
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SMAPと一緒に泣いた夜

2007-11-28 23:37
月曜のスマスマ見て
「夜空ノムコウ」(私のPC一発で『ノムコウ』と変換されるんです!すごい?!)の
動く映像が見たくなり・・
一番手っ取りはやいのはライブDVD
色々歌ってるライブはあるけど、一番に思いついた「ドリスマ」をひっぱりだしてくる

「夜空ノムコウ」だけのつもりが
ついついOPから結局2日かけて11.3ツアーファイナルの映像まで
しっかり制覇
久々にライブ映像見たわ~
なんだか映像見ると行きかった気持ちが抑えられなくなりそうで
見られなかったんだけど・・・
このドリスマは私の中では別格だったみたい

OPからかっこいい!!!
すべてにおいて中居正広の意気込みが感じられる
やっぱり中居正広が真剣に作ったライブは見ごたえも楽しみ応えも
たくさん詰まった私たちとSMAPのライブ!って感じよ

そして何回見てもやっぱりファイナルの挨拶と「ベストフレンド」には涙なみだ・・・・
何度見てもあの場でSMAPと大切な友達と一緒に泣けたことに感謝する
今思い出しても超寒かったけど・・・・
東京スタジアム(当時)の外にでて「いいライブだったね」と友と語り合いながら
見た月も忘れないよ
ほんとあれからあれ以上のファイナルはないね。。。

「夜空ノムコウ」だけのつもりがついつい深入りして
とんだ思い出話になってしまいました・・・

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱりヲタなんで・・・

2007-11-26 23:19
ファンになってから初めてのこのところのローテンションに
自身凹み気味ですが
やっぱり今一番テンション上がるのは月曜の夜です

なんだか今日のビストロはいつになく「美味しそう~」でお腹がすき・・
2トップが手つないでる映像には
私の周りのみんなきっと「萌え~」とうなってた事でしょう
もちろん私も目は
+コントと言えども
久々の持ち歌「夜空ノムコウ」となれば急上昇ですよ~

あ~やっぱりライブ行きたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米米クラブと楽しげに踊るSMAPさんもビジュアル最高で
ここでもやっぱり踊るSMAPさんは生では見ずに年越すのね・・・私たち
まだ暑い季節まで8ヶ月
私は持ちこたえられるのか?!

だから!!!
「ときめきメーター」には拓哉出場禁止だって~!!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポカリイベント旅の記録

2007-11-23 15:06
まだまだ続く横浜話ですが・・・

自分の旅の記録として

日曜が本番なんでスマ友さんたちみんな日曜入りするとのこと
でもせっかく交通費使って行くのに日帰りはもったいないなぁ~と
ピースのブログでお知り合いになったパグ友さんに声かけると
快くご対面の場をセッティングしてもらいました

待ち合わせは原宿
071117tokyo.jpg

久々に原宿駅で降りた~待ち合わせまでにちょっと時間あったんで
表参道をそぞろ歩き、その間にカツゥーンとヘイセイジャンプの
トレーラー見ました。さすが原宿!

パグ友さんとご対面し、私は犬も連れてないのに
代々木公園のドックランへ
071117tokyo3.jpg

この日はパグちゃんがたくさんきてて大興奮でしたよ


そして夕食はワンちゃんOKのお台場のカフェへ
土曜はウィンター花火があがるということで
美味しい料理とともに楽しい時間を過しました
クリスマスイルミーネーションも初見
キレイだったなぁ
071117tokyo2.jpg


ホテルはいつものチェーンホテルだけど初の場所
でも駅直結だしなかなか便利でよさげ~
空いてるしアクセスいいし、これからは要チェックです

私の帰る時間が遅くなってしまったんで
夜に到着してたスマ友さんと電話で明日の打ち合わせだけし
スマステ吾郎さんを鑑賞しお風呂へ

開けて日曜、快晴のいい天気
横浜までは京急一本で行けるし・・・と鷹くくってたら
どの電車乗ったらいいのかわからなくて・・
結局30分も駅に佇んでました
だって~急行も止まる駅なのに
普通しか来ないんでずっと急行とか来るの待ってたんで・・・
結局最後は普通に乗りましたが・・・

新横まで荷物預けにいくはずがこの時間ロスで行けず
結局桜木町で荷物をin

そして今日参加のスマ友全員揃って昼食
毎度のことがばがば食べる私らを尻目に一番若いスマ友さんは
胸いっぱい~とほとんど残してました
こんなところに若さってでるんですよね

そしてイベントへ
久々に見るたくさんの人!って感じ
071118tokyo5.jpg

結局1時間押しでイベントが終わって
早々に夕食予約してあった店に移動しなきゃいけないのに
私のブーツの底が取れてしまって・・・歩けない
コンビニ探して接着剤を買い、応急処置・・・
なんか変な汗かいたよ

そしてお目当ての中華街食べ放題へ
お腹いっぱい食べましたよ
デザートなんか4品も頼んでしまって・・・
071118tokyo3.jpg


それからちょこっとお土産買い
みんなと「また来年~ね・・・」と別れひとり新横へ

帰りはエクスプレス予約のポイントで
人生初のグリーン車で帰宅
グリーン車って乗ったらおしぼりもらえるんです
リクライニングもすごい後ろまで倒れるし
足置きもついててなにより空いてるからすっごい静か~
あ~~これはまりそうな快適な空間
071118tokyo4.jpg


そんな時間もすぐにすぎさり「京都~京都~」のアナウンス
もう当分遠征することのないなぁ~と思うとちょっと寂しくなって・・
でも今年もなんやかんや言いながら楽しく遊べたなって
充実感と家族のみんなへの感謝の気持ちと
まるで毎年のオーラスの日の後のような感覚でした。。。
今年もそんな感覚が持てたのは
ほんと周りのみんなのお陰と感謝するばかりです

また暑くなる季節までは京都でおとなしくしてます(・・・のつもりです)

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新曲&ポカリのツボ

2007-11-23 00:45
すっかり今日の野球中継で新曲が流れるってこと忘れてて
のんきのうたばんをみておりましたが
帰ってきた旦那に「どうせ録画してるんやろ?!」とチャンネル権を奪われ野球にチェンジ

ここで気がついた私です
慌てて裏録で野球を録画開始
初聞きは・・・これは踊る?また微妙に踊るってパターンな様な・・・
なんかビジュアルが伴わないとしっくり来ないなぁ
ビジュアルつき、踊りつきの初披露はいつなんでしょうかね~

この時期、みんなすっごいビジュアルがいいんでジャケ写なんかも
どうか5人のそろい踏みお願いしたいんですけど!

帰ってきたら山積みの家事と仕事と私の後をついて離れない末っ子ピースを抱えて
+帰ってきてすぐにインフルエンザの予防接種したらなんだか
すっごい体、重くてしんどくて・・・

やっと時間ができたんでポカリのイベントの私の感想なんぞをすこ~し

  • 新曲&ポカリのツボの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    新曲だってよ~

    2007-11-21 23:02
    ポカリに余韻もまだ醒めやらぬ間に
    やっとやっと!新曲発売ですか~
    朝のWSではまた東京限定とかふざけたことを言うもんだから
    「地方もんまたバカにして!」って激怒してたけど
    スマ友さん情報によると通販でも買えるらしいとわかってホッと・・・
    ほんとファンは東京近辺にだけいるんじゃないんだから!
    ウルトラスーパーマネージャーさんは
    その辺のところどういう風に考えてらっしゃるのでしょうか???

    まぁ何よりこれでSMAP5人の活動が増え、露出が増えると
    私のテンションもうなぎのぼりといくか

    今回のポカリのイベントで
    私は一人ずつだったけど、SMAP5人みんなに1回ずつ生でお会いし
    SMAPBINGO完成です

    自力で頑張ったのは吾郎さんの舞台と拓哉の初日舞台挨拶だけでしたからね
    これも一重にお友達のお陰で・・・

    なんだか今年のイベントが全部おわってしまって
    このまま忙しいだけの年末に突入するのかと憂鬱だったけど
    SMAPさんの露出が増えれば頑張れる気がします~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ポカリアクションスタジオin横浜

    2007-11-19 23:25
    一泊二日でお江戸にいっておりました
    メーンイベントは日曜だし、SMAP友達はみんな日曜入りするということで
    私はせっかくいくし・・と土曜入りして土曜はピースのブログのほうで
    お知り合いになったパグ友さんとドックラン&お台場で花火を堪能しておりました
    071117hanabi.jpg


    そして日曜
    あれだけ必死でポカリ買い、ゲームにも挑戦したのに
    結局何一つ当選しなかった私をお友達が誘ってくれて
    今回ありがたいことにこのイベントに参加できました
    場所は横浜
    071118yokohama.jpg

    いつもの6万人とかになれてるはずなのに
    たった5000人がとても多く感じられたよね~
    でもたいした混乱もなく入場

    一部はCMのメイキング映像やセットが展示してあります
    携帯では撮影可だったんだけど
    私携帯の撮影下手なんでどれも公開できるほどのもんではないです
    きっと一緒に行った友達がきれいな写真公開してくれるの待ってます
    セットなんかよりみんなが気になるのは「誰かくる?!」ってことばっかりで
    みんなさほど動いてなかったような

    2部は場所を少し移動して
    SMAP○×クイズで5000人から決勝に残る10組?くらいを選別していきます
    私らはまんまと「うたばんにおける中居くんが帽子かぶってない回数は150回より
    多い」という問いに絶対少ない!と考えることも躊躇することもなく×を選択
    たった一問目で脱落するという失態・・・アハッハ
    問題よりこの人数減らすためにはと裏を書いたほかの友達は見事正解してましたけど

    でも5000人の中から残るのはなかなか大変
    たった1問で脱落した私らはもうすっかりくつろいで座り込んで雑談

    このあとのことはもうあちこちで出てる話題だし
    きっと一生懸命メモとってた
    kumaさんのA precious daySのほうが正確だと思うんでそちらでごらんください(←他力本願すぎ)

    まだ書きたいことはあったけどとりあえず今日はここまで
    071118yokohama2.jpg

    こちらはもらってきた結婚式の引き出物ような重いお土産
    あの~たぶんみんなの家にはまだまだポカリは山のようにあると
    思うんですけどね・・・
    まぁSMAPの文字入りだし記念にありがたく頂きます~
    別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今年も変わらずおめでとう

    2007-11-13 23:06
    お誕生日おめでとう!
    今年も無事のこの日を迎えられたことは嬉しいことです
    今年は1回しか会えなかったけど・・
    でも一回でも会えただけで幸せでしたね。。。

    こうして拓哉の誕生日お祝いするのも10年目?
    お互い10年も年取ったわけだけど
    いい年の取り方したいよね~
    拓哉はきっちりその課題はクリアしてると思うけど
    私も頑張る!

    いつまでも少年のようなワクワクした気持ちと
    ふいに見せるやわらかいその笑顔が大好きよ
    これからもずっとずっと!

    来年はお互い年男年女
    後ろは振り返らず、ずっとずっと前進して行きましょう

    35歳にカンパイ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    久々ネタ満載月曜

    2007-11-05 23:27
    月9に間に合うように頑張りました

    久々に「お母さん8時からお風呂はいるし」宣言
    ピースのブログもネタもあったんで早々と更新
    ピースもいい具合にねてくれたし準備万端

    久々の役者香取慎吾楽しませたもらいました
    まぁ脚本が全体的にちょっとどうなん?!な感じやったけど
    1時間じゃ~あれくらいで仕方ないのかな
    風呂場シーンではおばちゃん悩殺
    いっしょにいた娘に「キモ」って言われたけど・・
    いや~これまた久々に引き締まったね!!!!!
    MIJのときくらい?いやそれより健康的に引き締まって感じがする

    2時間続けてテレビの前にいるのも久々

    ビストロも小栗くんもなかなかいい青年で
    (言い方がおばはんくさいけど)好きですよ~
    流行にはちゃんと乗らなくちゃと大阪で12月にある舞台、
    プレオーダーで申し込んだけど見事撃沈しました・・・
    なんだか育ちのよさっていうのか、
    ちゃんとしつけができてる子って何気ない動きにも出るなぁ~って

    陶芸はSMAPさんさすが!
    毎回腕あげてるし!もう職人技に達してるよ
    今回も私中居さんのが一押しだったけどなぁ
    確かにもう少し小さければ尚よかったけど・・・
    酒飲みなんで・・あの手に感覚は捨てがたかったですよ

    世良さん~こちらも青春ど真ん中の曲の数々
    「燃えろいい女」は高校卒業して、
    化粧しだした夏、うちの旦那とであった夏の
    資生堂のキャンペーンソングだったんですよ!
    そんな思いで懐かしく聞き入る
    そんな曲をSMAPが歌ってくれるだけでなんか嬉しいのよね~

    で、今日の歌のスタイリストさんは普段と違った人なのかな~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    スマステ映画

    2007-11-04 00:21
    あまりの慎吾ちゃんのビジュアルのよさと
    引き締まったその体型見ると
    ビールのアテを探す手を止める土曜の夜です・・・

    今日のゲストはちょっと苦手な人なんで
    正直どうしよ?!かなって思ったけど
    そうアクもなくてよかったです

    映画も好きな私には魅力的な企画だったし
    1位2位は、私的には大納得な結果
    「風と共に去りぬ」は中学生のときに初めて見て
    ビビアンリーもそうだけど
    相手役のクラークげーブル演じる
    レットバトラーに魅了されてたこと思い出し懐かしい思いに
    そうそう最近になって500円DVDを買いましたよ

    「ローマの休日」は、絶対1位だよね~
    オードリーヘップバーンかわいすぎるもん!
    白黒なのがまた趣あっていいのかも?!
    この映画はほんと何度も見てて飽きないし
    好きなシーンもいっぱいあるなぁ~
    晩年もしっかりした姿勢で活動されてる姿見ると
    若さはなくなっていくけど
    ステキな年の取り方ってあるよな~と思う次第

    なんだかほんわか気持ちいいなぁ・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    来週の月曜

    2007-11-01 23:21
    やっと今週のガリレオ見た!
    で、みんなが大騒ぎしてる予告も見た!
    確かに!これは大騒ぎするわさ~と納得

    私も久々にちょいテンションあがったもんね~
    ハットリくんでもなければゴクウでもない
    香取慎吾さんがそこにいたよ!!
    ほんと人間役は近藤さん以来かしらんね?!

    来週がめちゃ楽しみ♪きっと萌え~ますよ
    これは絶対!オンタイムで見なければ
    月9のオンタイムはそれなりに厳しいけど
    来週は頑張るぞ!!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
