
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気持ち

2006-05-31 23:28
なんだかやきもきする日が続く5月も最終日
友達もみんなおんなじような気持ちなのわかってるから
私も含めみんな無駄に携帯にメール送らない・・
だって~昼頃にメール受信すると「スワ!でたか?!日程」って
なるのみんなわかってるからね~
で、ほんといつ来るンやろ~シアワセの青い封筒

昨日のぷっすま、野球延長だったみたいで・・・
「しまった~またやった・・・」と思ってたら
ちゃんと30分余計にタイマーしてましたことよ
「偉いぞ!わたし!!」と自分で自分を誉めました
最近のぷっすまっていうか、いつもなんだけど
自由人・素の草ナギ剛が大放出でほんと好きなんですよ~
昨日の放送なんか、収録中なんの脈絡もなく
「ちょっとトイレ行ってきます~」って収録とめちゃうしさ
テレビのこっち側のお姉さんたちをやきもきさせたり
それが癒しになったりするその自由奔放さなのですわ~

仰天もたいへん興味深い内容で・・・
まだ「車検話」してるし、「それ前も聞いた!」って
突っ込みました!
『「俺の食べる」絵欲しいでしょ?!』って
ファン心理よくわかってらっしゃる!
だからライブの構成はすべてあなたにお任せしたいのよ!!切望

内臓脂肪も平均より下でよかったね!SMAPだからね~
しかし体重落ちたね。。スゴイわ~
年取るにつれて、体重は正直に落ちなくなります
今それを実感してる私です
これから生活習慣病とかいろんなこと考えると
健康のためにもしっかりとした体重管理しながら
体鍛えていかなきゃ!と思ってる次第です
40代はその意味で重要な年代なんだって~@今号のクロワッサン

年なんかに負けてられないのです!
  • 気持ちの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ドキドキ

    2006-05-30 23:21
    朝からWSショーはしごし(映像ゲットできたのはフジだけだったけど)
    帰ってから、ネットで試写会の詳細を探す旅にでて・・
    ツヨポンのドキドキのトークの場に居合わせなくてよかったと思ったり
    (絶対その場にいたらドキドキそれでもツヨポン頑張れ~って
    手に汗してたと思うし・・・)
    やっぱりこれは生で感じたかったなぁと思ったり・・
    色々ですわ~
    各会場かなりの方が参加されてたみたいで
    やっぱり大型ビジョンの地方組は武道館組とはテンションに
    カナリの差があったみたいですな~
    それは仕方ないことだとは思うけど・・・
    これで私は最初に小野寺さんに会えるのは初日だね
    むすこっちは原作読み終えたみたいだけど、私はまだ手つかずですわ

    今日のブス恋

  • ドキドキの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    楽しければいいやん!

    2006-05-29 23:11
    とうとう試写会のお誘いはとどかなかった~
    あちこちに色々応募したのになぁ・・・・
    別にさ!どうせ関西は生ツヨじゃなくて
    生ツヨの大型ビジョンでの映像だよ
    でも~・・・生ツヨ画像でもいい見たかったのよ~
    武道館にFC枠があって、NHKホールにはないわけね・・
    どこまでも地方はダメね~
    特に関西は映らない番組多すぎるし
    まぁいいや
    試写会に行ってたら、スマスマ生でみれないもん~

    今日のビストロは面白かったもん!
    中居さんのラブコール「昨日一緒に行かない?」って聞けたもん
    いや~この二人が揃って東京競馬場に行ったなら
    どんな騒ぎになってたかと思うとそれはそれで恐ろしいけどさ
    去年の有馬記念の状況もわかって嬉しい~
    武さん曰く「SMAP5人が揃って競馬見てくれる」って絵だけで
    私も想像して萌え~!!です
    それにアイドルなのに「ディープインパクト」になっちゃう末っ子も
    超かわいい~これにも武さん乗ってくれてありがと~
    私も大変酒が進みましたことよ♪

  • 楽しければいいやん!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    のんびり日曜

    2006-05-28 22:24
    休日前のわくわく感は眠気とともにすぐに消え去りました
    ライブDVD見ようとDiscトレーに入れて
    メニューまで表示されたのは覚えてるけど・・・あとは記憶なし
    深夜に目が覚めたら、真っ黒な画面だけがありました・・しゅん~
    朝はもういつ以来か・・10時までぐっすり!
    やっぱり途中5時半には目覚めたけど・・
    でもなんか時間に間に合わない夢見てたみたいで寝起きはイマイチ

    雨かと思ったら、晴れてるやん~
    急いで、娘っちのホットカーペットカバーを洗濯機にほりこむ
    お日様ある日は無駄にしないようにしないと!

    そして昼からは本館Holidayのほうの今年のライブページ作るのに
    久々にhtmlを書く
    最近の更新はコピペばっかりでしてるけど
    新しいページ作るとなるとそうもいかず、忘れてるところや
    ちょっと変わったことしようとhtml言語の本出して来たわ
    こちらのほうもいつ青い封筒来ても準備万端大丈夫よ~


  • のんびり日曜の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    貴重なショット

    2006-05-28 00:09
    吾郎さん@めちゃイケ
    貴重なものたくさん見せていただきました!
    必死な顔でバイク乗るのも、自分に回ってくる数字を
    一生懸命数えてるサマも・・・
    投げ飛ばされる姿さえ大笑いさせていただきました
    大変ご馳走さまでした~
    でも吾郎さん的には大丈夫?
    今までのメンバーよりは軽めだったけど・・・ちょっと心配
    吾郎さん頑張りました!花○
    しかしブス恋のモデルのあのご夫婦も大丈夫?!
    さて残るは拓哉さんお一人ね?!
    あの負けず嫌いのお兄さんが来たらどうなるのか?!
    興味深々!
    何かの番宣で早く来てね

    スマステでの慎吾&吾郎の微妙な雰囲気がいいね~
    吾郎さんが苦手な「心霊写真」なんて映画を嫌々見てるとき
    慎吾ちゃんはおのんきにカンヌで如意棒振り回してって!
    大下さんの突っ込みも大変GOOD JOB!

    今日のBGMはロンバケサントラから
    「Close to you」
    この曲聞くと、無条件にロンバケ見たくなる
    見よ~かな・・
    明日は休みだ!仕事もない!誰も予定ない!
    めざましかけず寝られる!誰も何にもない休日なんて
    わぁ~何ヶ月ぶりかしらん。
    しかも天気予報は嬉しくて壊れそう
    なんかワクワクする休日前夜。
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    露出いっぱい

    2006-05-27 00:06
    ただ今、ユーミンのインターネットラジオ聞きながらの
    更新作業中。
    スマスマに出演したときのメンバーの印象なんか語っておられます
    これもなかなか面白いけど、
    SMAPさんのラジオも早くこうしてネットで聞けるようになれば
    ストスマだって、おはスマだって、サムガだって
    全部ぜんぶ聞けるのに~!!!って思ってしまう・・

    日テレさんで中居くんのインタビューあったんだってね~
    うちは朝はめざましなんでまったくもってノーチェック
    なんで日テレだけなのさ!ぷんぷん

    吾郎さん@いいとも
    普通にテレフォンショッキングだけでした・・
    ツヨ吾郎のカラミ期待してたんだけどね
    吾郎さん今忙しいからね~
    試験中で早く帰ってきてた息子っち
    「テレビつけたら吾郎さん出ててびっくりした」との事(笑)

    アルバムまだ選曲中なの?@わっつ
    早く選曲して、早くレコディーングして、早く発売して!
    また3日前とかじゃ・・雰囲気しかわからないし
    ほんと覚えられないから!
    お願いしますだ~!ビクターさん!

    今日のいいともでアリエール@ツヨポン
    新バージョン無事捕獲成功!
    このCMシリーズ、なんか癒されるなぁ
    頭までどっぷりSMAPファンの私、ちゃんとアリエール使ってますよ
  • 露出いっぱいの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    そろそろ???

    2006-05-25 23:04
    やっといっぱい
    今回の冬物しまいの一番のネックになってる
    息子の3畳用ホットカーペットカバー
    そんな大きなものを~と悲鳴をあげる洗濯機に
    無理やり押し込み洗濯終了
    だって洗濯機に入ってくれないと私も非常に困るんだもん
    これであとは楽勝の2畳用2枚残すのみ
    でもこんなことしてるからうちの洗濯機寿命が短いのかな

    昼からは遠征についてめぼしいとこの色々下調べ
    これでいつ青い封筒がきても準備万端!
    定番地の開催ならどっからでもかかってこい~状態よ
    新しい場所なら大慌てだけどね
    去年は6月2日到着でしたよ
    楽しい時間そろそろかな~
    郵便やさんのバイクの音が気になる季節になりました
  • そろそろ???の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    いろんな感情

    2006-05-24 23:42
    やっと巷で噂の「ポポロ」買ってきました~
    コンビニで買おうと思ってたら今日は売り切れてましたことよ!
    仕方なく本屋さんまで足延ばしたよ~
    しかし、最近はポポロであろうがJUNONであろうが
    nonnoさえSMAPさん載ってると
    恥ずかしげもなく買える自分にリスペクト(笑)

    スマ友からこれは「買い」との情報、よそ様のブログの評判聞いてたし
    じっくりひとりで時間かけて読んだ・・・
    なんかね~拓哉の今の思いが嬉しかった!涙がでそうになった!
    きっとここまで「木村拓哉」でいることは相当な力が必要だったと
    思うのよね・・・でも木村拓哉の前にはSMAPって前置詞がついてて
    正直それが窮屈って思ってた時期あったでしょ?
    テレビのこっち側にいる私らですらそれ感じる時期あったもん
    でも今はSMAPって棒持ってたからこそ、今ここにいる!って
    言われるとそりゃ~涙もでるよ
    拓哉はSMAPをひっぱっていってるんやない・・
    先頭に立って、みんなをいろんな風から守ってるんだよ
    その気持ちはSMAPを一番愛して一番後ろからSMAP守ってる
    あの人とおんなじだよ~ね
    このふたりがいる限り、SMAPは永遠にSMAPであり続けてくれる
    そう素直に思えた・・・

    やっぱり木村拓哉!
    最高にかっこいいで~!!


    そして私ごと・・・・
  • いろんな感情の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ツボ追加

    2006-05-23 23:37
    毎週月曜はスマスマ終了直後に興奮あるいは落胆そのまま
    日記書くから、ほんと本能のままのツボや突っ込みどころUPしてます

    そして今日になって、よそ様のブログや友達のメールで
    あ!そんなとこもあったよ~そこもツボだったよ~ってのが
    結構でてきて、また今日スマスマを見返しますです

    今週のツボプラスは
    ヒカルさんが出てきたのもびっくりした!それもボード持って・・
    それだけ収録時間が長いってことよね?
    ほんとに困ってるウドちゃんにこっちのほうが申し訳なさそうに
    困惑してる拓哉もなんかいい
    しかし、ウドちゃん人にもらったものまた人にあげるのはなしだよね

    カメレオン剛はは中居君に「鏡見た?」って聞かれて「見てない」って
    いう普通の二人の会話が可愛くって!!
    萌え~!!!

    ユーミンwithSMAPライブは
    私は「卒業写真」や「埠頭を渡る風」とか「真珠のピアス」世代
    ずっと年下の友達は「Hello my friend」とかなんだって~
    その世代世代で、思い出の曲があるアーティストってスゴイよ
    ほんといくつになっても声って変わらない・・・
    私が入学する前の年の大学の文化祭のゲストに
    ユーミン来たんだって~旦那が言ってたわ・・
    そういえば、あの頃学園祭の女王って名もついてたな~
    みんながそれぞれに思いいれのあるユーミンソングでしたね
    特に2TOPのお兄ちゃんたち、同い年なんだから
    同じような曲の思いいれあるのも仕方ないよ
    あの会話のショット。
    引きの映像で二人が画面でふたりがみつめあって(違)
    喋ってた絵が見たかったな~
    まったくヲタな願望

    おっと!ブス恋

  • ツボ追加の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    月曜はスマスマ!

    2006-05-22 23:24
    お蔵入りにならなくてよかったね~
    カメレオン剛!!結構な時間かけての収録だったと見たよ!
    これがお蔵入りならほんと涙もん

    ビストロ、仲良しさんがゲストの時は
    SMAPさん自然体でなお良し!
    しかし料理の数々美味しそう・・・よだれがでそう
    料理もそうだけど、鈴木さんのお父さんが作ったご飯が・・・
    おこげが・・・・めちゃくちゃ美味しそう・・・
    ダイエット中の身には堪えます・・・炊きたての白いご飯食べたい~

    そして今日のメインイベント
  • 月曜はスマスマ!の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    Fine peace!快晴

    2006-05-21 20:19
    なんか違和感のあった昨日のスマステ
    生じゃないってわかるまで数分・・
    スマ友から「生じゃないね~
    どうも西遊記でカンヌへ行ってるらしい」とのメール・・
    西遊記でカンヌ?はぁ~?????がいっぱいのまま
    やっぱりスマステ生じゃなきゃ面白くない~と終わって早々に
    寝ましたがな
    朝起きると、詳細判明
    ほぉ~製作発表にわざわざカンヌまで!
    来年は孫悟空姿でネクタイしめて「赤じゅうたん」を歩きたいそう
    なんでもお兄ちゃんのすることは真似してみたい末っ子です
    明日のWSは要チェックです!映像流れるよね?

  • Fine peace!快晴の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    土曜あれこれ

    2006-05-20 23:04
    ただ今スマステ待機中(本日も延長のため30分遅れ)

    朝イチレープロを貰いに行ったら大雨に降られたよ
    土曜でも中居くん裏表紙にいることもあり!っていうの
    最近知った。いっつもではないみたいだけど・・・
    法則性はいまいちわからん。競馬フリークのおっちゃんたちに
    混じって開門待ってるサマは、ちょっと違和感はあり~(笑)
    そのあと接骨院へ。今日は下半身のゆがみなおしてもらった~
    帰りにはびっくり。はいてたGパンがゆるくなってる
    こんなことってあり?!骨盤?背骨が正しい位置にいくと
    細くなるの???これって持続性はないよね?
    ほんとびっくりした!足のダル重感もちょっとマシみたい・・・

    私そんな事してる時間
  • 土曜あれこれの続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    金曜わっつにて

    2006-05-19 23:56
    仕事早いやん~もうデモまで出来上がってるの~???@わっつ
    ちょっとびっくりしたりなんかして・・
    今年の夏はどんな曲で盛り上がれるのか・・・楽しみだね
    会報も来たし。どんどんXDAYが近づいてるような感じ
    だって~毎年「会報より青い封筒のほうが欲しいんや~」って
    みんな叫んでるもん!それからしばらくして青い封筒がやってくるもん
    友達の間ではもう結構テンション高く
    ライブ話してるのよ~どこ行く~?この日は絶対はずせない!とかね

    先週の日曜にオークスの新CMのこと友達の目撃情報で聞き
    すぐ15秒バージョンはゲットできたんだけど
    狙い定めて録画してた中から、今日確認したら
    30秒バージョンゲットできましたことよ!喜べ友よ!
    このオークスCM、でかしたJRA!!!って思わず手叩きました
    自然体な中居くんもよいけど・・これはもうよだれもんにいい!!

    今日はうたばん、ごろーばー、金スマ鑑賞


  • 金曜わっつにての続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    街にて

    2006-05-18 21:33
    毎日変な気温で雨ばっかり~

    今日はちょいと嫁バージョンをこなし
    それから久々街でお買い物
    ボディースムーザーとかひのきのアロマオイルとか
    たいしたもんやないんやけど
    街にでないとないのよね~
    早々にBOOKOFFでユーミンのCDもゲットしてきた
    ただ今「卒業写真」

    ぶらぶらしてる途中の金券ショップで「海猿」の
    前売り券発見!近くの映画館の上映時間みると
    よっしゃ!間に合うよ~
    そうそうにお買い上げし、映画館へ滑り込む

    期せずして、「日本沈没」のツヨポンの予告編もしっかり
    拝めたし!いや~やっぱりでっかい画面で見るツヨポンの
    精悍な顔つき。かっこよかった!
    公開が楽しみだよ・・そういや~試写会当たらなかったんかな
    なんの音沙汰もなし

    「海猿」映画1も連ドラもちらちらは見てたくらいで
    しっかりとは見てない私でも面白かった
    うちの娘も先週見てきて、
    「お勧め」って言ってたんやけど
    そんな若いカップルばっかりやったわ
    確かにこの映画はカップルで見るのが王道かもね
    おばちゃんひとりではちと寂しい
  • 街にての続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    番組いろいろ

    2006-05-17 23:59
    水曜のレディースディーだったので
    映画見に行こうかと思ってたのに雨で断念
    なんせチャリだからね~
    仕事終わり時間次第で、
    「プロデューサー」か「海猿」か「チェケラッチョ」と
    色々みたいものあったのに残念~

    今日も仰天の中居さん可愛い~ございました
    べ~師匠が言う「30過ぎたおっさんのくせにピンクの帽子」に
    激しく同意。その辺歩いてる33歳があんな格好してたら
    間違いなく「バカちゃう」って思う!
    でも中居正広33歳なら許せちゃうのよね~
    しかし最近の中居くんのピンク率高くないですか?
    衣装さんの趣味?ご本人の趣味?

    ぷっすま、お絵かきバトル
    なんか最近インパクトに欠ける画伯だにゃ~
    おじさん書けばすみと思ってるやろ~
    昔はもっといろんなもの書いてたやん
    ベッキーちゃんはFCに入って自分でチケ取ってライブ見てくれる
    純粋なSMAPファンなんで、とっても可愛くってすきよん

  • 番組いろいろの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    編集傾向

    2006-05-16 23:12
    私の最近編集傾向は
    お気に入りだったもの!楽しかったもの!は即効チャプター打って
    プレイリストつくり
    そのチャプターも普通にCM抜いただけでは物足りず
    絶対リピするところにチャプター打つまったくもってヲタな作品となる
    昨日のスマスマはなんと言っても、ビストロエビ頭かぶった末っ子と
    それで楽しげに遊ぶ義太郎ツヨポン
    いいなぁ~あのふたり・・・二人揃うとマイナスイオンが
    余計に放出されるような気がする

    ブス恋。。。
    わぁ~ラブコメディのはずが・・・今日はとっても切ないぞ
    どうなるんだろうね~結末はエンドロールで流れてる通りには
    なるんやろうけど・・やっぱり毎週気になる

    ところで・・・
  • 編集傾向の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    両極端

    2006-05-15 23:18
    あと5分寝るつもりが時計を見たら30分も過ぎて5時半だった!!
    しまった~!また30分も寝坊してしまった月曜の朝
    最上級に慌てた~

    スマスマ。エンドトークなかった割には
    なんか満足感あり
    ビストロでは、若いきれいな子はみんな好きなのね~
    テンション違うもん
    しかしエビの着ぐるみ着るウルトラスーパーアイドルさんや
    それを楽しげに見守るお兄ちゃんたちも最高にステキよん

    エビちゃんOLはOLさんよりあの顔にいっぱい落書きした
    変なおばちゃんに心奪われる始末

    ザパズルファクトリー
    ずっと喋りながら作業してる拓哉と
    ほとんど声聞かなかった中居君の両極端な2TOP
    って言うか、スマシプさん3人組はあんまり声聞かなかった
    あの3人が黙々と作業してるサマはなんか貴重
    私もジグソーパズル大好きなんですよ
    今まで結構な数作ったなぁ。一番大きいのはあれ?何ピース?
    ディズニーのシンデレラ城のパズル。
    トトロのバス停の絵なんかもあった。
    そういえば引越してから飾ってないな
    あのジグソーたちどこへ行ったんだろう??
    作り方は拓哉&吾郎チームのように
    端から埋めていくほうです
    顔からっていうのはある種芸術肌のなせる業のような
    今日の慎吾ちゃん見てそう思ったね~

    Dear WOMAN。やっぱり心地よい曲だにゃ~

    わぁ~!!!!!!!!
    来週はユーミンですか?!!!テレビにさえあんまりでないのに
    スマスマの歌コーナーで歌うですか?
    ユーミン世代の私らには鳥肌もんね
    撮りはまだみたいだけど、なに歌うのかな
    う~ん。個人的には
    「卒業写真」「埠頭を渡る風」「真珠のピアス」「ノーサイド」
    なんて・・マニアックな曲ばかりですな
    いや~ワクワクするなぁ!

    あとはSMAPさんとは無関係
  • 両極端の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    気になる~地デジ

    2006-05-14 23:30
    今「いいとも特大号」鑑賞終了
    今週はどこをとっても面白かったな
    しずちゃんの佐原旅日記山ちゃんの田植えが
    面白くって・・ツヨポンが一言も声発してないのさえ
    気づかず笑ってた!
    そして最後はける時はやっぱりツヨポン最後まで残ってくれて
    ちゃんとサービスしてはけていくのね・・

    中居くんのおちょこちょい話もヨーヨーに興じる姿も
    もう全部ひっくるめて可愛い
    鼻歌はヒントで想像はついてビンゴだったけど
    それでも????がいっぱい付くわからぬ超難問でした

    そして最近、気になること
  • 気になる~地デジの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    母の日

    2006-05-14 15:15
    20060514151522
    娘っちから籠バック
    何故か旦那からカーネーション
    一番母に迷惑かけて一番世話になってる息子っちからは何もなし!
    「だって~姉ちゃんなんか買ってくるかな~と思って…」
    娘っちは多分そんな奴の思惑察知して
    「私個人からな~他の奴は知らんで」と
    朝一ちゃんとプレゼント渡してくれ出掛けましたがな~
    肝心の奴は悪びれた様子もなく
    昼ご飯食べながら
    うたばん見てガハハと笑ってますわ…はぁ~
    別窓 | From ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    あと一息

    2006-05-13 21:36
    やっぱり餅は餅屋
    手はちょっと違和感あるけど、
    痛みはすっかりなくなったよ!
    我慢せずにもっと早く行けばよかったよ~

    週末はちょこっとのんびり
    忙しさの元凶が週末はクラブだけで8時登校で
    午後も早く帰ってくるしね~
    今風呂待ちの時間で、SAMPLEBANG、Disc2再生中
    アンコールからの盛り上がりはもう鳥肌もんやね~
    テンション上がる!
    メンバーもファンもとってもいい顔してるよ
    こんなキラキラした笑顔に会えるなら
    もう一息がんばらな~!と思ってしまう
    もう一息やんね???あと一息なら頑張れるけど
    それ以上は息切れして倒れるから
    たのんまっせ!コン事務さん
  • あと一息の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ヲタ的テレビ鑑賞&はじめの第一歩

    2006-05-13 00:02

    拓哉はほんと最近メンバーのテレビよく見てるよね~
    今日のわっつでも「ブス恋」話だったし
    ストスマキャッチボールSMAPでは、中居さんへのメッセージで
    「金スマ」話だったらしいし・・
    夜のゴールデンタイムには最近はおうちにいらっしゃるのかしらん
    まぁHDDに録画したもの見てるよりは
    オンタイムで見てるってほうがなんか感覚的にはいいけど・・
    HDDに録画したのを見てるのって、まるで私らと同じやン~ってね

    私も今日の金スマはHDDの中
    ジブリヲタクのむすこっちがDVD持ってるくせにまた
    「もののけ姫」を見てたのですわ
    それも次のせりふをぶつぶつ言いながら・・・
    DVDでいつでも見られるのにオンタイムでしっかり鑑賞
    それもせりふまで丸覚え・・・
    ヲタの血は争えない・・

    あとはちょっと体のメンテの話・・・
  • ヲタ的テレビ鑑賞&はじめの第一歩の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    島男くん

    2006-05-11 22:54
    私の知らぬ間に「島男」くんが再放送ではじまってましたがな
    今日は「おもちゃ屋さんのオークション」
    「饅頭屋さんのネットショップ」の回でした
    DVD持ってていつでも見られるけど、やっぱり見てしまうのよね
    でも~エンドロールは笑ってしまう
    だって~あのエンドロールがでたら
    ツウ太くんやスパイダーマンが見えるんやもん(笑)
    「恋に落ちたら~」ではやっぱりツヨポンは島男くんで
    ツヨポンではない!
    この間のNHKの放送で言ってくれてたように
    「役に染まれる珍しい役者さん」だって感じよね

    明日も見ようっと!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    本日の仰天話

    2006-05-10 23:05
    本日2回目の登場です~

    今風呂上りに今日の「仰天」鑑賞終了

    妊婦さんの話にいちいち自分に置き換えるのが
    かわいくって・・・
    普通男の人って、妊婦さんの話なら
    自分は旦那って立場で想像するんやないかな?と思うのですが
    あの人の頭の中は自分が父親になるって感覚がまだないのか~と
    推測するのですが・・いかがなもんでしょ?

    「僕はうつぶせで寝るから(その体勢で寝られなくなったら困る)」
    って・・・べ~師匠が何回もつっこでたように
    あなたは絶対に妊婦にはなれませんからね

    確かに出産の痛みはこの世で最高の痛みだと思うんだけど
    生んだらすぐ!ほんとに瞬間で忘れる痛みです
    だから何人も生めるのですよ。体の神秘ね

    今日は雨のお陰で、いつもより早く息子っちが帰宅してくれたんで
    もう珍しく家事が全部片付いた
    よし!もう遊んでないで寝るぞ!絶対寝るぞ
    11時台に寝られるなんて・・・うれしい~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    どんどん編集

    2006-05-10 21:18
    ちょっと復活

    で、スマスマリピがてら編集
    私のチャプターポイント
    おそらく巷のヲタの皆様と同じようやとは思いますが
    ・「セレクトショップ?!」から「野球にたとえればわかるんでしょ」
      までの一連の流れ
    ・一緒にお買い物に行っちゃう慎吾郎。。。
     なんか想像できないけど萌え~何気にみんな仲良し 
    ・「なんかわからないけど拓哉好き
    ・ご褒美のキスの前にこっそりほっぺを拭く慎吾ちゃん
    ・ルーレットボーリング王道!偉そうにふんぞり返りながら
     「いっちゃって~」の草ナギ剛←これが一番チャプターリピ率高し

    ぷっすま~「ココいちあてましょう」
    先週分はまだ見てないのだ~
    相変わらずなツヨポンで和むよなぁ
    今回はビールを頼まずきちんとお仕事したこと誉めてあげましょ

    ブス恋
    昨日途中で撃沈したらしい娘と鑑賞
    私も半分撃沈してたんで・・・ちょうどよかった
    見てた全員が全力疾走する吾郎さんに釘付け
    娘曰く「競争したら私のほうが早そう」などと
    失礼なことを言っておりましたが・・・
    恋に落ちそうなオサムがなんか可愛いなぁ
    恋のはじまりってこんな感じやったような・・(遠い記憶)
    しかし、これって原作をどれくらい忠実に脚本化してるもんなんやろ
    鈴木おさむ氏はこんなに次から次へと彼女がいたんだろうか?!など
    ちょっと邪悪な目で見たりもする

  • どんどん編集の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    やっぱり。。。

    2006-05-09 23:27
    やっぱり予定は未定でして・・・

    またもや一日で一気に1kgもむくんでしまい
    顔もお腹も足ぱんぱんでとてもしんどくて。。
    リピする気にもなれないのが現状
    ブス恋も見てたけど・・・状態

    でも洗濯もしなきゃ、明日の用意もしなきゃ
    そして明日も早い・・・
    明日はゲンキになれるかな

    最近のゲンキのもとは
    サンプルツアーDVDの「Holiday in the sun」
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    エンドトークのないスマスマなんて・・・

    2006-05-08 23:07
    今朝、新聞ラテ欄見たときから
    いや~な予感はあったんですよ・・・「ルーレットボーリングか・・」
    予感的中。やっぱエンドトークはなしですか・・・・・
    まぁブザビが超可愛かったし・・許すか・・・・
    これだからSMAPファンは甘々でダメなんやよね
    でもさ、ブザビめちゃ可愛かったんやもん~
    少々あごに何か付いてる人いたけど、拓哉はサングラス取れてるし
    これも撮って出しの先週収録ですなぁ
    顔見ただけで、収録日までわかるヲタな私もなんだかなぁ~(笑)

    ついでにルーレットボーリングの収録は4月末あたり??
    ツヨポンがすっかり義太郎仕様の髪型やし
    「末見いや、向うの雲の中に金色の御殿が見えるやろ、綺麗やなあ。」
    って声が聞こえてきそうやよ・・・
    目が死んでるよ~お疲れの木曜舞台後の収録かしらん???ねぇ~

    そしてビストロ。
    中居&慎吾の悪魔師弟コンビのやりとりはほんと面白い
    どっちもツボを心得てるからね~
    「野球にたとえればわかるんでしょ」って言われた後の
    中居くんの顔がたまらん~のです

  • エンドトークのないスマスマなんて・・・の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    うちの末っ子慎吾

    2006-05-07 23:18
    なぜ今、「おしゃれイズム」?!な慎吾ちゃんご出演
    でもうちの末っ子、かわいかったでしょ~?
    悪魔な長男にしっかり仕込まれただけあって
    時々悪魔な小さいシッポがでて小悪魔にはなってたけど
    慎吾ちゃんは一番こういう番組にでるのが似あってるというか
    番組が楽しくなるツボ抑えてるし、ほんとに楽しい!

    でもうちなぜか地上波の読売テレビは映りが悪い
    オンタイムは地デジで見てたからよかったけど
    さっき確認したらやっぱり画像は最悪・・・
    うちのDVDレコーダー地デジはコピーアットワンスかかるから
    きれいに録画しても何の役にたたないし・・・
    こんな小さな庶民が楽しむだけなのに、どうしてそんなややこしいこと
    するかな~まったく!
    そろそろ地デジ対応のHDDも必要ですかな~

  • うちの末っ子慎吾の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    じ・か・ん

    2006-05-06 23:41
    やっといいとも金曜をスマステ前に鑑賞
    これが噂の父親の顔になったツヨポンね~確かにそんな感じ
    「加恋」とか呼んでるし!
    ほんと可愛いくて仕方ないんだろうね

    そうこう言ってるうちに桜の木もすっかり若葉になり
    あっと言うまに5月も6日となりましたがな~
    ほんとあっという間・・・
    ツヨポンと舞台で共演されたキムラ緑子さんのブログが
    5月に入って全然更新されてない事で
    (公演中ほぼ毎日更新されてた・・ありがたや)
    あ~ほんとに終わってしまったんやなぁって

    昨日のMステもまだちょっとお疲れも残ってるようだったけど
    疲れというよりこちらもまだ放心状態なのかな~
    ミニステレポ読んだら、慎吾ちゃんと吾郎ちゃんは
    ちゃんと見に行ったらしいね
    いや~中居くんの目撃情報も聞いたんですけど・・・
    拓哉だけ見に行ってないってことは絶対ないし
    きっと拓哉もいったハズよね~ミニステ会話によると
    拓哉は「副鼻腔炎の点滴で行けなかった・・」
    「木村と一緒に行こうとおもってのに、木村が点滴だし
    僕も行かなかった」らしいですけど~どこまでがほんとか
    まったくわからんこの兄ちゃんたち!
    しかし、あれだけ小さい劇場で大きな騒ぎにもならず
    メンバーがちゃんと鑑賞できたってことは
    ほんと喜ばしいことですなぁ~

  • じ・か・んの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    連休最終日

    2006-05-05 23:53
    今日はこの3連休のうちでなぁ~にも予定のない日
    朝むすこっちを送り出してからは
    ゆっ~くり洗濯をし、掃除をし~と家事ものんびりやれば
    別にどってことないのよね~
    娘っちは昨日からセキしてると思ったら
    今日は久々に発熱。今日のデートもキャンセル、
    明日のバイトもキャンセルして、こちらもふ~ふ~言いながらも
    いい休養してるようです

    SMAPさん、やっとMステ出演~
    テレ朝だから「ブザビ」も歌ってくれるかと思ったけど・・・
    今日は番組自体、出演者も少なめでのんびり~って感じだったね
    木村さん、無事サングラス取れてよろしゅ~ございました
    中居さんのひげはまだ健在だったけど
    この調子だとうちわ撮影前日あたりまで続くんだろうね
    と言うことは、そろそろそういう準備に入りかけた?
    Mステの中居さんを見て娘っちが
    「中居くんが痩せた!疲れてる~」を繰り返してた・・
    毎度おなじみのマイクネタもなかったしなぁ~
    ツヨポンもまだなんか疲れてる様子だし
    大丈夫かい~?!
    うたばんに続いて黒スーツいいね~
    うたばんの時はあまり気にならなかったけど
    ツヨポンの襟元の大きな安全ピンが本番前にとれた椿をつけるための
    ものに見えて仕方なかったんですけど・・・
    よ~く見ると、それも1つのアクセサリーやったんよね?
    プロモはみんな~市谷で撮ったはずよ?!
    いつからビクターはそんなあちこちのレコーディングスタジオ
    持つようになった?!
    しかし毎回お約束のようにお金のかかってないプロモだとこと!


    で、昨日のうたばんの謎
  • 連休最終日の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    私の唯一のGW

    2006-05-04 23:33
    おでかけから帰ってきたのは9時前
    うたばんオンタイムはあきらめて久々遊んでいたのですわ

    そんなわけでお風呂からあがって今さらっと再生終了
    もっとたくさんでてるのかと思ったけどちょっとだったね~
    ゲームをやってるSMAPさんも好きだけど
    やっぱり固まってトークしてるほうが好きかな~

    今日のおでかけは大阪梅田のシアタードラマシティー
    ヴィーナスと総司(違!)
    もとい市村正親さんと藤原竜也くんの二人芝居
    「ライフインザシアター」を娘と二人で見てきました
    席はイマイチの23列、こんな席をS席で売るか~って
    席だったんで表情まではよく見えなかったけど
    藤原くんの立ち姿はほんときれいでかっこよかったよ!!
    私の周りでこれから見る予定の友達もいるので
    詳しい感想は追記のほうで・・・

    久々の娘とのおでかけで舞台を見て
    梅田界隈でお買い物と楽しい予定やったんやけど
    梅田界隈は私らが普通に買い物できるような店ないやん?!
    桁違うで~の感覚
    とりあえず娘御所望のHEMのバックだけはゲットし
    あとは・・うろうろ。。。
    このままなら結構なストレスたまる~感じやったんやけど。
    ヨドバシカメラビルにやっと私ら好みのコムサ発見
    よかった~あのままなら買い物欲を抑制されたまま帰宅を
    余儀なくされたとこよ~

    買い物欲を満たした私らは次は食欲満たしに晩御飯
    梅田に来たらやっぱりここで~
    HANA-DINING
    ここのロコモコは最高に美味しいよ
    今日は「イクラとサーモンのロコモコ」
    rokomoko.jpg


    すっかりお腹も満腹すっかりシアワセな気分で帰宅したのでした

    さてライフインザシアターの感想

  • 私の唯一のGWの続きを読む
  • 別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday | NEXT
