
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祭り前夜

2006-11-30 23:28
最近の職場は新規オープンに備え
すごい数の営業さんが日参する毎日
その人たち昭和56年57年生まれ
まぁ今現場にでてる営業さんはそれくらいの年齢なのね・・
結構女のコも多くて、びっくり
私らが就職したときは、女の子の営業なんていなかったもんなぁ
47年生まれあたりは、もうチームリーダ的存在で
担当営業さんと一緒に来るのよね
47年って見ると、どうしてもうちのお兄ちゃんたちと比べてしまう
確かに容姿は・・・・だけど
もうしっかりチームリーダ的なポジションで頑張ってる年齢なんだなぁと思うとちょっと感慨深かったりして・・・

相変わらずバタバタ過ごしてる毎日ですが
昼休み携帯チェックすると・・嬉しいメールが!!!
拓哉がいいともご出演だそう~
そっか!そういう手もあったよなぁ・・
ファンは時間的に舞台挨拶とは掛け持ちできないんでしょうか?
結局、行く気満々だった舞台挨拶もあきらめたし・・
まぁ今日の息子っちの様子見てたら、
ちょっとほってはいけないなぁって。
珍しく不安な様子がビシビシ伝わってくる・・
頭痛までしてると・・所作なげにウロウロ
私自身も仕事も忙しかったし、それどころじゃなかったしね
仕方ないね・・・
  • 祭り前夜の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    侮れぬ・・・

    2006-11-29 23:33
    新聞ラテ欄に名前はなかったけど・・
    なんか淡い~期待捨てきれず
    まぁHDD容量もあるしとりあえず予約いれてた
    日テレ「1億なんちゃら」歌番組
    やっぱり~日テレはこういう時侮れないのですよ!

    ちらちら見たけど
    ジャニーズ枠も終了したみたいだし
    お風呂入ろうとしたら、友から「CMのあとはSMAPってテロップでたよ」
    ってメール
    「あんまり期待しないよね~」「きっとVだよね~」
    って言いながらも待機
    サザンがVTRだったんで
    「やっぱり~・・・」と落胆メールのあとは
    「きゃ~ライブだ!!」ってめちゃテンション上がる!!!
    久々に携帯チャット楽しみながら
    めちゃレアなライブ映像も楽しませてもらいました
    たったあれだけの映像だったのに
    明日も頑張れる力貰ったよ

    中居さんの踊れるかな??ってちょっと顔がこわばってるのも
    なんか涙さそう・・
    みんなキラキラ輝く笑顔は最高!!
    やっぱりSMAPはライブ!!!
    これがある限り頑張れる!
    明日も頑張ってくる!

    うたばんチームのカメラアングルの新鮮さも楽しみ!!!

    早くみたいなぁ!

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    思う事ばっかり

    2006-11-28 23:16
    1週間に一度テルに会うと
    なんか自分の純粋な部分がなくなってることに気がつきます
    大人になってもいろんなこと抱えてても
    もっと純粋に生きていかなあかんなぁ~と思うのです

    自分のできることを一生懸命やろう!!
    って思うんやけどね~
    一生懸命ってのがなかなかできなかったりする・・・
    身の丈に合わないこともとめられたりする
    求められたら~やらなきゃ~って思って
    頑張ってやってしまうとそれだけに必死なってしまうし・・
    日々の生活だけで疲れてる今の私はダメダメな大人やね~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    準備OK(スマスマ後追記あり)

    2006-11-27 21:57
    はじめに夕方以降携帯にメールくれた方いたら
    ごめんなさい~
    携帯、職場に忘れてきました
    ボケボケ~自転車で10分だから取りに行こうと思えば
    いけたけど、もうめんどくさくていいや~って
    明日の朝まで置き去りです
    朝のアラームもスヌーズになってるし
    延々と10分おきに鳴る予定
    電池もなくなるだろうな・・・はぁ・・・

    ちょっと生活のペースにも慣れてきたのかな~
    ネットして遊ぶ時間ないだけで
    家事は意外と早く片付くようになってきましたよ
    家族も7時過ぎくらいの普通の時間に帰ってくるし
    もうお風呂も入って、あと洗濯1回干したら終了
    すっかりスマスマスタンバイOKです

    来週のシフト決めるのに
    思わず水曜午後と木曜午前休めるように予定入れました
    こういうことも同僚との兼ね合いだけで自由に決められます
    これでライブDVDと心臓に悪いけどFNSもオンタイムに
    見られると思います

    さぁ!スマスマだ!
  • 準備OK(スマスマ後追記あり)の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    日曜なのだ~

    2006-11-26 23:21
    今日は土日短期バイトだけで3時には帰宅
    あ~こんな時間に帰ってこられるのがありがたいよ~
    で、帰ってから色々できましたよん
    再放送でやってた成田離婚編集
    地元関西テレビの拓哉インタビュー編集
    これって関西だけだったのかな?
    朝いち新聞みて、各地の友達にメールしたら
    そんな番組ないよ~って
    まぁ~珍しい。関西しかやってない番組があるなんて!

    しかし、拓哉関係おっかけてるようで
    なんか抜けてそうで怖い・・
    とりあえず深夜のテレ朝系3分ほどの番宣と徹子の部屋ですかね?

    実家分の年賀状の案は完成
    あとは印刷あげるだけ
    実家分だけは早くしておかないとね~
    自分の分は今年は正月休みに書いてそうだけど・・・
  • 日曜なのだ~の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ありがとう♪

    2006-11-26 00:18
    毎日、しんどいしんどいと書いてしまって
    友達みんなに大変なご心配かけてしまったようで
    今日たくさんの友達からありがたいメールいただきました
    そのメール1通1通読みながら、PCの前で涙がいっぱいでました
    私はひとりじゃないんだなぁ~って
    こんなにも心配してくれてる人がいっぱいいるんだって!
    時間的な余裕なくて、気持ちすさんでたけど
    もう少し、ゆっくりのんびり頑張ります
    拓哉の映画も、録画してる日々のSMAP君も逃げないからね

    そのための新しいHDDくんも昨日とどいて
    今日、さっきまで接続してました
    今、とりあえずスマステ録画してるけど
    撮れてるのかな~
    まだ色々設定は必要みたいだけど
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    どこまで続くのか・・・

    2006-11-24 23:01
    今日もSMAPさんなにひとつ見てないです
    これからワッツは聞こうとスタンバイしてるけど
    もう眠たくて・・あと30分持つか・・

    今日でとりあえず年内の息子っちの受験は終了~
    いや~気分的にしんどかった!
    12日に専門校枠受験、それから鹿児島2泊3日
    帰って、土日本命校公募推薦
    あけて今週は本命校1回と滑り止めにはならんと言われたけど
    とりあえず滑り止め校2回受験
    風邪引かしたらあかん、お腹壊したらあかんって
    私は体調管理ばかり気になって・・
    まぁ本人が気張ってたのもあって、なんとか無事乗り切れました
    あとは本人曰く「果報は寝て待て」やって
    寝てていいのか?!本人はこの週末はとりあえず遊ぶそうです・・・

  • どこまで続くのか・・・の続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    オヤスミ

    2006-11-23 22:51
    やっぱり休みはいいなぁ・・・
    受験に行く息子っちは送り出して
    掃除洗濯や忙しくて滞ってる家事を済ませ
    ちょうど試験真っ最中の息子っちには悪いけど
    しっかり2時間昼寝。
    滞ってた家計簿も完了。久しぶりに手作りコロッケなど作って
    貴重な休みは終了

    キネマ旬報、こういう雑誌関係はネットでは弱いのか・・
    年間購読以外は見つけられなくて・・あきらめてたら
    友達が一緒にゲットするよ~と涙がでそうなメール
    ありがとう~お言葉に甘えます
    ポポロは明日コンビニに寄って・・寄る時間はあること祈ります

    今「うたばん」見てるけど
    ミスチルのときには注射の絆創膏があるんだけど
    メキキのときにはないんだよね・・・
    何?!始めはインフルエンザの注射うってきた?って
    思ったけど・・何なんでしょうか?
    顔色は悪くないようなんだけどね~

    明日からまたあわただしい忙しい日々が続くけど
    息子っちの受験は明日で年内終わりなんで・・
    年内というか、ホントはこれで終わりにして欲しいんだけど・・
    気持ち的にはちょっと楽になるかな~と
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    つ・疲れた・・・

    2006-11-22 23:29
    ずっとフルタイム正社員で働いてる方には
    ほんと申し訳ないけど
    いきなり9時~6時で働いてると・・正直疲れますです
    帰ったらお腹のすいた
    小鳥が大きな口あけて「今日ご飯何?」と待ってます。
    いつまでこの状態が続くのかわからないんですが・・・
    とりあえず明日休みのあとの休みは未定
    めちゃ不安・・です
    でも明日が休みでとりあえずよかった~
    でも人間関係も良好だし、やりがいもあるので
    頑張ります!!!
    でもこの分だと「武士の一分」
    いつ見に行けるか・・わからんなぁ・・・

    今日も明日もあさっても息子っちは受験です
    わが家では受験日の前には必ずカツなんだけど
    これだけ続くとメニューもそこを着き・・
    先週の受験にはチキンカツカレーに和風チキチンカツ
    昨日は出世魚のぶりで、今日はトンカツ
    明日は何しよう・・・
  • つ・疲れた・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    笑顔のゲンキ

    2006-11-21 23:26
    昨日のスマスマとリンクするような
    今日の僕歩
    「笑顔」「ありがとう」
    みんなが実行すれば、争いもなくなるだろうな・・・

    今日はね~
    テルが孝太郎のために新しい道をすっごい頑張って進もうとするとこに
    涙がでた・・・そしてそれを見てる笑顔の孝太郎とリナちゃん
    家族って家族って・・やっぱり血のつながりっていいよなぁ

    そしてあの大竹一家で唯一血のつながりのないマキさんが
    ちょっとかわいそうになった
    なんだかんだいっても血は水よりも濃いのですわ
    同じ嫁の立場として・・・ちょっともの悲しい・・・

    まだまだ仕事は軌道に乗らず、無駄な動きばかりして感じ
    することは山ほどある
    一回行ったら、なかなか帰れない。今日も帰ったら6時過ぎてました
    もう帰ってご飯して片付けしてお風呂して
    洗濯たたんで・・それだけで精一杯
    思えば結婚してからこんなに長時間働いたことないんですわ
    家族もそれに慣れてるから、誰も何も手伝わない
    手伝わなくて当然だと思ってる
    私の教育ミスね~
    はぁ~・・・

    HDDもすごいことになってるようだけど
    とりあえず今日のちちんぷいぷいだけの拓哉インタビューは
    ゲットしましたよ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    30越えのアイドルさん

    2006-11-20 23:07
    先週のスマスマ未消化のまま
    今週もスマスマの時間になりましたがな~
    でも今日は開始前にはちゃんとお風呂に入りスタンバイOK

    新庄選手の破天荒なとこは大好きだけど
    その破天荒にも当たり前だけどつらい時期もあったのね・・・
    小さい頃からずっと阪神ファンだった私は
    新庄のつらい時期もちゃんと見てるはずだけど
    それを微塵も感じさせせないパフォーマンスはすごいよ
    なんか教えられること多いビストロ
    笑ってればいいことあるって!
    下向いてばかりじゃ~幸せ逃げていくって!
    最近の私らの信条。顔は斜め45度にあげてススメ~!て
    やっぱり人生ってそうだよね~
    一回しかないんだから、笑ってようよ!

    楽しみな歌とエンドトークはなかったけど
    ツヨツヨ入れたら余計に平均上がり
    もちろん30越えてるのに
    あのカワイさは何よ~!!!
    わちゃわちゃ楽しそうなサマはまるで中学生
    でも終わったら飲みにいこうとか不良なこと言ってるけど!
    ほんとご本人達が楽しそうで何より!

    以下、SMAPと関係ない話
  • 30越えのアイドルさんの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    なんだかね・・・

    2006-11-19 23:07
    何をするにも心ここにあらず・・落ち着かないのは
    息子っちの受験のせいか・・
    はたまた明日から新しい職場になる自分の気持ちのせいか・・
    HDDはたまる一方で、
    ほんとは爆弾抱えてるんで早くなんとかしたいんだけど、
    する気になれないのよね~
    でもこのまま爆弾かかえて
    年末突入はほんと怖いんで←←想像してみてくださいよ。
    今までの録画物がなんの予告もなく一瞬にして
    闇のかなたへ逝ってしまうこの事実・・・

    でも欲しい機種はもう生産終了
    メーカー側はデジタル対応機をドンドン売りたいんだろう
    しかし、私の欲しいのはアナログW録画
    デジタル化までまだ5年あるしさ~
    私たちにすれば色々遊べないデジタル録画なんて無用の長物
    で、今ヤフオクで落札!!
    今のHDDくんよりはだいぶ安かったけど
    (当時12万もしたんだよ・・それが3年で瀕死とは・・・)
    それでもみんな考えることは同じなようでプレミアついてきてるし
    ちょっと出費だけど、ボーナスでるしな・・・
    新しい職も無事見つかったしな・・と決心
  • なんだかね・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    東京タワー

    2006-11-18 23:46
    私もこの年になって初めて今年東京タワーに登りました
    なんだかね~東京を象徴する特別な空間でした・・・

    このドラマ放送されるの楽しみにしてました
    久しぶりに活字で読んだ新刊だったし
    原作も後半はずっと泣きながら読んでました
    ドラマも後半はずっと涙こぼれてました・・
    みんなの優しい気持ちがあふれるドラマでした
    でも・・少年期の色々なことが描かれてなかったのが残念だね
    スペシャルドラマなんで時間の関係もあってのことだし
    仕方ないけど・・願わくばもっと丁寧に描くことのできる
    連ドラで見たかったね!!
  • 東京タワーの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    録画物消化

    2006-11-17 23:37
    あらためまちこただ今です~
    鹿児島いいとこでしたよ!!!
    市内からはどこにいても
    桜島が見えるという感じがなんかとっても気に入りました
    今回は息子の発表にあわせてだったんで
    桜島も市街地観光も駆け足でしか回れなかったんで
    もっとじっくりゆっくりもう一回行きたいですよ
    幕末好きとしては西郷どんの軌跡ももっと見て回りたかったなぁ
    (終焉の地と洞窟は見ました)
    奇しくも、旅行中坂本龍馬の誕生日&命日だったしね~
    今回覚えてきた西郷どんの言葉
    「我が胸の 燃ゆる思いに くらぶれば 煙は薄し 桜島山」
    あ~新選組も見直したい~!!
    幕末って、薩摩側から見たのと、近藤側から見たの
    坂本龍馬側から見たのって同じ事実なのになんか違うんだよね~
    それがまた面白いと思うのですわ

    もう来年のライブの必要事項喋るまで喋らなくてもいいくらい
    旦那とは3日間で1年分喋ったよ~
    ふたりだけの旅行は結婚した年以来の
    22年ぶりだったようです。まぁ~そんなに長く一緒にいるのね~と
    今さらびっくりしたりして。。。付き合いだしてからを加算するt
    もう27年、人生の半分以上一緒やん。・・・
    久しぶりの旅行でうきうきしてた旦那も「焼酎」堪能し
    すっかりリフレッシュしたみたいで、
    今日からしっかり働いてますことよ
    でもやっぱり行動パターンが基本的に違う人との旅はしんどいです
    私はスマ友との旅行が一番楽しいと再認識
    来年は温泉付ライブなんていかが?


    さてたまった録画ブツ
  • 録画物消化の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2006-11-16 23:54
    帰ってきたら急に疲れました
    当然の事ながら家族はみんな明日から通常なんで私ももう寝ます~
    山ほどの書きたい事はまた明日以降に!
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2006-11-16 16:04
    20061116160441
    全日程終了し、鹿児島空港着きました~お天気もまずまずだったし
    旦那との3日間も無事乗り切りました~こんな事でもないと二人で旅行なんかしなかっただろうしね
    旦那もいい息抜きになって年末年始しっかり働いてもらいましょう!
    年末といえばまた大晦日は忙しくて楽しい一日になりそうだね~
    紅白司会ももう大御所て感じ
    NHKさんも何はともあれSMAPさん頼みだね
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ネットができるよ~

    2006-11-15 21:23
    やっとネットのできるSMAPファン御用達東横さんに来ました~
    男性客も結構多いのね~
    普段はライブのときしかとまらないから女性が多いのかと思ってたけど
    再発見ですことよ
    珍しくだんなと飲んで今ホテル。
    黒豚うまかった~!!!
    テイクアウトで白熊アイスもゲット

    やっぱりネットから隔離されてるとなんかふあん・・・

    ちまたでは拓哉の制作発表もあったようで
    (教えてくれた友達ありがと)
    ソウソウたる共演者たちに「うぉー」と声あげるばかり

    地震もあったようで・・・各地の友達大丈夫ですか?
    ネット三昧とはいかないので
    テレビのアナログニュースで情報収集してきます
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    今回の旅の目的

    2006-11-15 16:34
    20061115163425
    無事終了
    2000人入るホールだったけど失敗もせず堂々としたプレゼンテーションでした~
    鹿児島まで来たかいがありました
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイトルなし

    2006-11-15 10:16
    20061115101640
    城山に昇りました
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いい天気

    2006-11-15 08:52
    20061115085238
    昨日とはうって変わっていい天気
    自然いっぱいの桜島後にし
    午前は市街観光です
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    桜島観光中

    2006-11-14 16:07
    20061114160745
    自然の驚異
    桜島の溶岩です
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    桜島だよ

    2006-11-14 12:49
    20061114124936
    雨模様で頂上霞んでるけど
    もうすぐ桜島初上陸です
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    びっくり

    2006-11-14 09:31
    ただいま伊丹
    ANAショップに新海くんのポスター貼ってあってびっくりして
    思わず声あげそうになったわよん~
    奇しくも息子っちと同じ飛行機みたいで、今、担任先生に挨拶されてこちらもびっくり
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    乾杯~

    2006-11-14 00:01
    結局、今日はスマスマも見られず
    今やっと洗濯待ち中に「%」の裏表紙の拓哉と乾杯しつつ
    エンドトークと「ありがとう」だけ見ましたよん
    やっぱり5人でうだうだ喋ってるのが何より!

    手のかかる息子っちが何一つ用意してなかったのが大誤算!
    私服も必要だとかで色々用意手伝ってると
    もうこっちの予定ダダ狂い
    とりあえず、用意もなんとかできて、掃除機かけて
    お風呂もはいって、あとは洗濯干して
    お風呂洗って終了予定
    でもさ~かばんの中にライブのチケットが入ってないだけで
    なんだか・・ワクワク感も半減
    鹿児島暖かかったらいいのになぁ~と
    明日の温泉と息子っちの晴れ舞台と美味しいもの堪能してきます~

    洗濯終わったみたい
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    武士の一分

    2006-11-13 16:43
    20061113164348
    やっと届いたよ~
    NO.26982
    なんの意味もないや~
    見る時間はないやろうなぁ
    とりあえずストラップだけ付けようっと
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    雑誌

    2006-11-13 12:12
    20061113121225
    土曜深夜にぽっちとしたAmazonさんの方が早く届いたよん~DVDまだなんで買い物行ってこよう
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    木村拓哉34歳

    2006-11-13 11:07
    拓哉お誕生日おめでとう~
    34歳って数字みると、びっくりするけどさ
    あんな34歳はその辺にはいません!!!
    その辺歩いてたらびっくりします(当たり前)
    そんな雲の上の人なのに、
    ライブ後はどうも街中に貼ってあるポスターにも
    友達のような感覚になってしまう不思議な存在です

    とにかくいつもいつも大好きだよ~!!
    嫌がられてもずっとついていくから
    ずっと一緒に年とって行こうね(拓哉にとっては大迷惑)

    めざましの今日の誕生日に木村拓哉の名前発見した息子っち
    「今日の晩御飯はスパゲッティーか」とつぶやき登校しました
    そう~買い物行かなきゃいけないんだけど・・・
    武士の一分DVDが配達にでました~状態なんで
    でかけられず、朝のWSチェックしてるけど
    どうもどこの局もインタビューなどしてないみたいな・・・
    私らにも黙ってきて、舞台挨拶だけして、関西地元局にも挨拶なしに
    また黙って帰ってしまったん?

    明日からの鹿児島行きの準備もなにひとつしてないんだよな・・・と
    思いつつも、とってものんびりしてる
    5日間のショートバカンス初日の朝です
    月曜にこんなにのんびりするのも15年ぶりかしらんね~

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
    拓哉祭

    2006-11-12 23:19
    なんだか落ち着かない毎日で
    色々取りこぼしが多い模様
    昨日深夜、拓哉が載ってるというInvitationって雑誌がタイソウよいと
    友達から聞かされて、慌ててネットで買えるとこ探して
    夜中にぽちっと!購入

    でも全然ついていけてないし
    友達が教えてくれる情報だけを頼りに生きております(おおげさ)

    今日も朝からバタバタしてたし、拓哉の全面カラー広告なんて
    めったに見られないものも見過ごしてた。危ない~

  • 拓哉祭の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    ヤマが外れた

    2006-11-11 23:38
    そっちに来たか~!!拓哉~
    一応、日テレ系も協賛になってたから
    読売新聞主催の試写会もチェックはして
    ネットから一個だけ応募はしてたんだけどね~
    テレ朝系のほうが力入れてたし、
    舞台挨拶は絶対朝日放送主催のほうだと思ったのに!!山が外れた
    まぁさ!どっちも当たらなかったんだから結果的にはどっちに来ても
    関係なかったんだけど・・・・
    週明けの関西限定ワイドショーは要チェックですね!僻地難民の同士のみなさま~

    でも、思いがけず「%」が今日届いた
    昨日発送メールは来てたけど、まさか発売より2日も前に届くなんて
    びっくりよ~GJ楽天ブックス!
    まだちらっとしか見てないけど、「うぉ~よだれでる~」と
    叫ぶようなショットもあり。思わず叫んで
    息子っちに「うるさい」と一喝された

    DVDのほうも今日発送メール来たけど、明日くるかな~
    こっちはネタバレ心配だし・・ちょっと動向見てから鑑賞予定
    というか、たぶん今週は時間ないし無理ぽです
  • ヤマが外れたの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    15年前

    2006-11-11 00:02
    なんだかFC2さん、調子悪げ~
    なかなかログインできなかったじょ

    昨日、あんなに頑張って冬支度したのに
    今日は24度もあって、暖かいっていうか暑いでやんの~
    まったく

    朝からはバカ受験生の息子っちに振り回され
    今日一日バタバタ!
    朝から「何考えてるんや~」と久しぶりに大雷おとし
    本人も自分の責任やし、青くなっておりましたが
    私と旦那が走り回ったおかげでなんとか帳尻は合わせる
    まったく~!!!受験生としての自覚がたりん
    娘っちが全然手かからなかったから、
    ややこしいことその分こいつに全部
    残ってるのかと思えば仕方ないか・・しかし情けない

    で、今日は色々あって15年勤めた仕事の最後の日
    業績不振で廃業してしまうんですよ~元わが職場・・
    今月いっぱいは営業するけど
    私は20日から次の仕事決まったんでそうそうに退社。
    いっぱい文句も言ったし、理不尽なこともいっぱいあったし
    最後は一方的に廃業で解雇やし!
    腹立つこともあったけど、最後には15年毎日通った職場に
    頭下げた・・・
    中居くんがライブ会場に頭下げた思いがちょっとわかった
    もうこの場所に来ることはないし、
    いろんな思い出もいっぱいあったし・・・と
    思ったら、なんだかありがとう~って気持ちがいっぱいになった

    15年・・・なんか重い月日だよ。
    友達に言うと、SMAPのデビューしてからと一緒だね~って言われた
    そうか・・そうなんだ・・・
    働き始めたときは
    息子っちはまだ3歳、保育所の年少さんだったんだからね
    二人かわるがわる熱だしたり、水疱瘡にかかったりで
    ほとんど仕事にいけない月もあったなぁ・・・
    長い休みに小さい姉弟ふたりで
    置いていくのは心配だったなぁ・・・とかね

    でもでも、まだまだ働かなきゃ
    SMAPさん追っかけなきゃいけないし
    そのための資金必要だし、新しいとこでも頑張るわん
    しかし、夏コンのとき、ちゃんと休めるかな~
    それが一番の心配・・
    っていうか、その基準間違ってる?!
  • 15年前の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday | NEXT
