
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう!!!!

2006-12-31 23:48
明ける前に一言

最後にメッセージ付なんて泣かせることすんなよ~
もうあの時点で涙があふれ・・・
慎吾ちゃんの顔みて大量の涙
きっと現地の友は今頃号泣のあとの放心状態だろうな・・・って

居残り友と携帯チャットしてた
うん!来年もこんな感動一緒に分かち合える友が
変わらずいてくれることにありがとう!!!!!!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あと1時間半

2006-12-31 22:48
20061231224820
みんな出かけてピースと旦那と私だけが残りました~
旦那は自分の部屋だし一人のんびり紅白鑑賞中
普段長時間座ってる事が少ない私の膝で寝てしまったピース
本当赤ちゃん抱っこしてるみたいで癒されるね
別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
大晦日

2006-12-31 20:52
なんとか落ち着きました
これからは旦那が帰ってくるまで座って紅白鑑賞できそうです
年越しそばも今年は一人かな~とあきらめてたけど
(我が家はばんご飯がそばなんです)
娘と彼氏っちがかろうじていて、3人で食卓かこみました
これから年越し初詣にでかけるらしいけどね

なんかあっと言う間の一年でした
気がついたら大晦日
後半、特にバタバタしたし~
本館のほうはもうほったらかし状態で・・・
ブログもいつももっと書きたいことはあるのに
頭が寝てしまってるってことが多くて
いつも言葉足らずだったような気がしますです
来年はもう少し上手に時間使って有効に過ごしたいと思います
そして、今年も色々お世話になった方々
一緒に遊んでくれて方々、本当にありがとうございました
こんな私ですが来年も相変わらずよろしくお願いします
来年もヲタ目線でいっぱいSMAPおっかけたいと思います

中居くんの司会はほんと安心して見られるね~
もう大御所に域に達してる
34歳で、3回目の司会も初だそう
すごいでしょ~わがリーダー!!
しかし、2着目のあの衣装はテレビのこっち側で
「なんちゅ~服着てんねん~」とつっこんだよ

さてこれからどんな名場面が登場するのか~楽しみ♪
あんど、歌はちゃんと歌えるかな?
こっちはドキドキ
今日は観覧に行ってる同じヲタ目線の友達も居るんd
あとからレアなもろもろ聞けるのも楽しみだなにゃ~

ではみなさまよいお年を!!!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新庄劇場

2006-12-31 00:48
昼ごはん食べながら、昨日の金スマを見た
昼ごはんの時間だけであとはまたボチボチ見ようと思ってたけど
全部見てしまった!いっぱい涙がでて鼻がズルズルでた
新庄の凄さみた!あれが本当のスターなんだって思ったよ
高校時代のいじめにも耐え、自分がされていやなことは
後輩には受けつがなった!
どんな逆境にも決して立ち止まらなかった
こちらも見習いたい!「いつでも楽しめ!」
久々に金スマ保存版

あ~まだ書きたいことあるいっぱいあるんだけど
もうこんな時間よ
明日とあさって頑張らねば

あ~ピースと一日ゴロゴロ遊んでたい
今日は細切れ時間しかなかったしなぁ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仕事納め

2006-12-29 23:48
仕事やっと終わった!!
大掃除もいっぱい子供達の助けも借りながら
さっき神棚掃除して、例年通りなんとか全部完了
なんだか長かったじょ~

でもSMAPさん番組は相当取りこぼしてる様子
友から来る感想メールで放送を知るなんてこともしばしば・・
紅白関連はいまんとこ全滅です
明日もあるって今教えてもらったから予約いれなきゃ!

わっつはお風呂の中で聞きました
これも案外オツなもんです~
拓哉は忙しいのにいつも元気でハイテンション
見習わなければね~

そんな私も癒し~のピースは
  • 仕事納めの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    恒例行事

    2006-12-29 00:04
    手伝いにこないと餅をあげないといわれたので
    仕事休んで餅つきに行ってきました
    餅をたくさんもらってきました
    これで正月が来ます(違)
    今日は大変疲れたので、パソコンも開かずに寝ます
    明日はやっと仕事納めです
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いいとも特大号

    2006-12-27 23:52
    もうとてつもなく眠たいので・・・
    一言だけ

    いいとも特大号。ものまね
    楽しみだったんだけどなぁ~
    シンツヨ忙しいし~スマスマキャラで無難に~
    中居さんはあれが聞かせる出し物だったのね。。。。
    ゴメン、元キャラ知らないのです
    (おばはんの証拠だと娘から言われたけど)
    白塗りするなら、おひげはそりなさい!

    私の一番のお気に入りは「リューク」@太田でした

    また詳しく書けるかな~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ちょっとお難く・・労働基準法

    2006-12-26 23:58
    ブス恋、楽しみにしてたのになぁ・・・
    ほとんど総集編みたいな感じで・・・
    吾郎さん忙しいから仕方ないなぁと思いつつも・・・
    でもあのふたりが幸せそうでなにより!

    それより、ちょっと労働基準法の内容を知りたくて検索
    わが職場、30分未満賃金切捨てだったんですよ~
    つまり一日3時間54分働いても、3時間半の給料しかもらえない
    4時間25分でも4時間分しかもらえない・・
    4時間5分でも4時間
    毎日切り捨てだから、チリも積もれば・・じゃないですか?
    これって、前に大手ハンバーガーショップが問題になってた事件だよな
    と思って色々勉強中
    きっちり資料集めて、違法なら雇い主に談判するつもり
    たぶんそんな認識もなく、計算がこのほうが楽だからだと思うんだ
    これっておかしいよね??
    ひとりなら戦えないけけど、今回は同僚もいるし
    何事も最初が肝心だし!
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    かぶるオーラ

    2006-12-25 23:34
    いいともは最後のテロップだけ見ました
    明日は吾郎さんご出演なのね~
    ほほ~い!!

    昨日の増刊号もさっさっと消化!
    慎吾ちゃんがライブの席の詳細すっごい知っててびっくりよ~
    親子席は知ってても、あとのカップルシートとかメンズシートとかまで
    知ってるとは!!!
    でもちゃんとそんなこと知っててライブしてくれるってことが
    なんだか嬉しくね~

    昨日といえば、最後のレープロ頂きにいってきましたよ
    忙しかったのか・・新聞に載ってた劇画タッチの絵だったけど
    2年間ほんと楽しませもらいました!ありがとう~JRAさん
    そしてディープもありがと~ね
    私も最後の走りが京都なら絶対行ってたくちだからね・・・
    最後も飛んだね・・・
    買った馬券は100円が120円にしかならなかったけど
    そのまま記念においておくつもり
    レースに出る前のパドックってところで、マジカで見たことあるけど
    普通に歩いてるだけなのにオーラがバンバンでてる馬だった!
    スーパーと名がつく人たちは何か違うのよね
    武さんがゴール直後、ディープの首をとんとんと嬉しそうに
    叩いたのがなんかツボ。
    スマスマビストロに来たときに言ってたように
    一緒に乾杯できたらどんなに嬉しいかな~

    そしてスマスマ
    お笑いさんが大量ご来店で嬉しそうなオーナー

    やっぱり私も中居正広のドラマ、そろそろ見たい口です
    オチがあるとわかっていながらに
    引き込まれてしまう何かがあるって思うんだけど
    そろそろ真剣に考えてください!中居正広には言いません!
    ウルトラスーパーマネージャー女史に直談判しますよ!

    無事今年もクリスマップが聞けて、
    日常となんの変哲もないクリスマスも終了
    さぁ~年末まで頑張って駆け抜けるか!!

    今日のピースです
  • かぶるオーラの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    まださんスマ

    2006-12-24 23:47
    年賀状完成
    冷蔵庫掃除完了!師走のもろもろ順調に消化中


    イブだけどみんな出かけて夜までずっとピースと二人だったし
    昼から編集がてらさんスマリピ
    珍しいね~あの番組をリピするなんてね~
    いっつもサクサクっと編集してRにうつし即削除するんだけどさ
    今年はちょいいい萌え~シーンあったしさ

    オンタイムで見られなかったMステも編集
    こちらはちまちまでてこなかったし簡単
    しかし、歌の始まりはのけぞりましたがな・・・
    でた言葉は「生歌やん・・・(怖)」
    わなわな・・
    DearWOMANは解き放たれた群れSMAP最高!!!
    音程危なくても、なんでこんな可愛いのよ~
    それがSMAPの個性です!!

    我が家に来て1週間のピース
    体重は20gしか増えてなくて、ブリーダーさんに相談の電話
    小ぶりだから増加のペースも緩やかだろうと・・
    まぁ元気だし大丈夫かな~わが子のときと同じように心配ですよ
    記憶力や学習能力はすごいんだけどね~
    おしっこはあんまり成功しないけど・・・;

  • まださんスマの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今年もさんスマ

    2006-12-24 00:11
    年賀状もあと一歩!頑張れ!!!

    さんスマ、あの椅子の多さにやっぱり~今年もなぁ・・・って
    思ってたけど
    例年よりマシじゃなかったですかね??
    しかし美女は20人も要らないです。
    あれだけ集まってしまうと出演する美女のほうが気の毒で
    美女はお笑い系の人ばっかりのほうが
    面白いような気がするのですが・・
    歌が一曲だけだったのが残念。クリスマ聞きたかったなぁ

    胸には全然自信ないし、派手な格好しておじきでもしますかね~
    中居正広落とすのは計算マコちゃんで
    いけば簡単そうですことよ~って
    計算マコちゃん演じてて気がつかないかな~
    複雑なようで案外単純な男ですな
    私服がそこまでかぶるって・・
    案外みんな趣味が同じで仲良しさんなんだよ~
    趣味が違うのは吾郎さんだけですか??

    スマステは慎吾ちゃんだけみたいね・・・
    月一吾郎の吾郎さんだけは生で来るかな~って思ってたけど・・
    みんなそれぞれ忙しいからね
    あ~月一吾郎見てると映画見たい!!!

    草ナギ剛&稲垣吾郎で木村拓哉の主演映画を見に行く~の図
    想像して萌え~

  • 今年もさんスマの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
    忘年会

    2006-12-23 00:29
    今日は近所友達フルメンバーで忘年会
    美味しい創作和風料理で上品で大変美味しかったです~

    Mステは友達から一報もらって
    ワンセグ携帯で見ようとテレビモードにするも
    電波の状態悪くって・・
    画像が乱れ。。静止画像しか見られない
    あ~残念・・・

    時間はピンポイントでわかってるから今から見るかな
    明日は旦那だけ出勤だしなぁ・・

    今日は仕事行って忘年会のためご飯つくり
    ピースと遊ぶ間なしでした。。。
    遊びに夢中で粗相することが多くなった
    洗濯物に追われておりましたよ
    ピースの洗濯物何回まわしたことか・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    年末だにゃ~

    2006-12-21 23:58
    祝日でも日曜でもないのに
    家族全員休み~なんとまぁ珍しいこと!!
    で、昨日は息子っちと二人
    飛んじゃいましたDVD disc2を深夜に鑑賞
    珍しく息子っちがライブDVD見たい!と降りてきたんですよ
    SMAPのテレビ番組は見ても、
    ライブDVDまで見たいと言ってきたことないし、びっくり!!

    私のipodに入ってる飛びスマのセットリストの曲聴いて
    興味深かったんだと思う
    今年のツアーはヲタ度が高いに比例して高評価だと思うんですわ
    結局、ふたりで1時まで鑑賞
    酒の入ってる母は、すっかりライブ状態
    手は振る、合いの手は入れる大変うるそう~ございました
    息子っちも満足した様子
    Disc1はおとといピースと一緒に鑑賞したと申しておりました
    母の最終目的はピースにKANSHAしての「ふ~ふ~」を
    教え込むこと!

    でも朝7時にはそのピースにご飯あげなきゃいけないし~と思ってたら
    娘っちが彼氏に6時半にモーニングコールするからと
    朝ご飯役を買ってでてくれ
    私はありがたく8時半まで寝かせいただきました

    息子っちは、なんか働く気満々で起床
    電灯の傘洗い、網戸・ガラス洗い全部一手に引き受けてくれて
    なんとまぁ~こんな楽チンな年末は今までないですことよ
    うちは旦那が年末年始は稼ぎ時なんで
    年末のもろもろは結婚以来20年余、有無を言わさず
    全部私だけの仕事だったんだけど
    高いところの掃除とかはやっぱり男手があるといいね~
    さて来年もこの男手は手伝ってくれるのでしょうか。。。ね~

    今日のピースは追記で。。。

  • 年末だにゃ~の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    恒例行事

    2006-12-20 23:00
    やったぁ!今年も揃ったじょ~
    結局、TVJAPANはあきらめました・・まだ全然記事は読めてないけど
    ご他聞にもれず、買ったらそれで安心するタイプです。
    でもみんなに配給しなければならないので
    切り抜きだけは早くしなくては!!
    06TV.jpg


    と、安心してたら、まだポポロがあるって?!MYOJOがあるって?!
    あ~やっぱりついてイケてないじょ~

    でも昨日のちちんぷいぷいは新聞のラテ欄さまさまで
    ゲットできてますことよ~各方面の皆々様がた~

  • 恒例行事の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    テルの意味

    2006-12-19 23:37
    テルの日常はずっとずっと続いてるんだろうけど
    もう私たちは会えないんだね・・・
    最終回、ちょっと???的なところ
    トビに執着する意味と、それによってグループホーム入りを決意する
    くだりがちょっと私わからなかったんですけど・・・
    わかった方教えてくださいな~
    テルの周りの人がそれぞれにテルにありがとう~の
    回想シーンあたりが一番キタね・・・
    ほんと今日も最終回を飾るような派手さは全然なかったけど
    なんだか胸にジーンと残るいいドラマだったね・・・
    たぶん、時折むしょうにテルに会いたくなるような気がする

    でも現実問題、自閉ちゃんを抱える家族の方は
    たぶんあんなもんやない~って思ってただろうな・・
    娘っちも電車で見かける自閉ちゃんは
    もっともっと大変そうやもん~って
    「ドラマのテルは自閉ちゃんでも
    軽い部類に入るんやないかな~」って言ってた
    いくら派手さはないとは言えやっぱり
    それはドラマだから・・

    でもこのドラマがあったから、電車で見かける
    ひとりブツブツ同じことを言ってる人や
    車掌さんの言葉をずっと繰り返してる人がいても
    あ~自閉ちゃんなんだ~という認識が
    今まで無知だった私たちに芽生えれば
    草ナギ剛が自閉ちゃんテルをやった意味がでてくるのかな~と
    私は思いますです

    今日のピーちゃんです
  • テルの意味の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    グジョブ!映像班

    2006-12-18 23:17
    みんな早く帰ってきたクセに
    ピースとそれぞれひとしきり遊んでからお風呂に入るもんだから
    私はスマスマギリギリよ~
    私は昼間たっぷり遊んだからね~(苦笑)
    ピースは一匹しかいないんだから
    みんなと遊ぶのは大変そう・・・と思ってたら
    これがそうでもなさそう
    昨日はゲージから出るのも怖そうだったけど
    今日は家中をちょこちょこウロウロ楽しげに散策中
    みんなと遊べるのがほんと楽しそう
    でも最後は私のとこへ戻ってくる~ほんと可愛いよ
    やっぱり私はもうお母さんとして認識してくれてるみたい
    必死に私を慕ってくれるこの感覚
    息子っちが赤ちゃんのとき以来18年ぶりだけど
    なんか心地いい~これが母性というものなのね~

    061218peace.jpg


    スマスマ~
  • グジョブ!映像班の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    はじめまして!

    2006-12-17 23:08
    新しいカテゴリー追加しました~
    もう家族全員親ばか状態で、ピースのゲージにへばりついてます
    ちょっとね~おとなしすぎて物足りないって感じ
    ちゃんとおしっこもウンチ、トイレットシートでしてくれるしね
    ちょっと目開いたら、姉弟揃って
    近寄ってちょっかいだしたり写メ撮ったりと
    この状態↓
    3人兄弟

    ほんと可愛いって言葉しかでてこないじょ~
    てなわけで、今日のピースです
    今日のピース


    061217peace.jpg


    すみませんです。今日はSMAP話なくって・・
    でも今息子っちがライブDVD見てます


    別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    ピース

    2006-12-17 12:04
    20061217120427
    新しい家族です。今から連れて帰ります
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    蘇る夏の日

    2006-12-16 23:55
    いや~窮屈だにゃ~
    彼氏お泊りのため、私の横に娘の布団
    2つお布団敷くとパソコンスペースが少なくなる・・
    ルミナリエに行った息子っちは電車乗り間違えたとかで
    まだ帰ってこないし・・
    まったく我が家の子たちは自分の思うままに行動してるようで
    うらやましいですわ

    でもそのおかげで、今日の晩御飯は旦那と二人だったんで
    簡単に済ませられると昼からはのんびりゴロゴロ
    ホットカーペットの上でゴロゴロ、ライブDVD鑑賞
    ネコになった気分

    あらためてあの2TOPダンスを見ると
    あの札幌ドームの初日、ドームが揺れてるかと思うほどの
    会場のどよめきと歓喜が蘇ります
    しょっぱな10分で「これは中居くん相当構成にかかわったな」と感じ
    そしてあの冬メドレーで
    「今年は中居くんプレゼンツのライブだ」と確信したあの夏の日。。
    懐かしいなぁ
    やっぱり初日は来年もはずせないと思った
    まだ通しでは見てないけど、Disc2のトリプルアンコール見ると
    オーラスも絶対はずせない!と
    結局は来年もはずせない日は同じような感じ
    一緒に参加する友達のみなさんヨロシコです~

    スマステ慎吾ちゃん
    顔が疲れてます・・・寝てる?
    ちまたのお姉さんやお母さんたちはみんな心配してるよ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    2ヶ月間

    2006-12-15 22:59
    午前中で仕事終わり~
    あ~ノンキなパート生活。楽しいなぁ
    仕事自体も落ち着いてきたし~
    大好きなパソコン関係は全部私の管轄・・
    でもサーバーで4台のパソコンLAN築造してるから
    ちょっとそこまで専門的なことはわからん~
    ちょっとサーバーを勉強してみたいなぁとか
    聞かれてわからないのが悔しいのよね~
    サーバー管理って難しいのかな???一般人では無理かな?

    で、夕方やっとカットに行ってきた~
    うっとおしくて仕方なかったんだけどなかなかいく時間なくて
    「前回から2ヶ月ちょいですけど、よく延びましたね~」と美容師さんに
    言われ、前回は確かオーラス前に行ったから
    オーラスからまだ2ヶ月しか経ってないのか・・と
    なんか色々ほんと色々いっぱいあった2ヶ月だったなぁ・・・

    その美容師さんとの会話
    美「ドラマ何か見てます?」
    私「僕の歩く道です」
    「僕もあれだけはビデオに撮ってみてます!
    ほんといいドラマですよね~
    色んなこと考えさせれるし
    草ナギくんがほんといい演技してます。
    SMAPの草ナギくんに見えませんもん。すっかりテルですもん」と、
    予想外に相手に偉く熱く語られましたよ
    ファンの私らと同じように誉めてくれる一般の人がいる!
    それが嬉しいね~努力の賜物だね~
    来年はどんな草ナギ剛とは違った人物見せてくるのかな~
  • 2ヶ月間の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    テレビ誌第一弾

    2006-12-14 23:19
    わぁ~相当出遅れてるよ~私!
    今朝、友達のブログ見て愕然
    もう、年末年始のテレビ誌祭りが始まってる?!

    今度の職場、通勤途中にコンビニがないのです
    行きも帰りも足延ばさなきゃ寄れないです
    だからすっかりテレビ誌もご無沙汰で・・・

    慌ててコンビニへ!
    え?!ジョンしかないですけど~・・・・
    友達絶賛のぴあが・・・ぴあが・・・ないんですけど・・
    吉村さん撮影でしょ?!
    絶対外れないに決まってるのに~これは一大事

    大量に買ったスーパーの買い物をとりあえず一旦家に置きに帰り
    試験中でそろそろ帰ってくる息子っちに
    「TVぴあ売り切れ状態につき捜索の旅中。昼ごはんはしばし待て」と
    メッセージ残し、少し遠いコンビニへ~
    あったよ~ちゃんと残ってたよ~でも残りは2冊
    危なかった~
    やっぱりマメにネットしなきゃ乗り遅れる模様です・・・

    それからそれぞれ帰宅の家族
    テレビ誌見て「あ~そんな季節か・・でも今年は2冊だけ?」と
    怪訝そう・・・
    「全誌SMAPじゃなくなったわけやないんよ~
    時期がずれてるだけで、今年もちゃんと一人一冊配給するからね」
    確かに・・この時期テレビ誌が4冊どさっと積んであるのが
    我が家の風物詩だからね~
  • テレビ誌第一弾の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ペットor孫?!

    2006-12-13 23:08
    結局、今日も5時すぎまで仕事場にいて・・
    しかし、昼からの勉強会はマジ眠気との戦い
    自然と目閉じてくるんだもん・・今5分目閉じさせてくれたら
    どんなに幸せかって思ってた・・それくらい眠かった。。。
    ピークを過ぎるとそうでもないんだけどね~

    それから、今度の日曜にやってくるはずの新しい家族のピースのために
    旦那とペットショップへでかけ・・色々物色
    寒いしペット用のホットカーペットみたいなのとか
    ご飯入れるお茶碗とか・・女の子だしミッキーさんのピンクの
    お茶碗買った・・
    まだ赤ちゃんだし急にひとりぽっちになるわけだし、
    寂しいだろうしと小さいぬいぐるみだとか・・・もう大騒ぎよ
    旦那は「犬がくるだけでこんな大騒ぎやし、孫できるとなったら
    どんな騒ぎになるのか~」って心配してたけど
    「孫は私のテリトリー外だし割りと冷静だと思うよ~」って
    返事したけど・・孫ってやっぱりもっと可愛いかな~??

    そんなわけで今日はSMAPさん全然見てないよ
    仰天もHDDのなか
    いくら300の容量のHDDでもこれだけほったらかしになると
    チトやばくなってるかも?!
    明日は休みだし、もろもろ片付けよう

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

    2006-12-12 23:09
    なんで悲しくないのにこんなに涙がでるんだろう・・・
    今日は今までに一番涙がでたよ~
    りなちゃんのつらい思い、お兄ちゃんのかかえてきたもの
    そしてお母さんの気持ち。。
    子供は育てたようにしか育たない
    お母さんはりなちゃんに甘えてきただろうけど
    りなちゃんはあんなに立派に育ってるんだから
    ちゃんとお母さんの背中みて大きくなったんだと思うよ
    終わった直後の今は、そんな上っ面な感想しかでてこないけど
    あとからあとからじんわり、いろんな思い出てくるんだろうなって思う

    来週はもう最終回なのか・・・・寂しいなぁ
    3ヶ月ってあっと言うまだったなぁ・・・・

    スマスマの歌は聞かない息子っちが珍しく昨日の「ありがとう」
    見てた。。。歌ってた。。。
    こちらもしみじみくる歌詞だな
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ストレス

    2006-12-11 23:05
    今日も仕事は休み
    久々の連休。
    朝は通常通り5時半起きたけど、自分が仕事行かないとなると
    めちゃ楽チン。。
    こんなのんびり主婦生活にもあこがれるけど
    それじゃ~SMAP三昧できないしなぁ~と思う月曜の朝

    たまりにたまった家事をパキパキ片付ける
    ピースのための居場所も確保
    まだ主はいないけど、昨日買った専用ソファー?!に
    娘のくれたダンボのひざカケを洗濯してセッティング
    あとは主が来るだけ状態

    そして実家の年賀状完成させ一段落
    これは早くしないと!ってお尻に火ついてたんだね~
    自分のはほんと今年は正月になりそうです・・・
    一般友はいのししの絵いれて~でいいけど
    SMAP友達には凝りたいんだもん~
    いっぱいSMAPくんちりばめて~さ
    でも今年は時間がない!!!

    明日はまた2往復の一日仕事。水曜も半日だと思ってたら
    急に勉強会だってさ~
    あ~映画見に行きたかったのに~
    こういうこと続くとめちゃストレス溜まる~と
    思いながら、スマスマみて・・・


    あ~でもこの人たちにまたいっぱい会えるなら
    今は何事も受け入れて頑張るべかなぁ~と・・・

    と、「ありがとう」の5人の笑顔みてそう思った次第
    うん!頑張るわん
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    日曜だよん~

    2006-12-10 23:43
    久々に死んだように寝てました
    5時から早朝バイトに行った娘がバイト終えて9時に帰宅したのも
    知らずに・・起きたらとっくに増刊号まで始まってました
    ほんと疲れてたんだなぁ・・・
    私には9時から5時の正社員しながら、
    とても主婦業はこなせないと再確認

    それからノロノロご飯食べながら洗濯しながら
    PCでこの間から探してる子犬パグを検索かけたりしてたら
    伊丹にパグ専門のブリーダーさんの店見っけ!
    パグ専門店なんて今までないと思ってたしびっくり
    即!電話したら、今生後40日くらいのが居るっていうんで
    午後から見に行ってきました
    なぜか犬好きの娘の彼氏まで駆けつけて見学
    ブリーダーさんも親切だし、これからも頼りになる!って感じ

    顔みたら、もうちっちゃくて可愛くて~ね
    期末試験のため欠席の息子っちに写メ送ったら
    「いいんやない~」ということで即決
    でもまだ小さいんでワクチンもしてないし
    ワクチン接種後引渡し予定。17日か24日になる予定

    帰宅後5人で夕飯食べながら、名前きめ会議
    あ~だこ~だと大騒ぎしながら、結局息子っちと彼氏っちの案の
    「ピース(peace)」に決定しました
    ピースって聞くと、模倣犯~を思い出すどこまでもヲタな私ですが
    私はピッコロを押してたんだけどね~

    新しい家族のためにちょっと家片付けないとなぁ
    ちゃんと居場所作ってあげないとダメだし
    色々迎える準備もあるし
    今週はまた違った意味で忙しくなりそ~

    昨日のCDTV
  • 日曜だよん~の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    合格祝

    2006-12-09 23:29
    やっと週末がやってきた~
    今週は長かったぁ!

    夜は息子の合格祝いということで街でみんなでお食事
    旦那たっての希望で娘の彼氏+息子の彼女も交えて
    6人の祝いの宴
    みんなが気使わないようにと。食べ放題飲み放題
    とりあえずお腹一杯にはなったけど・・なんだかなぁという店でした
    オーダーバイキングだったんだけど
    とにかく料理がでてくるのが遅い!
    全然混んでないのに・・・あきらかに時間稼ぎ
    もちろ時間制限あり。忘れたころに料理でてくるくせに
    90分後のラストオーダーだけは時間きっちり言いにくるし
    ごまだんご大好きな息子っち。早々に頼んでたけど
    なかなかこないし、催促。まだこない
    ふたたび催促。しばらくして「ごまだんごは品切れです」
    品切れ?!私ら一番に店入ったんだよ~ありえん!
    私が頼んだ鶏軟骨揚げはとうとう来なかったし・・・
    飲み物も白ワインはお水入れるようなコップでくるし
    旦那や彼氏たちが頼んでた焼酎のお湯割りも
    びっくりするような大きいコップやビール飲むようなプチコップと
    なんの統一性もないし~

    従業員の応対も全然なってないし!もう二度と行かないよ!
    あんまり腹立つし、リンク張っちゃう
    この店↓
    http://r.gnavi.co.jp/k175601/
    まさしくハズレな店でした
    関西近辺の方、お気をつけあそばせ!

  • 合格祝の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    なかなか・・・

    2006-12-08 23:42
    いい加減特典Disc卒業して本編Disc2に行きたいのに
    また再生してるSMAPDiary!とトランプ
    昨日深夜にスーパーLuckyさん、でっかい画面で見れました
    かなりヲタ度の高い映像でしたよん。もうこれで最後?
    もう隠しコマンドは何もないよね?!!
    でもイマイチ法則性はないような・・
    見られたカードは同じだったけど・・・・
    卒業できないのはずっと特典discが入ってるからだ
    そうだ!Disc変えてしまえばいいと今2と入れ替えました

    でも今から見ると・・・また朝がつらいよなぁ・・・
    いや~その前にたぶんすぐ寝てしまうだろうな・・
    今日も2往復勤務だった~し片道10分のチャリだけど
    何気に2往復すると疲れる。仕事は暇なんだけどね~
    明日も仕事だしなぁ・・・
    来週からお気楽パート生活の時間に戻れる予定

    と言ってる間に洗濯終わった
    さてDisc2どうすんべ~か・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    吾郎さん~おめでと~

    2006-12-08 22:50
    吾郎さん~お誕生日おめでと~
    ゾロメの33!
    めでたい!またSMAPの平均年齢が上がったとしても~ね

    テレビではいっつもクールで寡黙なイメージの強い稲垣吾郎さんだけど
    ライブで見せてくれるそのおちゃめで可愛い吾郎ちゃん!は
    ライブに参加してる私らだけのものだと思っております
    顔くしゃくしゃにして笑う吾郎さんが大好きです
    オーラス後ステージ裏に帰ってきた吾郎さんなんて
    大好物です!
    一般の人たちには見せないたくさんの可愛い吾郎さんに
    来年もいっぱい会いたいよ

    色の濃い一癖も二クセもあるSMAPで
    色々大変だろうと思うけど
    どうぞ末永くSMAPをよろしく!ブログでまた舞台裏暴露よろしくね

    今からワッツ聞きながら、ワイン切らしてるのでビールで乾杯です
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    スーパーラッキーさん

    2006-12-07 23:31
    なかなか本編にいけんへんやん~
    昼間、娘がゲットしたluckyさんネクストステージ見て
    なぁ~んやと安心して仕事に行き
    帰ってきてネットしたら、なんと~?!!!
    スーパーラッキーさんがあると~な!!!
    テレビは旦那が見てたんでPCでふい~とやってみると
    唐突にでてきたがな~スーパーluckyさん
    お~~~~これはめちゃレアでヲタ心くすぐる映像だよ~
    あ~でも~PCの小さい画面だよ
    今、またテレビのほうで挑戦しはじめたけど
    法則性がわからんので、LUCKYさんには出会えるけど
    スーパーラッキーさんはなかなか出会えない・・
    誰か法則性教えて

    この忙しいときにほんと何やってんだろう・・・と思う年の暮れ
    やること山ほどあるだろうって!はい!山ほどありんす

    でもこの法則がわからんと年は越せへんのですよ
    こういうのってどうもムキになってしまうやっかいな性格
    いったい何回SMAPくんとトランプしてることやら~

    ちなみに・・・私がスーパーラッキーさん映像に
    出会えたカードは・・・・以下みたい人だけ
  • スーパーラッキーさんの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    できるだけDVD感想

    2006-12-07 12:39
    FNS終わって、さぁ!Simpleから以降みるぞ!と勢いこんで
    寒いし、布団に入ったら速攻眠気に襲われ
    そのまま就寝、朝起きたらDVDのカウンターの時間たった10分しか
    進んでおりませんでした。
    今日は午後から仕事なんで、朝のうちにぱぁ~と家事済ませ
    続き!とも思ったんだけど
    やっぱり特典Discのダィアリー再生
    いや~何回見ても泣ける・・・・
    途中から娘の加わって鑑賞
    特典だけ見た娘っちの感想「例年とつくりが違う!中居仕様やなぁ」
    「うたばんチーム作やからね~」と私
    娘、納得「やっぱり・・・」


    と言うわけで、昨日消えてしまった分も含めて
  • できるだけDVD感想の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday | NEXT
