてしんどくて。。
昨日は一応朝イチ行く用意はしたものの
朝4時に起きて5時間寒空の下並ぶと思うと苦しくてしんどくて。。
一緒に行く友達には申し訳ないけど
今回は始発で並べないって連絡して。。
ほんとそんなテンションな自分が情けないというか信じられないというか。。
チケット取れない=ツヨポンの舞台は見れないっていう事実よりも
そっちのほうがショックだったりして。。
友達が「気にしないで!大丈夫だから!!そんなときもある」って
言ってくれたのがなによりの救いだった

朝になって始発ではいけないけど、近所のロッピーなら行けるかも?!って
30分前にローソンに着き、店員さんに色々質問し~
だって。。。ロッピーでチケとるの初めてだし(超緊張)
10時前に行けるとこまで操作完了し
店内の時報とともに予約画面に入れた
そこからはあれよあれよ~と手震えながら操作し
夢みてるうちに希望日のチケがゲットできました!!!
まぁ今回は競争率考えて全部平日狙いにしたんだけどね。。
ということで、友達と協力してなんとか2回分のチケは確保しました
あとは仕事次第ってとこだけどね~

でもこれだけ必死で取ったチケの主役さんは
テレビにたくさん映りたい~とか言ってからだ張ってバラエティーしてるし
「あなたは国民的アイドルなのよ~」
「きっと今集まってる200人の中で一番忙しいはずよ!」ってファンは思うけど
そんなあなただから、長年国民的アイドルをやってられるんだろうな。。

で昼から、なんかちょっと元気でてきて久々にネット
いつものお散歩コース
きっと同じような年頃のブロガーさん
「去年の夏、アドレナリンもコラーゲンも放出せずにいたら身も心も体調ワル」って
「回りの友達もそういってるよ~」って書いてあって
あ~きっと私もそれだ!って納得した次第

この調子の悪さ
仕事がないのも、更年期が始まってるも、SMAPさんのライブがなかったのも
全部が重なって来てるだわ~きっと。。。

もうほんと怠け病かと思うくらいにダラダラ寝て
HDDも編集もせず、見たら消すっていうのだけで
毎日自転車操業状態

次のドラマが始まるまでにちょっと体調マシになって
「よし!バンバン編集するよ」ってテンションになればいいんだけどね~

体の調子悪いのは寝ればなおるかなって思うんだけど
心はなかなか自分ではコントロールできないんだよね。。。。

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
生きてます

2008-03-23 23:01
すっかりご無沙汰してます

忙しくは全然ないです。。まだぷ~ですから・・・
さすがに1ヶ月近くなると気持ちがしんどいです

とか言いながらも、ツヨポンの舞台先行には毎日カレンダーとにらめっこしながら
家電、家族全員から疎ましく思われながら
みんなの携帯かわるがわる握り締め頑張ってますけど。。
ただ今全滅状態
友達が一個ゲットしてくれてるからなんとか見には行けそうだけど
せっかく行くからには2公演見たいしな~
あと少し頑張らねば!って
仕事がないとそれも叶わぬ夢なんだよね~
決まったとしても休めるかな~(確率狙って平日に集中させた。。。)

しっかりテレビはチェックしてますよ
ポカリCMの話題はちょっとミスりました。。
(またお世話かけますが誰かよろしくです)私信
でも毎夜毎夜、ブログに書くほどのことしてないなぁ~と
PC閉じる毎日


で、いよいよ最終回week

佐々木夫妻
う~ん!!なんだか最後が甘かったなって
色々台詞はあったんだけど、イマイチわかりづらかったし
ふたりの感情の変化が読み取りにくかった。。

でも「そのまま」込みのエンドロールが流れてからの
その後映像の
あきらくんが超可愛くて
もうそれでALLOKです

吾郎ちゃんお疲れ!
私らは引き続き、同じペースで頑張ります

明日は「お花屋さん」
どうなるのかな。。。。。
昨日のスマステ見て、髪型がちょっと変わってるし
もしかして無事終わった?!って思ってたけど

いよいよ!
ラストどうなるのかな・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うたばん

2008-03-14 11:26
とうとうぷ~な生活も2週間過ぎても、まだ次の仕事はないまま。。。
一個は結果待ちなんだけど、これももうなんか怪しい雲行き
ため息はでるけど。。ため息ひとつつくと運が一個逃げて行くらしいからがまんがまん

といいながらも、今夜も子供達の保育所時代の母仲間での飲み会
今までなら予定があわず行けなかったのが
お暇だといつでもどこでも行けちゃう~のは少し嬉しい
焦る気持ちとウラハラです

『うたばん』
あれだけ??ですか。。。。
まぁ変な企画よりはずっとよいし
SMAPさんのいいところが全部あったけど

ツヨポン吾郎さんの仲良しコンビとか~

慎吾ちゃんが大好きな木村くんと会えるのスタジオで楽しみにしてる絵とか~

髪の毛切ってますます可愛い拓哉がクリンクリンな目して
次のドラマの進行状況を話す様子とか~

自分のこれからのイベントチェックのために
ジャニウェブに300円払って登録しておられる思われる慎吾ちゃんとか~

っていうかいったいマネージャーさんはいったい何を連絡してるの?
それとも連絡はしてるけど本人さんたちが忙しすぎて
右から左なのか?!

短い時間の割にはツボはいっぱいありましたよ

お歌も収録とあって、気楽に聞けたし
「そのまま」聞くとほんわか気持ちが優しくなれるのよね。。
歌詞の♪雪♪の上に「勇気」ってルビ振ってあったけど
これって今までなかったよね??

気がかりなのは、ただひとつ
次の出演がまた「とくばん」なこと
いいシーンがまたばっさり切られた「普通なとくばん」になりませんように


別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そのビジュアルのために!

2008-03-10 23:22
お花屋さん、絡みあった糸がハラハラとほぐれていく
でも人の心の中がイマイチ見えてこなくて・・・
あと2回?どうなるんだろう・・・・

スマスマ、なんかあっという間にエンディングトークになってたよ
みんなすっごいきれいじゃないですか?!
そういえば、先々週からうちのテレビ地デジが見れなくなってて。。
修理して(3万越え)やっと昨日の佐々木夫妻から地デジで見られて・・・
だから今日は余計にそのビジュアルのよさが
際立ったのかも?!
それもお揃いの白のスーツだし!
拓哉耳だしでかわいすぎるし

ホワイトメッセージはライブで聞きたいね~
その2TOP映像、ごちそうさまです~

そのライブに参加するためには
もうのんびりしてる場合じゃないね
自分のやりたいことより働くことを重視して探します
もう年も年だしやりたいことに限定してる贅沢はいってられない
でないと、ツヨポンの舞台にも行けないもんね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Disc3に出演(笑)

2008-03-09 22:32
昨日は前職場のスタッフさんがみんな集まってくれて
楽しい送別会でした
今回辞めたのは私ともう一人の人で
その後に新しいふたり来たんだけど、新しい人ふたりとも2日でやめてったって~
『もう超笑える~』って昨日の飲み会の核でしたよ

残ってる二人は正社員なんで、辞職届出すタイミングはかり中ってと
どんなひどい職場だったんだ~って感じ
そんだけ辞めてもまだ危機感のない雇い主・・・・
でもこうして一緒に色々語れる友達が増えたってことは
私にとって収穫ではあったんですけどね
人間関係はとってもよかったし、普通の職場なら、よぼよぼになるまで
そのまま勤めたかった。。。

で、その送別会の最中にHEROの初日舞台挨拶に一緒に行った友達から
「disc3に私ら映ってるよ~」のメール
今日見たら、拓哉登場のシーンで顔はしっかり拓哉見てるから
映ってないけど体は大きく写ってました!
また宝物が増えたね~って喜ぶことしきり

本編はただ今私以上にHEROフリークの息子が持ってあがってます
なんで映画館で見なかったのか?!は謎ですがね~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
届いたよ

2008-03-08 16:15
20080308161528
昼過ぎに到着
とりあえずDISC2のメイキングを再生
いや~見ごたえあり
今まで以上に木村拓哉も
久利生公平も
城西支部の面々も大好きになりました
DISC3も見たいけど、今日は送別会
もうそろそろ顔作って行かねば!
あとはまたのお楽しみです
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Mステ

2008-03-08 00:40
今年初のMステご出演!

こっちのほうが超緊張しましたがな!
もちろん正座で鑑賞です
時々音程が不安?不安定?でやっぱりドキドキしたけど
とりあえず終わってほっこり
って本人さんたちも終わって、ホッと一安心で
やっと笑顔が見えましたね~
あとは他の人が喋ってるのに
すっかり久しぶりにあった友達と雑談状態で。。。

しかしみんなお顔に疲れが見えます
ジャニーズjr.と比べたら「あ~やっぱりSMAPさんたちおっさん」ってつぶやいてしまった私

でもそんなおっさんでもいいからSMAPと結婚したいといった娘
「4人の中で誰かいいかな~」と勝手に物色中
私は一番常識派な吾郎さんをお薦め

あれこれ理由をつけては
やっぱり慎吾ちゃんに白羽の矢を立てたみたいです
まぁ慎吾ちゃんでも全然OKだけどね(笑)

次の仕事もことごとく断られ
ぷーの生活も1週間が過ぎ、ちょい焦り気味、凹~気分です
やっぱり年齢が問題なのかな・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々のフラゲ

2008-03-04 23:40
お暇な私は久しぶりにシングルをフラゲしてきました
またまた4本足の末っ子映りこんでますが。。。
0803smap.jpg


特典のシールとダウンロードプレゼントのはがきもちゃんとありました!

シールがたくさんあったので「原始人のやること」と子供らにバカにされながら
こんなところに貼ってみました
0803smap2.jpg

たぶん一回洗ったら取れてしまうだろうな(笑)

お花屋さんは。。
  • 久々のフラゲの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    やっぱり大好き!!!!!!!!

    2008-03-03 23:50
    明日のためにバタバタ洗濯しなくていいのんびり月曜の夜
    いいともオンタイムで見ながら、スマ友とメール
    贅沢でいい時間!これも今までの私になかったもの。これはこれでいいなぁ。。
    ダメダメちゃんと働ないと!

    やっぱり私SMAP大好きって思った今日のスマスマ
    今日はお花屋さんからも10分で気持ち切り替えられたし
    新キャラ続出でずっと大笑い
    薔薇のある花屋とうちゃんもでかい雫ちゃんも
    なんでそんなに似合うの?!なチロルもほれ八先生も
    46歳ショップ店員もみんなみんな愛おしいくらいに大好き
    うん!やっぱり大好きでこの人たちにいっぱい会うために
    しっかり働かないと!って思った次第

    そしてEDトークでもう撃沈
    期待してたほどSMAPさん自身でてないPVでさえ
    なんか嬉しくて涙でてたし。。。

    久々リピする元気のあるスマスマでした

    本家お花屋さんはまた明日
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    久々の夢

    2008-03-03 00:19
    勤めてた職場2月いっぱいで退職し~
    ただ今、あとも決まらないぷ~な私です
    この16年で初めての経験で。。専業主婦というちょっぴり優雅な気分と
    焦る気持ちと半分半分
    まぁまだ土日の二日だけだしね。。。
    きっとこれからは焦る気持ちがドンドン逆転すると思います
    そんななか末っ子ピースに癒されながらの毎日

    今はなんとなくSMAPさんには癒されないなぁ~露出が少ないから?
    やっぱりライブでないと癒されんと思ってたら
    久々に木村さんご出演の夢を見ました

    詳細はとても恥ずかしくていえないけど
    登場人物は私。木村さん、雑誌の編集者さん、ウルトラスーパーマネージャーさん
    今日東京に帰ってしまう木村さんと私に残された時間は18分
    「まだ18分ある!」と主張する木村さんって感じ

    休日の朝7時。ピースがお腹がすいたと私の脇で大騒ぎするけど
    ほんと夢ごこちで起きれなかったくらいの強烈な夢

    今日はCMで木村さん見たら、ちょっと恥ずかしかったりして~
    まぁ色々あるけど夢くらいでこんなに気持ちになれる私は
    まだまだ幸せなんだろうと思いますです
    更年期~とか言いながらも気持ちはまだまだ乙女です!

    今日の佐々木夫妻の吾郎さんも男らしくてかっこよかったね~
    こちらも来週の動向が気になる

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
