
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
31歳おめでとう~

2008-01-31 21:13
慎吾ちゃんお誕生日おめでとう~
また末っ子が1歳大きくなったね~の感覚だけど
いやいや世間ではもういい大人だし(笑)

でもいつまで経ってもやっぱり末っ子は末っ子で
可愛くて仕方ないんですよ
時々どっきっとする男っぽさ感じるときもあるけど
なんか上4人とは感覚が違うのよね~

31歳の一年もまたいい年になりますように!
そしてその天使のような笑顔に今年は生で会えますように

久々に気持ちに余裕ができてチーズケーキ焼きました
ちょっと焼きすぎて色が濃いけど
味はいつもとおんなじだと思いますです
食べられないワンコが一番先にかぎつけておねだりしてます
080131peace4.jpg


息子っちはケーキ見るなり「あ!慎吾ちゃんの誕生日か。。」
一目みただけでわかるなんてさすが英才教育の賜物です
母は誇らしいですぞ!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛校心

2008-01-30 23:59
仰天の時間にはまだバタバタしてて
みてなかったら、さっき息子っちが降りてきて
「OPトーク面白かったで」というので
今トーク部分だけ見ましたよ

ご存知の方も多いと思いますが
我が家は家族全員、鶴瓶師匠の大学の後輩です
(京都大学産業学部・・・このフレーズも在学中はよく使いましたよ)
なんかね~中居くんの前で大学名言われただけで
嬉しかったりするんですよね~単純
うちの大学はみんなすごい愛校心があるような気がするんですよね
同じ大学ってだけで嬉しくなったりする感覚わかります?
関関同立や早稲田慶応みたいにメジャーじゃないから余計かもしれないけどね
たいした大学ではないけど
自分の出た大学には今でも誇り持ってます
うちの子供らはまだそこまでの気持ちわからないかも?だけどね

でも、師匠~今はしりとりでは入れませんよ
今日から今年の一般入試も始まってます
受験生のみんな頑張れ!!

で、中居さん
その受験の話、テレビで言ったらダメって先生から言われてたでしょ~
まったく。。。

でもあの話する中居さんはいっつもなんだか嬉しそう。。
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うれし!たのし!月曜日!!

2008-01-28 23:15
今朝食べた仁義’sパンが予想外に美味しかったです!
ひとりで食べたため、娘っちから「ひとりで食べてしまったんかい?!」とお叱りも受けたし
とっても私好みだしまた買ってこようっと!


花屋さん
小さい細かいジグソーパズルが少しずつ形になっていくような感じと
慎吾ちゃんの目がいいなぁ。。。って見てたんですよ
でも来週の予告みると、私の中でちょこっと完成したジグソーパズルが
え?!これはいったいどこのパーツになるの???って言うような展開で
あ~見逃せない
でもこのドラマ、このジグソー感覚が苦手な人には受けないだろうなって
でもなんと言っても主役が香取慎吾ですから!

スマスマ
バーキンさんの男前がステキすぎ
まぁこれから絶対買うこともないだろうけど
110万以上するバックをとてもあんな風には扱えませんし

ブランドにさほど興味のないわたしでも
一生ものであれだけ使いこんで愛着が沸いてくるようなバックなら
10万くらいなら買いたいと思った次第
「10万かい?!」と娘っちからは突っ込まれましたけどね

歌はね
SMAPもあ~いう奥田チックな歌出してほしいな
男くさい感じの
そろそろそういうのもありなんじゃないかなって
しかし中居さんの頭が気になる・・・気になる・・・

あ~月曜は書くこともたくさんあって楽しいな!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すっきり!!!

2008-01-27 22:48
またまた日記やなくて週記になっておりますが

色々ありまして。。。。
仕事、2月一杯で辞める事が決まりました
このままではやっかいなことに巻き込まれそうな予感もあるし
一緒に働いてた同僚4人のうち2人も辞めること決まったし。。。
この同僚達がいなければ、今の職場にいる意味もないし
それに夜8時前まで仕事するのが
毎週手抜きでレンジでチンの夜ご飯を家族に食べさせる私のストレスにもなってたし
(ライブの時はストレスにはならないんだけどね~)
ピースの夕食やらなければいけないしその日には誰かいなきゃいけないし
家族の負担にもなってたんです

またこの年になって新しい仕事探さなくきゃいけないけど。。。
でもまだ働かなきゃ!
ライブにもいけないし!頑張りますよ


で、すっきりしたら
あれだけ見たくなかったライブDVDが見たくなって
毎夜毎夜ポプスマを、見ております
やっぱり
ライブはいい!!!!早く行きたい!!!!

やっと仁義なきパンもゲットしましたよ

CIMG6384.jpg


そして週末に溜まってた録画物も消化
  • すっきり!!!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜はワンディシュ

    2008-01-21 23:18
    始まりましたよ
    月曜ワンディシュディナー期間
    3月末まで続く予定
    だって片付け楽なんだもん~
    ちなみに今日のメニューは「ビビンバ」
    ダイエット中の私はご飯の代わりに糸こんにゃく。。。
    これ!なかなかお腹に溜まるしいいかも?!

    この間鏡見てあまりにもキンキンの丸い顔にびっくり
    今年はちょい早めに仕掛けます
    5月にピースのほうの行事で河口湖で
    500パグが集まるの超巨大オフ会
    パグミーティングってのもあるんでね~

    話がずれましたが。。
    花屋さん。。どんどん話が複雑になってきてるような。。
    一生懸命見てないと置いていかれちゃう
    これが野島ワールドっていうものなん?!

    スマスマは中居さんのビストロの髪型は途中経過?
    あれなら別にカツラかぶるほどやないやんね???
    まったく謎です
    謎といえば、段田さんと中井さんの舞台
    大阪でもあるとのテロップに「これは行きたい!」って
    検索かけたらとっくの昔にSOLOUT
    なのに宣伝にくるのはなぜ???

    吾郎さんのTFPはHDDの中
    明日家族全員で楽しみながら見させていただきます
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    日曜の吾郎さん

    2008-01-20 23:17
    なんや今度はやっぱり踊らんのかい?!が
    「そのまま」の感想です
    まだメロディーも歌詞も全然入ってこないですが
    とりあえず全員のソロがありそうでよかった!

    で!本編吾郎さんの話
    気楽だけどちと考えさせられる系の配分がズバッと私のストライクです
    日曜の夜には一番いい感じで好きです

    吾郎さんもいい意味で吾郎さんらしくて笑えたし
    ちょうどレスリングのシーンで降りてきた息子っち
    「吾郎さんが肌を露出してる!!!」と驚愕の声

    っていうかツヨポンは台詞もなしにあのシーンだけ???
    と思ってたら来週もでる?!
    よくわからんわ~

    番宣もあんまり放送されなかった関西ですが
    ともかく好発進してくれたら嬉しいな
    でもさ!再放送番組を放送するくらいなら
    どうして番宣をやらないのかな?
    キー局の番宣って買わなきゃ地方局では流せないの?って
    疑問に思った次第です。。。
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    一日遅れのRoseday

    2008-01-15 23:34
    rosedayは非常に忙しかったです。。

    土日と城崎へカニ食べに行ってたら
    家は流しには食べたものそのままのひどい状況になってて
    プラス昨日は息子っちの誕生日で~

    なんとか7時前にお風呂に入ったものの
    なかなかテレビの前には座れなくて
    ちょい見状態

    でもツヨポンの女子アナ番組で涙ぬぐう慎吾ちゃんもしっかり見たよ
    ほんといい子でこっちが涙がでる

    そしてやっと「薔薇のない花屋」の開始10分後から
    落ち着いてテレビの前へ
    その10分がなかなか美味しかったようで。。。残念
    また見返さなきゃ
    慎吾ちゃんの落ち着いた優しい演技がなんか心があったかくなる
    反対にストーリーはちょっとドロドロ系だし
    一話見逃すとわからなくなるだろうな~と思うと
    一般ウケは大丈夫かな?

    生スマは吾郎さんの脅威のジャンプ力と
    中居さんの丸坊主であろう頭と。。
    ビストロはそのづらで貫きとおすの?
    ヅラを取ろうと横からちょっかいだす拓哉がこれまた可愛いの~って

    そして一番の見所
    上3人の2人三脚喜びの舞
    いや~生きててよかった←おおげさ!
    でもやっぱり見たかったのは
    2TOPの二人三脚マラソンですよ~これはもう悲願っていうしかないね
    私が生きてる間に是非1回でも!
    昨日の弾まるも5人とも超かっこよかったしね~
    大満足で幸せに寝たのはいいけど

    今日になってネットをお散歩中に番宣をことごとく撮り逃してることが発覚
    めざにゅ~なんて眼中になかったし
    めざましも7時15分からしか録画してないし
    とくだねはめざましとかぶるし~残時間も少ないから8時15分からの節約モードだったし
    あ~やっぱり慎吾ちゃんは精力的に動くのよな~
    新年早々の失態でした

    来週からも月9オンタイム制覇
    頑張らねば!


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    特番色々

    2008-01-09 23:59
    新年早々仕事場で色々あり~
    もう辞めちゃおうか。。でも次の仕事ないまま辞めても困るしなぁ・・
    と思い悩む毎日
    仕事しなくなったらお金もないし大きな顔してライブ行けなくなる。。。
    人間として許せないことや嫌なこといっぱいあるけど続けるべきかな~

    テレビは必死で見ておりますよ~
    月曜のツヨポンの番組はもう生でなくてよかった!と胸なでおろした次第
    色々お宝映像もあったしCMだけ抜いて丸ごと保存します~

    そのあとの中居さんの番組も
    なんだかジャニーズの面々がでてくると楽しさ倍増
    慎吾ちゃんはこれまた別格だけど。。
    SMAPみんなの名前だしてくれるあたりはほんとこの末っ子は可愛い
    「木村くん~」って言ったらキムキムにぃやんがでてきたのには多いに受けた!
    絶対!テレビっ子の木村さんは見てるって確信してるんだろうな

    今日の仰天SPも7年のトーク集はまるごと頂きます!って感じ
    紅白の裏側がなかったのは残念だったけど
    終了直後の色々聞けたのは嬉しかったね~

    そう!拓哉さんと言えば
    息子っちの幼馴染で今一緒の大学に通ってて
    息子っちと同じように小さい頃からSMAP英才教育をされてる友達が
    ananの表紙を見て一言
    「この間さんタク見て、この男前誰?!って思ったら拓哉やってん~
    今まで結構拓哉見て来たけど初めて男前って思ったわ」だって~

    ちょっと~気つくの遅すぎ!!って思うけど
    まぁ男前っていうのは厳然たる事実やから
    それに気づいたってことでおばちゃん許してあげるよ
    でもあなたの母さん許してくれるかな~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    中居さんの写真集

    2008-01-07 00:30
    正月明け4日からの仕事ですっかり力尽き
    この週末はまったりどっぷりです
    もうほんと体力なくなってるなぁ。。。と実感

    いいとも増刊号もまだ見てなかったら
    私の一番若いスマ友(小6)から「中居くんの写真集」とのメールに
    さかなくんと慎吾ちゃんの番組を一時中断し確認

    これは欲しいわ!絶対欲しい!!!!
    中居さんもなかなか粋なことするやん~
    しかし競争率は相当なもんと思われますが
    出さないと当らないし
    これは迷わず応募でしょ!!!

    小6スマ友「絶対当てます」って言ってるし
    その気迫にもしかしたら当るかもよ。。
    その子が当ったら
    みんなで押しかけて見せてもらいましょうね~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ありがたや!

    2008-01-04 00:16
    正月早々いいもん見せてもらいましたね~

    昨日ぷっすまもツヨポンパワー炸裂で
    多いに笑わせてもらったし!

    今日のさんたくもはじめのほうは用事しながらのチラ見だったんだけど
    サーフィンあたりから手止めましたよ
    サーフィンはいい波が来なくて
    かっこいい波乗りショットがなかったのが残念

    でも!あの女形
    あれはは反則!綺麗すぎる。。。。
    思わず「よだれでそう・・」とつぶやき
    子供らから「キモい」とあきれられました・・
    でもその子供達も「拓哉綺麗すぎ」とお褒めの言葉頂きましたよん

    そして夜、すっかり野球少年モードの中居さん
    なんか「味いち」の頃みたいに異様に若いんですけど!
    痩せたからかな~
    もう仕事っていうよりリクリエーションに来てる感じは否め行けどさ
    その野球少年の目すっごい好きですよ

    今年もそんなささいなことで幸せな一年が送れるいいなぁ

    明日から仕事です。。曜日の関係で
    いきなり一日勤務の土曜出勤の最悪なシフトの週
    憂鬱なこともあるけど頑張らねば!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いい紅白だったね

    2008-01-01 00:29
    あけましておめでとう~
    今年もよろしく!

    なんだかあったかいいい紅白だった
    司会のふたりの仲良しさん具合や鶴瓶さんの人柄がにじみ出た
    心地よい時間だった

    SMAPさんの生歌もなんとか無事クリア
    しかし!NHKさん!!!!
    ♪万歳三唱♪のところは中ツヨ2ショットでお願いしますよ!!
    私ここが一番好きなのに・・・

    最後に花歌うこと全然知らなくて。。。
    娘っちは「結局3曲も歌うんかい?!」とつっこんでおりましたが
    私はそれまでもドリカム美和ちゃんに泣き、SMAPさんでもなぜか泣き
    花ではまた涙。。。
    マッキーとの夢のショットにも涙
    中居くんの笑顔がなんだかとっても優しくて。。。
    実質の大トリみたいなもんやね~
    その扱いがまたちょい嬉しくて

    勝敗がでて、抱き合うSMAP4人と鶴瓶さん
    思わず「鶴瓶さんSMAPみたいやん~」つっこみましたがな

    でも中居さん的には絶対こっちのほうが嬉しかったと思うよ~
    最後の「中居ありがとう~な」の鶴瓶さんの言葉に
    最後の号泣
    中居さんはほんといい仲間に囲まれて幸せものです

    うん!今年もきっといい年になるはず
    いい年になるように日々精進するべ

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
