
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子育て

2009-12-10 10:23
午前中の記事にびっくりするほどの
拍手と拍手コメントありがとうございます
私とおなじような想いの方がいっぱいいて
ちょっと気持ち楽になりました。
友達とも色々話もしたのですが
SMAPサイドがそれがヨシと決めたことなら、
もう私らにはどうしようもないことなのよね
それに納得するかどうかは別物だけど・・・
もういい大人だから、潔くあきらめることにします!

気持ちを切り替えて、今日はちょっとピースの話を
まったくの私事なんで、追記のほうで・・・


  • 子育ての続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    元気ですよ

    2008-09-19 23:38
    昨日、スマ友から
    「ピースちゃん元気ですか?」ってメール貰って・・・

    2つのブログをコンスタントに維持していくのは
    私の性格もあるでしょうが・・結構たいへんで

    ピースの書きたいことがたくさんあればこちらがおそろかになり
    SMAPさんが忙しくなればピースがおろそかに・・・って具合で
    ピースのブログも2ヶ月ほどほったらかし状態

    やっぱりひとつにするべ~かな・・とまだ悩んではいるんだけど
    とりあえずピースは、夏の運動不足がたたりプクプク状態で
    夏休みの兄ちゃん姉ちゃんに甘やかされますます我がまま娘になり
    自分のピンクの座椅子にお座りし気ままにすごしております
    080919peace.jpg

    先週末には3ヶ月ぶりにドックランに行き
    080919peace3.jpg
    とっても楽しげな表情で走り回り

    こんなでっかい子とおっかけっこをしておりました
    080919peace2.jpg

    いい季節だし、東京遠征が終わったらまた遊びに行こうね
    別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    新ドラマ~怖がりピース

    2007-01-11 23:31
    今クールのドラマで「華麗なる~」の次に楽しみな
    「拝啓父上様」
    風呂から上がってきたら微妙に2分ほど始まってた
    テレビの前にいた娘
    「ニノでてるし録画してあげようと思ったら
    しっかり録画してあったし」と・・・
    「なんでお母さんがニノ好きやってわかった?」
    「普段からニノの演技めちゃ誉めてるもん~」
    別段特別に話題にすることもないけどバレバレだったのね~
    本編、やっぱりニノ静かなしっかりしたいい演技するなぁ
    息子も楽しみにしてるようだし我が家好みといったところかな

    今日のピース
  • 新ドラマ~怖がりピースの続きを読む
  • 別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    動物病院初体験

    2007-01-10 23:46
    朝イチピースをワクチンに連れてく前に
    友から緊急メール
    「はなまる」に拓哉が~!!って
    なんとか録画ボタン押し、無事ゲット
    少しだったけどこれまたいとかわゆし
    しかし今週はTBS系しっかりしないと・・乗り遅れそう
    なにげに「ぷいぷい」あたりもチェック要ですかね~

    そしてピースののこと
  • 動物病院初体験の続きを読む
  • 別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    我が家の姫

    2007-01-06 00:18
    仕事始め~でも暇でした・・・
    ワードでA4の文章一枚作ってあとはブラブラって感じ
    全然疲れもせず・・遊びに行ったようなもん
    でも帰ってからもSMAPさんの録画物は何一つ消化できず・・・

    ピースがややこしいのですよ
    もうほんとに!一時もじっとしてないし
    走り回るし、それで滑ってひっくり返るし
    その辺にあるものなんでも口に入れるし
    赤ちゃんがひとり増えたようなもんです
    それに付随して、今まではご飯のときしかいなかった家族の面々
    リビングに必ず誰かいるし。人口密度高しって感じで
    今までのように、テレビも自由にならないのです・・・
    でも今はピースが可愛くて仕方ないのです
    寝てる時、思い出したように口がおっぱい吸ってるのよ。
    前足でお母さんのおっぱいもむ仕草しつつ、
    口が動いてる・・・
    なんだかそんな小さいのに親から離してしまったのかって
    思うと、みんなが一生懸命守ってやらなきゃ~って
    なんだか家族全員が母性本能の塊になってます
    じじばばまでが、子供達が大きくなってからは
    あんまりこないくせに、今日、今年になってもう2回目の訪問
    「じいですよ」「ばぁですよ」ってこちらもまた小さい孫が
    できたようでテンションあげあげ

    そしてばぁにいたっては、ゲージが寒そうだと
    こんなもの作ってきました

    まるでお姫様ベットのようでしょ~
    geji.jpg

    ヒメはそのゲージ中ですやすや就寝中
    もう少ししたら、また夜鳴きし始めるんだけどね・・・

    そして昼はこんな具合
    ホットカーペットの上でお友達のぬいぐるみくんたちと仲良く昼寝

    070105peace.jpg

    別窓 | パグのピースです | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | Holiday | NEXT
