
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新鮮

2007-02-28 23:33
いやはや昨日もSMAPネタがなく・・
今日もない・・・
あ!ギャッツビーの新CM見た!
新って言ってもロンゲの頃だから旧の拓哉だ~
今となってはロンゲの拓哉も新鮮だったりもするけどね

そう!今日の仰天、30分遅れの放送だったみたいで・・
全然気づいてなかったら、HDDくんが勝手に30分遅れで
録画はじめててたんでちゃんと撮れてる模様
持ち主がうっかりしてるから
HDDめちゃ賢くて助かる~
おかげでハケンの品格もちゃんと撮れてるでしょう
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
月曜はスマスマ

2007-02-26 23:20
久々にSMAP木村拓哉に撃ちぬかれたよ~
クランクアップした後の一番最近の拓哉だね
来たね~!!いいよ~!!とっても私好み
息子曰く「ジョニーディップがかなり入ってる」らしいけど
いいやん~かっこいいもん

しかし、踊るSMAPは最高にいい
$10は特にいい!!
持ち歌なのに危ない・・あぶない・・・な感じがあってもさ
早々に歌だけチャプター打ったよ~
またエンドレスリピ決定
アユも吾郎ちゃんの言うようにお人形さんみたいな~の
表現がこれほどぴったりする人はいないと私も思うよ
一時、アユどうした?!て時期あったけど
また最近はすっかりお人形さんアユだにゃ~

ツヨポンの携帯アドって慎吾ちゃん以外知らない???
拓哉が「だっせ~」っていうことは
SMAPがなんらかの形で入ってるのかしらんね~
それなら確かに笑えるじょ~私のアドでもSMAPって文字は
入ってない・・・見る人が見ればすぐSMAPってわかるけどさ
すっかり蚊帳の外だったオーナーがプチツボ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地デジ万歳

2007-02-25 22:17
今週は無事オンタイム・キレイな地デジで鉄平さん鑑賞!!

どうして?!どうして?!
天までがあんな万俵父に味方するのよ~?
もう少しだったのに!
もう少しで万俵父をぎゃふんって言わせられたのに・・・って
ドラマの世界にほんとどっぷり引き込まれてしまいましたがな・・・
しかし万俵祖父は優しい人っぽいのい
どうして息子の嫁になんぞに手を出したのかってこと最大の謎でがんす
それが万俵家すべての災いになってるに・・・・
やっぱりオンタイム地デジで見る鉄平さんは毛穴まできれいだにゃ~
うっとり・・・

今年に入ってたまりにたまってたスマスマ編集
Rに焼けるまでたどり着けなかったけど
あとは焼くだけだし・・寝てる間にでもできるわん
しかし見るナビのページ数が26ページって・・・
整理べたはこんなところにまででてくるのかしらんね~
まったく・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぐーたら

2007-02-24 23:38
今日はカラダが重く・・今日は仕事も休み
ほんと何も用事もないし・・・
旦那送り出したあと
もう起きてころころ遊んでたピースを無理やり布団に誘い込み二度寝
起きたら10時過ぎてた・・びっくり

それからもカラダはおきなくて・・結局パジャマの上にジャージ
羽織った姿で一日過すというグータラ主婦でした

夜になってやっと体起床
スマステ前にやっと!やっと!「華麗なる~」先週分
う~~来たね
私も上に立つものは、自分から率先して動け!組なんで
鉄平の行動はうん!うん!って共感
その経営方針が万俵父に勝てると溜飲下がるんだけどなぁ~
無理なの?!
しかし今回も木村拓哉!キレイすぎ~うっとり

昨日今日でなんとかぷっすま、金スマ、うたばん消化しましたわ
あと一歩ですね

ただ今はスマステ中
久々に準レギュラーさん見ましたことよ(VTRだけどね)
月イチ吾郎さんは、なんかマニアックな作品
私結構、このランキングみて映画いくこと多いんだけど
今回はあまり興味そそらなかったなぁ

私!花粉症は全然大丈夫です
が!今見てるとちょっと心配になってきますな
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SMAP消化状況

2007-02-22 23:13
久々に一日家にいました~
のんびり~と行きたいところだけど用事は山ほどたまってるし~
ピースの滑りとめ加工もしなきゃいけないし~
でもぷっすま見ました
うたばんもオンタイムで見ましたよん
うたばんは嵐が来ると間違いないね!の感じ
私もこどもっちと同じレベルか?!
大野くんがほんといい味だしてる
このグループもみんな個性がぶつからないからいい味が出るのね~
でも大野くん、毎回あんな先輩につき合せてごめんよ

華麗なる~はまだ見てない
ぐっと1時間静かに浸れる時間で見ようと思うんだけど
その時間がない!!あ~早くしないとまた日曜が来ちゃうよ~

いいともは丸2週間ほどどの曜日も見てないのだ~
あれは生or半生で見るから面白いのであって
2週間前のいいともはちょっと見る気が失せるのです
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神戸ランチ

2007-02-21 23:02
今日は高校時代友と恒例ランチの会
今回はちょっと足伸ばして
神戸北野異人街で中華のワゴンサービス食べ放題~
雰囲気のある店でなかなか美味しかったけど
店員さんがみんな中国の人で片言の日本語がほとんどわからず
ちんぷんかんぷんのままワゴンから料理を頼み
あっと言う間に90分が過ぎ、
人気店だけあって予約しないと入れないし~
あともずっと待ち人多数だったんで
追い出されました・・・・

あとはもう超久々に風見鶏の館、元町南京町へプチ観光
南京町は初めて行ったんだけど
横浜と酷似。雰囲気も店の感じも同じだ!!
もろもろ中華素材をゲットし夕方帰宅

今週はピースもややこしいさんだし
SMAPさんはスマスマしか見てないのですよ~
華麗なる~もまだ見てない・・・・・・・・
さっき仰天のOPだけ見たという
今週は超成績悪いSMAPファンでございます
別窓 | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
やっと月曜

2007-02-19 23:17
昨日は私が初のMRI体験やらで
バタバタ「華麗なる~」もまだ見てないのよ
もうそれはそれは大騒ぎ&大変だったのよ~
詳細は↓
ピースのブログ

今日はやっとのんびりスマスマ


今日のスマスマ
ムービングスロー。お揃いの衣装のSMAPが劇カワ
あ~~リーダーも着てくれてたら萌え~は倍増なのにぃ・・・
しかも。ラストショットが誰かって時に
下3人がウルウル目で拓哉を見てるのが
可愛くて可愛くて・・・
あのまま切り取りたい~

久々のテレビでの「夜空」はジーンとくる
これは私の中でもジャスト冬の曲
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うれしいこと

2007-02-17 23:55
スマステ鑑賞中
がばいばぁちゃんはやっぱりすごいひと
人生楽しまなきゃって思うよね~
ストリングス、すごい声優陣じゃないですか~
慎吾ちゃんも決定とのこと
これは絶対見にいかねば!!

で、今日は嬉しかったことが二つ

去年一年、土日の短期バイトに行ってたところに
制服やら返却しに~
ほんとは続けたかったけど、今は土曜も仕事あるし
泣く泣く辞めたんだけど
今日行くと、「日曜だけでもいいし、おいで~!」と先輩の面々
上のほうのひとは「日曜だけじゃダメ」って言うんやけど
回りの人は
「折につけて日曜だけもって言ってあげるしまたおいでよ」って
言ってくれた。
土日だけたった1年だったのに、これだけ言ってもらえるのは
ほんとありがたい・・

そしてもう一個
1月からバイト始めた息子っち
初給料で、私にピアス2種
070217piasu.jpg

旦那にはバーバリーのハンカチを
買って来てくれた・・
あのノー天気野郎がそんなこと思うなんて・・
晴天の霹靂ですよ
聞けば
「姉ちゃんがバイトの初給料で
高いサンダル買ってあげてたの覚えてた」だって。
保育所からずっとねぇちゃんのあとくっついて
とうとう大学までくっついていくことになったけど
それ以外でもちゃんとあとくっついてることは
嬉しいことだよ・・・

あちこちから咲くの嬉しい知らせも続々!
なんだかほっこり嬉しい夜です
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あのとき

2007-02-16 23:11
MステにNEWS復活出演
同僚が大好きなんで見てました
なんだか・・吾郎ちゃんの復帰を思い出して
うるうるしてしまったよ~
でもNEWSは全員復帰と言う形ではなくまだ未完成なんだろうけどさ
なんかホッとしたような嬉しそうな面々が印象的
テレビの前でファンも泣いてたのかな~

ただ今、わっつ中
半生な番組はとってもタイムリーでいいなぁ!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
疲れやすいのは・・

2007-02-15 23:33
バレンタインの昨日も我が家では何一つ変わったこともなく
過ぎてゆきました・・

今日は娘が留守番してピースを見ててくれたので
お墓参りと子宮がん検診にいってきました
街にでるととても疲れます・・・
貧血が相当進んでるようで
増血剤を処方され、MRIまで受けろと言われ
余計に疲れが増しました
また街まででかけなければいけないの、めちゃめんどくさい・・

うたばんはオンタイムで見ました
なんだか江原さんの言葉には説得力がありますね
で、やっぱり健康は大事だと痛感しましたです
めんどくさいといわず、ちゃんと検査行きます
江原さん、どうぞ来週もいらしてください~
興味深いし~って言うか、我が家でもまた最近不思議現象が
多発し始めました。。あんまり書くと怖がられるんで・・
自粛・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
テレビっ子ふたり

2007-02-14 00:23
昼ごはん食べに一旦帰宅したら
娘っちとピースが「ナースのお仕事Themovies」を見てた・・・
故にいいともは再生ならず
それからご飯して洗濯物とりいれ
ふたたび仕事へ~
夜帰ってきたら、今度は娘っちとピースライブDVD見てた
故に何も再生できず

娘っちが家にいると、必ずピースとセットで
ずっとテレビ見てることが判明
ピースまでいつのまにかテレビっこになってしまったやん~

しかし私の野望!
ピースに「KANSHAして」のふ~ふ~を教え込み
めざましの今日のわんこに出演させるには
テレビ好きにさせるのは必須科目なので
仕方ないっす!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の好み

2007-02-12 23:50
吾郎さんのコントは大好きです
でもカリナさん~そのコントは大丈夫ですか?

いそう大賞の自然なとっても自然な素の拓哉は
もうドストライク!!!私好みです!!

オレンジは冬の歌っていうより
私的には晩秋の感じだにゃ~
でもやっぱり名曲・・・
聞き入ってしまった。。中居さんのビジュがもう少しよければ
尚よしだったけど・・・
今の中居さんにそれ要求するのは無理な相談か・・
先週の金スマも思わず「キタナ」と叫んだ私

別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日曜なのに

2007-02-11 23:21
昨日の夜のライブDVD鑑賞は
一番見たかった「STAY」の前であえなく撃沈
う~・・・・
今朝もピースにはやくに起されたし、ほんと乳飲み子抱えてるよう
今日もバイト帰りのむすこがまだご飯食べてます
みんなにあわせてると毎日寝不足です・・・

「華麗なる~」
ほんとぐ~っと引き込まれるのよ
苦渋する鉄平の顔がオトコの年輪を感じさせる
30過ぎて木村拓哉もますますいい男になったなぁ・・・
うっとり~
で、で、来週は・・・どうなるん?!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DVD

2007-02-11 00:35
やっとニホチン
特典discだけ見たよ~
「もうひとつのエンディング」では
切り取ったあれだけの場面なのに
やっぱり泣けてきて・・ピースに変な顔された

そして今、久々にポプスマのライブDVD見てる
映像きれいだね~
SMAP5人揃ってるよ~
みんないい顔してるよ~
そんな当たり前のことが嬉しい
またこの5人に生で早く会いたい!!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

2007-02-10 00:51
ツヨポンがまた声優さんというか吹き替えをするようで~
1月はじめに噂が出ててテレビ番組かと思ってたら映画だったのね~

噂といえば、先週あたりから色々不穏な噂が流れてたけど
SMAP情報メールで一蹴り
しかし、情報メールでこんなこと流すなんて異例じゃないですこと!
私はハナから信用してなかったけど。。。

モレ聞いた嬉しい噂あるけど、これは噂じゃなくて
是非実現して欲しいと切望しておるのです・・・

あとはピースのこと
  • 噂の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    木曜まで成績◎

    2007-02-08 23:21
    うたばん、オンタイムで見ましたわい
    34歳にもなって、それも仕事なのに
    一緒に料理作るだけでなんで涙目になっとんじゃ~!!と
    叫んだ人も大勢いたはず
    そんなこといまどきの中学生でもなんともないじょ
    まったく~どんな青春時代を過してその年になったのかと
    思うとお姉さんたちの心配はつのるばかり・・

    仰天も女子高生に囲まれるとなんか居心地悪そうだしね~

    今週は中居正広番組は制覇しましたことよ!
    あ~ぷっすまがまだ未見だわ~

    ピースの血統書が届きました
    すごい母方父方の曽祖父母まできちんと明記されてる
    それにこの時代ありがたいことにネットでは
    その情報を入力すると親戚探しができるサイトまである!
    もちろんしましたよ~
    曽祖父が同じ親戚さん何軒か発見!
    なんか何気に嬉しいよん
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっと・・・

    2007-02-07 23:43
    昨日は私も一日フル勤務だったせいか
    夜はピースが調子悪げでバタバタ。
    とにかく寂しがり屋さんで・・・
    私も疲れてるし、でもピースは心配だし~で
    うちに来て、初めて私の布団で一緒に寝ました
    そりゃ~窮屈だったけど
    昨日はもう心配で窮屈さも忘れるくらい
    それに湯たんぽ抱えてるくらいにあったかかった
    まぁ今日はいつも通りに元気に!走り回ってました
    そしてもういびきかきながら寝てます(パグっていびきかくんですよ)

    やっとたまりにたまってた
    年末年始のSMAPさん、さくさく編集⇒Rへ
    やっとやっと60時間台まで回復
    でも紅白まはまだ手付かず・・今年の紅白までにはなんとか・・
    気長すぎ・・・
    今クールの娘一押しのドラマ「派遣の品格」3話分消化
    うん!評判通り面白かったじょ
    大泉くんがいい味だしてるよ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    録画映像

    2007-02-05 23:23
    スマスマなんかコーナーは少なかったし
    エンドトークなかったし
    歌はまだ「ありがとう」だしちょっと消化不良気味
    ビストロが長かった?Pちゃんが長かった?

    うちのピース、通称Pちゃんなんで
    なんか親近感、女の子なんでエロPちゃんじゃないけどさ

    そ!今日華麗なる~を編集してて思ったけど
    オンタイム地デジで見てると感じないけど
    アナログ録画じゃ、バックの音大きすぎて
    台詞が聞き取れない部分が多々あり~なんだかうっとおしい~
    これってうちだけかな~

    編集しながらまた見入ってしまったけど
    西田さんがハマり役よ~存在感あって~
    あの斉藤道三を彷彿させる。あの時のナイスキャスティングって
    思ったけど・・・

    今回はそれになんか父の優しさ感じる
    「さえちゃん」って呼びかけるとこがすっごい好き!!!
    なんか暗い話なんだけど、ぐいぐい引き込まれる~のはなぜ?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    原作

    2007-02-04 23:01
    今週の万俵さん
    ひょっとこのおやじにひっぱたかれたあとの
    唇の切れは乾燥によるもの?マジキレ?!血がにじんで痛そう
    そういえば拓哉も冬になるとリップが手放せないとか
    聞いたことあるなぁ~

    しかし相子はどこま陰険なんだよ~
    相子の存在がスパイスになっているんだけど
    マジむかつく
    私原作読んでないから、わからないけど
    来週はおやじ撃つの~??

    追記は久々ピースのこと
  • 原作の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    嬉しい!!楽しい!!土曜の夜

    2007-02-04 01:11
    すっかり日付も変わっちゃったけど・・
    土曜の夜は関西在住スマ友とのすっかり遅くなった新年会

    いや~飲んだね~喋ったね~最後は追い出されてしまったけど(笑)
    なんというか、スマ話だけじゃなく家族のこと人生のこと
    時事問題など多岐にわたって語れる貴重な友達ですわ~

    その友達も昨日はドリカムさんの公式HPで情報収集したそうな。
    ほんと何処も同じスマヲタ的脳
    ドリカムさんの日程見て、なんだか密かに喜んでましたことよ~
    今年はスマさんたちも広島とか仙台とか・・で
    やって欲しいなぁ・・
    初めての牛タン食べたいし、久しぶりに広島焼食べたいし~(違)

    次回の飲み会の予定はライブの日程の噂が出始める頃!
    それを肴にあ~でもないこ~でもないの
    作戦会議をするのだ~
    それまでにライブ仕様の体重体型になってようと
    固く誓った女ふたり・・・なのである~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ネタ切れ

    2007-02-02 23:54
    結局今週はスマスマと華麗なると仰天を見ただけです
    いいとももぷっすまもうたばんも金スマも見てませんです
    なので・・ネタがなくなりました

    試験休みの娘、もう春休みの息子と
    とにかく我が家人口密度が高くて
    なぁんだか忙しい・・

    でもドリカムのライブの予定見て
    こっちの予想は立ててみたりした
    あちこちのブログめぐりしてると
    みんなやることは同じね~

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    血液型

    2007-02-01 23:39
    今日は久々にエステに行ってきました~
    娘の成人式前にSOSだして、
    助けてくれた友達がエスティシャンなんですよ~
    ずっと行きたいと思いつつも、なかなか予定合わなくて
    今日は娘ともども50分の至福のとき
    デコルテまでやってもらったから、肩凝りも緩和されて
    軽くなった感じ、お肌もここんとこすっごい乾燥してて
    ひどい状態だったのがなんだかしっとり
    娘はやっぱり若いからか、1回で
    肌が真っ白でピカピカ輝いてるようよ~

    昨日の仰天はなかなか興味深い話
    今日の晩御飯の供に~
    中居さんのA型はわかる~
    AとOしかいないのがSMAPの成功の秘訣だとか
    聞いたことあるなぁ・・・

    ちなみに私はAB型のRh+
    どっか変わった感じがするのは血液型のせい?!って感じ(笑)
    血液型言うと、妙に納得されます
    我が家はだんなと息子がA型
    娘がB型とバラバラな家族
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
