
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴールデンウィーク

2007-04-30 23:47
ゴールデンウィーク前半線
ピースと一緒にうろうろよく遊んでます
子供達が大きくなってからはすっかりインドア派だったのが
嘘のように休みで運転手がいて天気がよければ必ずおでかけです
詳しくはピースのブログ
昨日の夜は、娘&娘の彼氏と私とでスーパー銭湯に
でかけたり~
ゴールデンウィーク満喫中
明日は通常通り一日仕事だけどね

延長でヒヤッとしたスマスマ
うちのHDDはほんとに賢くて助かる!
こんな野球延長にも自分でしっかり対応して
11時39分までの録画になってるよ~
ほんと持ち主がうっかりしてるんで助かるわ

ニワさん~いつもながらもどっきり企画には慎吾ちゃんしかいないね
アドリブやその場の機転は慎吾ちゃんの右にでるものはいない!

歌ね~コブクロさんだからと思わず座りなおした
コブクロさんファンに怒られたらどうしよ?!みたいな~
でも今日はまだマシだったと思われますが・・
SMAPさんも頑張ってるんで・・・・
中居くんのやさしげなソロ部分が好きだったわ
歌うSMAPくん見るにつけ・・早くライブで会いたいなぁと
思うのは私だけではないですよね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストリングスグッズ⇒スマステ⇒金スマ

2007-04-29 00:05
世間は今日からゴールデンウィークですね
私は今日まで仕事で、あとは暦通り
後半のほうがのんびり出来そうだね

「ストリングス」ホップ上映は今日からだね
京都はステップ上映みたいでまだまだだ・・・
封切りにあわせたグッズ発売もジャニネット限定みたいで
書いてあって一応見にはいったけど・・
限定Tシャツ、喉から手でるほど欲しかったけど
7000円はちと高い・・いかにも慎吾作っていうのが惹かれたけど
着ないしなぁ~と躊躇してたら、もう完売ですか・・・
みんなすごいなぁ
でも慎吾作品は是非欲しいので、
お手軽なタンブラーを購入予定ですわん

スマステ、準レギュラーの草ナギさんここでも自由人すぎ
舞台挨拶もそんな感じだったみたいで・・
どこまでもそのフアフア感がたまらなく好きだったりするです
デンマーク旅行もほんと二人で楽しかったのが
伝わってくる!!
でもこんな仲良しさんみるにつけ、是非5人バージョンを!!と
ウルトラスーパーマネージャーさんどうかお願いします!!

スマステ、来週の企画は金スマと連動企画ですか~
ちょうど昼帰ったときに、子供らが見てて
さらっと見たけど・・これはメモ取りながら見なくちゃ!と
真剣に思った!あれくらいのエクササイズでほんと見違えますか?!

最後はまったり私の横でガムかじりながら
スマステ見てるピースです!英才教育は着実に進行中
070428peace1.jpg

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
次の仕事?!

2007-04-27 23:53
地味ぃ~にスマップさん消化中

拓哉さんは韓国ですか・・・
すごい熱烈歓迎だったね!でも日本ではあんな目立つところから
絶対出てこないくせに!!すごいサービス!
何気に拓哉が喋るハングルが新鮮だったにゃ~

で!!ツヨポンは何の新しい仕事なの????
思わず近所のおばちゃん化して
テレビの画面につっこんだ「何すんの??」
ドラマかな~映画かな~舞台かな~ワクワク

続きはピースの動物病院の待合室の話
  • 次の仕事?!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ぷっすま

    2007-04-25 23:41
    今日はぷっすま鑑賞
    いやはやここでも自由人爆発でいい感じ
    ほんとぷっすまには癒されるなぁ・・・
    ヲタクはちょっと引き気味でもあり~
    ちょっとわが身を振り返り反省もあり~

    まだいいとも・黒バラ・仰天は消化できず

    吾郎さん舞台、大阪の一般発売が決まったみたいね~
    東京みたいに先行あるかな??
    先行で取れなければ・・またお泊りする?!って
    話にもなってます・・
    「屋上の狂人」のときより気候もいいし~
    (あの極寒の2月にお泊りしたら、あとはいつでも気候よいし!)
    最悪はおとまりするべ~?ねぇ

    あ~また歯茎が腫れてものが噛めない
    舌の付け根にも口内炎できて舌動かせない
    めちゃ口の中違和感あり~ですよ
    お陰でリンパ腺も腫れたきた・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    インパクト↓

    2007-04-23 23:17
    なんだかまったりスマスマでございました~

    ろくろの王国も・・初回ほどインパクトな
    でも全然見てなかった娘、作品完成のときに降りてきて
    中居作品除く、すべての作品言い当てましたよ~
    さすが!隠れヲタ
    そんな娘でも見間違った中居さん、ステキな作品でしたよ!
    今回は私も中居さんの一番好きだった!
    そして次は慎吾ちゃんかな~これは昨日のデンマーク旅行より
    あとかな?なんとなく作風が似てたし

    これまたインパクトに掛けるマーメイドでさえ
    歌って踊るSMAP見るにつけ、夏に向けて痩せなきゃ!と
    思う私です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    LOVELOVEデンマーク

    2007-04-22 23:10
    剛と慎吾LOVELOVEデンマーク(番組名たぶん違う)
    もう放送されてびっくりよ~
    確か行ったの先々週の金曜あたりよね?
    やっぱりとって出し!
    しかしこんなレアな番組を日曜の真昼間持ってくるあたりは
    違う意味でさすがテレ朝!

    一緒に見てた娘も「今?こんな時間にやってるの???」と怪訝そう
    フジあたりだと絶対!ゴールデンの時間に放送するよね?
    まぁ~どうせ見て楽しむのはヲタだけだからいいけどね~
    思ったとおりの番組でヲタな私は大満足&癒し系・・・
    まだまだファン初心者な娘の彼氏はこのふたりのカラミが
    新鮮だったようでこれまた大満足

    これの5人一緒バージョンを切に!切に!希望してやまないんだけど
    どこかの太っ腹なテレビ局さん~是非是非お願いしますよ

  • LOVELOVEデンマークの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    「送り主バトン」@花子さん編

    2007-04-22 13:06
    パート3です

    1.送り主のことどう思う?
     マジメだししっかりしてるし~でもSMAPのことになると
     時々パニックになることあり~そういうところが可愛い

    2.送り主のこと好き?
     大好きですよ~

    3.送り主のどんなとこが好き?
     きっと地元やご近所ではマジメないいお嬢さんって評判だろうと
     思うけど、ひとたびSMAPカラムとテンションあがるところが
     好きですよん

    4.送り主と遊んだことある?
     ありますよ~ ライブ遠征では必ず!一緒です
     観光するにしても行きたいところが同じだから
     計画立てやすいね~
     今年は去年以上いっぱい遊ぼうね♪
     
    5.遊んだらどうだった?
     「次どうする?」ってなったときには、
     ちゃんと意見だしてくれるし動きやすいですね
     特に夏はヒートアップしがちな私のいいブレーキ役です

    6.送り主のこと気になる?
     もちろん~気になりますね
     ライブ時期以外はあんまり会えないしメールだけなんで
     ムショウに直接会って話したくなるときがあります
     それと花子さんちはテレ朝系の放送がないので 
     オンタイムで見られないのに感想ブログにアップするとき
     あ~悪いなぁって思ってしまいますね
     

    7.送り主見たことある?
     もちろん!
     初対面は梅田ビッグマン前でしたね~
     ライブ以外で初対面した唯一の存在です


    8.見てどう思った?
     正統派OLさん!前のお勤め場所がそのまんま雰囲気に
     でてました~ね

    9.送り主に会って言いたいことは?
     いろんな共通点があってめぐり合えたから
     この出会いを大切にしたいです!
     今年もいっぱい遊びたいね~

    10.送り主のこと何て呼んでる?
      花子さん。
     (実はハンドルの由来聞きたいと前から思ってるんです・・)

    11.送り主とどんな関係?
     スマ友でもあるし、普通の友達のような感覚で話せる人です
     最近では犬ブログ仲間にもなりました!

    12.好きな8人に回して
     もうみんな回っちゃったみたいなんで・・
     私にまわしてくれて人も私評も聞いてみたいけど・・
     とりあえずこれでSTOPかな
     もし私を語ってやろうって人はどうぞお持ちくださいな!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    送り主バトン@げんさん編

    2007-04-22 12:45
    パート2行きます~

    1.送り主のことどう思う?
     すっごい小さい頃からネットだけの知り合いなんだけど
     その頃からしっかりしてる子だな~うちの子と大違い!って
     思ってました
    2.送り主のこと好き?
     好きですよ~

    3.送り主のどんなとこが好き?
     ほんとうちの子と年齢は変わらないのにしっかりしてるとことか
     言葉使いがキチンとしるところが好きです

    4.送り主と遊んだことある?
     遊んだというか・・・まだ一緒にご飯食べたくらいです
     今年はライブ遠征でどこか一緒に観光しよう!

    5.遊んだらどうだった?
     子供と同じような年齢なんだけどSMAPを一緒に
     語れるってすごい幸せだと思ったね~場所はファミレスだったけど(笑) 

    6.送り主のこと気になる?
     SMAPファンの感覚と離れるんだけど、
     今は親元はなれて暮らしてるげんさんなんで、
     なんかしてあげたくなるんですよね 

    7.送り主見たことある?
     あります!初対面はPopup!オーラスでしたね~

    8.見てどう思った?
     マジメそうだとは思ってたんだけどそれ以上にマジメな感じ
     いい年してSMAPおっかけてる私がお友達でいいんだろうか??って
     でもSMAP語りだすと、げんさんもやっぱり私らと同じヲタです

    9.送り主に会って言いたいことは?
     こんな若い友達がいるのが嬉しいです!!
     今年は成人だよね?一緒に乾杯しよう!
     50周年ライブには老人組の私たちの介護ヨロシコですよ~

    10.送り主のこと何て呼んでる?
      げんさんですね~

    11.送り主とどんな関係?
      年の離れた古いスマ友ですね。

    12.好きな8人に回して
      もうみんな回っちゃったみたいなんで・・
      私にまわしてくれて人も私評も聞いてみたいけど・・
      とりあえずこれでSTOPかな
      もし私を語ってやろうって人はどうぞお持ちくださいな!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    送り主バトン@kumaさん編

    2007-04-22 12:25
    大変遅くなりました~
    「送り主バトン」kumaさん編です


    1.送り主のことどう思う?
     なんでもキチンとしてて、しっかりしてて尊敬してます
     特に家族思いのところが若いのに偉いなぁ~って思ってます

    2.送り主のこと好き?
     大好きよ

    3.送り主のどんなとこが好き?
     SMAPに対していいところも悪いところも全部好き!って
     その姿勢も大好き!!
     やっぱり突っ込み処&ツボが一緒ってところ かな  
     
    4.送り主と遊んだことある?
     ありますよ~ ライブ遠征では必ず!一緒に遊びます
     今年はどこで遊べるか楽しみだね♪
     
    5.遊んだらどうだった?
     計画性のある遊び方っていうのか、
     観光するにしても綿密に調べてきてくれるから安心して
     遊べます 


    6.送り主のこと気になる?
     私がこのSMAPはこれでOKなん?!って思うような場面とか
     ライブ構成とかkumaさんの 意見すっごい気になるね~

    7.送り主見たことある?
     もちろん!夏は毎週のように会うことも
     初対面はドリスマ初日吾郎さんお帰りライブだったね


    8.見てどう思った?
     見た目はとっても落ち着いてるね~でもSMAP語りだすと
     止まらない(笑)

    9.送り主に会って言いたいことは?
     ほんと偶然のようにネットで知り合ってここまで仲良くなれてのは
     運命かしらん?!て思うこともあります
     これからもずっとずっとヨロシコです

    10.送り主のこと何て呼んでる?
     kumaさんですね~今年の夏会ったら本名で呼んでみようかな?

    11.送り主とどんな関係?
     スマ友でもあるし、案外プライベートな悩みとか
     話せるんですよね
     離れて住んでるからこそ相談できるってことも多々あってね
     年もずっと~と下だけどなんか頼れる友達です

    12.好きな8人に回して
     もうみんな回っちゃったみたいなんで・・
     私にまわしてくれて人も私評も聞いてみたいけど・・
     とりあえずこれでSTOPかな
     もし私を語ってやろうって人はどうぞお持ちくださいな!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    慎ゴクウと吾郎さんとピース

    2007-04-21 23:49
    すっかり遅れ気味の私をたすけてくれるありがたい友たち
    今回も全然知らずにいたら「今日からだよ~」と
    街へ買い物に行った娘に頼んで無事ゲット070421singo.jpg


    劇場にて
    娘「孫悟空の前売りください」
    係員「西遊記ですね。おまけはどれがいいですか?」さらっと・・
    彼氏「全部はダメですか?」と聞いたそうな・・
    それは関西のおばちゃんの私でも言えへんで~(笑)

    7月14日公開か・・・ライブ直前忙しくなる時期だね~
    ちょっとその日付見ただけでワクワク

    で、今日は掃除しながら久しぶりにライブDVD流す
    英才教育です!!ピース魅入ってます。
    070421peacegoro.jpg

    ぼかしの画面は吾郎さんです!ピース密かに吾郎ファンか・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ゲット!

    2007-04-17 23:24
    無事吾郎さんの舞台先行予約でゲットしました!!
    一緒に行く友もゲットとの報告
    もしかして会場先行は枚数少なかったのかな??

    最悪大阪取れなくても、役者吾郎さんを見ることは出来ますよん
    いや~大阪取れても「今年初のお江戸!お江戸!」って
    行ってそうな気するけどね~(笑)
    ネックは資金と手のかかる末っ子ピースだね!
    そういえば、今年はほんとオーラス以来
    遠くのスマ友誰とも会ってないよ~

    息子っちの受験があり、末っ子が我が家に来たりで
    ずっとおとなしく京都にいますよ~なんて品行方正な生活!!

    やっぱり電話確認で「当選」って言葉聞くと嬉しいね~
    今年こそは3年連続落選の私名義「お席がご用意できました」の
    アナウンス聞きたいよ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    スマスマだよ!

    2007-04-16 23:12
    なんだか久しぶりのスマスマ!

    欣也さま~(って呼びたくなる)
    すっごいステキな紳士って感じ
    ほんとに賢い人って年下にも決して偉ぶらないところがすごいなぁ
    役者木村拓哉をそこまで誉めてもらってこっちが嬉しくなる!
    そして顔つきはすっかり万俵大介が抜けて北大路欣也
    さすが役者!と恐れ入った次第

    花より男子
    でかいつくしが怖いけど可愛い!制服姿のツヨポンも可愛い
    30過ぎてるくせになんでそんな制服が似合うのよ~
    私の狂った感覚も怖い?!

    そしてダイナマイト♪!!
    踊るSMAPは一気にライブモードになれる
    こっちまで体がうずうずしてくる!
    ダンスの感じがちょっと違うとおもったら
    今日は黒須さんだけじゃなくてFloor Playさんについてる方も
    一緒だったのね~
    なんかちょっと新鮮だったにゃ~

    ほんとそろそろ冬眠から醒めなきゃ!
    ベビスマなる番組も全然知らなかった私です(ヲタ落第しそう・・)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    香取慎吾VS韓流スター

    2007-04-15 00:07
    海猿終わりから追っかけ再生でみたスマステ終了

    昨日ツヨポンがいいとも!欠席して海外へ行ったと
    友から一報。
    第2報では「慎吾ちゃんと一緒じゃない?」とのこと
    おもわずスマステの放送予定確認したけど
    スマステあるやん~とおもったけど・・・
    そういうことだったのね!
    たまにはロケもいいね~
    韓流スターファンの皆様には、国民的アイドルの香取慎吾も
    ただのカメラマンっていうのがなんか新鮮だったりして~
    でも慎吾ちゃん、SMAPファンのおばさまたちも
    対象が違うだけですべてにおいて同じような反応すると思いますよ
    ね~??そう思いませんか?
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    幸先悪い

    2007-04-12 22:58
    今日も昼からHDDにかかりきり!
    華麗なる~関係からスマステ、スマスマ
    全部Rに収納!
    おかげで残時間86時間と最近見たことない数字なりましたよ~
    それでもまだ溜め込んでるのが50時間もある模様
    ほんとお尻に火がつかないとできないやっかいな性格に嫌気がさすわ

    で、今日から吾郎さんのパルコ会員限定の先行予約の当落確認開始
    ドキドキしながら電話かける・・・
    「落選です」と心ないアナウンス。。
    今年最初の当落案内が落選かよ~縁起ワル
    一緒に行く友も落選。。。
    次の作戦練らねば!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    諸刃の刃

    2007-04-11 23:58
    HDDもほんとお尻に火がついてる昨今
    今日はとうとう重い腰上げました?降ろしました!だね

    いまさらながらの「堺正章×香取慎吾」を編集がてら鑑賞
    うちの末っ子慎吾はほんと大人になったね~
    拓哉が言うように「天才」って言葉は慎吾ちゃんのためにあるのかも
    しれない・・場の雰囲気を読む!察知する!次の行動を起す!
    その一連の行動がほんと天才のなせる業。
    とともに、この子は本当の意味で頭のいい子だと再認識した次第

    中居さんの野球の朝までなんちゃら、スマスマも3回分編集完了
    今週分のぷっすままでちゃんと鑑賞
    今日はこの作業してる間、ピースがずっと膝で寝ててくれたから
    作業はかどるはかどる!いっつもこうだと助かるんだけどなぁ・・

    あとは~「華麗なる~」関係だね
    頑張れ!私!!
    高容量のHDDも溜め込むととんでもないことになる諸刃の刃なのだ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    いいとも春祭

    2007-04-09 23:34
    最近の私の傾向として
    こ~いうスペシャルな番組はオンタイムで見ないと
    もうお蔵入りになってしまう
    で、今日は頑張りました。
    歌アテでSMAPの歌が出てきた時の中居さんの表情がなんかよかったなぁ
    後輩たちはイマイチ絡みづらそうで・・・
    こういうときはやっぱ!嵐のメンバーに限るねと思った次第

    まぁ番組自体は可もなく不可もなく~ってとこで
    でもいいの!
    この番組は中居さんを愛でる番組だから
    しかし4月の春クールは誰もドラマやらないのね・・・
    吾郎さんは舞台だし、拓哉は映画だしね~
    で、中居さんは通常バラエティーだけだから
    ライブの構成はしっかり時間あるはずよね???
    期待してますことよ!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    黒バラSP

    2007-04-08 23:31
    いっつもは何週遅れだかわからない黒バラなのに~
    たぶんドラマの導入部分もまだ放送されてないかと。。
    今週分は未チェックだけど
    こんな選挙速報が入る日に限ってみんなのとこと同じ放送日
    「遅れて放送されるから速報入らないから任せて!」とみんなに
    豪語してたのに・・・・・まったく
    それも裏には「男たちの大和」や「あらしのよるに」「選挙特番」と
    最強の布陣の時間帯にすえてくるとさすが黒バラ!
    根性が違う!

    みんなドラマバージョンは速報なしのが欲しいでしょ~よ
    ハラハラしながら見てましたことよ!
    前半はピースがウロウロしてたんで
    速報までチェックできなかったんだけど
    なんとなく大丈夫そうよ~などなど
    久々に携帯チャットしながら鑑賞
    みんな「手」が違う!!!って
    さすがヲタは見るところが違いますことよ(笑)

    終了後、即チェック
    お~VIVA読売テレビ!!
    なんの速報も入らずきれいなドラマで残せますよん

    しかし、久々にオチのない役者中居正広にはやっぱり
    惚れ惚れするよ
    ほんとにそろそろいかが?って言いたくなるけど
    この調子なら早くても秋クールだよね

    あとは吾郎さん舞台
  • 黒バラSPの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    Mステ⇒金スマ

    2007-04-07 00:36
    珍しく7時から11時までずっとテレビ見てました

    Mステ
    SMAPさんご一行様~さわやかでいい衣装
    なんか今日はみんなおとなしげな感じ
    あ~~~でも生歌はもう勘弁してください
    みなさんごめんなさい
    期待してたダンスももうちょっと踊れよ!!って
    つっこんだのは私だけじゃないはず
    全員30歳越えのアイドルにはあれくらいで仕方ないのか?!
    でもやっぱり5人揃ってる姿には顔も緩みっぱなし

    予想とおり9時過ぎたら席にもいなくなったみたいで
    こちらも後ろ髪引かれることもなく金スマへ!
  • Mステ⇒金スマの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    改編期

    2007-04-05 00:04
    なんだか番組改編期はいつもつまらんね~
    こういう時程、ちゃんとHDDの整理整頓に当てればいいんだけど
    それもなかなかかなわぬ今日この頃

    ぷっすまは見ましたよ~
    相変わらずまったりナギスケコンビです

    あ~~今ネットの番組表見て気がついた
    TBSでハプニング大賞があったんですね~・・・・
    アワワ。。すっかり。。全然知らなかったじょ・・
    なんか「華麗なる~」関連ありました????不覚です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    スマスマな夜は・・

    2007-04-02 23:31
    今日はギャツビーでブリーチしてギャツビーで整髪してnikonのデジカメで記念撮影した息子っちの入学式
    ほどよく桜も咲いて
    親の私としてはあ~やっと一段落な気分
    07shuncanpus.jpg


    そんなほっこり気分の夜には幸せ気分倍増のスマスマ
    もうツボは山ほどあれど~
    さすが!SMAP!!!そのプロ根性には感服!あっぱれ!
    これが長年アイドルを続けていける原動力とみた
    だって~ドミノなんてスタッフが並べて
    「香取さんお願いします~」の声でスタンバイして収録で済むよ
    普通~それが全部ちゃんと自分で並べて・・・
    う~~~これぞSMAP立派!!!

    罰ゲーム・・・テロテの逆バージョン見てみたかったじょ
    が!ツヨポン指令遂行頑張れ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

    2007-04-01 23:04
    今日の世界水泳録画開始の時間にアラート警告が?!
    なんか残時間が少ないのでW録画で出来ないみたいで~
    見たら残時間13時間。。。またまた赤信号やん!
    なんで140時間も録画できるのに残時間13時間しかないねん~?!と
    自分に突っ込みいれたくなる。
    慌ててちょいとイラなそうなの削除して
    録画開始。。
    そして今、WS関係をさくさくっと編集⇒削除
    それでもまだ33時間までにしか回復しない。。
    いったい何があるんだろう・・・私のHDD

    明治のチョコの音楽カードも全然当らないしね~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
