
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月31日

2006-01-31 22:47
慎吾ちゃん29歳おめでと
私のなかではもう29歳かって思いがあるけど
ご本人は早く30代になりたいのよね
でも、今年一年は20代に思い残すことのないような
ステキな一年になりますように
カラダだけはムリしないように。。。
とりあえず今の目標は、「西遊記」が無事終わりますように!


今日は恒例の体のメンテ週間の一環
乳がん検診に行ってきました~今年も異常なし
せっかく仕事休んだし、その後は映画でも見ようと・・
映画までの待ち時間と昼から友達と遊ぶ予定の娘と
珍しく時間があったので、
街でふたりで慎吾ちゃんのお誕生日ランチの会
最近予定があわず、ふたりでご飯食べに行くこともなかったけど
思いがけず慎吾ちゃんの誕生日にこんな時間が持てて
楽しかったよ。それからぶらぶら買い物もして
娘は友達との待ち合わせ場所へ

私は映画「フライトプラン」へ。
最近気がつきました、見たい映画は劇場でやってる間に
見ないとなかなか見られないってこと
だって、うちの近所ロクなレンタルやさんないんやもん
だから、今年はDVD鑑賞でもいいかなって思う作品も
極力映画館に行ってみることにしたのです
第一弾がこれ!
ジョディ・フォスターかっこよかった。
ちょっと「ん?!」ってわかりづらいとこあったけど
はらはらドキドキが苦手な人はダメかもね

あ~疲れた
忙しい忙しいといいながら、しっかり遊んでる今日この頃
だからストレスはないですね
ここ数年、厄日の1月31日、今年は何事もなく
終えそうです・・・
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
せぶんてぃーん

2006-01-30 23:16
今日の西遊記の萌え~シーン
「ナマカだから!」とおっしゃる孫悟空さんの言葉に
「仲間のことです」と解説いれるおっしょさん~に萌え~

琴欧州関、なんかいいね~
22歳?!て言ってた?若いのにしっかりしてる
まとわりつくSMAPさんたも可愛いけど

で、SMAPさんたちはセブンティーン?!
思わず「セブンティーン!??」と大声だしてしまいましたがな!
セブンティーンもどきなおっさんアイドル今日も健在

まだ書きたいことあったけど
まだ用事が片付いてないのです、明日も5時起きなのに・・
ということでまた明日
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HDD整理整頓

2006-01-29 23:19
HDD残量が10時間台になると
ちと不安で、やっと重い腰あげる私です
料理とかものを作るのは大好きだけど
片付けは超嫌いなんです・・

今日も4枚ほどR化。でっかい番組はまとめやすいけど
ちょっとの10分とか15分とかの番組がね
テーマに沿ったものならまとめやすいけど
そうじゃない・・とりあえず残しておこ!とかいうの
たとえば仰天のOPトーク。いいともの萌え~の場面とか
こんなのはなかなかR一枚分にたまらないし、
ずっとHDD内におきっぱなしになる
時間はそうでもないけど、リストとしては1番組分だから
それなりになるわけで。。
子供らに言わせると「このHDD内はSMAPだらけ!」状態
2004年ライブがなかった代わりに、私が自分で買った
私のHDDだからね。当然なんだけど・・
これも24ページとかに及ぶと
さすがに自分でもこれはヤバイと悟るわけです
今日はそんなちっちゃい番組、テーマも何もなく
とりあえず集めて1枚にしてしまいましたわ
ちゃんとRに書いておかないと、きっとあとで困るね~

で、残時間は35時間まで回復
トリノまでにはもう少し回復しておかないと
時差あるしな~べた撮りは必須だし!

明日からはまた人にやさしくはあるしね
別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
インフルエンザその後

2006-01-28 23:32
ツヨポンの病状を探しに朝からネットをうろうろ・・
で、スポーツ報知で???な記事
「4月からの連ドラの撮影もキャンセル」
ツヨポンも4月から連ドラ?初耳ですわ
それとも単発SPの間違い?・・
吾郎さんのは決定やし、今年もライブは7月終わりスタートかな?
と、気の早い予想してみる
吾郎さんのドラマは、きっとコメディータッチよね。
コメディーをやる吾郎さんは好きだし、楽しみなクチです
あんまり作者ご本人像が前面にでてこなければね

おっと!脱線
ツヨポンはもう峠は越したみたいね
独身一人暮らし男性。
看病は誰が?なんてちょっとおっせかいな気持ちあったけど
入院してたなら安心。。。
ホテルいるくらいなら、週明けまで入院させてもらってたほうが
よかったと思うんだけど・・
でもいろんな番組キャンセルして、本人はさぞ悔しがってるだろうね

僕音は今朝チェックしたけど、ありがと~吾郎さん
こういうのにニマニマするのもヲタの特性でしょうかね。
困ったときのメンバーのありがたさ。さすがうちらのチームSMAP

以下有頂天ホテルの話・・・

  • インフルエンザその後の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    一大事

    2006-01-27 20:10
    今日は仕事後、毎年恒例の子宮がん検診に行っておったのです
    年一回だけども、敷居は高い!いやな検診。
    でももし今何か見つかっても、
    ライブまでにはなんとかなるであろうこの時期に
    毎年行くことにしておるのです。
    動機はいたって単純。
    でも去年までは、30歳以上なら誰でも京都市の補助があったのに
    今年から偶数年生まれと奇数年生まれと2つに分けられ
    どっちかしか補助は受けられない・・・・
    今年の私は受けられないほう・・
    でも意を決してせっかく行ったし自費で受けたよ
    お医者さんも、「2年に一回ではちょっと怖いです」と・・
    まったくお役所は何を考えているのやら・・
    もっと減らすべきところあるやろ?!

    そしてツヨポンいいとも欠席の一報を友からうけたのは帰宅直後
    さっそくいいともチェック!ほんとや~

    そしてちょっと後に帰宅した娘つかまえ
    「大変やねん~」
    「なんやの?」
    「ツヨポンがインフルエンザで40度の熱あるんやって」
    「なぁ~んや」娘困惑
    でも私にとっては一大事

    こんな大変なことないよね
    ツヨポンがいいとも休むなんて、前代未聞!
    大丈夫かな・・・毎年予防注射してるはずなのに
    4~5日もかかるそうな・・・インフルエンザだしな~
    仕方ないよなぁ・・
    ちょっと働きすぎだし、神様がお休みくれたのかもよ
    周りには迷惑かけるかもしれないけど
    この際ゆっくり休んでね!
  • 一大事の続きを読む
  • 別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    生涯可愛いキャラ

    2006-01-26 23:47
    あ~今日もこんな時間
    むすこっち9時帰宅じゃ・・仕方ないか・・・
    来週いっぱい5時半起きでアサレンに行き
    9時帰宅のこのペース続く模様
    放課後は検定補習週間だから・・帰宅も遅くなる・・
    これまた仕方ない・・・
    あと1週間、私も5時起きで頑張るけど・・
    眠たい

    そんな中でもちゃんと「人やさ」チェックする息子っち
    「あんたなぁ~誰が録画してるって言った?!」
    「普通にしてるやろ?」母の行動パターンよくご存知で・・・
    しかし、この慎吾ちゃんも可愛い
    明くんも可愛い。

    西遊記第2話消化の娘も、ずっと「慎吾ちゃん可愛い!」を連発
    きっと慎吾ちゃんはいくつになってもかわいいんやろな

    仰天のOPトーク見て、思わず紅白再生する私
    大凶??そっかな?凶くらいやと思うけどな(笑)
    別窓 | SMAPさん | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    体調悪

    2006-01-26 00:18
    新しいところをレンタルすると
    色々触らなきゃいけないとこあって・・
    疲れたぁ・・・

    しかも風邪っぴきで
    鼻水はでるし、背中は相変わらず重いし痛いし
    口の中は口内炎だらけ・・・
    それに今日手で3ピースができないことが発覚・・
    そう2歳児が2歳をできないように薬指がなんか変・・
    筋違ってるのかな?伸びないの・・・・
    なんでいまさら3ピースかというと、
    関西では今日は「人やさ」の再放送が開始
    やった!これまたDVD化してデジタルで残せる!
    このドラマが一押しな娘がてっきり喜ぶと思ったら
    「ビデオで持ってるのはいい!ビデオにすら残ってないドラマを
    再放送してくれ~」とな
    金狼ですか?ドクですか?

    あ~もう寝なくちゃ
    明日もむすこっちアサレンなんだって・・・
    5時おき・・・明るくなってから起きたい
    5時なんて、真っ暗だし寒いし・・・夜中やん・・・
    別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    お引越しのご挨拶

    2006-01-25 20:14
    さるさるさんからこっちにお引越ししました
    絵文字使えるし・・携帯からも簡単に更新できるし
    コメントとか入るし・・・
    さるさるさんからのごひいきさん、新しく覗いてくれる方
    よろしくお願いします~
    もろもろはまたぼちぼちと・・・
    とりあえずご挨拶まで
    別窓 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday |
