
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いまさらのロンバケ

2007-08-30 23:48
バタバタ落ち着いてテレビ見る時間もなく・・
まぁ仕事もそこそこ、遊びもそこそで
テレビ見る時間もない~なんですがね

暇をもてあましてる我が家の大学1年男子
今日は私が友達とランチしてる間にピースと二人
ずっと「ロンバケ」を見てたそうです
私が帰ってきたときには前半線がちょうど終わったところ

さっき「これから後半戦~」と自分の部屋へ上がって行きました
オンタイムでやってるときは彼は7歳?8歳?の頃
月曜は早くに寝かせられ、
9時から11時は「生死に関わること以外はお母さんをよぶな」と
しつけられてた頃です

鑑賞の感想
「今考えると、何もかもがお化け番組やったんやなぁ~」
ほんと、竹之内くん、稲森さん、りょうさん、広末さん、松さん
みんなみんな立派に主役はれる人ばっかりやん~

すごいキャスト!!
「今、続編やろうと思ったら出演者のギャラだけでいくらかかるんやろ?」~と下世話なことも言ってましたが・・・

あ~私も瀬名くんに会いたいな・・・
いや!だめ!瀬名君より今は27時間編集終えてしまわなきゃ!!
そのほうが先よ!絶対先よ!!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ステキな罰ゲーム

2007-08-27 23:53
マッチさん~
ステキな罰ゲームをありがとう!!

吾郎さんの短パンとローラースケートが心配だったけど
それよりリーダーの乗り気でない顔もノリのりの拓哉も
いつも平常心のツヨポン、頑張って盛り上げようとする慎吾ちゃんも
みんなそれぞれなんだかよかったりして~

またもや大阪試写会もハズレ~で家にいたからこそ
オンタイムで見られたし~良しとするか・・・
大阪試写会、ご本人は来られたんでしょうか???

楽しかったスマスマですが
唯一、

拓哉~!!!シャツの下にTシャツ着るな!!!

そこは開襟エリに下は素肌が鉄則やろ~と
突っ込んだ痛いヲタでございます・・はい

明日もがんばろ・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
存在価値

2007-08-26 23:16
掃除しながら「増刊号」見てました

普段ぼーっとしてほとんどしゃべらない中居さんが
妙に饒舌に大リーグを解説されてました
なんとまぁ!いい誕生日だったことでしょう!!
中居さんがそんなに目輝かせてるの久しぶりに見たよ
それだけで幸せ

それに突然TOKIOに行ってしまっても(ありえない)
SMAPファンはブーイングなんてしないと思うよ
中居さんがそこに存在してくれてるだけで
みんな満足だと思うんだけどね~

ちょうど東京滞在半分すぎた娘
今日はスマ友さんに遊んでもらって
「楽しかった!ご飯美味しかった!」と
すっごい明るい声で電話してきた!
初めての土地で話相手もなく、
いきなりずっと一人で弁当など冷たいご飯はきつかったんだろうね・・
ほんと、こうして私の代わりにフォローしてくれる
友達がいてうよかった!と心の底から思った今日
本人も今回の研修で仕事だけじゃなく
そんなこともいっぱい学べたら、いい研修になったんだろね
スマ友さんにはすっかりお世話かけてしまったけど・・
ありがとう~!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見てないものばかり

2007-08-25 00:18
スマスマ以外なんのスマさん見てないんで
なんのネタもなく・・・
またもやHDDは満タンの様相
はたまた、わっつはネタバレが怖いので
映画見るまで封印しました~だって~あの方ほんとに怖いんだもん

娘は今週月曜から2週間の東京インターンシップに行っており
日々東京の凄さや文化の違い逐一報告
まぁ2泊やそこらの旅行気分じゃなくて
近所のスーパーにも足を運ぶといろんなもの見えてくるんだろうね~
外食ばかりで「炊きたての白いご飯と味噌汁食べたい」と弱音はいてると思ったら、どうも昨日は熱出してたみたいで・・・
まだまだお子ちゃまです

週末は東京在住のスマ友さんに遊んでもらう予定
ほんと大きくなっても手間かけますがよろしくです
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SMAP NO.5

2007-08-20 23:04
もう言うまい言うまい!!!

でもでもやっぱり一言
「SMAPNO.5」を生で聞いたMIJ横浜スタジアムライブが
異常に楽しかったこと
ほんとにここはパラダイスだと実感したこと

殿リーマンも小窓があったら余計に楽しかった
文句も言わず指令通りに任務を遂行するツヨポン立派だよ
約一名にあんなことやらせると文句ばっかり言ってそうだもん~

おおむね○な本日のスマスマでございました
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
無事是名馬

2007-08-19 23:13
予告通り
中居くんには一日遅れ、娘は一日早いBIRTHDAYです

恒例でケーキは手作りですが
毎年ながらこの時期、いちごがないので
なんか花のない地味~なケーキです
中居さんのお母さんもずっとそう思ってたのかな~

手違いで名前を書くチョコペンがなくって
名前こそ書いてませんが
娘とヒロちゃん合同ってことで!

なぜかパグっこピースは自分のことのように
大騒ぎで参加してます
070819pease1.jpg


中居さんといい、うちの娘といい
今年も何も変わらずお誕生日をお祝いできるのは
本当に喜ばしいことなんですよ!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中居しゃんおめでとう~

2007-08-18 23:03
私らファンにとってこんな静かなお誕生日はいつ以来ですかね~
去年は台風で大騒ぎの誕生日だったし・・・
あとから誕生日ライブの様子を聞いて
日帰りでも行くべきだった!とすっごい後悔したこと覚えてます
きっと来年は何があってもこの日のライブは行こうと
決心してました・・・
なのに・・・いやいやもうこれは言うまい
言っても言っても私らにはどうしようもないこと

なにはともあれ中居さんが健康で35歳を
迎えられたことはほんとにめでたいことなんです
あなたがいてくれてありがとう~と何度思ったことか
周りの人に対して気遣いのできる
国民的なアイドルなくせに庶民的な心や
地元の友達を大切にする
そんな気持ち忘れない子に育ててくださったご両親に感謝します

そして私らは何があっても
あなたの味方だから!絶対の信頼を置いてるから!
これからもずっとずっとおじいちゃんになるまでSMAPを
よろしくお願いします
プレッシャーかけるわけではないけど
中居正広、その肩にSMAPのすべてがかかってると思ってます

きっと今日は好きなことに囲まれて楽しい一日を過してる
ことでしょう~


改めて

35歳!お誕生日おめでとう~


我が家のケーキでのお祝いは
あさって誕生日の娘との中間とって明日ね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
盆休み

2007-08-16 23:23
盆休みも今日が最後です
27時間も深夜分だけしか完成しませんでした
他にもたくさんやりたいことあったのに
このところの暑さにもうダウン
と言っても暑さに弱いパグっこピースと一緒に
ずっとクーラーの部屋にいたら風邪ひきました・・
背中がしんどいです

今日も「ハウル」「シュート」「ホテルビーナス」の3択から
「ホテルビーナス」を見てる息子っちのそば
ホテルビーナスをBGMにしっかり2時間お昼寝

あ~明日からがしんどいなぁ・・

ホテルビーナスは音もすっごい心地いい
そういえば買った映画のDVDで繰り返し見るのって
ホテルビーナスか黄泉がえりなんだよね~
日本沈没は特典しか見てません
武士の一分は全部まだ見てません・・

あ~ダメダメな私・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何に乾杯?!

2007-08-15 23:25
例年なら各地で美味しいものを食べながら
「『今日のライブは~』って具合に毎週のように飲んでるのに・・」
って言いながらも昨日は関西のスマ友?飲み友と
ガンガン飲んできましたよ

二人で生中12杯デザートもビールという念のいれよう
私らは慎吾と剛か?!ってつっこみも忘れない

相変わらず不毛な会話は会話なんだけど
この間吾郎さんの舞台のときより吹っ切れてるんで
とりあえず5人揃って会えないなら
一人ずつで攻めて5人bingoにしよう!ってことに
手始めは大阪舞台挨拶これは来るかどうかは謎
確実なのは東京初日の舞台挨拶

で、次はポカリイベント
どうせ賞味期限は来年あたりまであるんだから
とりあえず買って買って買って~応募あるのみ!
あとはどうにでもなれ~

開店直後からラストオーダーですって言われるまで
居座りほんと楽しい時間でしたよ
SMAPの話だけじゃなくて
人生のこと仕事のこと子供のことなどなど多岐多方面に渡って
生活圏が一緒じゃないから気楽に話せる貴重な友達のひとりです
ほんとありがとうね~

今日のニュースネタがあればまた
面白おかしく盛り上がったのに~ね
いや!ファンとしては面白いネタにしてはいけないのか?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱりね~

2007-08-13 23:29
もうね~そろそろほんとにあきらめなきゃ行けないと思うんだけど
5人揃って歌ったり踊ったりしてるのみるとたまらなくなるのよ~

生中居を見てきた私にはほんと贅沢なんだけど
やっぱり5人で楽しそうに歌って踊って~が
一番の癒しなのよ~
でもやっぱり今年は5人揃っては会えないのかな~

この間のワッツで流れた「STAY」に
たまらず去年のライブDVDひっぱりだしてきた
最高のライブだった!構成といいステージングといい
文句の付け所ない200%のライブだった

200%のライブなら今年はなくても仕方ないか~と
少し思った・・・
いや!そうじゃない・・それなら100%のライブでいい
毎年会いたい!!といっぱい思った
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京編やっと終わりです

2007-08-13 00:09
やっと東京最終章
いいとも!終わりはみんなの意見も見事一致でここへ~
07tokyokarei.jpg


こちらも全部げんさんが調べてくれてたんで
私たちはノープランでくっついて行きました
拓哉たちが座った席にはサラリーマンのおじさんがいて・・
いや・・・別にいいんですけど・・・ちょっと残念
拓哉は「ビーフカレー」食べたらしんだけど
私は珍しいタンカレーに惹かれつい・・
タンカレー食べました
全然油っぽくないカレーでいくらでもイケるって感じ
でも辛いのが苦手な人はしんどいかも?!
私は大好きなんでもうちょっと辛くても大丈夫
タンもすっごいやわらかくて。。美味しかった
お昼ご飯を食べたあとは私はもう京都へ
げんさん、kumaさん、花子さんはお台場へ
楽しかった時間はすぐに過ぎてしまうのよね~
来月も是非また会いたいね!と別れの挨拶をし~
東京駅へ。。


後日談
火曜に帰った私たちより一日多く滞在してたげんさん
水曜には八景島シーパラダイスに
お目当てはもちろん「白イルカ」
一緒に買って送ってくれるということなんで
あつかましくもお願いしちゃいました
私は小2つお願いして
届いたのはこちら↓
070811peace1.jpg


一個はピースへのお土産のつもりだったんで、ピースのおもちゃ
名前は息子ちがつけた「よしずみ」
私のは「ヒロちゃん」

よしずみくんはピースにハミハミされすでに相当汚く
私のヒロちゃんは高いところにおいてあるんで
まだ新品

1週間経ってやっと東京旅行編完成した~
別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東京お台場編

2007-08-12 00:16
一緒に東京観光した友達のレポがみんな完成してるので
もう私はいいかな~と思いつつも・・

とりあえずお台場に行きました
冒険王のやってるときにお台場に行くのは何年ぶり?!
っていうかお台場も超久しぶりな感じ

すっかりげんさんに頼り切って
なぁ~にも調べてなくって
すべてげんさんたよりな私

とりあえずゴクウの3Dシアターの整理券をゲットしないと
いけないとのことで
冒険ランドへ~
暑い!!たまらんくらい暑い
例年の経験で京都よりはマシだと思ってたのが
今年はなんか違ってましたよ
それにお台場風強くって
日傘が役立たずで。。。帽子も持って行ってない私はもう降参状態
冒険ランドのショップで思わず、西遊記タオル買いましたよ
それからはタオルかぶってウロウロ

整理券も無事ゲットし~
ふたたびへ
でも24階へあがるエレベーター30分待ち
月曜の平日なのに~30分。。。
往生際悪く、スタッフの人に「これしか登る方法はないんですか?」と
たずねるもののやっぱり30分ならばなきゃダメだって~
仕方なく並ぶ

やっとたどり着いた24階コリドール

07diabahero1.jpg


07daibahero2.jpg



07daibahero3.jpg


こんなものたちが展示されてます
色々VTRも流れてたんだけど
もしかしてネタバレあり?!って感じもしたんで
す~と素通り
ちょっともったいなかったかな~

九利生くんの写真もいっぱいあったけど
全部ガラスの中なんで
自分が映りこまないように写真撮るのが大変だった~
でもそんなことまでして写真撮ってるのは私らだけだったよね~
この時期、そんなヲタより家族連れが圧倒的に多かったしね~

あとはゴクウブースに
07daibagokuu1.jpg


映画見てる人にはほんと楽しい空間
07daibagokuu2.jpg


結構テンション高くウロウロ
ゴクウくじやって。。
ウロウロしてるときから、みんな持ってるし欲しかったんですよ
如意棒!
一回のくじでゲット
最後にはげんさんとプリクラ撮ってほんと楽しかった

この如意棒、お台場で持ってるときは違和感なかったけど
新宿に戻ってきたら微妙に恥ずかしかったね~

そうそうあとこんなところにも行きました
07daibametha.jpg


でも冷やかしコースだったんで
イマイチ楽しくなった
もっと早く行って体験コースしたかったな

ゆりかもめに乗っていざ新宿へ
お台場から新宿へって微妙に遠い~
何線で行けば一番早いのかな~
東京在住のぷかぽんさんにおたずねメール
この頃には私の携帯の電池は0に。。。最悪

げんさんが一緒だったんで
少し遅れて到着してしまった私らも無事ぷかぽんさんと会えて
久々のカンパイ!!
実際に会っての会話はほんと楽しい
料理も美味しかったし~
ライブがあればこんな楽しい時間がたくさんあったのになぁ・・
ポジティブに考えれば
一回でもこんな機会があったのはうれしいこと!!

今日はここまで~
別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京・日テレ黒バラ編

2007-08-09 23:31
月曜の朝の新幹線で東京入りした私
先に到着してるげんさんはいいとももキャン待ち
あとから来るはずの花子さんはワンちゃんのひなちゃんの調子が
悪く急遽火曜日帰りに予定変更

ホテルに荷物置いたら、ひとりで日テレ行くべかな~と
思ってたけど、げんさんがあまりの暑さにもう新宿には
いられないし、汐留で合流しますとの連絡
大江戸線の汐留のホームで待ち合わせ
だって~改札もいっぱいありそうだし
どっちも地方からでてきたもんだからホームにいるよ!が
一番わかりやすい

ひさしぶりの再会を果たしても、なんかそんな気がしないのよね
まるで親子のような二人は「日テレ!日テレ」と移動開始
でも~すごいキレイで洗練された駅&街で
ビルからでる経路すらわからない・・
途中、そのビルの会社員らしき人に声かけられたり
最後は警備員さんに「すみません!日テレに行きたいんですけど」と
うん!困ったときは人に聞け!
聞いたらとても丁寧に教えてもらって無事到着

そしてお目当ては
07tokyokurobara1.jpg

ここは黒バラファンの息子っちのためにも
ひとりでも絶対来ようと思ったたんです

もう案内板からして「THE 黒バラ」で笑える
次々にでてくる案内版
帰って息子に見せると、予想通りとても喜んでました
07tokyoukurobara3.jpg


タイミングよく室内で待ててラッキー
私らの後に並んだ人は屋外の日向で待たされてました
でも黒バラ特製のビニール傘を日傘代わりに貸してもらってました

ほんの5分ほど待って会場内へ
「世界陸像2007」ってネイミングだし
きっと変な陸像が展示してあると思ってたら
なんか体使え!?って・・・・・?????
中に入って、VTRの中井しゃんに励まされ
ぶら下がり機にぶら下がる
これにぶらさがる時間を決めるのはルーレットみたいなVTR
私らは26秒バージョン
なんとか26秒耐えて耐えて・・・ガラガラで金玉出して
もらったのは黒バラ特製シール
私、並べてあった良純笑い袋が欲しかったんだけど。。。。

日テレは無料だし、普段あまり日テレの番組見ないし
面白みも半減、汐留ラーメン屋に入り
どんぶりモノを食し早々に退散


ごめん!もう眠たくて限界
続きはまた次回
別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いいとも火曜観覧記

2007-08-08 23:57
さてさて一夜明けて
朝からまったく通常な一日が始まったわけで・・
昨日休んだ職場では「いいとも」についての質問攻め
案外一般の人は知らないことにびっくり

いいとも観覧記は追記のほうで

  • いいとも火曜観覧記の続きを読む
  • 別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京から帰ってきました

    2007-08-07 23:21
    お友達が二人が「いいとも」に当選し
    私まで誘ってもらって
    1年4ヶ月ぶりにいいとも観覧してきました
    整理番号がとっても早くって・・ドキドキ
    席は前から2列目中央
    スタッフさんも真後ろでした
    しかし、このスタッフさんびみょうにガタイがいい人で・・
    まるで壁のよう

    でもでも!今まで一番近い中居さん堪能してきました
    目がクリンクリンで心なしかお体もすっきりされたようで
    お腹も全然気にならなかったよ
    生おへそと生パンツちなみに今日は黒でしたが
    堪能。。。。よだれでそう

    またもろもろは明日以降に
    昨日はお台場で大興奮で遊びました
    これも写真もあるんだけど・・また次回
    とりあえず九利生くんの靴の映像だけ
    070807takuya.jpg


    おっと!日テレの黒バラ世界陸像も行ってきたよ
    神保町でカレーも食べたよ

    有意義な2日間でした
    一緒に遊んでくれたみんな
    平日にもかかわらず遅くまで
    一緒にご飯してくれた東京在住の友達
    みんなありがとう!!!
    お陰でいい夏休みになりました
    また明日から頑張れそうです
    別窓 | 遠征日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2007-08-06 16:37
    20070806163700
    お台場で遊んでます、ゴクウグッズに財布の紐も緩むね~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2007-08-06 11:53
    20070806115321
    東京ドームには来たけれど今日は素通りです
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ネタ切れです

    2007-08-04 23:21
    すっかりサボってしまってましたが
    私は元気でおります

    ただここんととこピースを川遊びに連れて行ったり
    いつもより30分早く起きて早朝散歩に連れて行ったり
    (我が家のセレブな姫さまだから・・・
    すべては姫を中心に回ってます)
    仕事もたてこんでたり
    +今日は仕事のあと、レクリエーションと称して
    ボーリング大会があったので一日つぶれたし
    何より・・来週に急に東京行きが決まりまして
    子供達の予定確認したり、同僚に勤務代わってもらったり~で
    あたふたです
    あたふたしてる割にはまだホテルしか押さえてないという
    新幹線もまだだし、ご飯とか何も決めてない

    なので、月曜のスマスマ以外
    ほんと何一つスマさん見てないです
    いいともすら今週は月曜の慎吾ちゃんのOP
    パジャマ姿を確認しただけで・・
    だから正直、なんのネタもないわけで
    とりあえずHDDは38時間しか残がない
    27時間手付かずです。。。

    娘には「編集して保存版にしてあとから見る????」って
    思いきり言われたけど
    老後はそんなDVDをマイニチ毎日見ながら過すんだkら
    保存版は必要なのですよ!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
