
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とくばん2週目

2006-03-30 23:20
仰天4時間SP
昨日見てなかった部分再生
だって~もちろん4時間も座ってられないし
あの串刺し映像はご飯時には不適切でしょ~(即効堂本兄弟へ)
いや~真剣にその串刺しを見る中居@めがね姿
めがねかけてるときはいつもあれだから、
きっと度入りの普段使いのものよね~
あとの保存版はやっぱり「お願いでちゅ~」

ただ今、どっちの料理ショーオンタイム中
これまたな目にドクな映像ばかりで・・・
ラーメンなんて、どれくらい食べてないだろうか・・(遠い目)
どれも美味しそうで・・・お腹ぐーぐーなりそう
私もネオ豚骨だったけど・・ツヨポン残念だったね
しかし、ツヨポンコメントの腕上げたよ~!
お兄ちゃんや弟くんがいないと、ひとりでも頑張れるんだね

今週はとくばん続きでも楽しめたね~

そういえば、何かとタイアップ曲って「胸騒ぎ」以来なんだね???

拓哉の「」スーパーリップでせめてこい!」に
ドキドキしてから10年か・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新曲発売にみる経済効果

2006-03-29 23:18
先週あたりからちらほら噂は聞いてたけど
新曲なんてまだまだ先だろうと思ってたよ
第一報を受けたのは、夜中の2時すぎ友達からのメール
たぶん、嬉しかったんだと思うよ
普段、夜中のメールには気がつかない私も
なぜか目醒めて、トイレ行ってからちゃんと返信しまた寝た
みんなそんなしょっちゅう曲だすのに慣れてないファンで
新曲って聴くだけだテンションあがるのさ
でもこの忙しい最中、いつのまにレコーディングしてたのさ

すべての女性への応援歌?!
そんなコンセプト,
メンバーの誰一人知らないと思うよ~
全員が声揃えて「何それ?」って
もしくは「さっき聞きました」って言いそうな5人組

「露払いを従えて大御所登場!」って
大塚さん@めざましの言葉が妙に嬉しかったね~
露払いってカツン?!(笑)失礼m(__)m

曲はまだビジュアル付きじゃないから、なんともいえないけど
踊る?ミディアムだしなぁ。。。。でも踊れ!
プロモーションは、ツヨポン舞台中だしどんなもんでしょう
Mステは絶対無理だし・・・となるとうたばんのみかな

資生堂TSUBAKIのタイアップらしいね
TSUBAKIって、ターゲットはどの年齢層?
それによっては大きく売り上げ変わってくると思うよ
ターゲットがビンゴなら、なんせSMAPは産業ですからね
SMAP動けば、お金が動く
日本経済支えてるのは、私らSMAPファン!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画化

2006-03-28 23:32
みんなが「映画化」って大騒ぎしてる???
どこからの情報??って・・
今日、編集したらちゃんと巻物に書いてあったよ~
やっぱりネットしながら見はダメですね~

しかし、でっかいスクリーンで可愛い悟空ちゃんに
またお会いできるのは嬉しいね
ワンピースは一人じゃな~ってちょっと躊躇してるけど
西遊記はひとりでも大丈夫!
ハットリくんも一人で行ったし
公開は来年春あたりかな?
日本沈没、武士の一分と今年映画館に通う機会が増えそうだにゃ~
日本沈没は、小学館サイトで試写会の申し込み受付してましたよ
幸い大阪でもあったし、応募しなきゃ
原作も今、息子っちが読んでるし
次には回ってくるから、読まなきゃね!
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
退屈でない月曜♪

2006-03-27 23:43
このところの特番続きで、なんの楽しみもなかったけど
孫悟空さんSPとスマスマがあると
朝からなんだかゲンキで体が軽い。ウッキ~!

総集編だからあんなもんかとは思ってたけど
台湾映像が少なくて・・・
でも、ちび悟空はもうたまらんくらい可愛いい~!
結構いろんなところ行ってたし、
時間もかかってロケ大変やったやろうけど、
ちゃんとロケこなしてたよなぁ・・偉いよ~!!
最後の巻物は???また単発でSPでもあるってこと?!

この台湾ロケの模様、朝からワイドショーで流れてたけど
今日は絶対、フジ系が一番いいと信じて、めざましを録画
ザッピングしてると、ほぼ同時間にやってた
日テレのほうがいい絵が流れててショック
録画とめて、チャンネル変えてってしてるうちに
終わってしまったし!またまたショック!
ヨミが甘かったなぁ

とうとう海外でますか?
そうなれば私達も海外進出ですね~って、すっかりついていく気
でも握手会なんて、日本でもめったにしない癖に・・・・
海外出る前に私らにも愛の手を~

スマスマ、さぁま~ずの罰ゲームを見ずに
5人並んで座って、げらげら言ってる姿に凝視
5人並んでくつろぐと、
なんとも言えず癒しの雰囲気感じるのは私だけ?
とどめは、黒×スーツのSMAP最強の組み合わせに撃沈

来週のキックベースボール、観覧応募した人結果はいかが?
ファミリークラブからお知らせもらっても
地方人には全然無理やん~ってあきらめたけど
伝説のキックベースボールを生で見られるひとはいいなぁ
放送日もオンタイムはちょっと無理そうだしな
まぁ楽しみはあとにとっておくよ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
完全制覇

2006-03-26 22:54
今日は朝から久々にG1レースのため
レーシングプログラムを頂きに競馬場へ。
あったかくなったなぁ~と実感。桜はまだまだだけどね
そのあと美容院へ行って、きれいになってきたよ~
髪の毛だけ(笑)

そしてクラブから帰ってきた息子とロンバケ後半鑑賞
晩御飯終わりまでで完全制覇
1日半で11話鑑賞だわよ~
いつみても最終回はもうステキ!!涙がでるほどステキ
でも泣かなかったけどね
夕方の再放送では放送されなかったロンドンの半生映像も
ちゃんと入ってたよ(当たり前)
伝説のあの川岸での「セナ~!」「みなみ~!」「チューするよ」
あ~もうたまらん~
ロンドン映像でのほんとの最後「行くよ!」「はい!あなた」って
ところも大好き!!
もう北川ワールド炸裂のせりふの数々にメロメロ

息子っちもたいそうお気に召した様子
自分をセナくんにたとえて恋愛論まで語りだしてたもん~
あんたの恋愛論は別に聞きたくない

見終えたら、今度はサントラが欲しくなってきたよ
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロングバケーション

2006-03-26 00:20
やっと春めいてきたね

そんな今日、清水の舞台から飛んだつもりで買った
念願のロンバケのDVD-BOXが届いたよ~ロンバケ

この10年ピンポイントで見ることはあっても
なかなかゆっくり見ることがなかったけど
当時7歳の息子っち、当然だけどオンタイムの記憶もなく
なんとなくストーリーは知ってるものの・・って感じが
見出すとなんか思いのほかはまってしまって
夕方からふたりで一気に6話まで消化

息子っちはすっごい新鮮味感じてるみたいで、ウハウハ喜んでる
しかし、このキャスト陣。とんでもなく豪華すぎて
今、同じキャストでドラマは作れんやろうなぁってつくづく思う
ホントこの作品は私がSMAPにはまった当時のものだし
思いいれもたくさんあるし、名場面山ほどあるのよね・・・
6話の最後にはセナ君が「キスしよっか」って南に言う場面
これも大好き!
去年、東京行ったときにロケ地めぐりした写真など
出してきてちょっと浸る・・・

終わって、スマステ
慎吾ちゃん、台湾ロケから帰ってきたのよね?!
髪型がそのままだしどうなんかな?
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
金曜ですな

2006-03-24 23:57
2週続きの名ばかりとくばん
先週はまだ結構おいしいとこ放送されたみたいなのに
今週は見てても、なんか中途半端な感じしてたら
ネットで確認すると案の定、いいとこ放送されてないみたいね
カツンはすっごい短かったもん~
それこそ事務所をあげての祭りの中心。えらい短いなぁって
あんまり興味はないものの、赤西君はかっこいいし
元来ミーハーですから、流行もんには弱いんで
とりあえず世の流れにはついていかなくちゃね~
関西のカツンファンは、初の試練といったとこでしょうか・・
これからきっとこういうこといっぱいあるから
めけずに頑張ってね~
亀田兄弟編は全部放送されたのかしらね~
これは関西ネタだからね。
次男くんはやっぱりお兄ちゃん頼りにしてるんだね
名刺もらうのお兄ちゃんに行かせたあたりが次男らしくて可愛い
お兄ちゃんも、ちゃんと両手で名刺受け取ってるとこもツボ
ビックマウスだけど、それだけのことはしてるし
浪速の兄弟頑張れ!っていいたくなるね!

ごろーずばー@サリナ編
こちらもなんか関西色が強い回
吾郎ちゃんの変な関西弁に大笑い
方言指導にいかなあかんなぁ↓
でも、「ホンマに頼りにしてまっせ!」だけは
歌詞で歌ってるだけにちょっとマシやったけどね

金スマは期待してたのに
荒川さん一色ですか?!またもやトリノの裏側お蔵いり?!
少々お疲れの様子、目充血してるよ

わっつもオンタイム
ロケの目撃情報、友達が教えてくれたのと寸分違わず
こっちがびっくりした
みんなに見られてるよ~拓哉さん
彦根は関西と言っても微妙に遠いし
ロケ地は彦根城ってピンポイントで情報もらっても
行けなかったのが残念だったけどね
お堀で釣りしてたらしいよ~

東京行きまで2週間切ったのに
痩せないよ~自分的には間食せずに炭水化物も極力抜いてるし
食べる量も腹7分目。
朝はちゃんと30分歩いてるしダンベルもサボってないと
結構頑張ってると思うんだけどなぁ・・・
やっぱり代謝の悪さが原因でしょうか
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最強な5人

2006-03-23 00:16
特番続きで見るものなくなったよ~
で、今、HDD内のスマスマの歌ばっかり再生中

君は君だよ、僕は君を連れて行く、さよならの恋人、HA^
天国のかけらなどなど
自分のお気に入りばかり残してあるからそれはそれは心地よい
う~んやっぱり・・・5人で歌ってるのが何より好き!
5人がいてくれるだけで十分!
そう思える春もそこまできてる夜・・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝日っていいね~

2006-03-21 23:14
あんまり感心はなかったけど
中居さんがお仕事どころじゃないようなんで
つい私も気になって・・いいともから野球中継にチャンネル変えて
途中経過みてしまったよ~
色々制度に問題はあったみたいだけど
「世界一」なんてかっこいいよ~!響きがいいよ~
さぞかし中居さんも喜んでおられることでしょ~

今日はずっとテレビにかじりついて
ミコマコ本編含み、番宣も全部編集し終わりました
ついでに、昨日の4時間半も編集終了!
我ながらよく頑張った!
ミコマコは、メイキングとかドキュメントとか見ると
ちょっと本編の印象も変わりそうな予感
しっかりCMも抜いたし、近いうちにもう一回鑑賞したいな

4時間半ぶちぬきも、途中見入ってしまいながらなんとか終了。。
見入った場面は、西遊記の未公開映像拓哉さんの「うちらのチーム」
吾郎さんや慎吾ちゃんが来てくれたときのツヨポンの笑顔
ウーロン茶の湯気に隠れる「中居エステ中ですから・・」@拓哉
何気に武勇伝踊るひかる&優雅くんもお気に入り
とどめはやっぱり正やん&拓哉のパート
もうたまらんです~
この曲が発売されたときにツヨポンが生まれた?!
私もう中学生でした。。
周りの若い友達もあんまりなじみのない曲らしく
こういう時にちょっとジェネレーションギャップ感じる
でもそんなこともろともせずに、おばちゃん今日もゲンキ!
早速、正やんのベストアルバム、amazonさんで見つけゲット
amazonさん、古いのでも割引あってラッキー
明日にはもう届くみたいよ~ありがたや
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4時間半

2006-03-20 23:52
SMAPぶち抜き4時間半
途中にSMAPさんのコメントが入るという情報受け
HDDもぶち抜き4時間半録画しましたがな・・
番組ごとに録画したほうがあとあと扱いやすいんだけど
もしちょっとのとこで切れたら嫌やん~

私もCMの間とか番組の間にちょこちょこ家事をしつつ
ほとんど座っておりましがな
8時頃帰宅の旦那には「ほい」と晩御飯出しただけで
ほったらかし。
向こうもテレビ画面見たら仕方ないとあきらめてることでしょ!

長いので追記に




  • 4時間半の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    終了~

    2006-03-19 23:45
    終わったね・・・

    昼間はリリーフランキーさんの「東京タワー」を一気に
    読んで本に涙が落ちるほど大泣きし

    そして夜・・・・
    大泣きではなかったけど、やっぱりキタね・・・

  • 終了~の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ミコマコ第一夜

    2006-03-18 23:56
    朝のうちにお彼岸のお墓参りをはしごで2つ済ませ
    街で買い物して早めに帰宅
    ちゃっちゃと片付け予定通り9時までにお風呂に入りテレビの前へ

    終わったとたん、なんか疲れて眠たくなってきた~

    以下、ネタばれなんで・・・


  • ミコマコ第一夜の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    序章ツヨポンday

    2006-03-17 21:02
    ほんとに社運をかけてるのか?!と思うほどの番宣の嵐
    朝のワイドショーは関西では「おはよう!朝日」を放送してるので
    「やじうまプラス」はないのです
    昼のワイドショーにもでたのかしらん?
    何も考えずHDDは「いいとも!」を録画してました・・
    ってHDDは何も考えるわけはない

    徹子の部屋は友達からあんまりネタばれなさそう~との情報を得てから
    見た!真っ白な状態で本編見たいんだもん
    なんともはやかみ合わない会話がおかしかった
    「スカジャン」の正式名称まで説明させられてるし。
    「結婚感」は、たぶんそうなんだろうなぁって思ってた
    全然興味なさそうだもん。
    でも気をつけないとあらぬ推測呼びそうだよ
    しかし、・スタイリストさん、ぶらぼー!な
    白と黒のコントラストが素晴らしい衣装とともに
    男前なツヨポンだったなぁ・・

    続く本格的な番宣放送には、ちょっとびっくりした関西人
    (慣れてない)
    ゴローズバーを見てた息子が再生停止したとたん
    でてきたんで、はっと目をそらし
    私「早くチャンネル変えろ!」
    息子っち「え~~見たいのにぃ」意地悪そうに微笑む
    私「本編み~ひんやつが番宣みるな!」
    息子っち「本編み~ひんから番宣だけ見てあげようかと」と
    何をバカなこと言っておる!
    この後は強制的にチャンネル変えさせたけど・・・
    本編見てから見るけど、なんかよさげな感じ

    報道ステーションにもラテ欄に
    「草なぎくん」とだけ書いてあって、笑った
    「草なぎくん」がど~した?!って
    せめて生出演とくらい書いておくれよ~
    明日の番宣はないみたいだけど、日曜分はありますよ
    番宣だけで、DVD何枚になるのかしらんね~

    変化球番宣、ぷっすまも共演者東ミッキーと室井滋さんで
    めちゃ面白かったし!
    で、最後まで気になったこと。ミッキーは何役?

    さぁ明日は、お彼岸の墓参りちゃっちゃと済ませ
    早め晩御飯食べさせて、お風呂に入りきれいな体でテレビの前へ
    タオル?バスタオル持参のほうがいいでしょうかね~
    3ヶ月も丁寧に作られた作品、心して見ますよん


  • 序章ツヨポンdayの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    関西の番組

    2006-03-16 22:38
    春の嵐みたいだよ~すっごい雨と雷

    もう慢性だけど、今日は肩凝りがひどい。頭が痛い

    昨日失礼した仰天、しっかり見ましたよん
    女子高生を相手にテンション上がる33歳もなかなか可愛いです
    もう高校生はほとんどが平成生まれなんですよね・・
    「どこ保存版にしようかな」とひとりつぶやくと
    隣にいた息子、
    「そりゃオープニングのテンション高いスーパーアイドルやろ」
    だとさ。ヲタ心をよくわかってらっしゃる
    来週の4時間SPはちょっと勘弁して欲しい映像ばかりで・・・

    今日のとくばんじゃなくて絶対「うたばん」はオンタイム消化
    関西の番組表、「とくばん未公開SP」って書いてあるのよ
    「どこがSPやねん~!よ~そんなこと恥ずかしげもなく書くわ」と
    朝から新聞にぶつぶつ言ってたのは私
    しかし、中居さんの可愛いこと
    目がクリンクリンして・・色白で
    何回も言ってるけど、近年稀にみるビジュアルのよさ
    そりゃ~今でも女の子に間違えられるわとも思うけど
    冷静に考えると・・・それってほんと?!
    まぁ今のビジュアルならなきにしもあらんやけどね

    さぁ、ツヨポンの番宣も佳境
    どうせ関西ではさほど放送されないかと思いきや
    ここに来て結構放送されるみたいでびっくり
    なかったら怒る癖に、あったらびっくりするという・・・矛盾
    でも番宣は後から見る主義の私は全然見てないんだけど
    土曜から月曜までテレビに忙しいし
    晩御飯のメニュー、手抜きに見えず簡単なもの考えなきゃ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    10年

    2006-03-15 23:39
    今朝通勤途中、今年初めて沈丁花が香った
    まだ寒いけど、春はすぐそこだよ~っていうこの花の香り
    毎年楽しみにしてるんですよ

    今クールのドラマ、結局全回見たのは
    「西遊記」と「神はさいころを振らない」だけだった
    小早川さんはあまりのドロドロにリタイア
    アンフェアは初回ゴロバーSPにかぶったんで見てないので
    これは一回も見てません~
    なんか時代に逆らってる感のする今クールの私のドラマ事情

    今日「神は~」の最終回
    なかなかオンタイムで見ることは少なかったけど
    今日はちゃんとオンタイムで見たくて・・頑張りましたよ
    仰天は失礼したけどさ
    なんだかね。毎回大泣きではないけど
    じわーっと涙がでるのよ。。。
    派手な演出も何もなかったけど、いいドラマだったなぁ
    特に今日は再び消えてしまってから、
    残された人たちの表情がよかった・・・
    すっ~っと涙が一筋でてた・・・

    10年前何してましたか?10年前好きだった人をまだ好きですか?
    10年前の夢は何でしたか?
    そして10年後は私何をしてるんでしょうか????って
    色々自分に問いかけた

    私、この10年何してたんだろうかね~
    と思うことは、
    子供らを一生懸命育てて、SMAP追っかけてたってこと
    そして、これからの10年何するのかな~
    SMAP、追っかけてるだろうな・・
    何してるにしろ
    いつも今が一番!って輝いていたいなぁ・・・

    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    保存版

    2006-03-14 22:37
    知ってました?
    孫悟空ちゃんの眉毛が通常と戦闘モードに入った時
    違うってこと!
    私全然気がつかなかったんだけど・・・
    息子っちから教えてもらって確認するとホントだ!
    そんな細かいところまでにこだわって作ってるんだ・・・
    しかし、我が息子っちさすがです。脱帽
    今日学校でも話題の中心は西遊記だったそう
    周りの友達でそれぞれのキャラにあてはめて遊んでたそう・・
    春から高校3年生です。。トホホ
    何回見返しても、昨日の悟空は可愛くてたまらんです

    ただ今、MIJをBGMにネット中
    これはもう、歌だけ聴いてても、もう映像がでてくるね・・
    2年間見続けたことはあるわ
    DVDといえば、「ロンバケ」のデジタル保存版がほしいと
    思いながらハヤ何年も・・・
    そのうち再放送があって、それで自分でDVD化したらと思ってたけど。。本放送から10年。
    もうさすがに再放送はないかな・・と思い出した
    今あるビデオも夕方の再放送でゲットしたもの
    本放送当時は、見たものを保存版を残すという習性はなかった。
    それを娘がそれこそビデオが擦り切れるほど見てるらしい
    今月に入って二巡目らしい
    「きっと一生こうやって見続ける作品!」って豪語
    確かに私の中でもこの作品は別格なのよね
    DVD-BOX買うかなぁ・・・
    でも娘よ!一生見続けるというけど、嫁に行くときには
    必ず置いて行けよ。買ったら母のもんやしな
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    スマスマ後

    2006-03-13 23:13
    ただ金メダリストがご来店で長めにビストロ放送したかっただけ?
    コントが全然なかったのは、ストックがなくなったから?と
    思うのは深読みしすぎですかね?!
    ビストロもrespect'70もかなりの撮って出しだし
    悟空さんもかなりの究極とこまで来られてるみたいだし・・・

    しかし、西遊記で泣くとは思わんかったぞ!
    只者ではないぞ!西遊記って・・今頃思うわたくし
    にんまり笑ったり、声に出して笑ったり
    果てはほろりと涙する・・・う~~ん
    三蔵法師ご一行さま。あっぱれ!
    来週は最終回。終わってしまうのね。。。。
    うっき~!がもう聞けなくなる・・寂しいなぁ

    respect'70。
    なんかみんな歌うまくて心地よいね
    70年代の音程がSMAPくんたちにあってるのか
    なんだか心がほんわかするわ
    次の曲はいっそ、70年代を彷彿させる
    This is '70風でいかがですか?

    明日も寒そう・・
    そして朝も早い!歌リピしながら寝ようっと!

    そういや~
    拓哉の撮影終わったんだってね・・・
    関西でロケしてると聞いて、一度はお会いしたいと
    妄想を抱いていたのだけど、一度も行動も起こせぬまま
    それもかなわぬまま・・・終了とは・・
    まぁいいや。いい作品になること祈ってますよん
    是非舞台挨拶でお会いしましょ!(すっかり行く気)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    とくべつばんぐみ

    2006-03-13 19:54
    バタバタしてるけど
    一言だけ叫びたい~!!!
    うたばん2週続けて「とくばん」らしいのに
    関西はやっぱり2週とも「うたばん」よ~
    番組名だけは「とくばん」になっとる
    なぜにぃ~?!!!!
    魔法のれすとらんのバカ

    でも、頑張ったで大賞(生)だけは
    ちゃんと2時間放送されます
    心配してくれた友達ありがと!

    に入ってくるでウッキー
    あまりの悔しさに壊れてしまったかも・・

    スマスマ終了後ゲンキだったらまたでてきます
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    最高!

    2006-03-12 00:20
    最後の慎吾ちゃんのツヨポンへのキラーパス、グッジョブ!
    時間ほとんどないってわかっててて・・・「ツヨポン」
    「え~」ってしか言えないツヨポン・・絵に描いたようなグダグダ
    これまたシンツヨの真髄

    エンディングもラスト5秒ってパスだしてくれてるのに
    ツヨポン~!!!!
    やっぱりこの二人のコンビネーションは最高
    あ~シアワセ♪

    そして今、読売テレビで「ノリキヨ川東対談」放送中
    関西人にとってこれまた面白い取り合わせ
    今年のオリックスおもろいで~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    気持ちさわやか

    2006-03-11 22:31
    桜の咲く頃の陽気で・・なんか気持ちが晴れ晴れ!嬉しいなって気温
    今年は寒かったから、この暖かい日差しがなんだかとっても
    嬉しくってね

    昼から舞台のチケット関係で約束があったし
    家にいてもすることないし、ちょっと買い物もしたいし
    昼前からおでかけ。もうすっごいウロウロして楽しかった
    買ったものは、スプリング付きのビューラー
    (めちゃよくあがるらしい)
    ユニクロで黒のストレッチパンツ
    (ちょっときつめを買った!舞台まで絶対太れないというよりもう少しやせなきゃ)
    「風とともに去りぬ」のDVD
    (これなんと500円だったのだ!大好きな作品。また見られると思うと嬉しい)
    そして本屋ですっごい長い時間過ごしたわ~
    この本屋、あちこちにソファーが置いてあって
    私のお気に入り!のんびり立ち読みならぬ座り読みができる
    息子っちの最後のシーズンにむけて、私もスポーツ栄養学を
    勉強しようかと、その本読み漁る。。ふむふむ
    時間はたっぷりあったので
    ほんと久しぶりにのんびり買い物できてすっきり
    いいスプリングコートはみつからなかったけど・・・


    その後は

  • 気持ちさわやかの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    いまさらのホテルビーナス

    2006-03-11 00:00
    またまたジブリ作品にHDD録画権を奪われ・・
    オンタイムもなんだかんだで見られず・・・ショック
    ジブリフリークの息子っち、ジブリ作品は全部録画するんだと。。
    まだ猫の恩がえしが残ってるとのことですわ
    今朝出勤音楽はホテルビーナス
    チョナンカンで、ボーイ役やってたあの子との対談見たからかな
    なんだかね・・ホテルビーナスは定期的にすっごい見たくなる作品
    他のは見たくなるけど、なかなか見ない
    でもこの作品だけは見たいと思ったら見る!
    なんでだろう・・・気持ち抑えきれない
    ちなみに私の一押しシーンはビーナスとチョナンが屋上で語るシーン
    「背中が重い人ほど高く飛べる」
    このせりふに必ずと言っていいほど泣く
    この話をするとむすこっち、妙にうなずき
    彼の一押しシーンはガイが連れ去れる最後のシーンだそうな・・
    今からじゃ~きついよな・・・
    この週末にはなんとか見よう
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    春近し

    2006-03-09 22:38
    昨日より気温は低かったけど、なんとなく日差しが春めいてきたんで
    玄関先のプランターをパンジーに植え替えました
    これだけでもなんか春感じる・・
    でももう5年ものくらいのシクラメンは
    まだつぼみをたくさんつけてる状態。
    4月になってから咲くのかな?
    なんか季節はずれな感じ

    予告通り、中居さんの心臓の音部分のみ50秒保存
    息子に見られ、「なんじゃこれは~」とバカにされた
    当たり前か・・・

    4月の東京旅行について本格的に調べる
    今回は品川ベースに動くつもりなんで
    チーズファクトリーのチーズバーも木村屋のあんぱんも
    買いに行けないかなと思ってたら
    両方ともちゃんと品川でも買えることが判明!やったぁ!
    品川は初の土地だし、いろんな新しいものいっぱいあるみたいで
    これも楽しみだにゃ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    娯楽番組

    2006-03-08 23:26
    黒バラ、ぷっすま・仰天まとめて消化
    九九をいえない大人って
    ある意味・・・・ほんと○○な人。。信じられないなぁ
    中居さんの球技は来週ですか・・先に放送された情報によると
    なかなかかわいらしかったようで・・楽しみ♪

    仰天は、中居さんの貴重な心臓の音
    これはヲタにとっては格好の獲物を捕らえたようなもの
    ここだけ保存決定!所詮ヲタですから~

    ぷっすま。やっとツヨポンも調子全開!
    でも、大熊さんがまだ帰ってこない~
    ナギスケだけじゃどうももの足りないので・・・
    来週あたりは帰ってきてくれるのかしらんね
    MCの特権を生かして、時間無制限の番宣といい
    オーダーにしっかりビールを追加するツヨポン
    次のシーンでは量増えてたし、2杯目も頼んだのね・・・
    まったく、この番組はほんとやりたい放題がいい!
    でもぷっすまで番宣するのは・・・イメージ違いすぎて・・
    逆効果かと・・・
    あ~久しぶりにキルフォボンのタルト食べたい~
    でも、めちゃ高いんだよな・・・
    私、案外くるみのタルトは好みかも?
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    IT音楽

    2006-03-07 23:08
    昨日のスマスマから「Around the world」が
    映像付きで頭から離れなくてずっと口ずさんでる
    映像はもちろん、揃ってない踊りと(ひつこい)吾郎さんが
    如意棒終わりの慎吾ちゃんにマイクを渡すとこがすきなんだな
    で、さっきウロウロお散歩してたら、ダウンロードできるとこみつけて
    200円だったし、即効ぽちっと購入
    初めてネットで曲買ったわ・・アッ!初めてじゃないわ
    そういえばクリスマも買ったや

    結構いろんな曲があったし
    ぽちぽちとクリックして買ってしまいそうだったんだけど
    待てよ!ipodに落とせなきゃダメだし~な
    で、トライしてみるとやっぱり一旦CD-Rに焼いてからじゃないと
    無理みたいで・・・ちょっと面倒だな~って衝動買い停止
    ハナミズキとかあったのよ・・・

    yahoo musicでも、ダウンロードはできないけど
    ランダムでイロンなアーティストやクラシックまで
    曲フルで聞けるし
    ほんと便利にな世の中になったもんだね

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    SMAPさんということで・・

    2006-03-06 23:11
    涙目のオーナー、目線が彷徨ってますよ~大丈夫ですか?
    ほんとわかりやすい5人組だこと!
    先週と明らかにテンション違いすぎですから~
    野菜炒めくらい誰だって作れますよん。ねぇ?
    それもまたSMAPさんということで・・・・

    メガネっ部!このスマスマの原点とも言うべきシュールさが
    たまらんのです
    息子っちも大層お気に入りの様子
    キャプテンにおひげがあるとこから推測すると
    最近の撮りですかね。。。。
    ここ数週は水木、関西にお出ましでロケしてらっしゃるようで
    スマスマの収録は?!って関西在住の友達とも話してたんだけどね・・
    どうなってるのか・・・
    ロケと言っても、私が遭遇できるはずもなく
    後から「○○でロケしてたよ~」って言われても行けないじゃん~
    まぁ微妙に京都からは遠いんでね・・うまくいかないね

    歌は・・・踊りが見事に揃ってないです~
    笑えるほど揃ってないです・・
    これもSMAPということで・・・・
    慎吾ちゃん、すこ~し少しやせてないですかね

    西遊記もあと2話ですか・・・
    ばたばたお風呂に入って、9時にスタンバイする日も
    残り少なくなるとそれはそれで寂しかったりして・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    サムガ探して三千里

    2006-03-05 22:40
    教訓!家計簿は毎日つけましょう!
    1ヶ月も貯めるととんでもないことになります
    一応レシートとメモ書きは残してるものの
    やっぱり1ヶ月前ともなると・・・記憶はあいまいで
    必死でどっか行った?他になんか買った?特別な出費あった?と
    記憶をたぐりよせなんとか帳尻あわせ終了
    家計簿マムさんにつけるようになってから
    格段に楽チンになったんだからね
    毎日PC開くんだから、せめて1週間に一度はつけましょう

    サムガの電波探して三千里(うちの家はもちろん三千里もないですが)
    うろうろしたけど無理だったとがっくし来てたら
    聞ける地域にいる友達が、ラジオから録音して
    色々ファイル変換とかしてくれてメールで送れるサイズにして
    送ってくれた!
    圧縮したので、途中聞きづらいとこもあったけど
    ちゃんと中居正広がぼそぼそ喋ってるよ~
    木村さんの声しか聞けない関西人にはなんともはや新鮮でした
    ほんとありがとう~ね
    やっぱりね・・・レポだけでは伝わりきらないととこあるのよね
    関西でのサムガなんで中止になってしまったんだろうね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    週末

    2006-03-04 23:38
    半日ずっと掃除してました~
    土日仕事してるとどうしてもまとまった時間取れなくて・・
    PC周り、テレビ周り、もうDVDやら資料やら出しっぱなしだったのが
    きれいに片付き。すっきり
    でもこれでたぶん普通のおうちくらい
    なんせ片付けは大の苦手だから・・・

    サムガが電波さえ拾えれば
    関西でも聞けると某大手掲示板で情報ゲットして
    スマステ11時半からだし
    携帯ラジオ持って、家中うろうろ
    でもだめ~!!
    聞こえるのは、KBS京都ラジオとNHKとハングルだけ
    なぜにハングルの放送が拾えるのに
    ニッポン放送が拾えない
    ネットで普通に聞ける日がくるといいなぁ
    そういえば、NTT東日本のHPでは
    最新作のツヨポンのCMまで見られるようになってますよ
    もうNTT東日本、ほんと太っ腹!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    木金SMAPさん

    2006-03-03 23:31
    もうひな祭りなのに、この寒さは何?!
    今日はみぞれ降ってたし!
    バタバタしてて、肝心のお雛さまも出さずに
    主役のお嬢様も今日はお泊りで帰ってきません
    一応、ちらし寿司作ったけど、食べるのはむさくるしい男組
    甲斐ないなぁ~

    昨日のうたばん
    久しぶりの保存版決定!卓球する大人げない中居さんも
    直太朗くんを軽くあしらう中居さんもかっわいいね
    うちの生姜焼き好きのむすこっちも
    ご飯はご飯、生姜焼きは生姜焼きで食べたい人です(関係ないし)
    ドリカムさんも変わらないなぁ
    未来予想図は89年の曲ですか・・・
    むすこっち生まれた年です、そんなむすこっちが
    この歌好きと普通に歌ってます
    ずっと歌い継がれるっ歌ってスゴイ

    と思ったら、金スマもやばい
    そ・そんなどアップにぃ~!!!耐えられるなんて
    やっぱりウルトラスーパーアイドルだわ~
    中居班がバタバタ倒れる音が聞こえるよ~
    ほらそこのおねぇさんたち、奇声あげてたでしょ?!

    金スマ延長でどうなるかと思ったけど
    無事かぶらず「わっつ」
    先週は大層楽しげだったようなのに、
    お泊り最中だったので聞けず・・悔しい
    でも今週も大層イタイ!ワンピース話面白かったよ
    明日吾郎さんは舞台挨拶に行くから
    明日から公開って普通に知ってると思うしと突っ込んでたたら
    普通に客席に座るってか?そんなことしたら大変なことなるっしょ
    あんた~わかってるのかい?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    タイムスリップ

    2006-03-01 23:34
    ツヨポンの舞台プラチナチケット騒動もなんとか一段落~

    そんな昼下がり、高校時代の友達から電話
    年賀状の付き合いだけで、20年余
    久しぶりに喋って、なんかとってもシアワセな気分
    高校時代の友達と喋ると、
    いっつもこころは女子高生になるのはなんでだろう?
    向こうも今ではすっかり横浜人になってるのに
    「久しぶりに大阪弁喋った~」って興奮してた
    よく聞くと、住んでる所は日産スタジアムの一駅向こうらしい
    「年に1回は行くし、今年は会おう」と私
    その経緯を聞き、
    友「いい年して何やってんの~?」
    私「今を楽しまなどうすんの?」
    友「高校時代のあんたから想像できひんその言葉」だって・・

    そう高校時代の私はまじめに地道に生きてる人だったからね
    そんな私変えたのは、やっぱりSMAPかしらんね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
