
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月ですね

2012-05-08 15:42
とうとうGWも終わり
新緑の季節となりました
つつじもきれいに咲きました


GWは9連休で
帰ってきてた娘っちと
むしろ年末年始よりまったりのんびり
過ごしてました

私はこんなもの作りました!!

かわいいからネットでポチしようと
思ったら品切れ~

時間もあったしちくちくお裁縫
娘っちにはなにかわからんーって
言われたけど
ピースはなにげにお気にいり

あとは
古いビデオテープをDVD化しようと
娘っちと相談の結果
折半で
ビデオデッキをヤフオクでおとし
(もう新品は市場になかった)
ビデオのDVD化に重い腰あげました

いまんとこジャニーズワールド3巻終了
このビデオ
奇跡的にコピーガードかかって
ないんですよ

あとは自分所有の
1本に6時間入ってるのを
予約のない深夜にポチポチ
HDDに収納中
まったく気が遠くなるような作業だけど
ビデオデッキ買ってしまったし
頑張らねば!!

しかしびっくりするような
レア物がでてきて萌々してます♪

出先スマホから更新したし
写真サイズ変かも…
帰ってから確認しますー
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生きてます!

2012-04-19 13:56
ちょっと確認したいことあって
久々にサイトに訪れたみたら・・・
2ヶ月以上更新してないやん!
本人がびっくりしてます

ちゃんーんと生きてます
忙しいけど・・・

アニマルコミュニケーションのモニターも再募集してます。
父母も家族や人の手を借りながら元気です。
ピースもぷくぷく元気です。
やっとコタツ篭りから抜け出してきました。
3月はほとんど毎週末友達と飲んでました(全部違う友達)
やっと生活が落ち着いて軌道に乗ってきた証拠です。

テレビも必死に追っかけてます
がんばります!ではご他聞にもれずだだ泣きで
(ツィッター上ではチャットのようにつぶやき、友達もみんな泣いてた・・)
翌日目腫らして、モニターセッションに行きました
ばかか?!

毎朝NHKで「さかさまの空」だけ聞いて
仕事に来てます。
帰って本編見てます(最初見ると気になるもんね~15分と見やすいし)
チョコザイは可愛すぎて倒れそうです
紺野先生はまっすぐすぎて色々大丈夫か?という気持で見てます
うもれびとは遅れてだけどちゃんと放送されるようです。
念願のぷっすまもやっと関西で放送が再開されました。
細々ちゃんとヲタ活動はしてます。

ほんとオンタイムでツィッターでつぶやいてしまうと
もう自分の思い伝えた気分になってしまうんですよね~
←のリンクからツィッターログ画面に飛べますんで
そちらで生存確認かフォローしてくださいー

今クールのドラマは
鍵のかかった部屋
リーガルハイ
37歳で医者になった僕
カエルの王女さま
パパドル
三毛猫ホームズ
ATARU

あたりかな~
さてどこまで完走できるかな?!

SEE YOU!

ちゃんと消えてましたよ>飲み友達への私信
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今クールのドラマ

2012-01-29 16:05
毎日毎日寒い~

で、用事以外は外にでない引きこもり状態

テレビは毎日忙しく動いてるけどね
拓哉が宝くじのCMにでるんだってね~
これで宝くじの売り上げあがるんだろうな
私もまずは買わないと!って思ってるけど・・・(思うツボ)

先クールドラマは、バタバタしててことごとく初回見逃したし
南極大陸しか見てなくて、それはそれは静かな夜を過ごしてましたが
今季は頑張ってます

月曜・・・ラッキーセブン
火曜・・・ストロベリーナイト・ハングリー
木曜・・・最後から2番目の恋
日曜・・・早海さんとよぼれる日

水曜のダーティーママと金曜の恋愛ニートも初回見たけど
なんかイマイチだった~

これにレギュラーが加わるから忙しいこと!

いまんとこ私一押しなのが
きょんきょんの最後から2番目の恋
なんか~毎週すごい楽しみで
こちらをオンタイムで見て
ひみあらを録画で見るという・・・

色々ありえへんやろーと突っ込みつつも
なんか空気感が落ち着く。。。
年のせいですかね~

ハングリーは吾郎さん目当てで見てるだけで
こちらは向井くんがちと無理があるわ~
パブリックイメージだけどね
昨日、近所友が「吾郎ちゃんのいじわるな役妙にはまって、いい味だしてる!」って
大絶賛された!毎度のことながら自分のことのようにうれしいですな

さぁどこまで完走できるかな~
寒い夜、こたつに入ってビール飲みながらドラマみる
平穏な幸せですわ~

あ!←のリンクにツィッター追加してます
日々のしょうもないつぶやき、のぞいてみたい方は
フォローしてくださいな
ほんとしょうもないつぶやきだけど・・・
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HDD壊れました・・・

2011-12-15 09:07
無事ペキスマも届き、ananもネットでポチするという
すっかりネット通販づいてます

が!突然HDDが壊れました
日曜昼から調子悪く、フリーズ⇒強制終了を繰り返し
南極ちゃんが録画できてない
ベススマも録画できてない!
この時期に録画できないとか死活問題ですよ~
すぐに友達へのリサーチからネットで価格調査
月曜にはこれまたポチして・・・一安心

問題は月曜の夜。
録画できないとなるとスマスマには必ずオンタイムで
テレビの前にいなきゃ行けないというプレッシャー

結果的にはこれはオンタイムでみるべき
近年まれに見る萌えな~スマスマだったんだけどね
「つとぷ つとぷ」つぃ上で友達と盛り上がる盛り上がる

終わって冷静になって、あ~リピできないやんと思うと
HDDちゃんと録画してるやん!
もう買ってしまったんですけど・・・
まぁいいか・・・仕方ない・・・と
思ってるとZEROは録画動いてない・・・
は????
これからの時期、こんな頼りないHDDではやっぱり怖かったので
買って正解でしたよね~

昨日届きました。接続はいたく簡単だけど
でかいテレビ台が壁にぴったりくっついてるので
新しいHDDの電源コードがどこからも出せず
結局、となりのたんすの引き出し全部抜いて動かし狭いところから長い棒で
やっとこさひき出すという大作業に・・・
壁で手すったりもう散々

新しいのはやっぱり東芝製。。
友達もみんな東芝だしもう東芝から抜け出せませんな
勢いで2TBなんてでかい容量買ってしまいましたが
溜めるととんでもないことになるので
溜めないよう努力します。。

bluerayも使えるから
録画レートが恐ろしくたくさんあって
どれで録画したらいいのか・・・まったくわかりません
とりあえず、ぷろふぇっそなるはbluerayに保存しようと
思うのでそれまでには、使えるようになっておかねばね!

さ!仕事しよーーーーー
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
失態と賀状欠礼

2011-12-09 09:16
水曜にペキスマが届くと待っていたら
商品も発送メールも届いてない・・・
調べたら予約してなかったという今年最大の失態
すっかり予約してた気分になってた自分の思い込みが怖いわ
在庫があったので無事ぽちして今日には届く予定
売り切れてなくてよかった~

最近やっと落ち着いてきたけど
ずっと実家ごとでバタバタしてたからな~

ということで、毎年年賀状だしてるお友達各位にご連絡です
喪中はがきを書く時間がなかったので
こちらで失礼します。

『9月に義父が永眠いたしました。
新年のご挨拶をもうしあげるべきところではございますが
喪中につきご遠慮させいただきます。』


ネット上ですませてほんとごめんなさい
来年も一緒にヲタ活動を楽しみましょう!
別窓 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| Holiday | NEXT
