
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!!!30歳

2007-01-31 22:11
とうとうこの日が来た!!!

慎吾ちゃんお誕生日おめでとう
慎吾ちゃんは待ちに待った日だね~
これでみんな30代。
娘は慎吾ちゃんは永遠に23歳とか言ってるけど・・
確かに末っ子慎吾ちゃんはそのイメージしかないけど
うちの旦那が30歳のときはもうふたりの子持ちだったよ~
そうおもうとあんな可愛い30歳はモンスター以外の
何者でもないと思う今日

でもそのモンスターはガラスのような心を
いろんなよろいで守ってるんだよ~
それは衣装であり、髪型であり
そして4人のお兄ちゃん達
一番豪快な顔して一番繊細
そしてその世界イチの笑顔大好きです
去年のライブでは「慎吾ちゃん可愛い!!持って帰る~」を
何回連発したことか~
今年も夏には一緒にいっぱいいっぱい遊ぼうね
それまで仕事大変だろうけど、頑張って!!

そしてこの30代がますますステキなものになりますように!!

娘が言いました
「親がこんなSMAPバカでよかった!だって家族以外に5回も
誕生日ケーキ食べられるもん」
今日のケーキはこれ!
070131shingo.jpg


映画見にジャスコへ行ったもので~珍しく市販のケーキです
映画の話は追記で~

  • 祝!!!30歳の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いったい何がどうした?!

    2007-01-30 23:48
    カレンダー付の会報が続々到着
    なかなか良いできだこと
    やっぱり5人集まると・・・すごいオーラ
    それぞれのソロページも個性も趣もあってよし!
    吾郎さんのは~それじゃまるで証明写真やんって
    息子とふたりでつっこむ

    ジャニウェブも週1の更新ですら
    びっくり仰天なのに~ここんとこすごい更新頻度
    更新したよ~のメール貰うたびに
    びっくり度が増す今日この頃
    どうしたんやろ~?!!!いったい何が起こったんやろ
    そして福島くんはいつから身長180cm羽賀研二似になったんや~?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    白旗~

    2007-01-29 23:20
    久々&映像付では初めて聞いた「ショウユはうすめ
    「Show your smile」優しくいい歌だね~
    しっとり・・SMAPの優しさが伝わってくる
    みんな歌手みたいだし!(笑)
    5人とも手で必死で音程取ってるし・・難しい歌だけどさ
    真剣に歌う中居くんの声が好きです
    本人が思ってるより。。。ずっとずっと優しい癒される歌声です
    たぶん仰天のもおチャラケじゃなく
    今日の声をサンプルにしたらいい結果がでたんじゃないかと・・

    あ~それでは本人的には許されないオチなんだね~
    はい!はい!では私らも黙ってますよん
    「ホンイキで歌った中居正広、スゴイんです!!!」ってこと・・

    今日のスマスマは銀行の水と歌声
    中居正広に完敗の月曜でした
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    こだわり

    2007-01-28 23:33
    華麗なる~
    開始直後、チャンネルがビデオ通しての映像になってる~
    録画はアナログでしなきゃ仕方ないけど
    オンタイムは地デジで見なきゃ~キレイじゃないのよ~と
    必死でテレビのリモコン探すこと3分
    最初の3分が私の中では切れたよ(-_-;)

    ますます万俵鉄平にしか見えない木村拓哉がいる!
    なんていうのか・・今までにない苦悩の表情とか
    情けない表情にグッくる

    今週はナギな状態だったけど
    来週はまた大きくうねりだしそうな予感

    それと今日編集してて思ったけど
    CM入りと明けに必ずブラックシーンが入る!
    これは砂の器も同じだった。
    これが入るとRにしたとき、とってもキレイな継ぎ目になるのよね
    これもジャイさんのこだわりかしらんね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月イチ吾郎さん

    2007-01-27 23:34
    スマステ中~
    吾郎さん今月もナイス!です
    「愛の流刑地」は
    この間「硫黄島の手紙」のとき予告で見てちょっと引いたもん
    どういう年齢層が見に行くんだろうなぁ・・
    同じく予告で見て、「絶対見に行くぞ」と思った
    「マリーアントワネット」
    その昔、池田理代子さんの漫画「ベルサイユのばら」の
    ジャスト世代の私。そりゃ心くすぐられるわよ
    来週のレディースディーあたりイケればいいな

    しかし、池上さんのニュース解説はめちゃわかりやすい~

    続きは今日のピースです


  • 月イチ吾郎さんの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
    やられた

    2007-01-26 23:47

    今日の朝もうちわにむかって吼えながら
    怖くて走り回ってたし、まだまだ効力ありと安心してたのに
    ちょっと目はなしたスキにこんなんに~
    070126shingo.jpg

    あ~悲しや~慎吾ちゃん・・・ごめんよ
    でもね~効力はあるみたいでうちわあるとこには入らないのよね
    もしかして裏向きにして噛んでたのかな~トホホ

    今週の消化状況
    うたばん用事しながらのオンタイムながら見
    いいとも3回分ざ~っとながら見
    金スマオンタイムで鑑賞
    仰天は未見
    ワイドショーはチェックもせず1週間分たまってる・・
    しっかり座って全編見ようとおもうから
    もちろんニホチンも見られない
    この際割り切って、ちびちびでも見始めるかな~
    でないと買っただけで安心ズルズル見ないって可能性なきにしもあらず
    それが証拠に「有頂天」買ったことに安心し
    なぁ~んにも見てない

    明日は久々の土曜休みなのだ~


    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お弁当

    2007-01-25 23:17
    今日は息子っちの高校最後の授業
    そして最後の弁当日。中学時代から6年間
    オトコの子の弁当はホント大変だった
    クラブやってるときは、試合前には特に栄養面衛生面
    気使ったし!
    だから今日はなんだか感慨深かったじょ~

    これでもうこの子には私の弁当食べさせることないんだなぁって・・
    娘っちのほうはまだ時々持って行ったりするけど
    男の子は大学にまで行って手作り弁当はありえんだろうし
    まして社会人になっては~ね

    そして週1回だけど、野球やりたくてひとり暮らししながら
    頑張ってた友達にも週1回だけどお弁当作ってあげてたのね
    その子も今日私が作る弁当最終日
    夜に「3年間ありがとうございました!
    毎週お弁当日が楽しみで~
    今日も好きなものたくさんで嬉しかったです」ってメールが来て、
    嬉しくてぼろぼろ泣いてしまった
    週にたった1日だったのに。。
    こんなに心待ちにしてくれてたんだって
    たった15歳で親元はなれひとりで生活するの大変そうで
    見てられなくてはじめた週1の弁当つくり
    多いときには4個の弁当は正直きついときもあったけど
    ここまで感謝されると、週2にしてあげればよかったかな~とも思う
    でもこの子はちゃんと人の気持ち感じられる良い子だし
    大学に行ってもきっといい友達に恵まれると思うよ~

    食堂もない周りにコンビニもない息子っちの弁当が
    ネックだったライブ遠征
    これからはその心配はなくなるんだ~
    火曜でも水曜でも学校があっても私は遠征し放題!!
    やった~!!!!
    嬉しいじょ~
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    もうこんな時間

    2007-01-25 00:28
    やっと片付いたのだ~
    一番早い帰宅の娘が8時半、息子10時半、旦那11時
    みんなご飯要だとさ
    まぁそれぞれ働いてるから仕方ないけどさ
    片付ける私はたまったもんやない

    そのお陰でぷっすまと仰天は鑑賞できました
    でも腰落ち着けて編集する時間まではなくて・・

    ピースは好奇心旺盛でいろんなとこ入っていって
    とんでもないものくわえてでてくる
    何回注意してももちろんわかるわけのなく
    仕方ないので、
    ピースが今一番怖いSMAPうちわを入ってはダメなところに
    結界としておいたら、効果覿面
    怖がって後ろさりしながら
    うちわの慎吾ちゃんにワンワン吼えてたよ~
    左に慎吾ちゃん、中央が拓哉、右が中居ちゃんのけっぺきの布陣です
    しかしなんで怖いのかな~顔だけしかないからかな?
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    まったり~静かなり

    2007-01-23 23:40
    なにげに火曜はSMAPまったり~です
    中居@いいともはありがたく鑑賞
    相変わらずマジック大好きでワクワクしてるよ~

    黒バラは遅れずしっかり鑑賞(←息子っちが必ず火曜には見るから!)
    関西はジェットコースター津波編でした
    良純のあまりの人のよさとあまりにも悪魔な中居さんに
    床たたいて大笑い
    中居さんはジェットコースターって苦手だった?!
    苦手でものらなあかんやろ~昔吾郎さんに言った言葉忘れたんかい!と
    思わずつっこんだ私・・

    SMAPとは直接関係ないけど
    発売以来、ずっとシャンプーはTSUBAKIだったけど
    最近、洗いあがりがとっても心地悪い
    なんか手触りがバシバシして艶もなく
    くしどおりも悪い・・なんでかな???
    私の髪質がかわったのか・・・
    今日は娘のfinoに変えてみた。さらさら気持ちよか

    さ!寝よう
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    一歩ずつ

    2007-01-22 23:28
    せっかくの月曜なのに・・
    息子が10時半に帰ってきたりして落ち着いて見られなかったよん~
    生ギャッツビーは見た!奇声をあげたら
    ひざに抱いてたピースを娘に「汚染されるから~」と
    取り上げられた~

    ギャッツビー@慎吾バージョンなんてレアなもの見られたし
    見返したいけど、たぶん見返す暇もなくRに収納されるんだろうなぁ
    見返したいもの・・まだ見てないもの・・山積みです
    ひとつひとつ片付けていかなきゃ~
    千里の道も一歩から・・
    そんなタイソウなものではないけどさ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    読むべきか?!

    2007-01-21 22:57
    今日はバタバタすることのないよう
    夕飯はスパゲッティー。おかげで楽チンスタンバイ
    そして「華麗なる~」
    なんだかぐーっと惹きこまれて見てた
    1時間があっという間だった
    万俵鉄平も木村拓哉を意識することもなく
    違和感もなく純粋にドラマ楽しませ頂きましたわ
    なんだかドロドロ昼ドラの要素はあるけど次回が楽しみ♪
    原作読んでないけど、ちょっと読みたいなぁって・・・
    上下巻くらいなら自信あるけど上中下3巻ともなると
    読破できない可能性も多々あり思案中

    続きはピースのこと
  • 読むべきか?!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    明日は休みだ~

    2007-01-21 00:25
    仕事にプライベートにと
    バタバタと全然家にいなかった1週間がやっと終わった~
    来週はちとのんびりできるかな~

    スマステ、話題のがばいばぁちゃん
    いや~目からウロコだね・・
    あ~いう人にこそ教育を任せてもいいんじゃないかと・・・
    その前に親教育してもらったほうがいいのかな
    なんだか話聞いてると、なんでも大丈夫!
    生きてるだけで大丈夫!そう思える
    私が気に入った言葉は
    「5分悩んで解決しなければ解決しないし忘れろ」
    気持ちが軽くなる
    真剣原作読んでみよう・・きっと心がしんどくなったときに
    読み返すと元気がでるお薬だと思う
  • 明日は休みだ~の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今週は長いなぁ

    2007-01-20 00:07
    久々オンタイムで金スマ見ました~
    新聞ラテ欄に木村~と書いてあったし・・ん?!って
    思ったけど、あの木村さんじゃなかったのね

    しかしすごい能力持った人だよ
    ご本人は迷惑でしかないよね・・・見たくないものまで
    自然と見えてしまうんだから・・
    しかし、中居君の本性あばいてくれてありがとう~
    でもファンなら中居くん隠したい裏の顔にはみんな気づいてるけどね~

    こういう能力のある人に一度見てもらいたい!!!と
    思うのは、ちょっと心が病んでる?!寂しい?!

    いや寂しくはないでしょう~
    だって私にはこんなカワイイピースがいるんだもん
  • 今週は長いなぁの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    気がつけば・・・

    2007-01-18 23:06
    昨日の夜クロネコさんからお届け予定メールが届いた
    え?!なに?!!3秒後あ~ニホチンだ!
    19日予定になってたけど、今日の夕方に変更お願いしたら
    ちゃんと今日届けてくれましたよん~

    封開けてびっくり!なんてボリューム
    070118nihochin.jpg

    まだ全然見られてないけど、説明やら封入物はかなりのレアもの揃い
    監督の書きコミ入りの台本なんてものや絵コンテなどなど
    やっぱりスペシャルエディション買ってよかったよ
    娘もこのボリュームに
    「やっぱりセルDVDはこれくらい特典つけなあかんで」と
    申しておりました
    これって誰にお礼を言えばよいのでしょうかね~
    映画館で見てない息子はとりあえず本編見るの楽しみしてる様子
    映画館で見た私&娘は特典から行くだろうな~


    ピースの新しい衣装です~
  • 気がつけば・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    1月17日を忘れない

    2007-01-17 23:55
    もうあれから12年も経ったのね・・・
    ついこの間のようなのに・・・
    ここ京都でも震度5で、たんすの上のものが飛んできた
    食器棚の中のも飛び出して割れてた
    娘のエレクトーンが動いてた。ガスも一時止まってた
    余震の度に怖くて怖くて・・子供達も余震の度に
    テーブルの下に隠れてた・・
    あんな大きくて怖い揺れは経験したことがない
    神戸のほうはもっともっと怖かっただろうね・・
    日々の生活のなかで「喉元過ぎれば・・」で
    あんなに怖かったのに
    最近なんの防災の用意してないことに気がついた
    ダメだね・・・
    そして亡くなった方に黙祷・・・

    そして、今日は昼から編集意欲がやっとわいてきて
    さくさく編集⇒ダビング⇒いい場面取り込み⇒DVDレーベル印刷と
    満足いく出来。おかげで残時間も72時間に回復
    色々頼まれてたお友達分もなんとか完了
    ほんととっても遅くなって申し訳ないです・・
    でもまだ大物の紅白・FNS・いいとも特大号などなどは
    手付かず・・

    ピースも私がパソコンの前座ると
    ひざの上でのんびりくつろいでるんだけど
    今日はレーベル印刷したり立ったり座ったりを繰り返してると
    しまいには自分から降りて、カーぺットの上で一人寝てたわ
    ちゃんと学習できるよい子になったのね・・
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    火曜日

    2007-01-16 23:49
    最近火曜は一日フルで勤務なんで
    全然自分の時間なくて・・

    昼ごはん食べながらちらっと赤黒い中居さんを見ました
    仕事かな?まぁ正月休み取ったすぐあとだから
    プライベートではないだろうけどさ

    冬休みが終わってからはピースは一日ひとりで留守番
    ずっとゲージの中にいるから、こんな寂しげな顔してます
    070116peace.jpg


    私が帰ってきたらもう大騒ぎ~
    さっきまでうろうろしながらやっと寝ました
    こちらも手かかるんだよね
    人間の赤ちゃんよりはずっとマシだけどやっぱり思った以上に
    手間も時間もかかります
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    祝!30%越

    2007-01-15 23:43
    華麗パン探してウロウロ
    昨日、普段行くスーパーで見つけられず
    今日ローソンでもなくて・・・
    不安になり慌てて、友に「どこでゲットした?」とメール
    結局ディリーヤマザキでにありました!!
    子供らと分けわけして食べようと思ったのに
    みんな帰り遅くって・・・明日の朝ご飯の予定
    この華麗パンの売り上げもきっとワイドショーで
    取り上げられるんだろうな・・・
    まぁみんなそれ見越して買ってるんだろうけど
    これでまた木村拓哉の株も上がるってもんよ!


    スマスマ~
    慎吾ちゃん@東京タワーが可愛くて~
    特に下半身もぎ取られてからが劇可愛!!
    あんまり可愛い可愛いと言うもんだから
    慣れてるはずの息子まで閉口してた

    ろくろの王国
    私は吾郎さんの一番好きだったなぁ
    拓哉のがもう少し渋めの色だったら拓哉だったんだけど
    で、2番が中居さん(案外いけてるやん・・失礼)
    3番拓哉
    4・5番は順位つけがたく同位です
  • 祝!30%越の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっと・・・

    2007-01-14 23:24
    あ~なんか・・凄い事前番宣だったせいか
    今日もギバちゃんがアッコにおまかせにでたし・・
    私もこの1週間こんなにTBS系ばかり見てた感じ
    で、今日・・やっと始まった~!!って感じ
    時代背景もピンとこないし、テーマ重たいし
    難しいなぁ・・・愛人とかじぃさんの子だとか
    ちょっとどろどろ昼ドラは入ってるし
    もう一回見直さないとしっかり感想かけない感じ
    でも木村拓哉はいい目してたよ~ね

    日曜9時でも片付け終えて、風呂入ってはやっぱりきつい
    特に今日は息子っちの18歳の誕生日だったんで
    しゃぶしゃぶにしたしね~
    これからは日曜もワンディッシュ料理かな~

    そんなわけで、午前中から買い物いって、ピースの散歩行って
    昼間からケーキ焼きつつ
    ピースを我が家で初めて風呂に入れたり超忙しかったんですわ

  • やっと・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今日も頑張れ!!

    2007-01-14 09:36
    昨日は必死で編集にいそしみ、57時間まで回復
    昨日もなんだかかんだ言いながら
    ずっと録画してたしダビング作業はできずで・・
    まだRには移せてないし・・・
    気持ち悪くなってきた・・ってそんなことは絶対ありませんです!

    でもなんか編集作業やってたら、没頭してしまってたんで
    家事に色々不具合が・・友達メールにも返信せずごめんです

    そして、拓哉ブロキャスでの
    そんなことにまでコメント求められたら困るやろ~?!と
    突っ込みながら・・・
    最後は中居君の仕事の顔じゃない一応仕事中
    見ながら撃沈⇒爆睡
    ピースに起こされて仕方なく起床しました
    起こした本人はご飯をたべ、一遊びしてただ今朝寝中

    今日も色々予定がいっぱいで・・・
    一日30時間欲しい!!

    午前中がヤマか?!
    8時には片付けて風呂入って9時にはスタンバイできるよう
    頑張るぞ!!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    番宣お疲れ!

    2007-01-13 00:03
    拓哉さん、朝からこんな遅くまでほんとお疲れ様です
    とか言って、私はピンポン取り逃しましたが・・・
    でも疲れた顔すらしてないのはさすがです
    朝はテンション高く、この時間はしっかり落ち着いてる感じ・・・
    しっかりTPOわかってるというか
    とにかく男前すぎてクラクラする

    SMAPはそれぞれ一軒家を構えてるんじゃなくて
    まだ同じ屋根の下で住んでるね~う~ん
    何気に嬉しい。。。その言葉

    HDDほんとにヤバイ!今日やっと武士の一分関係完了
    でも残時間30時間
    明日は真剣に取り組もう
    友達も毎日が自転車操業だって言ってたよ
    あんまり露出多いとそれはそれで困った
    ないとないで、寂しいし~
    贅沢な悩みです

    明日は何もない???
  • 番宣お疲れ!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    新ドラマ~怖がりピース

    2007-01-11 23:31
    今クールのドラマで「華麗なる~」の次に楽しみな
    「拝啓父上様」
    風呂から上がってきたら微妙に2分ほど始まってた
    テレビの前にいた娘
    「ニノでてるし録画してあげようと思ったら
    しっかり録画してあったし」と・・・
    「なんでお母さんがニノ好きやってわかった?」
    「普段からニノの演技めちゃ誉めてるもん~」
    別段特別に話題にすることもないけどバレバレだったのね~
    本編、やっぱりニノ静かなしっかりしたいい演技するなぁ
    息子も楽しみにしてるようだし我が家好みといったところかな

    今日のピース
  • 新ドラマ~怖がりピースの続きを読む
  • 別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    動物病院初体験

    2007-01-10 23:46
    朝イチピースをワクチンに連れてく前に
    友から緊急メール
    「はなまる」に拓哉が~!!って
    なんとか録画ボタン押し、無事ゲット
    少しだったけどこれまたいとかわゆし
    しかし今週はTBS系しっかりしないと・・乗り遅れそう
    なにげに「ぷいぷい」あたりもチェック要ですかね~

    そしてピースののこと
  • 動物病院初体験の続きを読む
  • 別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    ぴったんこカンカン@木村拓哉

    2007-01-10 00:15
    今日は午後も仕事だったんで
    「ぴったんこカンカン」後半しか見られなかったぁ
    帰ってきたら子供らがもう見てて
    「東女が大変なことになってる!!」と二人大騒ぎしてみてた
    そして今、前半鑑賞中

    しかし!!!なんて男前!木村拓哉
    いっつもあんなに傍若無人のぴったんこさんも
    私らおばちゃんの気持ちを代弁してるようで今日は嬉しいよ
    私だって木村拓哉にプレゼントするなら
    カードなんて限度額いっぱいまで使いますことよ!!

  • ぴったんこカンカン@木村拓哉の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    未来の成人式のために

    2007-01-08 23:08
    ただ今スマスマ特別編中
    学校ってこんなに荒れてるの?先生の質はこんなに落ちてるの?
    確かにうちの子が小学校から中学校の先生はサラリーマン的な人が
    多かったなぁ・・・聖職っていう言葉はもう死語なのか・・・
    でもここに出てこれる子は、ほんと強い子なんだよ
    家族もしっかり守ってくれてる子で・・・
    それがない子が死への道を選んでしまうのかな・・・
    でも死んでしまったら何もかも終わりなんだよ~
    悲しむ人がいっぱいいることをわからせてあげなきゃイケない!!
    みんな大事な命なんだって・・助けてくれる人はきっといる!!
    みんな絶対一人じゃないんだって!!明るい未来は絶対あるんだから
    ツヨポンの一生懸命言葉選んで喋ってるのが印象的だったな


    わが娘の今日は成人式
  • 未来の成人式のためにの続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    冬本番

    2007-01-07 23:46
    今朝は凄い風で目醒めました。
    午前中はずっと粉雪舞ってました。
    いままで暖冬だったので堪えます
    +歯茎が腫れて超痛い~リンパ腺まで腫れてずきずきします・・・

    そんな中買い物行って、やっとananゲット!!
    本屋さんにはなくて・・呆然で~しょんぼり
    その後ジャスコの食料品売り場の片隅の本売り場に
    なんとか1冊だけ残ってた。ちゃんとビニールに包まれてるから
    キレイな状態のままゲット
    一緒に居た娘「まるで獲物見つけたライオンみたいに突進してたで」
    だって~
    いっつもビニールに入ってると中見えへんとぶーぶー言ってるけど
    今日だけはありがとう~
    でもポポロもビニール入りで中身確認できずで・・保留
    よかったですか?買いですか??

  • 冬本番の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    めちゃイケに見つけたり!

    2007-01-07 00:05
    月始めなんで、土曜だけど昼からちょっと居残り仕事
    そのあと新年会もどき。
    帰宅したのが6時前、
    慌ててご飯の支度し~なんとかめちゃイケ間に合った!
    子供達のたいそう楽しみにしてたようで
    3人+一匹(←こいつはうろうろ邪魔してただけだけど)で
    ワイワイがやがや楽しい鑑賞となりました
    毎回賛否両論あるけど、
    私は好きよ!根からの関西人なのかな~
    なんと言っても中居くん楽しそうだもん
    昨日のめざましで、
    矢部っちが
    「国民的アイドルがやらなくてもいい仕事やってます」的なこと
    言ってたけど
    そう。別にいやなら断れる仕事だと思うのね~
    もしかして中居くんの持ち込み企画なのかもしれない~とまで
    子供ら言ってたし!
    最後のテロップにあったように「フィクション」なんだから~
    中居くんの娯楽になったならいいんよ~

    私らもいろんな中居くん楽しませてもらったし~
    やっぱり全身金粉アイドルは見ものだったよ
    中居さんの芸人根性、しかと受け止めたよ

    ギャッツビー中居バージョンなんてレアなものまで見せていただいて
    しかし、よく見てる!
    「おかぴーみたいにみんなのCMDVDに保存してたらどうしよ~?!」
    って娘っち、真剣に言ってたよ

  • めちゃイケに見つけたり!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    我が家の姫

    2007-01-06 00:18
    仕事始め~でも暇でした・・・
    ワードでA4の文章一枚作ってあとはブラブラって感じ
    全然疲れもせず・・遊びに行ったようなもん
    でも帰ってからもSMAPさんの録画物は何一つ消化できず・・・

    ピースがややこしいのですよ
    もうほんとに!一時もじっとしてないし
    走り回るし、それで滑ってひっくり返るし
    その辺にあるものなんでも口に入れるし
    赤ちゃんがひとり増えたようなもんです
    それに付随して、今まではご飯のときしかいなかった家族の面々
    リビングに必ず誰かいるし。人口密度高しって感じで
    今までのように、テレビも自由にならないのです・・・
    でも今はピースが可愛くて仕方ないのです
    寝てる時、思い出したように口がおっぱい吸ってるのよ。
    前足でお母さんのおっぱいもむ仕草しつつ、
    口が動いてる・・・
    なんだかそんな小さいのに親から離してしまったのかって
    思うと、みんなが一生懸命守ってやらなきゃ~って
    なんだか家族全員が母性本能の塊になってます
    じじばばまでが、子供達が大きくなってからは
    あんまりこないくせに、今日、今年になってもう2回目の訪問
    「じいですよ」「ばぁですよ」ってこちらもまた小さい孫が
    できたようでテンションあげあげ

    そしてばぁにいたっては、ゲージが寒そうだと
    こんなもの作ってきました

    まるでお姫様ベットのようでしょ~
    geji.jpg

    ヒメはそのゲージ中ですやすや就寝中
    もう少ししたら、また夜鳴きし始めるんだけどね・・・

    そして昼はこんな具合
    ホットカーペットの上でお友達のぬいぐるみくんたちと仲良く昼寝

    070105peace.jpg

    別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    本年一本目の映画

    2007-01-04 23:49
    今日は全員出勤だと思ってたら、
    昨日になってパートさんはどっちがでいいよ~とのお達し。
    で、私は今日は急遽休みに・・・
    出かける気満々だったんで、「よし!映画見に行こう!」と
    チャリで爆走
    今日はサービスディーでもないし、まだ前売り券のある
    「武士の一分」と思ったけど、もう夕方の上映しかなくなってるのよ
    で、見たかった「硫黄島からの手紙」
    ニノがスゴイ俳優に混ざって、いい演技してた
    ニノの演技好きなんだよね~クセがないっていうのか
    アクがないっていうのか・・
    どの役にもちゃんと染まれる草ナギ剛系の役者さんだよ

  • 本年一本目の映画の続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ありえん話2題

    2007-01-03 23:45
    正月早々ありえん話ばかりです

    昨日はだんな、一日だけの休み
    必然的に私も朝寝できる唯一の日
    ピースは朝早くからピーピー泣いてたけど
    それも息子っちに任せ9時半まで爆睡
    そして昼過ぎ、またピースと添い寝
    晩御飯もお風呂も9時までには済ませルンルンで
    ぷっすまスタンバイOK!!
    なのに、途中から意識なし・・・・
    ビビリ王あたりからほとんど意識なく
    気がついたら、ナギスケが手振ってました・・・・
    もう限界とそのまま布団敷いてこれまた爆睡
    いったいどんだけ寝れば気が済むんじゃ~
    昨日は風呂上りまでは一滴も飲んでないんですよ

    ぷっすまはまだ私の中で完結せず
    でも娘の彼氏っち、ツヨポンの書いた「ディープインパクト」が
    いたくお気に入りの様子
    「でも初期の頃はもっとすごい迫力のある絵やったんやで~」と
    娘と私力説
    これからレギュラー版も録画してしっかり見るように勧めておきました
    息子っちとほぼ同じ感性を持ってる子なんで
    黒バラも推奨!これで今年のライブも100倍面白くなるに違いない
    彼氏っち、宣言通り昨年末に正式にFC会員となられたことだしね~

    今日はそんな彼氏っちと娘と3人で夕方ジャスコへ食料買出し
    帰ってきたら、息子っちがひとりで「さんたく」見てた・・
    うぉ~!!!!!!!!!
    私としたことが、すっかりぽっかり忘れてた
    途中から見るのも中途半端だし、ご飯の支度もあるし、
    娘息子彼氏3人が見てるそばで音だけ聞いてる状態
    息子と友達は拓哉の撮る美女映像に萌え萌え~で携帯チャット中
    その友達曰く「拓哉のカメラアングル最高」だそう
    必然的に途中から鑑賞の彼氏っち「わぁ~最初から見たかった!!!」
    なんじゃいこのオトコどもは!!
    でも、拓哉しっかりオトコの心はゲットしてたみたいよ

    というわけでこちらも感想は後日

    いまさらながらのスマスマは~

    ビストロは後半戦は必要なかったような・・・
    それならエンドトークをもっと流せ!!!
    歌は見ごたえ、聞き応えあったね~
    今でも、SMAPよりしっかり揃ってキレのあるダンスの少年隊はさすがの
    一言!!SMAPは揃わないのが個性
    少年隊はしっかり揃うのが個性。個性ってそれぞれでいいんだよね~
    この3グループが揃うのはほんとにほんとにスゴイレアな映像だ・・・
    うっとり・・・とおもいつつも
    この日ももうほとんど脳は寝てたと思われる・・・
    リピしたいんだけど、未だかなわず・・

    私らの世代では、
    マッチはただの怖いもの知らずの16歳のイメージしかなく、
    それがSMAPや少年隊に大御所扱いされるのがとっても違和感あるって
    いうか、年を感じる次第です・・・

    久々ピースの映像を・・
  • ありえん話2題の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今年もよろしく!!

    2007-01-01 23:48
    あけましておめでとうございます
    だんなは通常通り仕事に行ってますが
    私および家族はのんびりまったり寝正月+飲み正月しております
    ごめんね~

    ご飯しなくていいってだけでこんなに楽ちん
    主婦が楽なようにと考え出させれたというおせち
    まさに実感。昨日までの急がしさが嘘のよう
    先人の知恵に感謝します


    で、しっかり昼寝もしたくせに超眠たい。。。。
    ありえん。。年なのかな・・・

    スマスマの感想は明日に!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
