
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月曜日♪

2006-02-27 22:53
家族全員7時までに帰宅
今日は余裕で間に合ったなり~

ビストロもうすっごい美味しそうで・・・
4月に向けて絞っていかなければいけない私にとっては目の毒
あのパスタ食べたい・・・・デザートも食べたい・・・・
あ~~お腹すいた・・・

白取さん・・想像できないけど案外イケるんだ???

ルーレットボーリングはいつもイマイチな感じ
だって、歌もエンドトークもないんだもん
でもさすが!スター木村拓哉!
みんなの衣装がこの間来た会報の衣装だよ~って感じ
いつもながら効率的なお仕事
っていうか、5人揃うのはスマスマしかないんだもんね


西遊記。
なんか今日はテンションが普通の演技で一安心
いつもあれくらいなら安心して見られるのにな・・
でもちょっと物足りない感もあり~
乙女こころ(??)は複雑なり
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
闘い終えて・・・

2006-02-26 21:15
昨日のあったかいお風呂のありがたかったこと
あったかい自分の布団がありがたかったこと・・
こんな普通のことがすっごいシアワセに感じた土曜のよる

スマステも普通に見た元気さに自分でもびっくり
でも1stライブの貴重な映像に感激
あの松葉杖ついてる慎吾ちゃんは初見ですよ
ライブビデオには入ってないよね?
武道館は行ったことないなぁ・・1万のキャパくらいのライブ
経験してみたいもんだよなと、ボォ~っと見てた
しかし、終わって電気消したとたんに記憶なし
2ヶ月ぶりの息子っちの日曜休みのおかげで10時まで爆睡
私の土日のバイトも終わったし、
だったし、お日様も入ってこないし外は静かだし
まるで徹夜明けの私のためのような朝(笑)

さぁ!また明日から4月に向けてガンバロ
ダイエットも日々の生活もがんばりましょ~
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぴあの旅

2006-02-25 20:56
無事ぴあ一泊旅行から帰宅

いつも我ながらこう突っ走ってしまうのかは謎
それも花の独身貴族さんと同じようなフットワークで動く
まさに不良主婦

お泊りを決めたのは昨日夜8時
大都会ぴあにはもう人が並んでると友達から一報
今から並んでるんじゃ始発で行ったってどうしようもないやん~
それから二人で相談。このときは私はのんきに晩御飯を食べてた
ひとりでお泊りはちょっと怖いし・・
友達とは並ぶ予定してたぴあは違うし・・
色々協議を重ねた結果。友達が私が並ぶ予定してたぴあに来て
一緒にお泊りすることに!
ふたりなら頑張れるかも?!それに都心を少し外れたぴあなんで
大都会よりマシだろう
それから大騒ぎで片付け、子供らの朝のご飯つくり
自分のお泊りグッズの用意して、
夜勤で帰りの遅い旦那にはメールで断りをいれ、
息子っち「大きくなってくれてて、ありがと~」と
変なKANSHAしながら速攻家を出発

ちょっと前に到着した友達と合流したのは夜11時
幸いにも誰もいない・・・っていうか
この2月にお泊りする人はそういないと思う
でも昨日は寒さもピーク時に比べるとマシだったし
うとうとしながらも「案外大丈夫かも」とか、のんきなことを
言ってたもの午前3時まで
それからはうとうとするともうスゴイ寒さで・・・
芯から冷えてくるというか・・
もう、うとうとしたら死んでしまうで~状態
ふたりで喋り始める、するとさっきまでの寒さがうそのように
和らいでくる。。人間の体ってスゴイよな
寝るとやっぱり体温下がってくるんやね・・・
体の神秘を肌で感じたわ~
それからはずっとふたりで
自分達のスゴイカッコウをお互い眺めながら
「私ら何やってんやろう・・」と苦笑いしつつ
いろんなこと語り合う
慌ててでてきたし実際化粧も金曜の朝したまま、
あまりにも寒いので着込めるだけ着込みコロンコロン
新聞を身にまとい・・
(新聞って涙がでるほどあったかくてありがたい)
そして始発が動き始めると、屋内に入れてそれからは天国で
10時の発売を待つ

そして発売
  • ぴあの旅の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    予定変更

    2006-02-24 20:45
    急遽夜からお出かけします
    おでかけ中はこちらで更新します~

    たぶん時間はたっぷりあると思うので(笑)

    頑張ってきます!って私が何頑張るンやろう?!
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    我が家の銅メダル

    2006-02-22 22:59
    書きたいことは山ほどあるのに
    またまた追い討ちかけるように書きたいことは増える一方
    嬉しい悲鳴~
    ガッチャマン再放送には朝から友達と大騒ぎよ
    どうせ流れないけどさ!ってぶーたれてたら
    ネットでも公開とな~!!!SMAPさんの映像がネットで配信?!!
    なんて画期的~
    さっき見たらほんとに流れてるよ!!
    加えてここ最近のも見られますよ!!!NTT東日本さん~
    なんて太っ腹!!
    私は友達テレビ局のおかげでこんな僻地にいても
    いろんなもの見ることができるけど、西にいて
    オンタイムで東のCMがみられるなんて・・・・そんな時代になったのね
    っていうか、映像権とかなんか権利がクリアになっただけのことかもね

    今日の中居さんもとってもきれいです
    今朝は早起き4時45分起きだったので、期せずして
    このトリノ初めてオンタイムでミキティを鑑賞できましたがな
    そして早起きしたおかげかどうか・・・
    我が家の銅メダル!
    去年の学内ロードレースで入賞はできたものの
    メダル獲得ならずにめちゃ悔しがってたむすこっち
    今年はちゃんと銅メダル持って帰ってきましたよ
    shunmedaru.jpg


    本人的にはもっときれいなメダルが欲しかったようで
    「1位以外は最下位も2位もみんな一緒!あと一歩やったんやけど」と
    悔しそうに言ってるけど、母はこのメダルとっても嬉しいよ~

    以下は昨日まで書きたかったことの羅列

  • 我が家の銅メダルの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    愚痴ってみても・・・

    2006-02-21 21:47
    書きたいことは山ほどあるのにぃ
    こんなときに限って、野暮用ばっかりできて
    細切れ時間しかない~
    昨日なんか息子っち8時前に帰ってきてから
    ややこしいこといっぱい言うから
    「今日は何曜日やと思ってるんや~」切れたし!
    普通、月曜やからややこしいこと言うな!って切れる母は
    いませんよな~

    明日にはちょっと落ち着くかな・・・
    でも明日はまたまた5時前起き・・・自分の用なら起きれるやろって
    こどもっちから突っ込まれないように
    頑張って早起きしますです。
    今週土曜は4時おきかな~
    見てない編集してない番組はまだまだいっぱ~い
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    Mr.White

    2006-02-19 22:49
    今日は森きゅんの誕生日だね~
    おめでと~
    あちこちの掲示板やブログでも忘れずにお祝いしてくれてるファンが
    たくさんいるってことはなんか嬉しいね。。

    ついこの間オートレーサーの森きゅんになったって感覚なのに
    もう10年も前になるんだ~って・・・
    珍しくFCから森きゅんが脱退したので
    ファンクラブを辞める人は~どうのこうのはがきが来たことなんか
    鮮明に覚えてるのになぁ
    私の初ライブは超無限大だったんで、生での森きゅんは知らないけど
    なんかいっつもまっすぐで一直線だったよな~
    bang×3の森きゅんはいっつも文句なくかっこよかった!
    今はSMAPは5人だけど、なんか一人減った5人って感覚はずっとある
    残った5人も、違う道を歩き始めた一人も
    それぞれがそれぞれを意識しながらの10年。
    それぞれに大変だっただろうなって思う

    ネット上でもどっかにも書いてあったけど
    10年先でも20年先でもいいんで、ビストロのゲストに!
    その夢かなう日までずっと待ってますよん
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    さすが!スマステ

    2006-02-18 23:32
    お~びっくりした!
    思わず上の子供らに「カルロスがスマステにでてる~」と
    伝えに上がりましたがな!
    特集は知ってたけど、生ででるとは・・
    やっぱり恐るべしスマステ
    慎吾ちゃんも英語頑張ってるよね
    今日はお顔もむくんでないようで安心
    めちゃイケの孫悟空は眠そうだったけど
    めちゃイケはあやうく忘れるとこだった~危ないあぶない

    木曜深夜のトリノもそのまま。うたばんも・・
    金曜いいともも未見、金スマもまだだ~
    わぁ~また残時間10時間台へ。。厳しいなぁ
    来週は暇になるかな
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    情報収集中

    2006-02-17 23:18
    我ながら最近わっつを忘れないのは偉い!と思う
    11時ちょっと前に気がついたくせに偉そう~に言ってみる

    今日は街へ嫁バージョンへ
    そのついでに来週発売のツヨポンの舞台のチケ情報集め
    開店前に並ぶ場所、トイレの有無、屋根の有無
    3箇所くらいに絞ったんだけど
    どこがいいでしょうか?

    1.屋根あり。吹きさらし。ぴあ専任スタッフ有。トイレあり
    2.屋根なし。吹きさらし。専任スタッフ有。トイレなし
    3.地下街。5時過ぎには屋内に入れる。トイレあり。専任スタッフなし

    一般的には3の場所なんだろうけど
    みんな考えること同じだし、ここは快適すぎて競争率高くないかい?
    とすると、過酷覚悟で2でしょうか?
    みんなならどこ並ぶ?こっそり教えて!

    情報集めしてぴあのおねぇさんに色々聞いてると
    どこも「たぶん人気公演なので相当な激戦だと思われます・・」だって
    当日並ぶ同士のみんな~・・頑張りようないけど頑張ろうなぁ・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    しあわせのかけら

    2006-02-16 22:57
    今日もしんどい・・・
    頭痛い・・・吐き気するほどに痛い
    鎮痛剤飲んでもイマイチ利き悪いし
    余計に吐き気はするしという極悪状態

    こんなときに決して大声出したり、激怒してはいけない
    ほんとに血管切れるらしい・・・
    ちょっと先週のスマステ1分クリニックを思い出し
    ぞぉ~・・・
    何時間かしてやっと鎮痛剤効いてきて復活

    で、ネットでの今日の番組表確認
    え~?!!もうTBSべた撮りは今日ですやん~
    これは大変!
    この間のスピードスケート版を編集したら1時間ほどになり
    金スマトリノ編と一緒にRに収納
    そして合計7時間半ばっさり削除完了
    これだけ毎日録画してると、普通にいつもRECの赤ボタンが
    点灯してて、それは見ては「今何録画してる?」状態
    ちなみに今は「小早川のぶき」録画中
    うたばんに始まり、どっちから今の小早川
    NEWS23、ごろーずばー、そしてトリノと・・朝まで頑張られる予定
    中居君並によく働くうちのHDDなのですわ

    その合間には「あんぽんたんダンス」を再生しつづけなくては
    イケないしね。。あのダンス見るとなんかシアワセになる
    体調悪くて、むかつくことや腹立つこと山ほどあるけど
    あのダンス見ると。。なんだか・・ニヤニヤしてしまう
    きっとそんなスマファンがたくさんいるんだよ~
    なんて偉大な「あんぽんたんず」
  • しあわせのかけらの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    停滞中

    2006-02-15 22:59
    体調激わる
    また一日で1kgも水溜りです
    顔の相変わってるし、足もお腹もパンパンだし
    食欲の抑えきかないし・・・しんどいです

    トリノはお尻に火ついてるんで
    ちょこっと編集したけど
    え~っとべた撮り次はいつでしたっけ?
    トリノにばかり気取られてたら、仰天の時間が変わってるの
    知らなかった。編集終えテレビ画面みたら
    9時過ぎてるのに?なに?
    ネットで番組表見ようとしたとこへ、
    同じように友から「仰天時間かわってますよ~」メール。
    遠く離れてるのに
    まさにオンタイムで同じことしてたんだ~
    ちょっと笑えた

    あんぽんたんずリピしながら、もう寝よう

    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ガンバ!

    2006-02-14 21:42
    世の中バレンタイン
    何も変わらずな我が家の一日
    息子に届いたチョコは私がおやつに与えた「クランキーチョコ」
    娘からの「ペロティ」実家の母(ばば)からの「黒まめチョコ」と
    3つも~!!って全部ギリギリチョコやん~
    最高5個とか届いてた過去の栄光が懐かしいの~

    夕方、HDD残量確認。11時間~
    これはもう見て見ぬ振りはできない!慌てて編集と
    言っても、ネットで情報拾って、白中居さんお出ましになってないのは
    ばっさバッサと削除。

    だって、今日は23時半からTBS。間にぷっすまはさんで
    またTBSを朝までコースなんだもん~
    ぷっすまはもしかして、ツヨポン欠席の回かな?
    完治されて今となってはそれもまた趣ある映像なんでね
    しかし、白中居はほんとよく働く
    昨日帰国?そして昼はいいとも、夜から朝までトリノ
    きっとレギュラーの収録も1週間留守の間に押してるんやろしな・・
    体壊すなよ~

    そして西遊記
    なんか切なかったね。。。成宮くんがキレイだったかしらんね~
    10分遅れで、最初のほうは追っかけ再生で見たんで
    孫悟空とサゴジョウの決闘シーンを倍速で見てしまったのが残念
    来週までに見返さなきゃ
    話の流れからして、今週は老子さまのお顔拝見できないかと
    思ってたけど、ちゃんとお会いできてよかったぁ
    ほんとのこというとね。
    月9で時間的に厳しいし、録画でいいか~って思ってけど
    いざ始まってみるとね。丁寧に作られてるのがわかるし
    脚本いいし、面白いし、可愛いし、どっぷりはまって
    8時にはしっかりお風呂に入って、
    9時から11時までCM中に洗濯機回したりバタバタ走りながらも
    ちゃんとオンタイムで見てますよ~
    残りもそうするべ~よ。あと半分か・・・
    孫悟空とナマカたちみんな頑張れ
    そして白中居も頑張れ

    あ~やっと書き終えた・・・
    さっきアップするだけになって、全消して凹んだし!
    最初書いた文全部書けたかな・・・
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    楽しいな!

    2006-02-13 23:38
    久々にリピポイント満載のスマスマでしたな~
    まず何より黒のスーツ姿で5人揃うともうたまらんのです
    つらさに顔ゆがめるのもいいんだけど
    シンプルにあのスーツ姿で5人並ばれると・・・
    今日DVD見るなら間違いなく「BIRDMAN」!
    ってBIRDMANはDVD持ってないや~アナログビデオじゃ~
    トムヤン君ではドクを思い出し~
    唐沢さんも前のご来店の時はもっとうるさかったけど
    今日は適度に・・・でたのししゅ~ございました
    SMAPさんたちが楽しそうで何より!それが一番

    そして今日一番のリピポイントは
    「あんぽんたんに踊る3人組」
    て・・・踊るって次元じゃないですから~全然踊れてないですから!(笑)
    この3人に気をとられて、残りの二人全然見てなかったです
    友談によると、このふたりも危なかったそうで・・
    もう一回スローで再生して大笑いしてから寝ます

    で、拓哉もインフルエンザだったの?!
    生がないから・・・話題にはならなかったけど
    あんまりしつこく言うから・・・真偽のほどはまたわっつで~かな

    西遊記はまた明日~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    心の葛藤

    2006-02-12 22:49
    さっきドリカムの「やさしいキスをして」聞いてたら
    またまた「砂の器」見たくなってきた
    全話はムリでも、せめて最終章前編後編だけでも~
    でも今からじゃ~また明日えらいことになるよなぁ
    と、毎度おなじみの葛藤です
    砂の器は、リピしたいとムショウに思うのです・・
    でもまだ一度もリピしてないのです・・・・
    重いだけにお気軽に再生ボタンが押せないのかも・・・

    いやいや、今は過去の旅にでるより
    することたくさんあるやろ~とHDDの残量を横目に
    自分につっこみつつ
    昔から、試験前になると部屋の片付けしたくなるような奴やったよな
    いくつになってもダメダメな私
    問題はトリノから帰国後もどれだけ中居さんおでになるか・・

    土日のほうが労働時間は短いのに
    平日のほうが時間があるような気がするのはなぜ?

    以下SMAPさんとは関係ないけど・・・


  • 心の葛藤の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    しつけ

    2006-02-11 20:16
    このややこしいときに(何がややこしいってトリノが始まってるのに)
    息子の友だっちちが
    我が家の土曜の夜の定番メニュー餃子を食べにやってきてる
    最初は3人+うちの息子っちで4人のはずが
    昨日になってひとりになり、さっき来たの見たら二人になってる
    食べ盛りの体育会系が3人やで。
    食べる量も半端やないし、餃子260個包んだけど
    ひとり増えたら足らんやろうなぁ・・・
    泊まるとか泊まらんとかわけわらんことまで言うから、
    一応布団まで干したのに 、結局泊まらんのやって・・・
    まったく~
    まぁ楽しそうに食べてるからいいか・・・

    ご飯食べに来るのは全然いいんだけど
    こういう人の段取りがわからんのはまったく困る
    こういうのって親のしつけやろなって思うのよ
    細かいことやけど、やっぱり人んちでご飯食べるとなったら
    それなりに向こうは用意してるってことは当たり前やし
    迷惑かけんようにするって、それを教えてるのは親やと
    思うんだけど、私おかしいかな?
    私はそういうことはしっかりしつけてきたつもりやけど
    うちの子達、私のしらんとこでもちゃんとできてるんだろうかと
    ちと心配になるわ

    というわけど、仕事行ったり、布団ほしたり
    餃子大量に作ったりで、編集どころか
    見るのもままならず、今HDDがなんか録画してるけど
    これは何録画してるのかもわからん~状態。。へとへと

    スマステは落ち着いて見られるだろうか・・・

  • しつけの続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    バタバタ

    2006-02-10 22:40
    バタバタしながらも中居inトリノ、必死におっかけております
    HDD残量も20時間切りそう・・編集しないとやばいぞ

    今年になって初めて申しこんだ
    ライフ・イン・ザ・シアター@大阪公演のプレリザーブ
    見事玉砕。。18日の一般発売にかけるか・・・
    なんか幸先悪いよぉ

    今から風呂に入ってわっつまでに上がってこられるか?!
    毎度の綱渡りのこの時間・・

    トリノの中居さんについてはまた時間があれば・・・のちほど
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    TBS系列

    2006-02-08 23:38
    いよいよトリノ来ますね~
    普段、フジテレビ系を見るのが多いので
    TBSにはあまり縁がないので、
    取りこぼしのないようにアンテナ張ってます
    イブニング5が各地によって、時間が違うことも発覚!
    一番長いのはもちろん首都圏。あとは地元のニュースが入るからね
    どうかみんなが見れる時間帯にヒロちゃんご出演なさってね
    おっと!関西ではちちんぷいぷいがいっつもフェイントかけられるんで
    こちらも張ってなきゃいけないですね。各地の友達のためにも
    まだHDDの残容量。不安なまま・・もうちょっと回復させなきゃ

    仰天のへその緒話。。可愛すぎるよ
    そんなことも知らないのか~33歳
    へその緒は決して、赤ちゃんのおへそとお母さんのおへそが
    つながってるわけではありません
    でも、一番のツボはうちわを振るヒロちゃん母をまねする
    つるべ師匠です(笑)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    みんなと一緒

    2006-02-08 00:00
    NEWS23。また関西ハミコにされるかとひやひやしたけど
    ちゃんと流れてよかったぁ
    白い衣装にクマのワッペンが可愛い~
    でも足元は金のスリッパ・・・
    生放送にスリッパで出演するなよぉって
    一緒に見てた娘と思わずつっこんだよ
    明日出発なのかな~。行ってらっしゃい~楽しんでらっしゃ~い
    もう少しイタリア語が喋れたら通訳に同行したかったんだけどね(笑)
    一応大学の専攻はイタリア語
    しかし、TBS系の取りこぼしが多いなぁ
    明日からはスーパーニュースの毎日録画はずして
    TBS録画しなきゃ!

    昨日のスマスマ、今日色々お散歩したら
    ほら~!みんなおんなじこと思ってるよ
    スマスマスタッフさん、世間の評判はちゃんとリサーチしましょ
    メガネ部っ!も大好き!
    クサナギーニョも好き。。白取さんも可愛い
    エンドトークもニマニマ
    どこでもドアはほんとほしいよね・・・
    パソコンは普通に売ってますので、買ってください
    使いこなせるかどうかはわかりませんが・・・・
    なんせ携帯でもメールできないような機種使ってる人ですから・・

    孫悟空もなんか父性愛を感じさせる話
    顔つきがお父さんだったし・・でもやっぱり可愛い
    結局そこかい?!
    昨日気がついたんだけど、老子さまって
    ドラゴンボールの亀仙人をフューチャーしてるのかな
    だってキャラがそのままだもん
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お先に失礼

    2006-02-06 22:49
    週に一度のお楽しみ月曜
    でももう限界に眠たい!!!
    Happy 月曜はまた明日!

    しかし!!!一言!!!!
    ビストロの2TOPのあんなにいい場面
    おまけにせず本編で流せ!!!


    おやスマ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ぷっすま右折ドライブ

    2006-02-05 22:35
    いつもより1時間も早く家事終了
    毎日これくらいに片付いたら楽なのになぁ
    今日も仕事に行っただけで・・あとは寒い寒いと騒いでただけ

    やっと今週のぷっすま鑑賞
    オンタイムで見てた娘からのキーワードは
    「チリちゃんと良純(黒バラで毒されてる我が家は何故か呼捨て)で
    右折ドライブ」
    このキーワードだけでめっちゃ楽しそう~
    早く見よう!との私の声にも
    「人やさ」再放送を毎日の日課にしてるむすこっちには
    なかなかぷっすままで行き着かない・・で、今日の昼やっと・・
    期待を裏切らないもう面白しすぎな映像満載
    毛布に包まってる31歳の大きな子供さん
    いろんな車のボタン触りまくる姿も
    ニコニコユースケさんとの奥さんとの遭遇話する姿も
    可愛いなぁ。。
    期待通りのお仕事してくれたチリちゃんも・・良純も(笑)
    あれって?例のインフルエンザの時の1本め?
    それにしてはまだ元気そう??違うのかな・・・
    もしあの時なら歩けないほどの体の痛みを押しての収録なら
    まさにプロの境地。。
    来週以降の放送で正解がわかるかな
    しかし、ぷっすまはほんと楽しい番組!大好きよ~
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    告知

    2006-02-04 23:19
    相も変わらず薄っぺらな会報来たよ~
    でもみんなビジュアルがよいから大目に見ようか・・
    こんなんだからなめられるのか??
    娘名義は4月更新なのにもう振込用紙入ってたし
    こういうことだけはきちんと早いのが某ファミクラの特徴
    こればっかりは必要経費ということで仕方ないなぁ

    昨日金スマを娘と見ててね。。。
    告知について喋ってたのよね・・・
    服部さんは本当に知らずに逝ってしまったのかな?って
    私はたぶん気づいて気づかない振りして逝ってしまったと
    思うんだよね。。
    それが大竹さんへの一番の優しさだったんじゃないかと・・・

    で、娘には私ががんになったらきちんと告知と余命は知らせてなと
    頼んでおいた。こういうこと頼むのは
    やっぱり旦那でもなくむすこっちでもなく、絶対的に娘!

    たぶん私は命の期限切られたら、
    一瞬はどん底まで落ち込むと思うけど、
    再浮上して、やっておきたいこと
    全部やらなきゃって思う。きっと会っておきたい人も
    いっぱいいると思う。。。
    だから必ず告知してな!
    娘の返事は「それはそのとき私が判断する」だって

    わっつ海賊団更新されてたよ~
    人はいないけど、キャプテンの子供みたいにはしゃいでる
    豆まきの様子伝わってくるよ~
    ほんと大きな子供だよ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    SMAPさん色々

    2006-02-03 23:53
    「金スマ」と「みんなのいえ」とかぶるのは知ってたけど
    「ナウシカ」までくるとお手上げじゃい~
    友にSOS送ろうと思ったと同時に
    「みんなのいえ」撮りますよ~のメール。
    以心伝心。趣味趣向が似てると
    見たいものはおんなじで、ありがたや
    ジブリフリークの息子は絶対ナウシカをはずせないので
    私はナウシカを撮り、金スマはオンタイム消化
    あ~いそがしや・・

    ワッツ、最近ちゃんと忘れず聞いてるよ
    今日のつっこみは「紅白一番最初に帰った」うん?!!
    思わず「うそばっかり」とつっこみましたがな
    みんなさっさと帰ってたのに、なかなかこないから
    ウルトラマネージャーさんが探してたでしょ~が
    まったく・・ウルトラマネージャーさんの気苦労がわかってない奴だ
    でも山本くんの前川さん間違い事件を
    フォローしてくれて嬉しかったね・・
    山田洋次監督の喋りすぎであたふたしてるスタッフ
    それを見てる山本くんの中で「山田」と「前川」くっついて
    「山川」になったんだ~そういう背景があったのかって
    きっと山本くん自身もファンのみんなもほっとしたと思うわ
    本人はそんな言い訳できる立場じゃないしね
    そういうとこがすきだよ!拓哉ちゃん
    今日流れた製作会見では、これでもか!ってくらいにかっこよくて
    その立ち姿の美しさと言ったら・・
    映像見ながら、初日舞台挨拶行かなきゃ!って
    思わずつぶやいた!

    僕音今日はちゃんとツヨポンナレーションになってるね
    しかし、恋におちたら聞くたび
    ドラマ本編じゃなくて、ライブのスパイダーマンの映像が出てくるよ

    いいともで生存確認したんでちょっと安心したけどね。
    自分がいないいともが普通に進行にしてる寂しく見てたんだね~
    なんかその姿想像できておもしろいよ
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
    TV番組

    2006-02-02 23:57
    またまた一部地域なんだから
    うたばん400回SP。魔法のレストランそんな大事な番組ですかね~と
    毒ついてみる。。またもや友達の手わずらわせますわん

    昨日のNHKの佐藤可志和さんの番組
    SMAP目当てに録画したけど・・
    我が家にとってはすっごい実になるいい番組
    大学で経営を学んでる娘も
    高校で企画を専門にしてる息子にも大変興味深い番組
    ふたりとも結構真剣に見てたわ
    若かりし頃の私が今の私ならこういう仕事に興味持ってただろうな
    あの頃は結婚がすべてのシアワセ至上主義で
    それがすべてやったもんね。時代の流れって恐ろしい
    その流れに沿って、普通に結婚した自分が今となってはもったいない
    若い頃にもっともっとやれることたくさんあったはずやのに・・・・
    もう遅い?いやまだなんかやれる?そんな自問を繰り返す
    で、印象に残った佐藤さんの言葉に
    「悩んだときは一番困難な道を選べ」って・・・
    「自分の作りたいものじゃなく売れる商品に」
    後者はなんかうちのリーダーと相通じるものあるよな
    いろんなこと考えた番組でした
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ボキャブラリー

    2006-02-01 23:15
    スマスマ所感また明日~とかいいながら
    昨日すっかり忘れてた
    今日、編集しながら見直す
    大好きな「メガネ部」のとこで旦那帰ってご飯してたし
    見てなかったし
    メガネ部のシュールさ加減がたまらなく好きなんですよ
    「ナギサ」に通じるものあり。。

    それとそれとやっぱりビストロ5人団子
    可愛い~怖がって顔くしゃくしゃにしてる吾郎さんも
    守るっていうより、覗き込んでる2TOPや~
    いたずら好きの末っ子も!
    最近の私は可愛い!しかボキャブラリーないのかと
    ちょっと情けなくなったりもするけど
    いいとものなぞなぞ将軍にでてくる子とおなじくらいに
    答える33歳も可愛い
    もう一個今日の可愛いポイント
    仰天のいたずらしてる時の顔、33歳の顔じゃありません~
    あんな小さい穴通り抜けられるのも可愛い!

    あ~すっきりした!

    昨日見損ねた佐藤可志和さんの再放送今日あるみたいで
    よかったぁ!いつも再放送ばっかりって文句言ってるけどね
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
